UFC_Japan_728x90[2151].jpg

2017年05月17日

2017.9.23 UFCさいたまスーパーアリーナ大会が決定





 UFCが9月23日(土)にさいたまスーパーアリーナ大会を開催することを発表。対戦カードやチケット料金、テレビ放送などの詳細は不明。

http://jp.ufc.com/japan

 こちらに登録すると特別割引チケットや最新情報のメールが届きます。

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉
このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

posted by ジーニアス at 14:42 | Comment(49) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
KIDファンは慎重にならざるを得ない
Posted by ファルカン at 2017年05月17日 14:56
嬉しい限りですが我儘言うなら開始時間ですかね しっかりアメリカでの放送見据えた時間でやってくれればカードも良いものになる…はず まぁその場合こっちは朝七時にたまアリなんですけどね…

後はウルカ、五味、井上の試合控えてる組が結果次第で間に合うのか間に合わないのかそもそも五味残留できるのか…あとは選択肢のある選手がUFCとRIZINどっちに上がるのか そういう動きも楽しみです
Posted by tt at 2017年05月17日 14:59
出場者、みんなの予想と希望(希望だけど現実味のある選手で、実際にUFCからいつオファーがあっても不思議でない選手に限り)、どうなんでしょうかね?
Posted by 裸 at 2017年05月17日 15:16
こりゃ、ハント酷使確定ですな。

3月にアリスターに失神KOされ、次の6月にルイスにもボコられても、9月に容赦なく起用するんだろうな。。
Posted by F200 at 2017年05月17日 15:43
勝算あるんですかねぇ?
いいカードを用意できるとも思えないし、日本向けの
編成にしてもとてもとてもチケットが売れるとは・・。
Posted by m at 2017年05月17日 16:08
ガヌー観たいな〜
Posted by ki at 2017年05月17日 16:21
ディアス兄弟来てくれんかなあ
Posted by デブル at 2017年05月17日 17:18
ゲガールムサシに出てほしいなぁ
前の日本大会のリベンジしてほしい
Posted by ぱんぱん at 2017年05月17日 17:20
m

まぁ売れるかどうかは置いといてUFC憎しが全面に出ちゃってるから何か哀れというか可哀想だなってなる

自分はKID五味夜叉簿うが出なけりゃいきませんがね

ファイトナイトだしあんまり豪華なカードは望めないかな
Posted by あ at 2017年05月17日 17:37
あれま!嬉しい限り…ですがハントを使うには危ないし堀口は移籍しちゃったしどうすんですかね
Posted by kーta at 2017年05月17日 17:37
もう外人選手ばかりでもいいからガヌーとかハントとかヴェラスケス来てほしい
Posted by www at 2017年05月17日 18:23
勝算というか、今年はDAZNの後ろ楯で開催する理由が出来たからやるってだけじゃないですかね。

まあKIDと五味は出てほしい。
Posted by 大 at 2017年05月17日 18:24
カードがわからんことには何ともだな。

どうせマークハントとか日本に馴染みのある選手を起用するだけだろうけど。

佐々木ウルカが出るのは決定だが。

Posted by wwwwww三(卍^o^)卍ドゥルルルル at 2017年05月17日 18:28
タイトルマッチは無理でも、タイトルに繋がる、ランカー対決が観たいです。
Posted by メトロ at 2017年05月17日 18:37
もしも、まかり間違ってウッドリーvsマイアのウェルター級タイトルマッチが埼玉で行われるなんて事になったら、私は人生を賭してマイアさんを応援しに行きます!
仮に、グラウンドの展開が3分以上続いたとしても、レフェリーがブレイクをためらう程の
「yeaaaaah!!tooooop!!controooooool!!」
の、大歓声を送り続け、マイアさんが戦いやすい会場を作る事を約束します!
ブーイングには負けんゾっ!
だからマイアさん「日本でタイトルマッチをしたい」と言って!
お願いっ!
Posted by 白帯 at 2017年05月17日 18:40
カードは贅沢言いません。

でも商業的にも成功例して、毎年恒例になって欲しい。

堀口はどうなるかな。
Posted by mr_st at 2017年05月17日 18:43
意外と日本人女子が3人くらい起用されるかも。

それにしても初の土曜日開催。
Posted by ガスヤ at 2017年05月17日 18:55
ゲガールムサシvsロバートウィテカーをメインにして下さい
Posted by む at 2017年05月17日 18:59
日本時間で23日?現地時間だと24日の朝かな?
Posted by GO at 2017年05月17日 19:14
ウィテカーみたいなー

Posted by あ at 2017年05月17日 19:37
ガスヤさん
2014年も土曜日でしたよ。
Posted by ケスウヨ at 2017年05月17日 19:43
英語のアカウントでもSEP 23 SATって書いてあるから日本時間だと24日っぽいぞ
Posted by GO at 2017年05月17日 19:46
ファイトナイトかPPVかはまだわからないみたいだな
是非タイトルマッチをやってもらいたいね
Rizinに対抗するならUFC144ぐらいのカードがほしい
Posted by 民弥 at 2017年05月17日 19:56
マクレガーをゲストで呼んでくれたら嬉しいが、無理か…
Posted by MMA at 2017年05月17日 20:42
日本人大挙のUFN大会とはいえ都合が合えば是非行きたい。
次回はいつになるか分からないし...

