2017年05月24日

デメトリアス・ジョンソン「T.J.ディラショー戦には同意していない」

UFC 213 コディ・ガーブラント vs. T.J.ディラショーは中止/ディラショーは8月にマイティマウスと対戦か(2017年05月24日)

 こちらの続報。





 デメトリアス・ジョンソンはツイッターでT.J.ディラショー戦には同意しておらずレイ・ボーグ戦を待っていることと、ディラショーがフライ級王座に挑戦するにはまずはフライ級で1勝することが必要だとコメントしています。

絶妙な断り方の技術
絶妙な断り方の技術
posted by ジーニアス at 23:01| Comment(44) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーそうだけどフライ級は1周以上してるからねー。
Posted by ゲーニッツ at 2017年05月24日 23:44
フライのTJがどれだけ動けるのか観てみたいだろうね~
バンタム級の時みたいな運動量&パワー維持してたら、DJでもかなりきついでしょう
Posted by なは at 2017年05月24日 23:49
頼むよDJ・・・逃げてチビッ子チキンだけにはならないでくれよ・・・
Posted by てあんす at 2017年05月25日 00:03
確かに正論なんだけどね。
しかし彼は自分が人気がないということを自覚しているのか?
せっかく人気者のディラショーが対戦してくれるというのに、この空気読めないコメント。
レイ・ボーグ戦なんて誰が観たいのよ。。。
Posted by 平山 at 2017年05月25日 00:12
ほーら言わんこっちゃ無い。
こりゃもうガーブランドの回復を粘り強く待った方がいいんじゃね?
Posted by JJ at 2017年05月25日 00:31
人気無いんだから乗っかれよー。
Posted by ggg at 2017年05月25日 00:32
デメトリアスは青田刈りしているイメージがある。
Posted by さとう at 2017年05月25日 00:33
マクレガーとはやりたいのにディラショーとはやりたくないのか笑
Posted by アブト at 2017年05月25日 00:47
本当にp4pなら受けて当然、勝って当然の試合だけどね。
自分はp4pランキングとかくだらないって考え方の人間だから、昔とはいえクルーズに負けて、層の薄い階級で勝ち続けているDJが現在最高のファイターって意見には違和感ある、別にDJが自称しているわけじゃないのはわかってるけど。
是非実現してほしいけど、ディラショーがコンディション作れるかはわからないし、ペティスみたいになる可能性もあるしなあ。
Posted by りく at 2017年05月25日 00:48
ちゃんと体重を合わせたタイトルマッチなら断る理由はないだろう。
フライ級にはもう倒すべき相手はいないし、ディラショーは、バンタム級元王者にしてタイトル挑戦者でもある。

もし減量で問題が出ないのであれば、べナビデスやセフードよりも手強いのではないだろうか。
確かにフライ級での実力は未知数だし、減量苦により試合が無くなったりタイトル戦で無くなったりするリスクもある。
受けたくない気持ちもわからないでもないが、体重を合わせるという前提な訳だから誰の挑戦でもうけなければならない。
これはフライ級の有力挑戦者を押しのけてという状況でもない訳だから。
フライ級にはべナビデスを上回る選手はいない状況だ。
Posted by もす at 2017年05月25日 01:01
DJ、空気読めよ.....

負けるの怖いのはわかるけど、挑戦しなきゃ人気出ないぞ
Posted by Jdd at 2017年05月25日 02:39
フライ級で相手ももういないし人気のあるT.J.ディラショーを倒せば人気あがる絶好の機会なのにもったいない
言いたい気持ちも分かるけど対戦してほしい

Posted by j at 2017年05月25日 04:23
逃げてるとは言わないわな
その階級での実績が無いのにも関わらず王座挑戦とか
ディラショーに限らず他にも多過ぎる

