RIZIN2017__1015_04.jpg

2017年05月16日

スティペ・ミオシッチ「ヴェウドゥムやオーフレイムと再戦しても返り討ちにするだけだ」



UFC champ Stipe Miocic is who he is: 'I'm surprised my wife hasn't left me'(MMAJunkie)

 『UFC 211: Miocic vs. Dos Santos 2』でジュニオール・ドス・サントスに1R TKO勝ちし2度目のヘビー級王座防衛を果たしたスティペ・ミオシッチが歴代のUFCヘビー級チャンピオンがこれまで3度目の防衛に失敗していることを尋ねられ以下のコメント。

「そのことは気にしていない。つまり、勝ち続ければ歴史を作るしビッグディールだ。俺は勝ち続けたいし、勝つのは楽しい。チャンピオンだと言われ続けたい」

「妻には随分な思いをさせてきたし出ていかなったのが不思議なくらいだ(笑)。だが俺は変わらない。UFCが俺を売り出したいのなら凄いことだが、こちらから頼み込むことはしない」

「チャンピオンになったことでクリーブランド・キャバリアーズやクリーブランド・インディアンスとの関係が出来たが、それは凄いことだ。試合に行けば選手から挨拶されるようになったし、人気者になった気分だ」

「(UFC 213のファブリシオ・ヴェウドゥム vs. アリスター・オーフレイムの勝者が次期挑戦者になりそうだが)大した問題じゃない。返り討ちにするだけだ。俺には世界一のコーチ陣がいる。これまで以上に良い作戦を立てるし、前回の試合で学んだことを活かして、再び腰にベルトを巻くよ」


posted by ジーニアス at 23:18 | Comment(36) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
おう、いてもうたれ
Posted by ななな at 2017年05月16日 23:20
トラッシュトークもしないし
試合間隔も短いしきっちりフィニッシュする
ただ、なんか地味な気がするミオシッチ
Posted by HRD at 2017年05月16日 23:27
確かにミオシッチにとってヴェウドゥム、アリスターは勝てるだろう。
万全なベラスケスならミオシッチを倒すだろう。
ベラスケスの復活を期待したい。
Posted by mr_st at 2017年05月16日 23:39
コーミエにヘビーに上げてもらうしかないか。
Posted by 大仏 at 2017年05月17日 00:14
負けそうにないな。ミオシッチにとってもてかベラスケス自体が一番楽な試合になりそう
Posted by らは差や at 2017年05月17日 00:21
ファブリシオもアリスターもJDSも全くかなわなかった磐石のチャンピオンなのに何かシラーっとした空気があるのはシュルトがチャンピオンだった頃のK-1みたい。
レスリングも出来るミオシッチにとってヴェラスケスは全く怖くないファイターなので1RでまたKOしちゃうだろうけど、それでもヴェラスケスしか期待出来ないなぁ。
Posted by よ at 2017年05月17日 00:33
ヴェラスケスは打撃では当然ミオシッチと戦えるレベルではないし、レスリングでも優位に立たないしで高確率で負ける
Posted by う at 2017年05月17日 00:48
ヴェウドゥムにはまた勝てそう。
アリスターはわからん。
ヴェラスケスとも相性がいいのか悪いのかやってみないとわからないとこがある。
Posted by あ at 2017年05月17日 01:02
いやーヴェラスケスが本調子ならヴェラスケス勝つ可能性結構高いだろ。レスリング込みの力かもしないけど、全盛期のJDSをスタンドでも圧倒してたからな。レスリングは多分ヴェラスケスの方がレベル高いけど、打撃はミオシッチやね。
Posted by あ at 2017年05月17日 02:18
コーミエは論外でしょ。

まずサイズ的にミオシッチとリーチ差がありすぎて中に飛び込めないでしょ。ミオシッチでかい上にボクシング上手いから、タックル入る距離に入る前にスタンドで効かされるでしょう。

