2017年06月10日

デイナ・ホワイトがデメトリアス・ジョンソンに反論「彼はPPVボーナスを望んでいなかった」

Round 5 UFC Ultimate Collector Series 14 Action Figure Dana White by Round 5 MMA [並行輸入品]

デメトリアス・ジョンソンがデイナ・ホワイトに反論「僕はUFCから虐げられている」「フライ級の廃止まで示唆された」(2017年06月06日)

 こちらの続報。



 デイナ・ホワイトが以下のコメント

DJの契約とPPVボーナスについて:
「彼はPPVボーナスを望んでいなかった。ファイトマネーの増額を望んでいてPPVボーナスは望まなかった。彼はPPVを売る自信が無かった。彼は近年のUFCの歴史でPPV契約数の最低記録を持っている」

DJの次戦について:
「私はT.J.ディラショー戦を考えている。世間が興味を持ってPPVも売れて稼げる試合なのに彼は断固拒否している。おかしな話だ」

DJのマーケティングについて:
「我々が正しい売り方をしてないだと? 我々はテレビ番組も作ったぞ。TUFでは彼がどんなに凄いファイターかということを説明した。FOXシリーズのメインに何度も起用して売り出そうとしたが結果はご覧の通りだ。私のせいじゃない」

DJのランキングについて:
「メディアは彼のことをパウンド・フォー・パウンド世界一だと主張するが、私はコナー・マクレガーだと思ってる」

posted by ジーニアス at 19:55| Comment(69) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェザーとライトの二階級制覇を果たしたのでP4Pはマクレガーで間違いないと思う。ジョーンズもコーミエも階級あげないし、ジョンソンも上げる気がない。
Posted by cmぱんく at 2017年06月10日 20:20
マクレガーがP4Pですか‥
マネーを稼ぐ面では間違いなく彼でしょうが、タイトル防衛回数から見ても現在のP4PはDJだと思います
マクレガーはまだ一度もベルトを防衛していませんから
Posted by アクエリアス at 2017年06月10日 20:33
ネイトに負けた奴がpfpは無いわw
Posted by にゃー at 2017年06月10日 20:37
マクレガーのケツにキスしてろよ
Posted by ssa at 2017年06月10日 21:09
DJは強さも発言も教科書通り過ぎるからなー。マクレガーみたいな強烈なファンやアンチが足りない。関心が薄いって事だな。
Posted by りく at 2017年06月10日 21:09
とうとうp4pの判断が稼げるかどうかになった!
すごい時代になりましたね。
Posted by ヌンチャク at 2017年06月10日 21:16
pfpは、ガーブランドに1票!!
Posted by 富士山 at 2017年06月10日 21:20
コナーがp4pか~確かにそれは一理あると思う
ネイトはコナーキラー的な存在だ。

マウスはTJとやればいいんだよ!勝てるだろ?
勝ったら次はコディを倒してベルト奪えばいい。

ビスピンがp4pにランクインしてるのはとてもおかしい
Posted by マイワン at 2017年06月10日 21:20
なんか嫌な感じ。
Posted by Ayyy at 2017年06月10日 21:26
PFPのくだりは疑問符ですが、他は納得してしまいますね。
Posted by xyz at 2017年06月10日 21:27
上階級制覇したらP4Pなら単にヘビー級王者が最強に決まってる。同じ階級の他選手に対して圧倒的強さを誇示しているという点ならDJがP4PでいいんだろうけどUFCのP4Pランクはなぜか王者でも無いのが入ってたり試合もしてないのにJJが1位に復活したりどうも「ものすごく強い選手(DCやアルド)に圧勝した驚き」みたいなのが強く影響する印象がある、DJがそれやりたいならバンタム行ってドミニクやガーブランドに勝つしかない。フライでTJ戦は良い試金石だと思うけどTJに勝ち逃げされるのが怖いのかもね。
Posted by 砂くじら at 2017年06月10日 21:36
ダナ禿も変なこと言い出したなぁ
内部がだいぶ変わってるんだろうな
Posted by ララ at 2017年06月10日 21:42
じゃあDJ以外にフライ級の誰をうまくマーケティングできるんだ?

