2017年06月06日

デメトリアス・ジョンソンがデイナ・ホワイトに反論「僕はUFCから虐げられている」「フライ級の廃止まで示唆された」

完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ
完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ

デメトリアス・ジョンソン「T.J.ディラショー戦には同意していない」(2017年05月24日)

デイナ・ホワイト「DJがやりたくなくてもT.J.ディラショー戦を組みたい」(2017年06月03日)

 こちらの続報。

Demetrious Johnson fires back: ‘UFC’s mistreatment and bullying has finally forced me to speak out’(MMAFighting)

 デメトリアス・ジョンソンが以下のコメント。長文なので要約すると、

「僕は長年会社人間でUFCの言うことを黙って受け入れてきたし、オファーに感謝してきたが、酷い扱いに対し意見を言わざるを得なくなった」

「(マッチメーカーの)ミック・メイナードからレイ・ボーグ戦のオファーがあった。僕はセルジオ・ペティスの方が連勝してるし市場向きだと思っていたけど、デイナとミックからは選択肢はないと言われた。僕はOKしたけど、PPVボーナスは貰えないとのことだった。僕は試合はするけど、フライ級の将来のためにもPPVボーナスが欲しいと言った。ミックはそのことをデイナと(もう一人のマッチメーカーである)ショーン・シェルビーに話したが、今後もフライ級にPPVボーナスを支払うことはないとの返答だった。僕はレイ・ボーグ戦で連続防衛記録を作ってからデイナとショーンに酷い扱いを改善するよう要求しようと思った」

「ショーン・シェルビーからは軽い階級になるほど試合は売れないし、UFCもスターにはできないと言われた。コディ・ガーブラントと僕が対戦することになっても試合は売れないと言われた。僕はコディ・ガーブラント戦ならビッグファイトになると思っていた。UFCは僕を上手く売り出していない。この前のウィルソン・ヘイス戦もファイトウィークにSNSで僕の試合について書いたのは2回だけだった」

「UFCは2012~2014年に掛けて3つの階級を新設したが、女子の階級ばかり売り出してフライ級は最低限のことしかしていない。僕は欠場しないし、フィニッシュやパフォーマンスボーナスの実績も十分ある」

「その後コディ・ガーブラントが負傷したことからT.J.ディラショーが僕と対戦したいと言ってきたけど、僕にはいくつかの理由で同意できなかった。1つ目はT.J.はフライ級になったことがないし体重を作れそうにない。彼が作れなかったら連続防衛記録のチャンスも無くなる。2つ目はコディ・ガーブラント戦をしても売れないと言われたのにT.J.とやっても金銭的なものは期待できない。3つ目はT.J.は現チャンピオンではない上に僕がすでに2度倒した相手(ジョン・ドッドソン)に負けている。4つ目はすでにレイ・ボーグ戦に同意している上に、将来的なPPVボーナスのチャンスも断られたことだ」

「僕は以上の理由を話したけど、デイナは激怒して他に選択肢はないと言ってきた。しかもT.J.と対戦しなければフライ級を廃止することまで示唆された。T.J.のためにも試合をするよう言われたし、彼のプライオリティがどこにあるのかがよく分かる。その後デイナはまるで僕がT.J.を恐れているかのようなことをメディアに話し、僕の評判を下げようとした」

「僕はミックにT.J.がフライ級で闘えることを証明するためにもフライ級で他の相手に勝ってからやるべきと言ったが、T.J.は体重は必ず作るとの返答だった。レイ・ボーグも同じ大会に出るので、T.J.が減量できなかったとしても代わりにレイが対戦するとのことだった。だったら僕は両方に備えて練習しなきゃいけないのか? 彼らは僕のことをリスペクトしていないことがよく分かった。これはイジメだ」



 これに対しT.J.ディラショーは「お前はミニーマウスなのか、それともマイティマウスなのか? ビビってんじゃねーよ! これはファイトゲームだ。俺なら24時間以内のオファーでも受けるよ。すでに体重は143ポンドまで落としている」とコメントしています。

posted by ジーニアス at 22:12| Comment(97) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DJいいからおとなしく戦えよ。

今まで、堀口選手の試合以外は見る気もしなく、仕方なく見ていた。

ようやく見たいと思えるマッチメイクが作られようとしている。

売れない試合でPPV貰おうとしてるのは学がなさすぎる。
Posted by リッケルト at 2017年06月06日 22:20
ガチでモチベーション下がること平気で言うんだな・・・
DJ見返してやってくれ
Posted by ssa at 2017年06月06日 22:24
DJの言うことは正論だけど、軽量級だからPPVボーナスが無かったりスターにしてもらえないのは仕方ない。修斗オタがごちゃごちゃ言いそうだけど、軽量級なんだから仕方ない。いくらテクニカルであろうとも、ペチペチ鳴るだけで、未経験者が見て面白くないのだからね。
Posted by 誠示 at 2017年06月06日 22:25
相変わらずダナくそハゲ
偉大なパウンドフォーパウンドに対して何たるリスペクトのなさ
DJに記録つくられるのを恐れてやがるな
Posted by じょーじ at 2017年06月06日 22:27
確かに、コディ・ガーブラントで売れないといわれてるのにディラショーでマネーファイトとか言われてもな。
Posted by ハムェイ at 2017年06月06日 22:32
欧米人からすりゃ50kg台の体重なんて眼中ないからな。
日本で言うなら40kg台の階級があったとして人気が出るかみたいな感じだろう。


