2017年06月12日

7.30 RIZIN、那須川天心 vs. 才賀紀左衛門は特別MIXルールに決定





 青木真也 vs. 長島☆自演乙☆雄一郎、宮田和幸 vs. 日菜太の時と同様のルールです。体重は57キロに決定。

那須川天心×才賀紀左衛門、1Rキック、2R MMAのMIXルールに:7.30 埼玉(バウトレビュー)
 残りカードについて榊原氏は「6月20日過ぎぐらいには全カード行けるようにしたいです。階級が上の試合と、17日のアマチュアの試合の結果次第で真珠・オークライヤーの試合と、ギャビの試合を調整し、11試合ぐらいにしたいです」と話していた。

 来週までには全カードが出揃いそうです。

[インタビュー]山本美憂と対戦するキャシー・ロブ、オフィシャルインタビュー(RIZIN)

[インタビュー]所英男「堀口選手はバケモノですよ。」(RIZIN)

[インタビュー]再びRIZIN参戦! レイディー・タパ、オフィシャルインタビュー(RIZIN)

[インタビュー]修斗環太平洋バンタム級王者 石橋佳大、「男臭い、熱い泥試合を観て欲しいです。」(RIZIN)

[インタビュー]DEEPバンタム級王者 大塚隆史、「元UFCファイターと、バチバチのシビアなMMAを見せます。」(RIZIN)

[インタビュー]神童・那須川天心、「僕は1ラウンドから倒そうと思っています」(RIZIN)

[インタビュー]KINGレイナ、「自分より強い選手を相手にして、私の強さをみんなに見せられればそれでいい」(RIZIN)

[試合結果]山本アーセン選手「King of the Cage」にて、1ラウンドTKO勝ち!(RIZIN)

 その他RIZIN情報。

大正製薬 RAIZIN Green Wing(ライジン グリーンウイング)250ml 1ケース(30本入)
大正製薬 RAIZIN Green Wing(ライジン グリーンウイング)250ml 1ケース(30本入)
posted by ジーニアス at 16:48| Comment(74) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通のMMAルールでいいのに
Posted by わん at 2017年06月12日 17:18
「ファンの望むルール」?
少なくともRIZINファン、MMAファンの望むルールではないでしょ。
なんかがっかりだなー。

青木が身体を張ってクソルールだって示したのになあ。
Posted by あらや at 2017年06月12日 17:27
Mixルールとかマジで意味わからん。
どちらかにせぇや。
Posted by FAT at 2017年06月12日 17:28
しょせんエキジビションの域から出ないか。
Posted by 少年時代 at 2017年06月12日 17:38
別にRIZINをこんがらせてまで…

MMAじゃ負け越してる喜左衛門なんて RIZINはどうしたいんだ?

行き当たりばったり キックボクサーにいいように利用されている現実…
Posted by 非k1 at 2017年06月12日 17:43
キザエモンは那須川とRIZINキックボクシングルールで試合をやる、
という噂を某所で見てガッカリしていたのですがMIXルール決定で安心しました。
MMAがベストですがキックボクシングルールよりは百倍マシなので。
Posted by 武蔵 at 2017年06月12日 18:01
天心、キザエモン、RIZIN、誰の意向でMIXになったのかわからないけどこれでこのカードがお茶の間向けの単発カードになっちまったな。
こうなったらキザエモンが失神KOされてからのあびる優の悲鳴をテレビで放送してもらって世間の話題にでもなってくれ。
Posted by あ at 2017年06月12日 18:24
てゆーか、才賀はMMAファイターとしてはグリーンボーイのアーセンに負ける程度の選手だぜ。
この程度の相手にすらMMAルール受けれないならもうMMAなんてやめたらいいのにね。
一生キックやってて下さい。
Posted by あ at 2017年06月12日 18:40
所詮ファンの声を聞く考えなんてなかったんだな
Posted by ぱぱす at 2017年06月12日 19:19
MMAやる気ないならRIZINでなくていいのに。
Posted by ジョルジュコーラ at 2017年06月12日 19:23
こうしてRizinはファンの信用を落とし、残ったのはRizinのやることなすことを全て肯定するイエスマンしか残らないのでした。めでたしめでたし