誰もできないんじゃあ採算取れない部門を作ったUFC側の責任だよ。
Posted by a at 2017年06月10日 21:51
ダナ、前に確かDJは歴代最強のpfpかもしれないって言ってたような…。

自分の敵に回るとあっさりと意見変えるな。
そしてマクレガーがpfpは無い。数字はあるがね。
Posted by 筋肉 at 2017年06月10日 21:58
いや、デイナもマクレガーがP4Pだなんて思ってないでしょ
明らかにDJに対する挑発、どこまで強いニュアンスかわからんけど穴階級で防衛を重ねているって言ってるんじゃないのこれ
Posted by くれいじー at 2017年06月10日 22:36
??FOXシリーズのメインに何度も起用して売り出そうとした


起用しただけ。宣伝のためにどれだけ知恵を絞り試行錯誤したかが重要。
DJに売る能力がないなら売り出す努力をするのがアンタらの役目だろうよ。
あえてPPVスターのマクレガーをPFP認定したりあいかわらずデイナはケツの穴の小さい男だ。
Posted by ライト at 2017年06月10日 22:50
ネイトに2度にわたり泣かされてた奴がP4Pなわけがない

Posted by FAT at 2017年06月10日 23:02
デイナは今まで、DJを一番のP4Pだと持ち上げてたのに。
本人に痛いところに噛みつかれてUFCの酷いやり方をバラされたら公の発言でのDJへの評価変えるとか本当に最低。
Posted by あ at 2017年06月10日 23:09
DJの完成度の高さはすごいけど
層の薄すぎる階級だからな

2階級同時制覇したマクレガー
世界で一番層が厚いって言われてたウェルターで長期間連勝を続けたGSP
穴階級と言われてたが常に最強の敵を倒し続けて
相手が居なくなったら階級上の元王者をカウンターで倒したアンデウソン

DJだけが伝説になるものがない
Posted by 赤鯖 at 2017年06月10日 23:25
フライ級の王者がコロコロ変わってたら、それこそ階級として記憶に残らないんじゃないの?
露出数じゃなくて、売り出し方の方向性の問題じゃない??
Posted by h at 2017年06月10日 23:33
DJのアニメ・ゲームヲタク的なキャラクターは本当に日本ならもっと人気が出せると思うので、UFCが持て余しているように見えるのは残念すぎますね。
PFPの下りは本当に金が基準の発言としかwいちいち指摘する必要もないかもしれませんが、マクレガーの同時二階級制覇って、一度も防衛経験がないまま防衛戦を放置し、ネイト一本負けからスプリットの流れがあっても特別扱いで横入りが許されたわけで、これが他の王者と比べて特段優れたブランドになるとは思えません。王者としての実績はアルド戦アルバレス戦のみで防衛回数ゼロ、前後のメンデスやウェルター級で10位内にも入ってなかったネイトに苦戦の時点でPFPとは到底思えない。ぶっちゃけホロウェイやアルドだってアルバレスならライト級でも全然勝てる可能性の方が高いでしょう。PFP一位なんて、自分の階級で挑戦者すべて駆逐して相手がいなくなったとかそういう競技面での圧倒的な実績を示してから言って欲しい。当然10度防衛のDJのほうが遥かに偉大と思います。
Posted by arisawa at 2017年06月11日 01:10
>にゃーさん
DJだってドミニククルーズに負けてますよ。
コナーは確かに負けましたが、ネイトは階級上ですし、再戦ではきちんと勝ってます。しかも階級上のアルバレスもKOして二階級制覇もしてますし、デイナの言ってる事はそこまでおかしく無いですね。DJは階級を超えた戦いを1度もしてませんし。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年06月11日 01:22
>赤鯖さん
層が薄いだけで穴階級とか文句つけてたら、ライトヘビー級もずっと平均するとフライ級と同じくらいしか選手いませんよ。
Posted by あ at 2017年06月11日 03:32
UFCもDJをスターとして売り出す方法が有るなら、それに対して最大限の努力をするでしょうよ
それがUFCの利益につながるわけだから
Posted by DA at 2017年06月11日 03:33
ゲガールの時もそうだけど、試合が面白い選手を活かせないのはUFCの落ち度じゃないかなぁ・・・