それこそ廃止して日本は50kg台の聖地みたいにすればいいんだよ。


Posted by リーバイス at 2017年06月06日 22:33
ゴディの試合はめちゃくちゃ面白いし、軽量級でも面白い試合や物語が展開されれば変わってくるよ。DJは試合も格闘技通には面白いんだけど、ライバルがいなくて周りに突出したのがいないように見えてしまうから地味に映る。TJを圧倒してショーミーザマネーと叫ぼうよ。本当に稼ぎたくて自身を最強だと信じてるなら、断る理由がない試合だから、やっぱりビビってんだろうと思ってしまう。
Posted by りく at 2017年06月06日 22:37
見てる側としてはフライ級廃止しても良いな
迫力無いし層は薄いし
Posted by とう at 2017年06月06日 22:41
一番軽い階級でのさばられてもね‥ 確かにDJの業績は偉大だけど、結局階級の枠内でのことだから。 たまたま最適な階級に恵まれただけなんだから、そろそろ上の階級に挑戦してその強さが階級制の保護だけで成立しているわけでは無いことを証明して欲しい。TJはその相手としてこれ以上無いほどだし、ファンも観たいって言ってるじゃんか。 会社のやり方が汚いのもわかってるけど、この試合を受ける受けないとは全く別の問題な気がするね。
Posted by JJ at 2017年06月06日 23:12
総合格闘技ファンとして、こんな団体がトップであること、そしてこういうことをする経営陣が業界の顔であることが恥ずかしい。
いくらなんでもこれはないわ。
Posted by ちょっと酷すぎる。 at 2017年06月06日 23:21
UFCは金にならないならアメリカ人チャンプにも厳しいねー。でもDJのファイトマネーって20万ドル以上はありましたよね?そりゃマクレガーとかに比べたら少なく感じるかもしれないけど、軽量級でPPVやチケット売上に貢献してないポジションとして見たらかなりもらってるように感じる。これも今まで業界を大きくしてきた各選手や、日頃黒字を叩き出してくれてる中量級・重量級ファイター達のおかげなんですよねー。むしろDJは生まれた時代が良かったようにすら感じる。修斗で無双してても桁違いに稼げないよ。

組織に対してこれだけ不満があって、自分にもっと価値があると思うならUFCの外に出てみるのもよいかも。絶対UFCの待遇は良かったと感じると思う。
Posted by りく at 2017年06月06日 23:41
ディナは公開計量のときイイ人なのになー。
DJはなにも悪くないと思うけどなー。
日本来てほしいなー。そんなにもらってないなら。
Posted by あい at 2017年06月06日 23:49
MMAのフライ級はボクシングでいえばフェザー級辺りですし欧米でも人気のある階級ですよ。
Posted by もやし at 2017年06月07日 00:00
良くも悪くも、初めてDJが話題になっている気がする。
それと、ダナのディラショーは体重絶対作るっていう言い方が、
いかにもダナらしい言い方だ。
そして体重作らなくても余裕で知らんぷりだろう。
ダナとしては金にならないpfpがこれ以上連勝されるのはごめんだってところか。
DJがこうして意見しても余裕でごり押し潰されそう…。
Posted by 筋肉 at 2017年06月07日 00:11
これが事実ならブラック過ぎる
Posted by ライト at 2017年06月07日 00:13
同体重での身長は概ねボクシング>キック>MMAだからDJはボクシング換算でバンタムとかフライの骨格なのかな?
地域ごとにメインとなる階級を変えて、どんどん小さい大会を開いていってほしい
それこそ他団体を潰すか吸収するつもりで

お薬検査が大変だろうけど…
Posted by sas at 2017年06月07日 00:18
へイス戦やボーグ戦でもっとプロモーションしろというのも無理が有りますよね
ガーブラントはディラショーと戦ってこそでしょうし

こういうニュースで強いDJがもっと注目されるようになると良いんですが
Posted by DA at 2017年06月07日 00:20
ほんとに格闘技ファンか?と疑うようなコメントしてる人がチラホラいるね!ただのミーハーみたいなね。
Posted by ダック at 2017年06月07日 00:22
堀口はやはり日本に戻って正解だった。
Posted by TV at 2017年06月07日 00:31
DJに対して批判的な意見が多くてびっくりした
彼の試合は面白いと思うけどなぁ…

GSPの試合はクソつまらなくても人気あったじゃない。あれは体重のせいなのか?