なお視聴率は伸び悩む模様
Posted by 大庭 at 2017年06月12日 19:24
天心の圧勝ではなくて、キザエモンに若干苦戦しつつも勝っちゃう天心をみたいんだが。だからMMAルールでよいのに。それでキザエモンが勝ってもまたそれはそれでよいのに。こうなったらとにかく1Rはキザエモン頑張ってもらいたい。
Posted by うまお at 2017年06月12日 20:33
アーセン、おめでとう!
やっぱり同格の相手と経験積ませないとね
そもそも超ベテランの所とか無茶があった
Posted by 000 at 2017年06月12日 20:44
うわ~なんか一気に冷めたな…
なんでこのルールになるのか本当にわからない…
天心育てたいならMMAの経験積ませるべきだし中途半端すぎる…
MMAルールじゃないならこのカードを組んだ意味がわからないけど、これならキックルールの方がまだマシに思えるね…
だいたいMixルールなんてMMAでもキックでもないし競技として成り立ってないもんね…
やる意味がわからない!
Posted by 腹減り at 2017年06月12日 20:48
RIZINが相変わらず低レベルで古臭い事を続けている印象しか受けない。

RIZINの選手層ではMMAだけでは限界があるのでキックルールを混ぜるのは別に良いと思うが、ミックスルールだけはいただけない。
せめてミックスは大晦日限定には出来ないものか。

そもそも名前だけで組まれただけのマッチメイクなのに、判定もないようなルールで対戦しても本当に何の意味もない。
混ぜる意味がわからない。
Posted by もす at 2017年06月12日 20:52
MMAの大会でキックルールの試合をする時は、
グローブをオープンフィンガーグローブにしてみては?
攻防のテクニックや流れも変わりますし、
通常のキックルールの試合との差別化も出来る気がするのですが…
Posted by ロマごん at 2017年06月12日 20:53
MIXルール、1Rがキックルールってところがミソね。
実況も観客も、みんなで「1Rをしのげば、ギザエモンにも勝機あり!」と叫びましょう!!これがやりたいだけなのよ。でも、それが大事なんですなぁ。
Posted by とみとみ at 2017年06月12日 21:05
は?天心は悪くないが、天心を過剰にプロテクトするのマジでやめろ。他のプロ格闘家に失礼だ。
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年06月12日 21:26
まぁ、それでも格下しかやらずいる武尊よりかは百倍この2人のほうが強いと思うよ。一昔前 魔裟斗やK-1は他競技のアスリートに慣れないキックボクシングルールをやらせて、自分達はMMAルールや、相手競技のルールで絶対やれない魔裟斗やK-1よりかは、よっぽど この2人の方が好感もてますね
Posted by 裸 at 2017年06月12日 21:48
ミックスルールって賛否は出るけど、毎回なぜか面白い試合になるから不思議なんだよな。

・那須川が今回はキックボクシングルールでやりたい。
・紀左衛門が総合格闘技ルールでやりたい。キックルールでもいい。
・格闘技ファンは総合格闘技ルールで見たい。

なので、那須川本人のためにキック混ぜつつ、格闘技ファンのためにも総合ルールを取り入れた。
運営もあらゆる方面に配慮して間を取ったんでしょ。悪くないと思うよ。
Posted by あ at 2017年06月12日 22:08
天心の話になると条件反射的に武尊を叩くヤツらはバカ認定しとく。恥ずかしすぎ。
Posted by カネゼニー at 2017年06月12日 22:09
個人的には悪くないルール。
経験値が浅いキックボクサー同士の総合観てもあまり楽しくないですし、立ち技で2人にどれだけの差があるのかの方が全然興味あるので。
2Rまでいけば総合ルールでも見れますし、1R5分という時間も含め特に不満ないです。
Posted by xyz at 2017年06月12日 22:12
残念なルール。
総合でやれよ!
Posted by 苦い涙 at 2017年06月12日 22:17
本当に強いヤツが観たい。
演出は要らない。
それだけなのに。
Posted by JJ at 2017年06月12日 23:12
>天心を過剰にプロテクトするのマジでやめろ。他のプロ格闘家に失礼だ。

