2017年06月16日

デイナ・ホワイト「マクレガーがメイウェザーに負けたとしてもブランドに傷は付かない」

8.26、ラスベガスでコナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーJr.が決定(2017年06月15日)

デイナ・ホワイトが8.26コナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーJr.決定についてコメント/オッズ(2017年06月15日)

 こちらの続報。

Dana White: If Conor McGregor KOs Floyd Mayweather, 'he is the biggest athlete on earth'(MMAJunkie)

 フロイド・メイウェザーJr. vs. コナー・マクレガーについてデイナ・ホワイトが「コナー・マクレガーがフロイド・メイウェザーをノックアウトしたら、この星で最大のアスリートになるだろう」とコメント。

Dana White: UFC Brand Won’t Be Diminished Regardless of Mayweather-McGregor Result(Sherdog)

 一方でデイナは「コナーがフロイドに負けたとしてもブランドに傷が付くことはない。むしろ株は上がるだろう。リスクの多い試合に進んで上がり、勝つと確信している。それがコナー・マクレガーが愛されている理由の一つだし、結果に関わらず愛され続けるだろう」ともコメントしています。

Dana White confident Conor McGregor will defend UFC title in 2017 after Floyd Mayweather fight(FOX Sports)

 また、デイナはコナー・マクレガーは年内にUFCライト級王座の防衛戦を行うことを確信しているとのこと。

ブランド力 ~今、企業や自治体に求められる大切な価値
ブランド力 ~今、企業や自治体に求められる大切な価値
posted by ジーニアス at 16:45| Comment(37) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少なくとも日本のみんなは株急落だと思ってるけどね^^;
Posted by マグレがー at 2017年06月16日 16:47
猪木からビンタされそうなコメントですね
Posted by ボブ at 2017年06月16日 16:49


俺は株は落ちないと思うぞ。
MMAルールならまだしも完全なボクシングルールで、相手は引退したばかりの無敗の元PFP。

ボクサーですら倒した事がない相手に(負けると思うけど)勝てたら伝説だわ。
Posted by リーバイス at 2017年06月16日 16:58
まず負けるだろうけど、このまま試合を実現したらいろんな意味でマクレガーの勝ちだと思う。
でもMMAでもみたい...
Posted by ダック at 2017年06月16日 17:08
俺も株下がったなんて思わないね。応援している。
一部の批判的な連中の意見を安易に日本人全体の意見だなんて言わないでもらいたいもんだ。
Posted by うまお at 2017年06月16日 17:11
確かに株は下がりませんね。
打ち合いにまで持っていけたらむしろ上がると思う!!
それよりはマクレガーがどんなトランクスはくのか気になります笑
Posted by セクシー at 2017年06月16日 17:12
この試合を成立させただけで、もう勝ってるよ!
それこそ猪木がアリ戦を実現させたのと一緒で。
Posted by かつやん at 2017年06月16日 17:14
やられるにしてもある程度善戦してくれよ、ボコボコにやられてノコノコ帰ってきてライト級チャンピオン名乗られても説得力無いから。
Posted by にゃー at 2017年06月16日 17:15
言ってることが矛盾してるよね
負けても傷つかない=リスクがない
リスクの多い試合に進んで上がる?
タイトルに挑戦するけどタイトルを一度も防衛してない王者なんて、一度もリスクのある試合なんかしてないでしょ。
ディアスに負けてもフェザー級王座は失わなかったし、
メイウェザーに負けてもライト級王座は失わないよね。
いつマクレガーがリスクのある試合をしたか教えて欲しい。
Posted by ゲーニッツ at 2017年06月16日 17:20
中途半端なMIXルールではなく完全なボクシングルールなので自分も株は落ちないと思います