まぁ、確かにディラショーとの試合は見たいんだけどね。よしDJやってやれっ!そしてスカ勝ちしてやれっ‼
Posted by FAT at 2017年06月07日 00:38
今までもこれからもPPVボーナスがDJに支払われる見込みはないってわけね‥まぁそれは置くとしてDJを批判するコメントがあることにビックリ。
今回批判されるべきはチャンピオンをそこら辺の石ころのように扱い、階級廃止の示唆など圧力までかけてるUFCスタッフでしょうに。普段からUFCは競技だスポーツだ日本も見習えだの叫ぶ一方で、軽量級チャンピオン&MMAに対するなんと愛情の薄いことよ。
Posted by sas at 2017年06月07日 00:38
ビッグマネーを稼ぐ選手はチャンスを逃さない。マクレガー戦で緊急オファーを受けたネイトしかり、その試合と再戦で2階級上の体重で戦って、二度目に至っては勝利したマクレガーしかり。
DJが偉大なアスリートなのは誰もが認めるけど、商品としてみたら現実問題最低レベルの売り上げを記録してしまう不人気商品なのも事実。
この機会を逃してフライ級に閉じこもれば、永遠にビッグマネーなど望めないでしょう。
Posted by マネーの猫 at 2017年06月07日 00:51
フライ級と言う階級で食っていけるようにしてくれたのはUFCだよ。
それまではフライ級なんてバイトしながらじゃないと食っていけない階級だった。
PPVボーナスが欲しいだって?だったら自身にPPVの売上を伸ばした実績はあるか?
FOXの最低視聴率叩き出した男が何故そんな図々しい要求が出来ると言うのか。
大体DJはファイトマネー35万ドルも貰っている。フライ級としては破格のファイトマネーだよ。
自分をマクレガーか何かと勘違いしてるんじゃないか?
エンターテイメントの世界は人気者が稼げて、不人気な選手は稼げない。
そんなに不満ばかり言うならUFC出てったらどうだ。
UFC以外でDJに35万ドルも払ってくれる団体なんて一つも存在しない。
自分の市場価値の現実を見て来たらいい。
TJ戦なんて過去の相手の中でも最も注目されるカードなんだから、むしろ自分から頼んでもいいくらいだ。
Posted by まいく at 2017年06月07日 00:53
自分がマウスの立場だったらとても嫌な話だが
他人からしてみたらやれよって思う。

TJに勝てると思うけどな! どっちにあわせて練習したらいいかって?そりゃ対TJに向けて練習すべきだと思うよ!
ボーグなんて普通に練習してて勝てるだろ

TJ倒せば次はコディだろ? ベルト奪っちまえよ
Posted by バーガー at 2017年06月07日 01:01
DJを批判してるコメントが多くてびっくり。どれだけ奴隷根性が染みついてるんだよ。
これ格闘技じゃなくて、自分が営業職などで記録的な売り上げを上げたのに見合った給料貰えずに会社から矛盾ばかりを言われて、それでも従っていたのに急に「クビにするぞ!」と言ってこられたとしても「それでも従います」って言えるのかな?事実ならUFCブラックすぎる。
UFCが独占企業じゃなければ、他の格闘技団体に移るんだろうけど、フライ級は現時点で厳しいのが残念。

しかし、小さい奴うんぬん言ってる人ってパッキャオの試合でも同じ事言うのかな?
DJの試合はバンタム時代から面白かったし、小さくてもバンタムは今めちゃくちゃ面白いと思うが。

ダナもこんな脅しみたいな言い方じゃなく、見合う給料を払ってTJとの試合をお願いすべきなんだよ。やり方を完全に間違えてる。
Posted by よ at 2017年06月07日 01:51
アンデウソンもソネンて言う存在がなかったらそんなにファイトマネー高く貰ってなかったと思うしなぁ。
勝つか負けるは置いといてやった方がいいんじゃないか。
Posted by cmぱんく at 2017年06月07日 01:54
軽い階級を軽視してる方はWWEでも見ててね。でかい人たくさん居るから。
格闘技を語らないで欲しいものです。
Posted by きんきん at 2017年06月07日 01:55
上がこんなで一部のファンもこんなじゃそりゃあね…
Posted by カバさん at 2017年06月07日 01:57
いろいろな理由があって簡単には同意できないという事だったんだな。
他の階級と比べれば売上が少ないという事はあるにしても、偉大な王者に対して最低限の礼儀も払えないような人間が組織のトップだというのは情けない事だ。

個人的な意見を言わせてもらえばだが、女子階級のタイトルマッチよりはジョンソンの試合の方がずっと面白いと思うんだがな。

ディラショー戦に関しても説得の仕方ひとつじゃないか。
ちゃんとした信頼関係があって、どうしてもこの試合を組みたいんだとお願いされればジョンソンは頼みを受けると思う。
これだけの成績を残している選手を邪険に扱い、不信感や不満を溜めさせているから揉めるんだよ。
Posted by もす at 2017年06月07日 02:37
マクレガーとやりたいと言ってたので、それが本気なら上の階級のチャンピオンクラスのTJとやるのは悪い話ではないと思いますけどね。
それも適正階級のフライ級でやれるので、DJ有利に働くでしょうし。
次の試合に勝ったら、ガーブラントへの挑戦を確約してもらえば良いと思います。
マクレガー戦の実現は難しいでしょうけど、フライ級に相手も居ないので2階級制覇するチャンスじゃないかなと。
Posted by xyz at 2017年06月07日 03:23
DJやっちまえ 今の君は無双だ TJの顔面切り裂いてくれ
Posted by Mma at 2017年06月07日 04:18
僕も最初はUFC側の対応が酷いと思ったのですが、よくよく考えると、GSPがつまらない試合内容なのに人気があったのは対戦相手に魅力があり、この選手だったらもしかしたらと思わせてくれるけど、なんだかんだ完封しちゃうGSPが凄い!って感じで観てた気がします。
ただ、DJの場合はファイターとしてはかなりの完成度だけど、いかんせキャラの薄さ、DJを倒せると思わせる相手が不足していること、そして本人も試合を煽ったりしないですよね。そう考えるとディラショー戦はチャンスなんじゃないかなぁ。
Posted by まうす at 2017年06月07日 04:19
なんか社畜が多いんだなぁって印象
Posted by そうえん at 2017年06月07日 05:04
正直言うと、軽い階級の選手が重い階級に挑戦していくのはカッコいいと思うんです。
なので、この対戦をフライ級でやるというよりはDJがバンタムに挑戦するっていうほうが見てみたい。
以前そういう発言もあったはずだし。