まだ総合デビュー半年の18歳に、強豪当てろとかプロテクトとか何を言ってるんだか。普通なら高校生が相手してる頃だろ。何も考えないあんたが失礼だよ。
Posted by あ at 2017年06月12日 23:14
しかしまぁなぜこの2人がRIZINで重宝されるかというと、純粋なMMAファイターでスター性がある選手がいないからでしょ。
キックボクサーのRENAや天心に頼らざるを得ない状況に生粋のMMA選手はもっと奮起してほしい。
アマチュアのように淡々と試合に勝ち続ければいいだけじゃ自分はスターになれないしMMA興行がメジャーに戻ることもないわけで。
Posted by Oi at 2017年06月12日 23:40
OFGのキックルールがよかった
まあ天心が徐々にMMA適応して完成してくれればなんでもいいわ
Posted by a at 2017年06月12日 23:46
総合ルールじゃないのはなぜだ?
ボクシング&キックルールって倒れたら追撃されないだったっけ。スゲー安心だ笑

ボクシングもキックもOFGでやればいいのに
キザえもんが茄子川に負けるとなれば引退した方がいいな。

少し前有吉のテレビで武尊が出ていてスーパースターになりたいって言っていたが、本当になりたいなら国内でペチペチやってないでUFC目指せよ。 今のk-1でスーパースターになるのは無理だぜ。まぁ木村のにのまえになるかもな
Posted by next men at 2017年06月12日 23:48
いや妥当なルールだと思うけどな
天心なんてまだ立ち技の試合を主軸にやってるんだし
ミックスルールを受けただけでも
素晴らしい、興味深いチャレンジだと思うよ

相手も今の天心にとっては不足はない
逆に、まだ天心の総合の技術では
mmaだと喜左衛門には勝てない可能性の方が高いと思うし
Posted by say at 2017年06月13日 00:42
57kg契約なら普通にキックルールで見たいなぁ

K-1は武尊 RISEやISKAだと天心がそれぞれ抜きん出てるから、63kgでkrushのランカーだった喜左衛門の57kg転向とかかなりロマンあるのに・・・
Posted by そうえん at 2017年06月13日 01:30
 自分は2Rに入っても二人はスタンド勝負すると予想。
(寝技になったとしても退屈な展開にはならなそう。
 ※ブレイク早めにしそうだし退屈は回避可能)    
 
 なのでルールに悪印象はそうそう湧かない。 
(結局、受け手の”前向きな想像次第”か。) 
 
 天心の壁になる所か、踏み台になるかもしれない才賀。
(才賀じゃ踏み台にすらならないとか言う人いそうだが)
 勝負論あるし、華もあるし良いと思うけどな。
  
Posted by 上からでスイマセン(^_^;) at 2017年06月13日 01:31
MMAが最良の選択だった事は間違いないでしょうが、頭ごなしに批判してる方はミックスルールの何かどうダメなのでしょうか。
過去に色物カードで適用されることが多かったのがミックスルールだから、とかイメージ先行で否定してないですかね。
天心が一切リスクを負わずに済むキックルールに比べれば、1Rの猛攻を雑賀がどういなし2Rに繋げるか、などミックスルールの方が断然、勝負論・見所はありますよ。
競技が~と批判してる方も見受けられますが、RIZINがお茶の間向けイベントである以上、競技的視点で語る事が必ずしも正しいわけではないと思います。
僕も出来ればMMAルールで見たかった試合ですが、本業のキックと並行してMMAをやっている天心の立場を考慮すれば、ミックスルールが落としどころというか妥協点のように感じました。
Posted by やす at 2017年06月13日 01:48
この二人ならグラウンドでの展開期待できないから普通にキックルールでいいと思うけど