57kg~58kg級のタイトルってボクシングだと億が動く階級ですよね
Posted by そうえん at 2017年06月11日 04:25
記事タイトル、ダナ「DJ は PFPではない」のほうが発言の核に近いのではないでしょうか

最多防衛&PFP 1位というDJ の評価そのものを否定しているわけですから
Posted by ACTN at 2017年06月11日 04:50
コナーのP4Pは変ではないよね。
ネイトに負けたのだって2階級上でしたし、恐らく相性が最悪の相手。
準備できた再戦は勝ってる。
ペティス、メレンデス、RDAに勝ってる元ベラトール王者のアルバレスに完封、10年無敗のアルドには13秒でKO勝ち。

DJは特に凄い選手と戦ってないしね。
凄い選手といえばクルーズですが、きっちり負けてますね。
Posted by テレコ at 2017年06月11日 07:46
DJの生命線は現状、勝ち続いている事そして勝ち続ける事 。最軽量級の王者は常に考えている。時が来れば立ち上がるでしょう。
守りなのかもしれないが本人が納得して試合に臨んで欲しい。
必ず実現すると思っている。
Posted by サクラソウイチオー at 2017年06月11日 07:53
PFPは個人の価値観だから、まぁ置いといて。

DJってUFCのyoutubeチャンネルだと結構特集組まれてるし、売り出されてる感じするけど、視聴率少ないし


なんというかDJには申し訳ないけど、格好よくないんだよな・・
Posted by リーバイス at 2017年06月11日 09:17
リスクをとって、階級を超えた戦いをするチャンピオンってマクレガーだけだからねー。GSPもJJもアンデウソンもアルドもリップサービスはするけど、結局はベルトを巻いてる全盛期に階級上のチャンプと戦う事はしなかった。DJの防衛回数は凄いけど、マクレガーはそこまで防衛する前に勝負にでてるって事。
フィリピン人のパッキャオも、地味強のメイウェザーもそうして億万長者になったしね。P4Pって概念を一番体現してるのはマクレガーだろうね。
Posted by りく at 2017年06月11日 09:43
DJって完全にかつてのK-1でのセーム・シュルトみたいな立場になってますね
めちゃくちゃ強いけどどうやっても人気が出ない・・・
DJは現時点でかなりUFCに不満はあるけど、かと言ってUFCより良い条件で雇ってくれるところはあるのか?そう考えるとUFCから離れるわけにはいかないでしょうね・・・
会社側も選手側も辛い状況
Posted by 蓮 at 2017年06月11日 10:24
コナーよりチャンピオン時にGSPに挑んでたBJのがもっと凄いよ。
Posted by あ at 2017年06月11日 11:44
pfpなんて妄想のお遊びだからムキになって議論するほどのことじゃない
Posted by とも at 2017年06月11日 12:14
UFCはDJ売り出してるでしょ。。。
言ってる通り、地上波で放送したり、TUFもあったし、yotubeでも動画多い。
売り出す場は作ってるし、UFCが悪いってのは因縁つけすぎ。
階級の問題でしょ。
Posted by なす at 2017年06月11日 14:16
この男にはスポーツイベント運営のトップにいる資格はないと思う

契約交渉はビジネスなのでそれはそれでやればいいが、こういう主張を公で言うのは成績を残してきた王者に対して全く敬意が感じられない。
売れるなら何でもいいなら競技である必要も最強である必要もない。
好き勝手売れるカードばかり組めばいい。
Posted by もす at 2017年06月11日 15:12
大変恐縮ながらルックス、サイズ、カリスマ不足としか言いようがない気がする。。平均的なアメリカ人のサイズで57キロ以下の人なんてかなり少ない。それに他のスポーツと違って「強い」っていうことが売りなのが格闘技。アメリカのスポーツエリートはNFL、MLB、NBAを目指す人がほとんどで総じてみんなデカい。平均サイズがデカくて3大スポーツに熱中してるごく一般的なアメリカ人からしたら50キロ台の選手がいくら強いって言ったってそりゃあ響かないでしょう。90キロぐらいあって大学までアメフトやってました的なメンズだったら「俺のが強いんじゃね?」と思っても不思議じゃない。
Posted by マーシィ at 2017年06月11日 15:48
売り出す工夫も努力も足りない、この一言に尽きますね。プロモーションの効果が出ない以上こう思われても仕方ないかと。実際UFCのプロモーションはSNSや会見などでの選手同士によるトラッシュトーク任せになってる風潮はあると思います。例えばメイウェザーだって試合はつまらないし元々は売れる商品ではなかったわけですしね。
Posted by パック at 2017年06月11日 15:57
りくさん