例え現役王者であろうとせめてその階級のランキング5位くらいまでの選手と戦い勝ってからにするべき

良い機会だからジョンソンには今の主張を続けてもらいたい
Posted by _ at 2017年05月25日 05:24
防衛記録更新がかかってるから記録更新した後にして欲しい、と言っているように聞こえるぜ。
Posted by コツリバ at 2017年05月25日 08:13
DJはもうフライ級の誰とやっても一緒でしょ。せっかくバンタムの元王者がラブコール送ってんだから受ければいいのに。
並みの人なら記録の掛かった大事な一戦だから勝てそうな相手とやりたいよな。
つまりDJの気持ち的な物は並みの人とかわらんのか…
ディラショー戦受けてくれたらDJの全てをリスペクトしたい。


Posted by テレコ at 2017年05月25日 08:14
当時、無敗だったヘナン・バラオンを簡単に倒したのはディラショーだ。

そんな相手と無敗のジョンションはやりたくはないだろう。

危険すぎる。
このやらない判断は賢明だ。
Posted by めん at 2017年05月25日 08:16
まだDJと戦ってないフライ級の選手でTJより強い人はいない
人気ないんだから黙ってUFCの用意した相手と戦うのがいいと思いますよ
Posted by GO at 2017年05月25日 09:28
アルドはペティスが割り込んできた時受けたぞ
Posted by あ at 2017年05月25日 09:31
ディラショーのアクションも素晴らしいと思うが、DJの言う事も完全に理解出来る。
p4p1位と言われ10回防衛しているレジェンドの中のレジェンドと言える選手。不人気階級とは言えそのレジェンドを捕まえて、階級違いの選手といきなりタイトルマッチは違うし、それが正論だと思う。
ただ、個人的にはガーブラントの試合を希望したい。何とか回復が早い事を願いたい。
Posted by じぇるかふぇ at 2017年05月25日 09:38
1戦挟むのは正論だけど、階級落としてどの程度動けるのか見てからじゃないと、対策立てにくいからかもね。
Posted by mk at 2017年05月25日 09:52
でもTJ対マウスはどちらが勝っても
次に繋がるメリットが少なすぎる試合ではあるんだよね、負けて失うものは巨大だけど
それはマイティマウスはもちろんTJにもさ
マイティマウスが勝っても、TJはランカーであってもチャンピオンじゃない
TJが勝っても相手は階級下、相手は強敵なのにアメリカのオーディエンス達はTJの強さを認めないよ
次につなげる箔付けにはなぁ
対して両者失うものはデカすぎる
TJもダナもその辺理解してるのかなぁ?
マイティマウスはガーブランドとだったら「やる」と言うだろうね

あ、個人的には見たいですよ?
Posted by うーむ at 2017年05月25日 10:08
TJ側からしたら、DJの記録止めれるかつ負けても体重が合わなかったと言い訳出来る、メリットしかない試合