年内の防衛戦が本当ならむしろ上がるかも
Posted by さけ at 2017年06月16日 17:22
デイナの言う勝ったらハイリターン、負けてもノーリスクってそんなリアルファイトがあるわけない
爆下げではないにせよ負けたらマクレガー評はネイト敗戦時よりも確実に下がるよ
ライト~コアまで多くの人が見る試合というのは大体そういうもの
Posted by 誠 at 2017年06月16日 17:25
負けて当然の試合で株なんか落ちんわ
Posted by 3 at 2017年06月16日 17:30
ノーリスクの試合なんて、見る側からすると一番つまらないよ
でもマクレガーは負けたら株がだいぶ下がるだろうな
Posted by なま at 2017年06月16日 17:41
コナーが失神KOで勝つ気がする
Posted by アルド at 2017年06月16日 17:44
格闘技ブームの頃にK-1やPRIDEで畑違いの選手が参戦してぼろ負けした時にボロクソに言われてた事を考えると畑違いでも負けたらやっぱりボロクソ言われるかと。
大半のUFCファンからの評価は変わらないとは思いますがアンチマクレガーには格好の餌になります。
Posted by もやし at 2017年06月16日 17:46
ゲーニッツさんの言う通り。
これでリスクっていう意味がさっぱりわからん。
それよりデイナ、コナーが結果に関わらず愛され続けるだろうとか機嫌取りに必死で笑えるよ。
Posted by mk at 2017年06月16日 17:49
確かに負けて当然なのでマクレガーの株は下がりませんね。
たとえ勝ってもメイもお歳なので、上がりもしないと思いますが。
ただMMA選手は結局ボクサーより弱いという判断をされるリスクはあるんじゃないでしょうか。
魔裟斗対MMA選手のK-1ルールとか、ライト層には立ち技最強に見えたでしょうし。
とりあえず怪我しないように片付けて、ライト級の防衛をお願いします。
Posted by ヌンチャク at 2017年06月16日 17:53
メイウェザーが圧倒して当然の試合なのですが、負け方によりマクレガーの株は落ちますね。
今までも異種格闘技戦で負けても株上がってる選手いますから、そこは試合内容次第でしょう。
Posted by xyz at 2017年06月16日 18:00
この試合の勝敗では株は下がらないだろうけど、
タイトルを取ってからこの試合に辿り着くまでの経過で株下がりまくってるけどなw本業を疎かにし過ぎ。
Posted by 。。。 at 2017年06月16日 18:44
メイウェザーが負けたら加齢やブランクのせいで終わるが
マクレガーが負けたら「やっぱり負けたか」で終わりそう

そして安い給料のUFCには戻ってこないでパッキャオあたりとマネーファイトをまたやりそう
Posted by 赤鯖 at 2017年06月16日 18:45
>少なくとも日本のみんなは株急落だと思ってるけどね^^;

日本の格闘ファンは骨抜きで考える力が無い人が多く
すぐ馬鹿にしたりするからな
他競技で相手に合わせているのに、馬鹿にする
野球、サッカー、野球も多いだろうが
格闘技ファンは多いだろうね

こういう事言う人ね
言いがかりをふっかける元ヤンか??
↓↓↓↓↓

>タイトルに挑戦するけどタイトルを一度も防衛してない王者なんて、一度もリスクのある試合なんかしてないでしょ。

ボロクソ言われる人っていうのは、
青木みたいにズルする人でしょ
マクレガーは負けなしの相手の土俵で堂々チャレンジする様をみせつける時点でスター。
ディフェンシブのつまらないフロイドに、かかんに攻める姿が光るでしょう。


一部の批判的な連中の意見を安易に日本人全体の意見だなんて言わないでもらいたいもんだ。笑
Posted by ビッグまさ at 2017年06月16日 18:54
ディフェンシブでつまらない試合のフロイドが
コナー相手にどのような圧倒する試合をみせられるのか

圧倒する必要があるから
そこがみものだなあ

さらに、
コナーにもチャンスがあるから面白い
Posted by ビッグまさ at 2017年06月16日 19:02
早い回にKOされたら下がるでしょうね。
判定まで行ったら勝ちに等しいくらいに評価されるんじゃないかな。
判定負けなら次戦パッキャオを確実に狙うと思う。
Posted by Oi at 2017年06月16日 19:18
ある程度長い歴の格闘技ファンからの評価は落ちないけど
ライト層やボクシングしか見ない人からの評価はしぬほど落ちるよ、MMA全体の評価が