アルドは全盛期にライト級挑戦に前向きでしたが、ベルト返上を条件にされていたのでやってないんですよ。
返上免除のマクレガーとは違っています。
むしろリスクがなかったのはマクレガーです。
Posted by ヌンチャク at 2017年06月11日 16:21
マーシィさんに同意。

あえてはっきり言おう。

DJには申し訳ないが、ルックスと身長が原因としか考えられない。
試合内容はつまらないとは思わないし、
紳士で人気な王者は沢山いた。GSPとか。

だからこそ言う。ルックスと身長だよ。
みんな言いにくいと思うけどこれが全てかと…。
Posted by 筋肉 at 2017年06月11日 16:56
ヌンチャクさん

アルドのその辺の経緯は私も覚えています。
ただUFCの、このある種の差別ともいえる待遇の差を勝ち取ったのも、マクレガーの実力だと私は考えているんですよね。人種差別と言う人もいますが、マクレガーは傍若無人で反抗的なアイリッシュだし、黒人のマイクタイソンも大スターになったし、アメリカ人のDJはご覧の通りですし、私は実力主義だと思うんですよね。この「実力」ってのが単純な戦績や強さとは違うから色々思う方もいるんでしょうが、それはUFCに限った話じゃないですし、嫌なら現在のUFCに限らず格闘技は見れたもんじゃないと思うんで。

ちなみにこの件とは関係ないですが、私はUFCをブラック企業だと思いません。試合がなくなっても選手に金を支払うし、日本の団体みたいに未払いとかしないし、ボスに反抗的でも結果を出せば評価されるからです。アメリカの社会は日本よりずっと成熟してると思います。
Posted by りく at 2017年06月11日 17:27
ヌンチャクさん

すいません、結論的な事を書いてませんでした。
そういう差があったとしても、結果的にアルドは10年同じ階級に留まる選択をしましたし、マクレガーは勝負に出たし、その結果メイウェザーと戦うかもしれない立場になったって事です。私は誰のアンチでもありませんし、アルドもDJも尊敬してますが、マクレガーは別格だと思っていますし、数字を見てもそれは事実です。
Posted by りく at 2017年06月11日 17:36
ヌンチャクさん

そうですよね。ついでに言うならメイウェザー戦もリスクは無い(低い)ですね。笑
Posted by 耐 at 2017年06月11日 17:39
DJがいくら強くても相手がヘイスやボーグじゃ勝負論なんて全くないし売り出しようがない。せっかく上の階級の元王者が挑戦しにきてくれるっていうんだから受ける一手だと思うが。それが嫌なら王者返上して上の階級に挑戦しろよ。
Posted by aaa at 2017年06月11日 17:43
メイウェザーはトークとヒールのキャラで、選手個人の努力と工夫は大きいんじゃなかったですかね?
売れないボクシング王者もたくさんいますよ
Posted by DA at 2017年06月11日 18:41
メイもパックもドネアもカネロもロンダもコナーもレスナーも、団体が売り出したおかげでスターになったわけじゃないですけどね。ロンダを例にとってもUFC以前から大スターだったわけでね。五輪メダリスト、SF王者、ルックスもキャラも試合も華がある、プレイボーイ誌でセミヌードを披露、メガヒット映画に出演、WWEに乱入?、自伝を出版(ウォルマートと揉める)、メイに噛み付く、タイソンやオルティスと仲良しアピールなどなどいろいろやって人気を獲得してきた。そのせいか最近は戦績悪いですが、プロとしての成果は素晴らしいものがある。
一方のDJは戦績は文句無しですが、プロとしては並なのでは?それでロンダやコナーのような「特別」な報酬を要求するのならば、それなりのことをやりなさいよという気がしちゃいますね。
まあ単にディラショー戦が見たいので、なんとか折り合いつけて実現してほしいですね。
Posted by けす at 2017年06月11日 19:24
UFC批判をしている人たちは民進党みたいな対案の無い批判一辺倒ではなく、
どうすれば人気が出るのが具体案を出してみては?
自分はDJの実力は疑う余地が無い最高レベルだと思うけど、彼が人気が出るような売り出し方なんて想像できない。
UFCフロントが悪いと言っている人はどう売り出せばDJの人気が上がると思っているの?
Posted by Oi at 2017年06月11日 21:05
りく