キザエモンが何か仕掛ける準備してそうだからMMAでもいいかーって感じ

MIXはようわからんな・・・
Posted by くれいじー at 2017年06月13日 02:23
>>まだ総合デビュー半年の18歳に、強豪当てろとかプロテクトとか何を言ってるんだか。普通なら高校生が相手してる頃だろ。何も考えないあんたが失礼だよ

最高に頭悪そう
総合デビュー半年でも18歳でもRIZINにプロとして出てる以上関係無いんだよそんなこと。
高校生が相手してる頃?RIZINは高校の部活の大会じゃねーんだよ。
Posted by てけゆ at 2017年06月13日 03:13
プロと同じリングに立ってるならプロテクトなんてすべきじゃないです。
例えそれが18歳だろうとね。
他のプロ選手と同じ条件でやれないのなら、アマチュアから始めるべき。
大体アーセンは19歳のデビュー戦でクロン、3戦目では所とやってるし、ビクトーベウフォートなんて10代でUFCトーナメントを制した。
プロってもんを全然分かっちゃいない。
プロ野球の高卒ルーキーだって、Jリーガーだって若手もみんなベテランに混じってやっている。
Posted by あ at 2017年06月13日 03:57
実際にどれだけ実力差があってもおっさんが子供相手にルールや体重で要求するのは男として…
Posted by sas at 2017年06月13日 04:02
キザエモンのイーファイトのインタビュー見て爆笑したよ(笑)天心はオレがキックから離れて最強だから、オレ抜きに最強は語れないて……キザエモンがキックで最強だった時代とかあったんだ(笑)
Posted by はは at 2017年06月13日 04:12
いやプロテクトしかしてないだろ
オリージョつれてきた時点で気づけよさすがに
Posted by k at 2017年06月13日 07:05
普通の高校生じゃないから言ってんだろ?そこさえもわからないあなたがさらに失礼。
Posted by ルーク at 2017年06月13日 07:25
皆が1番見たいルールで っつってなかったっけ?
#で意見募集しててもそれが反映させないなら
始めからそんな事やんないで、運営側でルール決めて発表しろよ。
Posted by Hi- at 2017年06月13日 08:46
判定なしドローってのがまたね。。
この勝負する気なし感。。
Posted by haru at 2017年06月13日 09:09
なら逆に何歳(何戦目)から強豪相手と戦えるんでしょうか?
オリンピックとか観てたら色々個人戦でも普通に10代が出場してます。
まぁ本人の発言ではないのでまだいいけどね。
天心本人の発言なら応援する気なくす人はいると思いますよ。
プロだから。
Posted by 6オンス at 2017年06月13日 09:56
RIZIN = お茶の間イベントって、それは違うだろ
大晦日は大衆向けの味付けが必要になるけれど、MMAの本質はお茶の間向けではない
Posted by あなぼりっ君 at 2017年06月13日 10:11
ミックスルールは本当萎えるな~
あのボクシンググローブをオープンフィンガーに変えてる時のシュールさがチェスボクシングを観てる様で

やるならボクシンググローブでMMAかオープンフィンガーでキックルールでやればいいのに
せめてミックスでやるにしてもグローブは統一して欲しい
Posted by スラッカー at 2017年06月13日 10:48
個人的な意見だけど、一言で言うとMixルールだとどっちが強いかわからないんだよね。
MixルールだとキックとかMMAの試合の組立てとか作戦自体が変わってくると思うから。
わかりやすい例えで言うと青木対長嶋戦。
キックルールの試合だと自演乙が勝つのは明白だったけどMixルールになった事で青木は1Rあんな作戦を立てた。
2Rの本業ルールでアンチが大喜びする結果になって負けたけど、MMAにおいて青木が長嶋より弱いなんて思ってる人はほとんどいないと思う。
本業ルールでの完敗なのに長嶋の方がMMAでも強いとはほとんどの人が思ってない。これって決着がついてるのにどっちが強いかの答が出てない気がしてスッキリしないよね。

