2017年04月29日

【訂正】アル・アイアキンタ「パフォーマンスボーナスが欲しければUFCにゴマをすらなきゃいけない」

角大産業 ゴマすり器 スリッキーN
角大産業 ゴマすり器 スリッキーN

【訂正】「RIZINからラブコールがあった」という下りは偽アカウントだったので削除しました。

アル・アイアキンタ「UFCでは全然稼げない」(2017年04月28日)

 こちらの続報。

Al Iaquinta says UFC bonus system is ‘their way to control us,’ takes aim at Dana White: ‘Go f*ck yourself’(MMAFighting)

 アル・アイアキンタが以下のコメント

「なぜ俺がパフォーマンスボーナスを獲得できなかったのか分からない。俺にその価値が無いと判断したのか、それとも俺が以前彼らのことを批判したから嫌がらせで外したかだ。そもそもボーナス制度自体がオカシイ。5万ドルのボーナスを彼らはコントロールできる。みんなそれが当たり前だと思ってるのがオカシイ。5万ドルなんてファイターによっては出場給の3倍以上だぞ。ボーナスなんてもんじゃない。生活が変わるレベルだ。それは素晴らしいように見えるが、彼らがコントロールしている。欲しけりゃゴマをすらなきゃいけない。マイクでジョー・シルバ、デイナ・ホワイト、ロレンゾ・フェティータに感謝の意を伝えなきゃいけない。決めるのは彼らだからな。『俺にゴマをすれ』と言ってるようなものだ。俺はそんなことはしない。我が道を行く。闘いたくなった時に闘うし、UFCにゴマをすることはない」

「俺はUFCのために闘ってるんじゃない。自分のため、チームのため、家族のために闘っている。UFCは俺に何もしてくれちゃいない。彼らは俺を見捨てた。ヒザの手術をすることを頼まなくてはいけなかった」

「デイナ・ホワイトはこのスポーツのために多くのことをしたかもしれないが、このスポーツでケガをしたことは一度もない。そして彼はプライベートジェットに乗っている。そんなのデタラメだ」

「ファイターの組合を作ることは素晴らしいが、彼らが俺の話を聞きたいとは思えない。何の話も聞いていない。チームメイトも何も知らない」

「UFCはNFLのようになりたいのでリーボックとスポンサー契約を結ぶものの、NFLのような組合を作って欲しくはない。そういうことを尋ねることもできない。デイナ・ホワイトに聞いたとしても『彼らは独立契約者だから組合なんてできない』と言うだけだ。彼はこのスポーツのためにいろんなことをしたが、今はファイターのために何かをするべき時だ」

「ファイター組合はデイナ・ホワイトが推進すべきだと思う。リーボックとのスポンサー契約が『未来のための投資』だと言うのなら、組合だって未来のための投資だろ。リーボックとの契約でみんなが幸せになれると思っていたらそうじゃなかった。それはオカシイ」

posted by ジーニアス at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RIZINのはパロディアカウントではなくて?
Posted by 義理婆とメロンです at 2017年04月29日 23:41
管理人様、このRIZINスタッフのアカウントは偽物が好き勝手に書いている偽アカウントですよ。
実際、海外の人は皆騙されてますね。本物のスタッフはどう思ってるんだろう。

それとは別に単純にこういう選手を日本で見たい。
毎回媚びない発言でアメリカのファンからブーイング(避難)されて怒ってるアイアキンタにとっても良いはず。
RIZINはUFCの強豪と、クルックシャンクやバーチャックなどのUFCと揉めて離脱した選手は取るので、RIZINスタッフはさっそく本当に接触してほしいですね。
Posted by い at 2017年04月29日 23:53
色々と複雑そうですな…
他にも不満がある選手はかなり居そうですね。

にしても角大産業 ゴマすり器 スリッキーNには笑いましたw
Posted by 若さは最大の武器 at 2017年04月29日 23:54
これrizin偽アカじゃない?
Posted by pt at 2017年04月29日 23:54
>義理婆とメロンです&い&pt
ありがとうございます、削除しました。
Posted by ジーニアス at 2017年04月30日 00:03
アル・アイアキンタvs青木真也
アルよ、青木をぶっ飛ばしてくれ
Posted by む at 2017年04月30日 00:14
正論だな
応援するわ
Posted by あなぼりっ君 at 2017年04月30日 01:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索