つかT.Jさあ、なに偉そうに143lbsって…それバンタムの体重(135lbs)も作れてないじゃん…。
これじゃ計量当日に「やっぱダメでした」でキャッチウェイトとかになるんじゃないの?

Posted by ushi3 at 2017年06月07日 06:07
まいくさん

そうなんですよね。
DJの言い分だけを聞いたらまるで被害者ですけど、会社にしてみたらPPVが売れないフライ級のチャンピオンをどうやって売り込もうか模索した結果、バンタム級の人気選手であるディラショーに階級下の試合をお願いしたわけです。

少なくともDJが主張するこれまでの「酷い扱い」と、今回の会社側のアプローチは別物に感じます。
彼にとって運命の分かれ道くらいの大チャンスだと思うんですけどね。
Posted by 大 at 2017年06月07日 06:28
まず偉大なチャンプに対するリスペクトがない。
重量級は重量級の良さがあるし、軽量級は軽量級の良さがあるでしょ。
DJの滑らかさ、技術の素晴らしさがわからないなんてもったいないですよ。
あとTJ、他の階級からすっ飛ばしてベルトに挑戦するんだから、いくら元王者でもそのセリフはないんじゃない?
でかい口きくなら同じ階級のガーブラントにまず勝てよ。
この間のホロウェイのコメント、DJは嬉しかっただろうなー。
Posted by ヌンチャク at 2017年06月07日 07:07
DJは現在進行で偉大なチャンピオンだからなぁ。
UFCも興行だから言いたいことはわかるけど、チャンピオンを軽視してるような気がします。
ONEならもっといい条件出すかもしれないし。。。
Posted by セクシー at 2017年06月07日 08:00
DJの試合はテクニカルで面白い、けどそれだけ。フライ級がそもそも、DJだけの階級になってる。
バンタムと統一してフライ級廃止でもいい。
恐らくその方が、熱い試合が多そう。
Posted by テレコ at 2017年06月07日 08:20
客商売なんだからいくら強くても、人気無ければ
稼げないのは当たり前。これはダナが正しい。
Posted by ヘイズマン at 2017年06月07日 08:28
ある程度数字があるから引っ張りだこなのに安いファイトマネーで
こき使われてたネイトの例もあるし基本的にUFCは以前から
ビジネスライクでこういう会社だよ。利潤追求は企業にとって普通の事で
悪でも何でもない。儲け出してるんだから競技としての底辺の底上げに
投資しろって意見は分からないでもないけど、これはアマチュア競技ではないし
そんなのはオーナーの勝手でしょ?って話で終わりになる。

ただネイトの例で言ったように声を挙げなければ使い潰されるので
これは交渉の一環で、DJのしてる事も当たり前の事ではある。
他の選手はフリーエージェントになって交渉したり
金額が見合わなければベラトールに行ったりしてるだろう?
アルドやメレンデスや他選手なんかも声を挙げて契約を勝ち取ってるし。
周囲で普通に行われてる事でどちらか片方を責めるのはナンセンス。

個人的にはDJの試合はとても目まぐるしく面白いけど
オクタゴンサイドから客観的に見るとヘビーなんかと
比べたら迫力が無いんだろう。それはヘビーのファイトマネーにも表れてる。
堀口は余計な事は言わなかったけど、交渉の中でフライ級の先を
危ぶんで離脱したんだろうなあと思う。
Posted by でら at 2017年06月07日 08:43
デメトリアスはだから、ファイトマネー低いんだろうな

デメトリアスは、ファンが望まない試合をすれば良いと思ってる。

やるのは自由だけど、私たちはそれには安い金しか払いたくない。
Posted by めん at 2017年06月07日 08:44
DJの言い分もわかるが、ここはTJを応援したい。
TJはアスンサオの代役でバラオンに挑戦して王者になり、初防衛戦では相手のバラオンに前日欠場されても代わりにソトと戦った。
所属してたアルファメールの多くの選手に言えることですが、欠場することはほとんど無く、代役出場や急な対戦相手変更をよく引き受けるんですよね。そういう選手は人気も出るし高待遇を受けてしかるべき。
こういう姿勢の選手がビッグチャンスもマネーも掴み取って欲しいもんです。
Posted by けす at 2017年06月07日 09:36
DJ 160cm
アメリカ人14歳の平均身長 168cm