話が変わりすぎ
pfpの話はどこ行ったの?
ppvや集客力、知名度を含めた「実力」でpfpは決まるとでも思ってるのか?
無駄に長いだけで中身ゼロすぎる
Posted by abc at 2017年06月11日 21:46
abc

ん?だってP4Pってのは形のない概念だろ?「全階級を1つとしたら誰が最強か?」って話でしょ?女子も男子もひっくるめてさ。あなたは知名度や集客力が影響しないとでも思ってるの?格闘技見てる人全員にP4Pは誰だと思いますか?って聞いたら、知名度からマクレガーになるだろうねそういうくだらい話だよ?現在、P4Pって概念で考えたら、階級を超えた戦いを体現してるのはマクレガーだけって事。自分は最初からそう言ってるでしょ、DJだってTJ戦が実現したらランキング落ちるかもしれないし。

女子も軽量級もヘビー級も含めたランキングなんて自分は馬鹿馬鹿しいと思ってるよ。あえて1票入れるならマクレガーかコーミエだね。
Posted by りく at 2017年06月11日 22:21
良く言えば真面目、優等生。
悪く言えば地味。
そういう事なんだろうな…。
Posted by 筋肉 at 2017年06月11日 22:28
Abc

あとヌンチャクさんに対する返信について絡んできたんだろうけど、この話ではそもそもP4Pについての話じゃなくて、リスクや立場に対する話だから、いきなり割り込んできて頓珍漢な事言われても困るよ(笑)
Posted by りく at 2017年06月11日 22:46
デイナのP4P基準は売上の実績が重要ってことだろ。本来はその階級で無敵さを表すはずで、防衛数はその重要な因子のはず。防衛数がないのは論外にしか思えない。

あと、防衛戦しない上に王座保持したまま返上せずにライトに挑戦したマクレガーって、負けてもフェザーに戻ろうとしてたわけだろ。それをリスクおかしてって考えられない発想だな。マクレガーが防衛しないのはリスクをおかさず自分の地位を守ろうとしてるようにしかみえない。ボクシング挑戦も負けて元々だし、リスクなんて無いしね
Posted by mk at 2017年06月11日 23:08
まぁ、すでにどなたか言ってるけどP4Pなんざ、もしみんなが同階級であればという仮想ランキングでしかないんだからいわゆるロマンというかユーモアに近いと思うんだよね。

それに対して熱くなる人がいるって…マジメかっ!

まぁ、それだけ格闘技LOVEってことでw

題名と関係ない話題が盛り上がるってすごいよね。
マクレガー嫌いだけどすごいよね。
Posted by FAT at 2017年06月11日 23:34
どうやってもDJの試合が売れないから今度は社長と喧嘩して注目集めようって魂胆だったらデイナめっちゃ優秀だと思わない? DJが労働者階級の支持集めらるよ。

多分違うと思うけどw
Posted by ssa at 2017年06月12日 00:00
UFC公式のP4Pランキングもそうなんですけど、P4Pって本来の意味からだいぶ違った解釈になってること多いですよね。「強い」というのは共通しているけど基準は個人個人で違っていて何だかよくわからないものになっている感はあります。

本来の意味は「体重差のハンデが無かったら誰が最強か」のはずなんですけど、そうなるとロンダがTJよりP4Pランキング上位だったときってロンダは男子バンタム級の誰よりも強かったってことになります。でも多分ランキング付けてる人たちもそうは思ってなかったんじゃないかなという気はしてました。
Posted by kn at 2017年06月12日 00:04
>>そうえん さん

ボクシングの57-58kgというとフェザーですけど、
一つ上の階級のスーパーフェザー王者である内山高志はファイトマネー2000万だそうですし、
億単位稼げるかどうかは選手によると思います。

ひと昔前の選手ですが、同じフェザーでもナジームハメドはものすごいもらっていたらしいです。
1試合で5億の時もあったそうで、23歳当時の年収15億7000万円という話です。