天心対才賀もどっちが勝ってもどっちが強いかわからなくない?
それならキックルールでやるかMMAルールでやるかの方が白黒はっきりするよね。
同じキック出身だとしてもMixルールになるとキックの試合と試合全体においての作戦が変わってくるだろうし。
例え1Rでキザエモンが勝ったとしてもキックルールでやればそうならないと思うし、Mixルールで勝ってもMixルールが得意な選手ってだけでなんかスッキリしないよな。
だからどっちかのはっきりした公式ルールで戦って欲しかった。


Posted by 腹減り at 2017年06月13日 12:37
天心のはなしになるとタケルをたたき出す連中いるけど、こんなルール発表した時点で天心のとりまきがタケル戦避けてるとも十分にとれるよね。結局は金と政治。ミックスルールのファンなんてこの世に存在しないといっても過言ではない。天心、タケル両者とも尊敬するが、そのまわりの大人がダサイ。
Posted by 犬ロック at 2017年06月13日 14:45
テンシンほ総合ルールならそこら辺のジムの練習生にも負けるよ。
Posted by テンシンハン at 2017年06月13日 16:07
>青木が身体を張ってクソルールだって示したのになあ。

でもあれは
青木が前人未到のクソだっただけで、
ほかの人はやらないでしょう 笑

腕折り、
負けて寝てる相手に中指立て、ベロ出し、
ペットボトル投げ入れ

超絶怒濤のクソ行為ですよ
Posted by ビッグまさ at 2017年06月13日 16:08
>Mixルールとかマジで意味わからん。
どちらかにせぇや。


Mixは意外に盛り上がる
意味わからないあなたが不憫で仕方ない......
Posted by ビッグまさ at 2017年06月13日 16:10
>いやプロテクトしかしてないだろ
オリージョつれてきた時点で気づけよさすがに

オリージョは天心が急遽明後日も試合やりたいって言ったから組まれたのであってプロテクトとは違うだろ。

それと天心をプロテクトって言ってる人は逆に天心のMMAのレベルを買いかぶり過ぎなんじゃないの?
キックの試合で戦績少ない相手とやるならプロテクトって叩いていいけど。
Posted by あ at 2017年06月13日 16:43
紀左衛門のガードでは天心のストレート防げないので1分以内にストレートか、ストレートからのハイキックでKOされるよ。どっちのルールでも結果は一緒だと思う。
因みに紀左衛門応援してます!
Posted by あ at 2017年06月13日 17:11
プロテクトというのはやっぱり違うと思う。
修斗でもパンクラスでもデビューしたての頃は同じ様な戦績の選手とやるし、徐々に強い選手と当てて行くべき。
ライジンはメジャーリングと言ってもUFC等とはコンセプトが違うとはっきり言ってるので仕方ない。
mmaならステップアップの良いカードだったと思うけど、ミックスルールで那須川が1Rで倒しちゃうと何の経験値にもならない。もちろん才賀も得るものはない。
Posted by へけ at 2017年06月13日 18:22
天心はすでにUFCが一番欲しがってる日本人らしいですから優しくしてあげないと取られちゃいますよ
Posted by にご at 2017年06月13日 18:54
こりゃ天津飯の希望かな?あ

そもそもキザエモンがMMAやるのしっくりこないし、キックルールで良いのでは
Posted by 鉄人 at 2017年06月13日 19:40
あ さんて同じ名前で複数人が書き込んでるんですか?
コメントの内容が真逆だったりするし…
Posted by たにし at 2017年06月13日 20:57
プロテクトでプロに失礼と言って、間接的に相手のプロの才賀選手をバカにしてる奴って、自分が失礼な事も分かってないんだな。
てか、去年年末含め今年の1年で天心はRIZINで計6戦やる予定らしいけど、そのうちのたった一つがMIXルールってだけであとは全部MMAルールだろうから、たかが1戦くらい天心の希望聞いてやってもいいだろう。
大人ならもうちょっと余裕持てばいいのに。
Posted by あ at 2017年06月14日 01:43
オリージョ戦は2日前に試合してますからね…普通なら試合すらしてない状況なので。
Posted by xyz at 2017年06月14日 07:21
ビッグまさ さん
>腕折り、
>負けて寝てる相手に中指立て、ベロ出し、
>ペットボトル投げ入れ
→それMIX関係ないですよね。