ムサシ、ハント、KID、五味の揃い踏みに期待!
Posted by saku at 2017年05月17日 20:49
夜叉坊の試合がみてーっす
Posted by かな at 2017年05月17日 22:02
秋山が出てくると予想
Posted by むぅ… at 2017年05月17日 22:09
日本人なら五味、KID、夜叉坊、秋山、ウルカあたりかな…
Posted by 苦い涙 at 2017年05月17日 22:24
メインにちょっといいカードを添えて後は日本人と軽量級祭りかな、多分
最近敗け気味のマークハントじゃ腰が上がらないな、オーフレイムでも出れば行くかも
Posted by あか at 2017年05月17日 23:41
噂だけど、今回は2013〜2015までの電通の売り興行ではなく
2+12以来のUFC単独開催らしい。
だから今回は今までの興行とは少し色が変わるかも。
2012のUFCJAPANなんてエドガー×ベンヘンのタイトルマッチ組んでましたからね。
まぁナンバーなのかファイトナイトなのか次第でしょう。
UFCだって2013から右肩下がりだった事は理解してるだろうし、また同じような興行続けても成果が出ない事くらいは判ってる…と思いたいですね。
Posted by あ at 2017年05月17日 23:50
ランキング的に日本人でメイン張れるやついないな
フランク・エドガーvsコリアンゾンビとかメインでいいんじゃね?
あとは五味秋山KIDが出てくれれば申し分ないけど誰か怪我で欠場するんだろうな
Posted by 民弥 at 2017年05月18日 00:04
韓国大会は完璧に無くなった訳で…大量のコリアンファイターの消化って意味でも日韓対抗戦みたいな試合がたくさん組まれるんじゃないかな?
昔ディナが日韓戦のTUF開催するかもって言ってたくらいだし。
Posted by BOON at 2017年05月18日 00:08
現実的な範囲ではハント、ムサシ、夜叉坊、天狗、ドゥホ、ドンヒョンが見たいです。
コリアンゾンビはファイトスタイルは好きなのですが政治的発言しそうなのがちょっと…
Posted by SK at 2017年05月18日 01:20
UFNレベルだとたぶん近い期間内で行われるであろうRIZINに客数負けるんじゃないかな
Posted by a at 2017年05月18日 04:21
とち狂ってキッド✖所組んでくれんかなぁ
Posted by さっかん at 2017年05月18日 06:58
韓国大会は来年の最初辺りに予定されてるはず
Posted by ファルカン at 2017年05月18日 07:55
日韓戦ばかりになったらやだなー。
ROADでどうぞって感じだよな
Posted by uni at 2017年05月18日 09:17
ファイトナイトジャパンって書いてますやん
Posted by 黒海 at 2017年05月18日 09:39
ロボフ(そのセコンドにつきそうなマクレガー)来て欲しいな〜

ヴェラスケスvsガヌーやロックホールドvsウィテカーなんか、今の格的にも日本大会で組まれてもおかしくないんじゃないかな?

勿論、アリスターやハントは観たいけど、試合の日程的に難しそうだしな〜
Posted by njio at 2017年05月18日 10:46
メインがアルバレスポイエー2なら絶対に行く!!
Posted by テレコ at 2017年05月18日 12:05
夜叉坊は7/7に出るから、
怪我無しで悪くなければ出るんだろうな
メイナード相手なら大丈夫そう? 笑


アリスター、ディアス兄弟を
この数字とれない地で消耗する事はないだろうなあ......
Posted by ビッグまさ at 2017年05月18日 14:08
女子MMAが伸びてきてるから、ココは新しい日本人女子にスポットライトをあててほしいなあ
五味ちゃんは今回でリリースされて、RIZINで川ちゃんとやってほしい
Posted by やし at 2017年05月18日 20:05
ヴェラスケスvsガヌー
ロックホールドvsウィテカー
を数字の撮れないこの地で消耗する訳が無い

ロボフは大事に育ててる欧州要員だし
こんなアジアで消耗する訳が無い

マクレガー来て欲しいよねホント
日本に来たいハズなんだけどなあ 笑
Posted by ビッグまさ at 2017年05月18日 21:20
UFCvsRIZIN!
元谷vs天狗
所vsKID
川尻vs五味
クロンvsファーガソン
堀口vsデメトリアス!
Posted by haru at 2017年05月18日 22:36
ムサシvsロックホールドの次期タイトル挑戦者決定戦を期待
Posted by suzu at 2017年05月19日 01:56
ドスアンジョス対ヴァ―ナータのイリュージョンハードクリーン当て勘対決が見たい。チェドゥホ対エドガーとか、デリックルイス対マークハントも乙なもの。
Posted by ポンタン at 2017年05月19日 07:51
五味、キッド、夜叉坊が今のUFCで勝つなんて現実的に難しそう。よほど弱い相手と組んであげないと。
それなりの相手に勝ってる日本人は最近じゃ廣田とK太郎だけだからこの二人には良い相手と組んであげてほしい。
堀口がいない今、日本人より韓国人ファイターの方が活躍してるから日本人選手に頑張ってほしい。
石渡とか新規契約選手もみてみたい。
Posted by ぜい肉 at 2017年05月19日 08:37
>やしさん
女子選手が会場で観戦してるのを抜かれたときの観客の反応とかみても、女子MMAに勢いが出てきてるのを感じますよね。
この前のヨアンナに対しての声援も相当なものでしたし、ロンダが一人で牽引していた時代からの移り変わりを感じます。
フライ級が新設されることにもなりましたし、日本人女子選手との契約にも期待したいです。
Posted by y at 2017年05月19日 14:01
中村K太郎選手の場合は、これまでも黒星も超僅差で負けた感じも無い無いようだから、それなりの相手でも良いようにも思われ
Posted by 裸 at 2017年05月19日 15:30
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索