内容次第ではあるけど
Posted by くれいじー at 2017年06月16日 19:25
この試合に持ち込めただけで勝ちに等しいぜ。
テメーの人生掛けてんだから、俺は応援する。
ここまで稼げたmmaファイターいたかよ。
マジでスゲー男だよ。尊敬しかない。
タトゥーだらけのマクレガー自体のタトゥーを入れたい。
Posted by アナーキー at 2017年06月16日 20:03
ネイトで、倒しに行くファイトだけが勝利ではないと学んだはず。

ネイトの敗戦がなければ、マクレガーはメイウェザーに簡単に負けていたろうが

あの敗戦があるから
行けそうな気がする。
Posted by リッケルト at 2017年06月16日 20:15
元々棲み分けしてた訳で、これでどうこうはないだろう。
ジェームズ・トニーがあっさり負けたからと言ってボクシングの価値が落ちた訳でもない。
そんな事は言わなくてもわかっている。

そんな事よりもタイトル戦を停滞させたり、ランキングの無いものを挑戦させたり、暫定王座を乱発したりしてる事をどうにかすべき。
トニー・ファーガソンが放置されているのは本当に哀れだ。
Posted by もす at 2017年06月16日 20:28
>ビッグまささん
普段通りにディフェンシブでつまらない試合をして完封すれば良いだけでしょう
メイウェザーといえば全盛期からディフェンシブでつまらない選手の代名詞だったのに、今さら小遣い稼ぎ(大金だけど)の興行でオフェンシブに圧倒する必要がありますか?
判定ばかりのボクサーが、ブランク明けの試合でM全盛期のMMA最強選手相手に無難に判定勝ちしたところでボクサーとしての評価は落ちませんよ
Posted by 龍 at 2017年06月16日 21:32
ファーガソンvsネイトorヌルマゴはやっとかないとな

70kg契約ならマクレガーは序盤マジでワンチャンある
そして、地球上最強のアスリートになってください!!
Posted by imi at 2017年06月16日 23:26
早くも負けた場合の保険をかけた発言してるねw
Posted by ポチ at 2017年06月16日 23:37
そういうのは試合後に言えばいいから、今は煽りまくろう。mmaとボクシングの象徴、P4P同士が激突!とかさ、間違ってマクレガー勝ったらボクシングを完全に喰えるぞ。
Posted by りく at 2017年06月17日 00:28
ジェームズ・トニーもスタンドのパンチのみの攻防でKOされてたとしたら、価値落ちなかったとは言いづらいでしょうけどね。
あっさり負けても落ちなかったのは結果論だと思いますよ。
Posted by xyz at 2017年06月17日 00:46
はい、どちらが負けても名誉が下がる事は、ないでしょ。 でもどっちが勝とうが対して名誉にもならないのがこの興行の欠点じゃない? まあ壮絶な激闘になればそんなこと無いだろけど、メイウェザーの試合でそれを期待できるか、、、
Posted by GGG at 2017年06月17日 01:28
防衛戦、
確定じゃなくてディナ個人の確信じゃあ、実質未定てことだな。
Posted by アンセム at 2017年06月17日 05:22
>日本の格闘ファンは骨抜きで考える力が無い人が多く
すぐ馬鹿にしたりするからな

あなたもいつも挑発的にマクレガーアゲインストな意見を馬鹿にしてつっかかりますよね(笑)
Posted by とんた at 2017年06月18日 08:20
ガンガン大口叩いて実現させていくマクレガーには熱くなるけど、何だかんだ言いながら最強の座を守っているメイウェザーはやっぱりすごいよな

飛び級でタイトル挑戦したり他競技に乗り込むよりも、言い訳の出来ない土俵でタイトルを守るのが本当にリスクある戦いだと思う
Posted by どっちも好き at 2017年06月18日 21:11
とんたさん
>あなたもいつも挑発的にマクレガーアゲインストな意見を馬鹿にしてつっかかりますよね(笑)


考える事が面倒くさくて、
とりあえずそういう事にして
この場であーだこーだ言いたいだけですね?
さすが、とんたさん
否定的格闘技ファンの代表ですね
Posted by ビッグまさ at 2017年06月19日 13:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索