同様にケインも万全なら・・とおもったけどケインもサイズ的に小さいし、きっちり距離を取ってコツコツ当ててけば、2Rにはケインガス欠でTKOでしょ。

可能性のあるタイプは同じ様なサイズの・・・ってヘビー人材難・・・シュトルーフェは負けてるとは言え、戦績的に挑戦できる地位じゃないしな。。
Posted by とんぼ at 2017年05月17日 04:03
ミオシッチは強いんだろうけど今はヘビー級の層が薄過ぎて全盛期を過ぎた相手ばかりでパッとしない。
ボクシングみたいにヘビー級が若手で盛り上がって欲しい
Posted by マッサン at 2017年05月17日 05:19
まだサントスもベラスケもミオシッチより若いだろ(笑)ミオシッチ一強になっただけのこと
Posted by ひたま at 2017年05月17日 06:30
まあ、次の防衛戦に勝利したら、後は全快のヴェラスケスしか相手がいないでしょうね。

ヘビー級も新しい選手が増えてはきてますが、
その中にJDS、アリスター、ヴェウドゥムの内、誰か二人に勝てる人材がいるかと言えば、ちょっと難しいかと。
でもタイトルマッチに辿り着くにはそれぐらいが条件になるでしょうし。

しかしヘビー級屈指のストライカーでKO率も高いのに、何で人気があまり無いんでしょう?
私はミオシッチ大好きですが。
Posted by しば at 2017年05月17日 08:19
僕はコーミエが最有力だと思いますね。
ヘビーでミアやペザオンに何もさせず圧勝だし、両者のロイネル戦を比較してもコーミエの方が圧倒してたと思う。ライトヘビーとはいえJJやグスタフのリーチ差をものともせず中に入ったし、AJの圧力にも屈しなかった。パンチのオフェンスはもちろん、的を絞らせないディフェンスが素晴らしいので、ミオシッチのパンチは当たらずすんなり中に入られるんじゃないかな。入ってしまえばコーミエの独壇場でしょう。ミア戦みたいに退屈な展開になるかもですが。
そもそも同門ヴェラスケスを避けるための階級変更だったので、そろそろ戻って2階級制覇狙って欲しいな。JJ、グスタフ、引退したけどAJあたりはヘビーのトップクラスと遜色無いと思うので、今なら挑戦者不足でチャンス有るからヘビーで見てみたい。
Posted by けす at 2017年05月17日 10:14
JJが階級上げたら一番倒す可能性が高い気がする
Posted by mk at 2017年05月17日 10:42
彼しかいない。アンソニー・ジョンソン

ヘビー級でも驚異になる。
Posted by リッケルト at 2017年05月17日 11:44
ミオシッチは強いのになぜか人気もない、話題性もない、華もない。人気あるハント、話題性あるベラスケス、華があるレスナー。
敵なし状態ミオシッチは強い。K-1のシュルト的な立ち位置。
Posted by まさ阿多 at 2017年05月17日 13:01
次防衛したらヘビー級の新記録だ。しっかし、ミオシッチは「何故」強いのかイマイチ分からん。KOする時も強打には見えんしね。
ガードの上からでも砕くような勢いがあるわけでもないし。
戦績も良いんだけど、なんか強い感じがしない、でも最後に立ってるのはミオシッチ…不思議なファイターだな。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2017年05月17日 13:18
グスタフと互角のジョーンズはかなり厳しい。ミオシッチ個人的にも美味しい相手かな
Posted by らは差や at 2017年05月17日 14:32
ミオシッチ無敵感すごいですが、多分ガードからの寝技のテクはしょぼそうですし、テイクダウンさえ出来れば意外とあっさり攻略出来ると見ています

レスナーとかあっさり倒しそう。アリスター辺りが本気でテイクダウン狙う戦法で来たら、意外と通用する気がしますね
Posted by jji at 2017年05月17日 15:11
ミオシッチに通用するのはレスリングモンスターのレスナーぐらいかな
Posted by さ at 2017年05月17日 15:28
オネエ和尚とやったら苦戦しそうだけどなぁ これまでガンガンTD狙ってくるトップレスラーとやってないし、JDS1で前半にガスってすっ転ばされてたから。スクランブルで金網際の攻防になったら漬けられてしまうかも

フィジカルと打撃で真っ向勝負できるのはブラックビーストしかいない! 彼にやらせてくれ!
Posted by dss at 2017年05月17日 16:38
打倒ミオシッチの候補は
アリスター、ヴェラスケス→五分五分
ガヌー、ルイス→可能性はあるけど未知数
JDS、ファブリシオ→確実に無理
て感じかな。
ガヌーとルイスは下位ランカーに1勝ずつしかしてないのでなんともいえないですが、ミオシッチの圧力に屈することなく打ちあえたら可能性はある。