テレビで人気者(?)の亀田選手は、49kg弱の階級で、しかも世界王者になる前から3000万もらっていたそうですし。
Posted by SK at 2017年06月12日 00:18
>>日本の団体みたいに未払いとかしないし、ボスに反抗的でも結果を出せば評価されるからです。アメリカの社会は日本よりずっと成熟してると思います。

記事には関係ないですが失礼します。試合へ対価を払うのは日本の格闘技イベントでは当たり前で、未払いを放置した谷川が異常なだけです。
ボスに反抗的な態度取ったアイアキンタはボーナスからはずされました。アメリカでは逮捕されたメイウェザーやJJ,ランペイジは大舞台ですぐに試合できます。
性犯罪、殺人、窃盗などアメリカの犯罪発生率は日本なんて比べ物にならないくらいずっと高いです。アメリカの社会が日本よりずっと成熟してるとは限りませんし、私はそうは思いません。
Posted by とみ at 2017年06月12日 01:20
とみさん

日本の格闘技イベントで未払い問題は谷川だけじゃなく、昔からよくある事ですよ、お家芸と言っていいくらいです。プロレス団体もたくさんそれで選手が離脱したり、潰れたりしてますからね。まあプロレス団体を格闘技と呼ぶのは人によっては違和感あるかもしれないですが。谷川だけと仰るのはあまりにも日本の格闘技界の裏側をご存じないと思います、そもそも谷川は当時日本で最大規模の格闘技団体の代表だったわけですし。外国人選手にも迷惑をかけました。こういう物の言い方になっても仕方ないかなと。

アイアキンタのボーナス対象外は個人的に納得できる理由でしたし(ボスに反抗的どころか社会に迷惑をかける行為をしていましたし)、アメリカには労働者が声高々に叫ぶ自由があります。
労働者社会に限って言えばやはりアメリカの方が成熟してると思いますが、治安や犯罪者に対する処罰なんかはとみさんの仰る通り日本の方がしっかりしてますね。私はどちらの国も好きですが、リアリストが多く、お花畑が少ないアメリカの方が成熟はしてると思います。考え方の違いですね、長文失礼しました。
Posted by りく at 2017年06月12日 02:44
さすがにとみさんに同意ですね。
元の人が、アメリカの問題を見ずに憧れたりコンプレックスがあるために日本より・・とか言ってる特定層なら、ダサいけど好きに言ってればと思うけど。
それでも、突然どこからか一部にしか当てはまらない事例(K-1未払い)などを持ってきたり、態度問題ありでも出世する奴はどの国でもいる件などを勘違いして、日本貶めに当たる事を書いてるのはな。
Posted by あ at 2017年06月12日 04:41
「我々は書いてあることが何も信じられない世界に住んでいる。」
と自分で言っていたが
まさに白いドケチハゲのデイナがリードする世界だ
窮地に立てば何でもウソをつき、
さらに圧力をかける

もうMMA辞めたほうがいい
Posted by ビッグまさ at 2017年06月12日 14:20
りくさんの中ではプロレスの不祥事は格闘技の不祥事でもあり、連帯責任なイメージなんですね。
私の中でその二つは完全に切り離していたので、そこまでは考えが至りませんでした。
谷川以外の日本の格闘技イベントで未払いなんて横行してるのかな?と純粋に疑問に感じてのコメントです。
いずれにせよ、未払い=日本の格闘技イベントのお家芸であるという書き方は反発を買うし誤解も招くと思いますよ。
Posted by とみ at 2017年06月12日 19:10
マクレガーが地位を守るため?リスクを負わない?アルドとやる前から2階級同時制覇を目指すって言ってたじゃないですか?国やアイルランド系の人間の期待を思いっきり背負ってるじゃないですか?リスクを負わず地位を守る為に戦っている人間はチャンピオンには勝てないと思います。どんな形であれいつも大口叩いてるマクレガーは負けたらボロクソ言われます。メイには勝てなくて当たり前だからとおっしゃいますが…マクレガーは勝てると思っていると思いますよ。
Posted by じゅん at 2017年06月12日 21:16
>りく