アメリカの大人が熱狂してppv 買ってくれるとは思えない。

DJにとって今の待遇が良いのか悪いのか。

謎だ。
Posted by 富士山 at 2017年06月07日 09:38
ひどすぎる。。
Posted by ( ´Д`) at 2017年06月07日 09:55
普通にパワハラだけど、ファンからすると拗ねていないでチャンスと捉えてほしいんだけどな
人間的にまともすぎるw
Posted by くれいじー at 2017年06月07日 10:18
TVさん

本当ですね
堀口も同じような扱いを受けたのが察すれるコメントですね
Posted by say at 2017年06月07日 11:09
偉大なチャンピオン、、、、って
尊敬が足りないって、、、

確かに素晴らしい選手だが、あくまでも、ufcという団体の中のフライ級のチャンピオン。

トヨタに例えると、コンパクトカー部門アクア課の課長を長くやっているみたいなもんでしょ。
クラウン部長でもなけりゃランクル部長でもない。

さらにその上の本社社長がデイナ。

またさらに上にオーナー(株主)がいる。

そういうもんでしょう?
Posted by 富士山 at 2017年06月07日 11:09
まずそもそもこの問題を論じる上でUFCをどっち寄りでみるか、スポーツなのかエンターテイメントなのかでだいぶ変わるよね。そしてUFCの目的が利益であることも忘れてはならない。


DJはスポーツマンとしては偉大かもしれないけど、はっきり言うと今のUFCはエンタメ寄りのスポーツでしょ。だからやっていることが記録的であろうと、それはあまり会社への貢献にはなってない。そこをまず彼自身が気づかなければならない。


堀口はクレバーだった。UFCの雰囲気と自分の価値を読み取って動いた。それが結果的に世界最高峰から一旦降りることになっても、最終的には自分の利益になる。DJは長い目で見なければ。


みんなパワハラいうけど、すごく残念な、くそな事実としてこれは社会では普通だ。
一生懸命やってても数字に貢献しないと冷遇される。嫌なら独立するかうまく立ち回るしかない。
Posted by 犬ロック at 2017年06月07日 11:40
でら

経営陣と従業員は基本的に利害対立するものだから、様々な場面でこういった揉め事は起きてるでしょうが、「どちらか片方を責めるのはナンセンス」とは思わないな。それはどんなケンカでも「喧嘩両成敗」の一言で片付けるのと同じであり、結局パワーバランス的に勝ってる方が勝つことになり、ブラック企業がよりブラックに染まる為の都合の良い口実でしかない
Posted by 耐 at 2017年06月07日 12:02
めん

私たちってなんだよw
Posted by サム at 2017年06月07日 12:34
相手がDJのことリスペクトしてないのはわかったが、それでもファンが一番見たい試合だというならやるべきだと思うね
DJの言ってることは全部自分の都合だよ
Posted by GO at 2017年06月07日 12:44
フライ級は日本人から見ても小さい。
フィニッシュしようが何しようがスターにはなれないと思う。
Posted by ggg at 2017年06月07日 12:52
堀口は離脱して正解だったね

とっととフライ級を廃止して
軽量級はアジア圏の団体に任せたほうがいい
Posted by 000 at 2017年06月07日 13:01
そういえばエドガーもフェザー級転向初戦でアルドに挑戦してますね。
ベンヘンに賛否両論の判定負けではありましたが、連敗後の挑戦でしたから、前王者ではないにしろ連勝してるTJの挑戦は全然アリだと思います。
Posted by xyz at 2017年06月07日 13:05
これってTJの助け船でもあるのでは
UFCに残るならやるしかないって!
Posted by nn at 2017年06月07日 13:11
DJがここまで批判される意味がわからん
普通にDJは面白い試合やろうとしてるし、階級なんて生まれ持った身体で選べるわけじゃないだろ?
DJも女子の階級を売り出して人気も出てきたけど、フライ級だけ何の恩恵も受けてないから売れないって言ってる
小さいって理由でDJ批判になるのは女子で売れないからって男子と戦えって言ってるのと大差ないじゃん
Posted by エデン at 2017年06月07日 13:11
まーガープランドですらPPVボーナス無しと言われてそこからTJやれと言われてもモチベ上がんないし
やる事になったとしてTJ体重作れ(ら)なくて、
でもやってねと言う事になって負けた時のリスクを考えると普通受けないわな

一方ディナの言うマネーファイトをしてからギャラの交渉をしろと言うのも分る
フライは体重的に選手のスタイルにバリエーションが乏しいしそれ以前に選手の数がいない
更に挑戦者は一巡以上しちゃった状態だしいっそ本当に廃止して、
RIZINが受け皿になって欲しい
堀口の様に現役UFC選手はは階級一つ上で他団体では丁度いい
Posted by スラッカー at 2017年06月07日 13:18
ビジネスだからUFCのお願いは当然だという意見もありますが、
そのお願いが王者に対しあまりに一方的で礼節を欠いてるのが問題なんだと思います。
むしろ、こんなのはお願いなんて穏やかなものじゃないですよ。
階級廃止をちらつかせるなど、TJ戦を受けなかったら居場所がなくなるぞと脅してるのも同然なわけですから。
最多防衛を記録中のDJがどんな気持ちでダナの言い分を聞いたか、
自身の出来事に置き換えてファンも冷静に考えてみて欲しいですね。
ここ見てるとブラック企業が日本に蔓延る理由が何となく分かります。
Posted by NMB at 2017年06月07日 14:00
フライ級やっといて、
育てられないUFC
そして選手のせいにするUFC