腹減り さんの意見に同意です。
言いたいことを書いてくださって、すっきりしました。
MIXになると、キックともmmaとも違う戦い方になってしまうと思うんですよ。
(※ルールにのっとって作戦をたてるのは当然なので、それが悪いことだとは思いません)
で、結果としてどっちが勝ってもいまいちスッキリしない。

あと、「前向きな想像次第」とか「余裕持てばいいのに」とか言ってる人に言いたいんですけど、ルールに文句はあっても試合自体は楽しみだし、見ますよ。
「こうならもっと良かったのに」っていう意見を言うのは自由でしょ。




Posted by あらや at 2017年06月14日 12:05
>→それMIX関係ないですよね。

そりゃそうでしょ
過去にも色々やってからの....
ってことでしょ

小学生じゃないんだからそのあたり読んでください
ありえませんよ


>言いたいことを書いてくださって、すっきりしました。

すっきりしたとかまさに小学生
ありえませんよ
Posted by ビッグまさ at 2017年06月14日 12:59
じゃ菊野と自演乙だったらやっぱり自演乙のほうがキックルールだと強いってみんな思ってるの?
俺には正直キックルールでも菊野が勝てる可能性あると思うけどなー
Posted by ひろ at 2017年06月14日 13:05
天心はMMA嫌いでやりたくないなら他のリングでキックボクシングやってな
Posted by H1h at 2017年06月14日 13:16
茄子川ごときで盛り上がってるなんて日本のMMAも先は暗いな!
しかも本業キックボクシングの!
キザエもんは1R耐えて2Rで勝てなきゃもう終わりだな

UFCが茄子川を欲しがっているって?いらんだろ。UFCに行ってもDJおろかウルカにも勝てないぜ。
グラップラー全般に負けるだろよ
Posted by the at 2017年06月14日 13:48
うわ、絡まれてる。

枝葉末節が気になってしまう人もいるということですね。
安易に青木の名前を出した私が馬鹿でした。
mixルールで印象深い試合だったもので。

失礼しました。
Posted by あらや at 2017年06月14日 16:46
the at さん

何イキってるの?
mma博士のつもりか 笑
昔グレてたの? 笑

100年に一度の逸材に
なにを言うんだよ
Posted by ビッグまさ at 2017年06月14日 16:46
あらや さん

私の意見は、貴方の意見を牽制したり踏み潰すモノでは

ない筈なんだが。肩の力を抜いてご自由にどうぞ。


(被害妄想っぽいから優しく言っとこ)
Posted by 上からでスイマセン(^_^;) at 2017年06月14日 17:26
>UFCが茄子川を欲しがっているって?いらんだろ。UFCに行ってもDJおろかウルカにも勝てないぜ。
グラップラー全般に負けるだろよ