Posted by 蛇 at 2017年05月17日 18:05
ルイスはミオシッチの打撃にハチの巣にされそうだね
ガヌーもテイクダウンされて、何も出来ずに負けそう。奴は殴り合ってなんぼだからな
ヴェラスケス、コーミエもやってみないと分からんけど、ミオシッチは体力的にもあの二人に引けを取らないレベルだからね〜
何人かおっしゃるように、シュトルーフの打撃orレスナーのテイクダウンなら可能性ありそうですね
Posted by ピモ太郎 at 2017年05月17日 18:17
3R目からどんどん動きが鈍るから
そこまで耐えられたら勝てそうな選手は居るけど

絶好調ヴェラスケスならいけそうな気がする

Posted by 赤鯖 at 2017年05月17日 18:46
ストルーフェが本調子になればなぁ・・・
Posted by そうえん at 2017年05月17日 19:03
ファブのスタンドでやられたケインでは厳しい、デリックルイス、ガヌーあたりとはみたい、以外にロズエルなんか可能性あるかも
Posted by 牛田山 at 2017年05月17日 19:19
皆さん的には、打倒ミオシッチ
一番手グループ:ヴェラスケス、アリスター
二番手グループ:レスナー、ストルーフェ
願望:ガヌー、ルイス
絶望:JDS、ファブ、その他
って感じですかね?
Posted by fvre at 2017年05月17日 20:04
ハリトーノフ!!!!!!!!
Posted by むんきっ! at 2017年05月17日 20:47
ステレスナーはハント戦では鬼のような強さだったけどレスナーと同じくエリートレスラーのミオシッチを漬けるのは難しいのでは?1,2回テイクダウンしてもすぐに立って打撃で滅多打ちにしそう
シュトルーフは腰が軽いのでミオシッチのシングルで転がされてあっさりパウンドで終わりそう、1戦目でミオシッチがテイクダウンのアテンプトすらしなかったのは気になりますが
Posted by あ at 2017年05月17日 22:07
打倒ミオシッチのコメント欄盛り上がってますね笑

ステスター&ステレスナー&ステヴェラスケスなら問題なく倒せるでしょうけどね〜
今のアリスターも戦略もう少し考えれば勝てそうな気はしますが
シュトルーフは打撃もボトムからの寝技も強いので、可能性ありそうですよね
ロズウェルは、テイクダウンされてボコボコだと思いますよ
Posted by kjo at 2017年05月17日 22:56
打撃の手が合うのはアリスターだと思う。
ヴェラスケスも打撃じゃ厳しいけどレスリング的には結構相性良いと思うなあ〜。
逆にヴェラスケスはファブとはすげー相性悪そう。
Posted by う at 2017年05月17日 23:59
今1強ミオシッチは続きそうだな〜
ブレイズあたりも入れてほしい。やっぱりレスナーに期待したい
Posted by か at 2017年05月18日 00:11
打倒ミオシッチ第一候補は万全ならヴェラスケスだけど怪我ばっかで試合が組めそうにないw
他の候補はアリスター、ガヌー、ファブ、階級上げるならJJあたりなんだろうけど
今のミオシッチを倒すのは難しいだろうな、あのパンチ力は凄い
というかミオシッチの試合はKO多くて普通に面白いし他の王者に比べると地味だけどシュルトとは全然違うと思うけどなぁ〜
まぁ感性人それぞれだから良いんだけどさ
Posted by j at 2017年05月18日 01:07
一度完敗しているアリスター、ファブに完敗して希望抱くケインあり得ないわなw
ミオシッチ打倒これは新鋭に頼るしかない
Posted by らは差や at 2017年05月18日 05:56
ヴェラスケスが王者に返り咲いた時も相手いなそうで、長期政権になりそうな気がしたんだけど、長く続かなかったからなぁ!?
個人的には、ファブリシオが一番可能性ありそうに思ってます。
前回あっさり負けちゃったけど、あれって不用意すぎたし、慎重にじっくり行ったファブリシオは怖い。
Posted by General at 2017年05月18日 07:42
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索