汚い団体だよな

覚悟があるならUFC辞めるのも手だよな
Posted by ビッグまさ at 2017年06月07日 14:27
気持ちはわかるけど、経営陣目線で考えたら
結果(結果とはもちろん勝利ではなく売上)を出していない人間に大金は支払えないよなあ・・・。
Posted by oz at 2017年06月07日 14:28
DJのいうことは至極真っ当だけど、「プロ」スポーツってところが味噌だな。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2017年06月07日 14:38
>>耐さん

両成敗とかではなくて交渉事だからファンが代弁しても仕方ないって話をしたつもりだった。
分かりにくくてスマン。ブラック企業と例えてる人は多いけど、別に違法な訳じゃないし
労基違反や過労死を前提にした業務強制って訳でもない。
DJは世界のフライ級選手の中では多分一番ファイトマネーを貰っている。そこから先は
相互の評価のすり合わせになるからなあ。経営側からすれば儲からない部門で
仕事も断るんだったら部門自体いらなくね?って話だろうし。

DJの言ってる事は分かるし筋は通っている。でも業績を評価して切るのか
取るのかを決めるのはDJじゃないよって話で。それは別に現実であって
DJ批判ではないと思うんだが。
Posted by でら at 2017年06月07日 15:03
いやいや散々FOXのメインカード努めたじゃん 全国放送の

それでもPPV売れないんだから仕方ないね
Posted by あ at 2017年06月07日 15:33
経営サイドの考えはわかるけど、だからといって上から押さえつけるような扱いが火種になってると感じる。
PFP王者と持ち上げておきながら、DJの意向は聞く耳もたずで強行して試合するっていうデイナの意見聞いてると嫌になるだろ。敬意を払った態度でDJを説得すればいいだけのこと。お前では売れないとか、実態はそうでもそれをネタに言うこと利かそうとするのは無礼だよな。
Posted by mk at 2017年06月07日 16:05
DJ頑張れ、応援している。
しかし近い将来にフライ級はなくなると思う。
その時はその時 、今のその状態でTJとやる事もないのでは。
ライト、フェザー、バンタムが面白いし強い選手が沢山いる。
でも米本土や海外の格闘技熱は日本とまた違うところにあるんだよな


DJよその時が来たら頼むよ、TJ 、ガーブラント 、クルーズ 、楽しみにしてるから。
Posted by サクラソウイチオー at 2017年06月07日 16:10
結果と売り上げを混同するから話がややこしくなるのでは。チャンピオンが出さないといけないのが結果=勝利。UFCが出すべきが売り上げだと思う。
「この前のウィルソン・ヘイス戦もファイトウィークにSNSで僕の試合について書いたのは2回だけだった」
このジョンソンの発言が示すように、Twitterや会見でのトラッシュトークなどプロモーションを選手任せにするのではなく、チャンピオンの試合を売り出す為にUFC側でもっと努力出来ることは山程あるはずだ。
選手の全部が全部マクレガーみたいにKO勝ち出来る訳ではないし試合を売り込める訳でもない。UFCも手抜きをせずにプロモーションは万全にバックアップしていかないと。
Posted by nos at 2017年06月07日 18:23
そもそもスター候補もいない状態でよくフライ級なんか作ったよな。
今に至るまで1人も目玉となるような選手いないし。
Posted by Jjd at 2017年06月07日 18:42
でらさん

いや、わかりやすくて内容も基本的に同意なんだけど、自分はNMBさんも書いてるように、一方的な脅しとも取れるような交渉姿勢が問題だと思いますね。
このように出られたらDJ側が折れるしかないし、一度折れたら(UFCから出ない限り)ずっと続くでしょうし、交渉する上で階級廃止示唆などの脅しは安易に使うべきではないと考えます。それは交渉ではなく強制だからです。その点においてDJの今回の発言が事実ならばUFCは責められても仕方ないと思います。
Posted by 耐 at 2017年06月07日 18:50
これだけ防衛続けてるのに、計量クリア出来るかどうか分からない相手とやれ、とは酷いですね。しかも決まっていた試合を押しのけて。
TJが計量ミスったらDJは試合を断る権利がありますが、それこそ猛烈な圧力でむりやりにでも試合をさせられるでしょうし。
TJ戦を受けて盛り上げるのもプロとして立派な選択でしょうが、DJの意見もまたプロとして真っ当なものだと思います。
Posted by かわっち at 2017年06月07日 18:56
まぁDJがメインを務めたUFC186とUFC191はPPV11~12万件しか売れなかったしなぁ。
前戦のFOXも歴代最低視聴者数だったし(タイトル戦でもないシェフチェンコvsペーニャの女子メイン大会より30万人も少ない)。
今回の件を別にしてもDJはこの異常な不人気に危機感を覚えないとダメだと思う。
Posted by Oi at 2017年06月07日 19:07
売れる存在=ファンが憧れる存在=ファイトマネーが高い