無理かもしれんがもう少しちゃんと書いてくれ
君の文章は事実と妄想がゴチャゴチャすぎるって!
リアリストが多いってどんな調査したんだよ笑
両国の公務員比率とか比較したのか?笑
お花畑は日本社会よりも君の頭の中に広がってるよ!
アメリカ社会が日本社会よりも成熟してるとか、カッコつけたいのか知らんが背伸びしすぎなんだよ!
その根拠が「ボスに反抗的でも結果を出せば評価されるから」
????
君が考えてるよりも世界はずっと複雑で成熟してるだろう
Posted by abc at 2017年06月12日 22:56
りくさんの言い分は、本当に何を言ってるんだ?って感じですね。
一部とはいえ、こういうUFCファンってなんでこんなに日本を目の敵にするんだろう。
考え方の違いどころかアメリカコンプレックスの塊?と思うレベル。しかもアメリカを知らない。

アメリカでも未払いは普通にあるし、大きなプロレス団体のTNAなど複数のトップ団体で未払い問題が出ている。
最近も人気のホッケーでアメリカ協会が選手に未払いして世界ランク1位のアメリカ代表達が世界選手権をボイコットする大問題になっています。
なので、陸さんが「日本のお家芸だ」とここまで日本をまとめて馬鹿にし続けている以上は、
あなたは未払いの話題が出るたび、「アメリカの未払いはお家芸」と言い続けないと筋が通らなくなりますね。
あと、日本人の多くを馬鹿にして「お花畑」と言った件は謝るべきです。
Posted by あ at 2017年06月13日 00:24
まあ未払いとか、団体間のイザコザが日本のマット界のお家芸ってのは的外れでは無い気がするけどね

あとダナのDJがP4Pって発言は人気が無いDJを何とか売り出すためのリップサービスじゃないかな。それでも人気が出ないから、今度は階級上の人気選手とセッティングしてあげよう(何とかプロモーションしてあげよう)と頑張ってるのに、グダグダ言い始めたら「んじゃ勝手にやれよ!」とぶちギレるのもわからんでもないけどね。
Posted by ヘイズマン at 2017年06月13日 08:07
>じゅんさん

私のコメントに対して言ってるように思いますが、言ってることがよくわかりません。まず私が書いたのは
>リスクをとって、階級を超えた戦いをするチャンピオンってマクレガーだけだからねー(+他の王者への中傷)

っていうコメントに対して書いたまでです。どんなときでも選手にとってリスクは多かれ少なかれあるでしょう。でも、フェザー防衛戦せずにネイトとの再戦を選んでライトに挑戦して負けても王者でいられるってリスクを回避してるようにしか自分には見えない。返上して王者ではなくなってからならリスク負った挑戦でしょう。
あと、ボクシング挑戦で本人が勝つつもりなのは当たり前でしょ。ただ負けても自分の本業じゃないから評価落ちないだろうって状況で勝てたらおいしい。それってリスク負った戦いには全然見えない。
Posted by mk at 2017年06月13日 10:34
DJとマクレガーの1番の大きな差は

『どこまで登り詰めるのだろう?』

と格闘技ファンに夢を追わせてくれることでしょうかねぇ。

そこに1番お金を払っているように思います。
Posted by アンチ判定 at 2017年06月14日 15:44
日本での格闘技イベントは大小問わず毎週末には何かしら開催してる訳で。年間のイベント開催数はゆうに100を越えると思います。
谷川の関わったイベントなどほんの一握りの例をもって「未払いは日本格闘技のお家芸だ」とするのは暴論すぎやしませんかね。
その他日本格闘技の未払いについても、谷川のイベント以外は誰も具体的な話はしないままですし。
日本のファンが感知していないだけで北米の格闘技イベントも未払いが水面下で起きている、なんて可能性ももしかすると現在進行形であるかも知れませんよ?それこそメタモリスのようにね。
メジャーイベントなんかはさすがにきちんとしてるでしょうけど。
Posted by とみ at 2017年06月14日 16:46
団体のいざこざなんて世界中のどこにでもあるので完全に的外れだろ。
Posted by あ at 2017年06月14日 19:04
mk

見返りを求めるのがリスクですよ?

何の見返りもないのにリスク犯すのなんてあなたくらいじゃないですか?知らないですけど
Posted by あ at 2017年06月14日 20:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索