DJからしたら、勝ったところでそんなに評価上がらないし、フライ級のTJが未知数で怖い上に、負けたら評価ダダ下がり

こんなんDJが受ける訳ねぇよ
Posted by ウーブリーム at 2017年05月25日 10:09
DJって人気ないの?
Posted by いお at 2017年05月25日 10:31
確かに正論確かに正論なんだけど
人気のない理由がなんとなく分かった気がする
Posted by コディ at 2017年05月25日 11:40
ボーグよりもベナビ3よりも遥かに魅力的なんだけどな~。
クルーズと同等の強さのディラショーを相当警戒してるのかな?
Posted by けす at 2017年05月25日 11:52
これは意外だわ 対戦相手は選ばないと思ってたのでガッカリだわ
記録がかかってるところに強敵が出てきたからなんだろうな
逃げてるように見えてしまう、、、
Posted by a at 2017年05月25日 11:57
お互いにリスクが大きいから見たいんじゃないか
選手同士が熱望した試合なんて、ファンからしたら燃えないよ
Posted by さら at 2017年05月25日 14:14
これ断るならもうファイトマネー上げろとは言いにくくなりますね。
これまでより稼げる(PPV売れる)試合を自ら放棄するのですから。
ボクシングでも階級変更した知名度の高い元王者が即タイトルマッチはある話なのでそこまでおかしくもないかと。
Posted by 菓子 at 2017年05月25日 14:17
DJがどうこうという以前に、ディラショーが何をしたいのか分からん…
Posted by 気高い孤独 at 2017年05月25日 14:44
DJにとっては待ちに待った荒稼ぎのチャンスだから、ゴネて少しでもファイトマネーをつり上げたいんじゃないの?
Posted by たにお at 2017年05月25日 15:57
とりあえず正論で1回ごねといて「ボーナスマシマシするから頼む」と言わせたらラッキー、ぐらいの観測気球発言じゃないすかねえ。人気ないのはわかってるだろうし運営がいいからやれ、釣ったら受けるような気がする
Posted by シス at 2017年05月25日 16:42
ジョンソンの言ってる事はわからないでもない。
受けたところで実際TJが体重作って来れるかもわからないからね。
Posted by ヴォル at 2017年05月25日 17:40
ぶっちゃけTJじゃ対して儲からんからやらないだけでしょ
Posted by jio at 2017年05月25日 19:21
ディラショーに勝っても評価が上がらないとか言ってる人いるけど、ディラショーに勝ったらバンタムのベルト圏内って評価に繋がるんだけど…
ディラショーを知らないのかな?
Posted by テレコ at 2017年05月25日 21:38
もともとガーブラントがダメになって、階級違いの現役王者が代打で出るなんて普通に舐めすぎでしょ。
だからDJも横入りしないで並んでね、と言ってるわけで。
ただ、フライに敵無し感もあるのできちんと手順を踏めばいいカードになりそうなので期待はしてます。
DJのバンタム復帰も試せそうですし。
Posted by ヌンチャク at 2017年05月26日 09:20
テレコさん

フライのディラショーに勝っても、バンタムでの評価に繋がらないという意味じゃないでしょうか?

ディラショーvsDJのバンタム級暫定王者決定戦なら、DJは喜んでやると思いますよ
Posted by りん at 2017年05月26日 13:26
ディラショーが何をしたいのか分からんが、以前ユライアとモメてた理由がなんとなく分かった気がする…
Posted by 気高い孤独 at 2017年05月26日 13:46
フライまで落としてやってくれるのに拒否するんだなw
ガーブランドの代打感あるから階級王者の扱いとして思うところはあるかもしれんけどそりゃ人気出ないわ

ワンパンでの事故が起きない階級なのにパウンドフォーパウンドとか言って持ち上げるのが良くないわ
Posted by むぎち at 2017年05月26日 15:06
りんさん
そうかなー?フライ級だろうとディラショーに勝てたら評価はかなり上がると思うんですけど…
まぁ実際はわかんないですけどね。
Posted by テレコ at 2017年05月26日 15:42
キャッチでやれよ
Posted by sas at 2017年05月26日 20:33
むぎち

それはないですよ

デカイオクタゴンだから選手はより小さく見えるだけで、55キロはボクシングならスーパーバンタムですよ。

スーパーバンタムの倒し屋はゴロゴロいますし、DJもワンパン効かされた試合もあります。

Posted by あ at 2017年05月26日 20:53
まじでそれ

UFCフライ級舐めてる奴多過ぎ
小柄なDJでもロマゴンと同体格かちょっと大きい位だし、危険度半端ないよ

Posted by ハッパーブラウン at 2017年05月26日 22:58
とにかくディラショーが何をしたいのか分からんが、DJとやるのはガーブラント戦が終わってからにしてほしい。
Posted by 気高い孤独 at 2017年05月27日 00:22
とにもかくにもDJがバンタムでやるのはいいね。KIDに勝ったという事実しかないのでとりあえずランカーと是非!もちいきなりディラショーでも!個人的にはバンタムは手薄なのでガーブランドかクルーズ、ディラショーがいいな。
Posted by ポンタン at 2017年05月27日 20:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索