であって、いくら強くても、試合が面白くても、ファンが憧れるような存在でなければPPVは売れないすよね。
確かに大注目であったGSPのカナダでのシールズ戦は面白くなかったけど、やっぱりGSPは多くのファンが憧れるような存在だから…

日本でブラック企業が蔓延してるというのは正確な表現では無いと思いますがな~。一部はそうもしれないが…
海外でsurviveするほうが遙かに遥かにtoughであるとみて間違いないと思いますよ。どこで何やるにしても大変さは有りますが…
Posted by ufcer at 2017年06月07日 20:18
フライ級は日本人からみても小さいって言ってるけど、エリオットは普通体型だし、スモルカ、ウルカはデカイから皆がチビって訳でもないけどな!

サンドバル?とかはチビだが

フライ級はボクシングでいうフェザーくらいだし別に無くならないと思うけどな!ボクシングのミニマム級とかはある意味ないと思うが、UFC内では男子で最軽量ってだけであってもいいだろよ

Posted by カール at 2017年06月07日 20:25
うそ情報ながしてまで圧力かける
デイナは、かなりやばい奴だよな

セコいアメリカ人が考える事は
かならずボロが出る
そうとう適当だよな
階級なくすぞとか、うそ情報流したり

非アメリカ人はそこをどうしっかりやるか
だよなあ
Posted by ビッグまさ at 2017年06月07日 20:51
最近、ディナはラスベガスに3建の豪邸を購入したそうですね。(自由ですが…)

フライ級は人気がないからという理由はしょうがない部分もあるとして、問題はUFCが利益からちゃんと選手たちに還元してるかですよね。
Posted by UFCユニオン at 2017年06月07日 21:52
俺の勤めてる会社みたいにブラックだな( 笑 )
パワハラといい...文句を言うと冷遇される。けど一方では上手く立ち回るヤツもいる。まぁほとんどの会社がそうだと思うが。
DJなんかは仕事は上手く職人なんだが数字があがらない。企業からしてみたら数字うんぬんもあると思うし改良、切り捨てなんか考えるのは当たり前だと思う。
でもDJを応援する。言わなきゃ何もかわらないしね。
フライ級いらないと言われたら他のフライ級の選手あとに続く選手のためにも。それにあなたは偉大なチャンピオンだから。人気があろうがなかろうが関係なしにリスペクトしなければいけない。自分や家族のタメもあるだろうが汗水流して会社のタメにも働いているのだから。

何を言ってるのか良くわからない文章になってしまいましたが、自分も会社の幹部連中と上手くいってないので照らし合わせてしまいました。
Posted by ダック at 2017年06月07日 21:56
DJには誰よりも抗議する権利があると思います。未だにPPVボーナスがないというのはひどい。日本人はお上には黙ってしたがって仕事することを美徳とする傾向が強く、権利は勝ち取ってきたものだという事実の観点が欠けている人が多いと思いますが、彼のように声を上げていく選手が増えることで、徐々に改善されていくことを願います。
Posted by arisawa at 2017年06月07日 22:35
DJはフライ級を背負ってる自覚はあるか?
自身の力で押し上げていく力はDJには無いね。
マサトも五味も自分で居場所を作ってきた。
人気の無い事を団体のせいにするなよ。
UFCは十分売り出してるし、どうにかフライ級を人気にしようとしてるよ。
DJの言い分は数字を上げられずに愚痴ばかり言ってるサラリーマンと一緒だよ。
会社のせいにするな。自分のせいだ。大金稼いでる連中は誰もが見たいと思われてる選手達だ。
Posted by あ at 2017年06月07日 23:01
DJファンは、DJがPPVで試合ある時はDAZNじゃなくてUFC TVから3000円払って見てあげましょう

TwitterとかでDJ擁護してる人に限って、無料動画で視聴してる海外ファンとかいそうだしw
Posted by Lariato at 2017年06月08日 00:52
赤字部署にボスか厳しいなんて当たり前だろうに。アメリカの興行で小さい黒人が稼ぐという現実を考えないと。メイ✖パックの試合見てごらんよ。客席はほとんど白人だから。向こうでは猿闘わせてベットしてるくらいの感覚なんだから。
Posted by FCR at 2017年06月08日 04:20
ビッグまさって方。
あなたは使われる側の人間ですね笑
環境を与えられて活かせなかったのはDJ
Posted by わら at 2017年06月08日 08:50
危機感持ってるってことでしょ
DJよりデイナの方が。
DJはフライ級のため~とか言って、
結局自分のことしか考えてない。
Posted by haru at 2017年06月08日 12:29
アルドホロウェイの結果やサクの殿堂入りよりコメント数を稼ぐDJ
Posted by さよならいおん at 2017年06月08日 12:55
>あなたは使われる側の人間ですね笑

あなたは自称上場企業の社長さん気取り?(笑)
マネジメントて言葉も知らないのかな?(笑)
Posted by 考える思考 at 2017年06月08日 14:11
フライ級冷遇で堀口選手が一時離脱した理由もわかりますね。皮肉なことにUFC同様にRIZINも女子選手のプロモーションが増えていってますが…