LH級はおろかヘヴィ級の誰にも勝てなさそうな重量級ストライカー(MMA未勝利)とUFCが契約したの知らなさそう
日本大会継続中のUFCが那須川を欲しがっていたとしても何ら不思議じゃないけどね
Posted by ガッツ at 2017年06月14日 17:40
まぁRIZINが天心に出て欲しくて頭下げてオファーしてる訳なので、MMAよりキックボクシングが好きで優先する天心は批判される筋合いもなく何も悪くないですね。
それよりMMAにスターがいないが故に天心に頼ってる現状が困ったものです。
Posted by xyz at 2017年06月14日 17:53
RIZINは続PRIDEのような感じにするのではないんか?
Posted by www at 2017年06月14日 18:23
腹減りさんに同意。素敵です。MIXルールが好きな人もいるのでしょうから尊重はしますが個人的な意見としては僕は全く惹かれない。そもそもそんなルールの競技は無いんだしそのルールで勝ったところで何になるんだろう。
天心は間違いなく天才だけどスターとしてはまだまだ原石の域を出ない。そんな天心に歩み寄ってしまってるように思ってしまった。「RIZINに出れるならどんなルールでもやってやる!」みたいな、選手に有無を言わせない、惹きつけてやまない求心力がないんだなぁと思ってしまった。かつてのPRIDEがグレイシーにルールを譲歩したり、今のマクレガーにUFCが擦り寄っているのとはわけが違う。当時のグレイシーや今のマクレガーの商品価値は凄いしビッグビジネス確実なんだから譲歩するのも仕方がない部分があるけど、まだ今の天心は……。
MIXルールって谷川ルールですよね。バンナサップ戦の時の畑山の解説が何とな~くだけど鼻で笑ってるような感じがしちゃってMMAファンとして恥ずかしかった記憶がある。ちゃんと競技に打ち込んだ人からすれば茶番なんだろうなって。昔のバラさんは谷川路線を笑ってたのに同じことしちゃうんだなぁとも思ってしまって。バラさんごめんなさいね。曙サップの再戦を組んだのは視聴率のこともあるし気にならなかったけど若くて先があり勝負論がある天心とキザエモンでこういうことやるのはちょっとなぁ…面白ければいいという人もいるんだろうけど個人的には恥ずかしいです。
スケールの大きいことが出来るバラさんが舵を取っているにも関わらずこのルールのマッチメイクをするっていうことはRIZINの実情って厳しいんだろうなぁ。長文失礼しました。
Posted by マーシィ at 2017年06月14日 18:52
上からでスイマセン(^_^;)  さん

私に宛てたものではないのはわかっていますが、
「mixを楽しめない人はネガティブな想像をしている狭量な人だ」というニュアンスに見えてしまいました。
そんな意図がなかったなら申し訳ありません。
上から言われると被害者意識を持ってしまうのは人の性ってものです。。

余計な一言(心の声が漏れている?)を入れてしまうあたり、あなたも肩の力が入っているようです。

試合が楽しみな気持ちは一緒ですから、
格闘技ファン同士、力を込めて楽しみましょう。
Posted by あらや at 2017年06月15日 15:38
RENAしかり天心もプロ団体とのしがらみから、ライジン内でガチ路線を敷きにくい雰囲気は強く感じます。運営も、やれるもんならアーセンくらいには天心の対戦相手のレベルを引き上げたいでしょうけど、縛りのないアマ競技と平行しつつ、着実にMMAでキャリアを築いているアーセンのようにはすんなり行かない印象。

ミックスルールにしても「競技として…」とか「恥ずかしい」など、イベントの体面を気にする方もいちゃうんですね。ルールに不満はあれど、あらやさんも仰っている「決まった試合をどう楽しむか」を考える方がより健全だと思いました。長文失礼しました。
Posted by 長山 at 2017年06月15日 18:40
>>マーシィさん
那須川の件はバラさんの手腕やRISINの懐事情はあまり関係ないと思いますよ。
他の転向組のように強豪を当てれないのは那須川が他競技からの借りものだから、、これに尽きるのではないですか?既に指摘しる方がいますが・・
それがキックなどのプロ活動であれば尚さら大人の事情が介入してルールや対戦相手を決めにくくなるのは仕方ないです。
那須川の場合はPRIDE時代のメダリストのMMA転向とは意味合いが違いますしね。
Posted by NMB at 2017年06月16日 01:14
RIZINは那須川が借り物って感覚はないだろうし、まだ6ヶ月なので段階踏んでるだけに見えるかな。
アーセンも改めて使えるコマが増えてきたら、今回ちゃんと海外の協力団体で那須川のようにキャリアの似た相手当てて経験積ませて育て始めた。アーセン1RKOおめ。
Posted by あ at 2017年06月17日 00:13
MIXルールでも良いと思いますが、MMAのキャリアが二人とも変わらないのに、MMAの試合じゃなかったのは残念な気はします
MMAの経験値ももっと積んで欲しいので
Posted by DA at 2017年06月17日 04:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索