軽い階級でKOや一本が少ないのは大きい階級よりもディフェンス技術レベルが高いからで至難の技ですよ。ディラショー、ユライヤ、クルーズ、ガープランドみたいにトラッシュトークや所属ジムの因縁で売り出すしかないのかなと考えると競技や団体としては未成熟で純粋に試合だけで評価されないのが残念です。
Posted by su at 2017年06月08日 14:43
不人気の王者なんてMMAに限らずいくらでもいるし、王者がみんな人気者な団体なんて存在しない
団体のプロモーションだけで人気出せるような簡単な話はないし、へイス戦とかじゃプロモーションのしようもないよ
人気は選手と団体の相乗効果で上げないといけない

DJは契約更新してから、そもそもPPV大会には出てないし、任せられないと思われてる
ディラショー戦をPPV大会でやるなら、PPVボーナスも貰えるんじゃないですかね?
DJはチャンスだと思ってのし上がって欲しいですね

Posted by DA at 2017年06月08日 14:58
DJは偉大だし、好きなファイターで批判するつもりは毛頭ないけど、ドッドソンがDJの今の地位に居たとしたら、まるで違う感じだったと思う。
ドッドソンは明るくて面白い人気者だからフライ級がかなり盛り上がってたのかなって思う。
なのでDJはキャラ変しよう!
Posted by テレコ at 2017年06月08日 15:08
>>FCR
アメリカ白人に対して人種差別発言してるって自覚はあるのかな?
そもそも、アメリカは7割以上白人なんだから、客席が白人だらけでも不思議じゃない。
メイvsパックのチケット買えるような富裕層ならなおさらだろ。
大した根拠もなく、白人は黒人やアジア系を猿扱いしてるなんて逆差別以外の何物でもないんだけど。
Posted by a at 2017年06月08日 17:35
ここのコメント見てても、自称格闘技玄人さん(笑)に評価されても金にはならないのがよくわかるw

DJの言ってる事は彼自身の立場で考えれば間違っちゃいないんだけど、ただひとつ明らかに間違ってるのは、ボーナスが欲しくて赤字のフライ級を存続させたいならTJと戦うべきだから、リスクは背負いたくないけど今より金は欲しいと言われても説得力ないよ。あとTJは最近の戦績や内容なら、フライ級のどの選手よりも挑戦資格があるから。P4P候補だったバラオンを2度圧倒して、DJに勝ってるクルーズに互角の内容、昔の試合を持ち出して挑戦者に相応しくないとか、かつて連敗しまくってたハントを今現在の実力と比べてるようなもん、TJだって過去とは別人だから。何より階級上げろとかキャッチウェイトでやれってわけじゃないからね。

コメントも伸びたし、この件で注目も浴びたと思うから、TJを返り討ちにして物語を作っていってほしい。たぶんTJも調整は簡単じゃないだろうから、やっぱりどちらが勝つのかわからない頂上決戦は見てる方は燃えるんだよ。
Posted by りく at 2017年06月08日 22:40
やりゃいい 自信あるなら。厳しいと思ってるからやらないを
Posted by 強いねずみ at 2017年06月08日 23:46
以前、ファンがフライ級がつまらない。って言ったらダナが怒ってmma見るな。とか言ってなかったか??
最近のUFCはつまらないし、これからも期待出来ないしな。ダメだこりゃ
Posted by 太郎 at 2017年06月09日 04:52
ビッグまさって人はどの記事でもUFC批判しかしないから、全く説得力ない。
Posted by jd at 2017年06月09日 08:11
コメントすげー伸びてるw
Posted by ななな at 2017年06月09日 10:28
それだけ、みんな注目してるネタってことダナ

問題は本国でこの話題がどれだけ盛り上がっているかだ。
いくらこの島国で、この掲示板で騒ごうがダナには届かないだろうからね。
Posted by FAT at 2017年06月09日 11:25
>わらさん
>ビッグまさって方。
あなたは使われる側の人間ですね笑
環境を与えられて活かせなかったのはDJ


どう環境を与えてやったの?
試合を用意しただけ?

「ウィルソン・ヘイス戦もファイトウィークにSNSで僕の試合について書いたのは2回だけだった」
って言ってるけど、それはウソなの?
Posted by ビッグまさ at 2017年06月09日 11:32
> jdさん
ビッグまさって人はどの記事でもUFC批判しかしないから、全く説得力ない。


やけくそで
批判しかしないっていう事にして
人をこきおろしたいのか
嘘つきデイナと同じセコい奴だな

UFCの良い事いった事何度もあるぞ

セコい日本人だな
Posted by ビッグまさ at 2017年06月09日 11:39
ある意味、これはDJの試練かもな。
確かに理不尽ではあるが、間違いなく上はそれでも強制してくるだろう。
つまり、自分でそれを受け入れて尚かつひっくり返さなきゃならないって事だな。
Posted by 筋肉 at 2017年06月09日 13:21
UFCももう終わりかな。ホントつまらなくなった。
Posted by dk at 2017年06月09日 21:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索