RIZIN2017__0416_2.jpg

2017年04月21日

デイナ・ホワイト「デメトリアス・ジョンソンは史上最も偉大なファイターと言っても良いかもしれない」


UFC president Dana White: 'Hard to not' call champ Demetrious Johnson greatest ever(MMAJunkie)

 『UFC on FOX 24: Johnson vs. Reis』でデメトリアス・ジョンソンがウィルソン・ヘイスに3Rアームバーで勝利しフライ級王座10連続防衛を達成した件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント

「彼はすでに世界のパウンド・フォー・パウンドだ。彼は常に前回より強くなろうと努力してるし、毎回強くなっている。そして毎回対戦相手を滅ぼしている」

「もう現時点で史上最も偉大なファイターと言っても良いかもしれない。アンデウソン・シウバに敬意を表して、彼の連続防衛記録を破るまで待つべきかもしれないが、史上最も偉大であることを否定するのは難しい」

「ここまで長く勝っていると対戦相手を見つけるのは難しいが、必ず見つけることを約束する」


After submission that shocked his coaches, Demetrious Johnson plans to grow title defense record(MMAJunkie)

 デメトリアス・ジョンソンは以下のコメント。

「彼はMMAで30試合近くのキャリアがあるし、ブラジリアン柔術黒帯だ。そして彼が一本取られたのは今回が初めてだった。これはAMCパンクレーションでマット・ヒュームやブラッド・カーツォンと練習した成果だ。僕は柔術白帯だし、道着の経験もそんなに多くはない。だけどサブミッション・グラップリングに多くの力を注いでいる」

「アマチュア時代から僕は試合の予想はしてこなかった。僕はウェルラウンダーだし、それを上手く活用できる。試合直後にセコンドの方を見ると『何と!? グッジョブ!』と言ってるようだった。スキルは持ってたし、それが上手く行って嬉しかった。全てパーフェクトだった」


Dana White answers UFC champ Demetrious Johnson's call: 'I'm going to get him his belts'(MMAJunkie)

 まだ、デイナ・ホワイトはデメトリアス・ジョンソン用のベルトを作るとコメントしています。


posted by ジーニアス at 20:01 | Comment(30) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ファンとしては嬉しいですねえ。
まだまだ強くなりそうなので、今後にも期待してます!
Posted by ヌンチャク at 2017年04月21日 20:39
階級を完全に支配しているし、人格者っぽくて好きだけど、史上最も偉大とかパウンドフォーパウンドって概念で考えると、なんかピンとこないなぁ。
Posted by ライト at 2017年04月21日 21:05
史上最も完成されたMMAファイターであることに間違いないと思います。
Posted by モアイ at 2017年04月21日 21:13
ついでにファイトマネーも上げてちょうだい
Posted by 苦い涙 at 2017年04月21日 21:34
>ヌンチャクさん
フィジカルの壁に跳ね返されてしまいましたけど、長期離脱する前のクルーズ相手にこの試合ですからね。本当に天才だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5dfCX1TTbrw
Posted by y at 2017年04月21日 21:53
最も完成されてる事は間違いない
余りにも盤石過ぎる。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2017年04月21日 23:09
DJ強いですけど、何故かあんまり認めたくありません。
他の階級に比べて猛者が少ないからなのかどうかもわかりませんが、とにかく、本当に強いかどうか確信が持てないです。。どうなんでしょうね。
Posted by すまほ at 2017年04月21日 23:26
現実的なとこで階級上げて、コディには勝てないと思うよ。

Posted by 富士山 at 2017年04月21日 23:30
DJ専用のベルトって事?すげー!
Posted by HRD at 2017年04月22日 00:15

ここまできて人気が出ないのはもう顔しかないのかと思ってしまう。心理学的に検証してもらいたい。
Posted by ケン at 2017年04月22日 01:12
そもそもフライ級なんていらねーよ
希望はフェザーまでだけど妥協してバンタムまでだわ
Posted by なん at 2017年04月22日 02:14
フライ級あってもいいと思うけどな。ただもっとマウスと渡り合える奴がいてほしい‼
バンタムはおもしろいだろ!コディとクルーズのタイトルマッチは最高だった。その次の試合はあれだが
今マウスとクルーズがやったらわからんぞ
Posted by アーモンド at 2017年04月22日 11:53
凄く強いけど軽量級でp4pは微妙なんだよなぁ。
負ける前のロマゴンもしっくりこなかったし。
Posted by gsx at 2017年04月22日 11:55
早くコディとやって、コディに勝ってもらいたいけど、やはりタイトルマッチ慣れしてる&全ての面で完成度の高いマウスのが有利か。
そもそもマウスが勝っても人気爆発することはないだろうし、コディも負けた時のリスクを考えると、やる意味ないのかも。
Posted by Jjd at 2017年04月22日 12:31
偉大なファイターを語るならヒョードルを忘れてはいけない
Posted by む at 2017年04月22日 12:37
人気出ないのはただ単に軽量級ってだけで軽視されてるからじゃないかな〜?
ボクシングだってミニマム級とか不人気だし。
一番下の階級って選手も少ないし、体の大きい方が強いとされるし、アメリカでは特に小型の人にあたるわけだし、その辺が人気のなさに繋がってるような気がする
Posted by 腹減り at 2017年04月22日 12:40
アンデウソンはマイティマウスより余程穴があったけど、神がかり的な怖さ強さがありましたね
Posted by スロー at 2017年04月22日 12:46
>なん
はっきり言って最強ってのを視野に入れるとウェルターからだな
だがクルーズとここまでやれる奴なんて素人さんにはいないと思うけどな
Posted by a at 2017年04月22日 12:48
いやいやアンデンソンはお薬発覚してる時点で実績無しだからな
ただの連敗しまくりの最近やっと疑惑判定で1勝した老いぼれファイターだから

DJはお薬発覚してないからpfpであってアンデンソンと比べるのは失礼だ
Posted by タイトル at 2017年04月22日 14:01
マイティマウスの人気がない原因は
軽い階級だからではなく、
ファイトスタイルのせいだと思います。

悪魔王子ナジーム・ハメドは57kg以下くらいの階級でも
当時のボクシング界でトップの人気を誇っていましたし。
ま、ボクシングの話なので全く同じには扱えないかもしれませんが。
Posted by SK at 2017年04月22日 14:03
身長160cm 体重57kgだからな・・・
平均的な日本人より小っちゃいから海外だと人気が出ると思えない
GSPなら階級上相手でも通用しそうな気がするが
クルーズに0−3で負けて期待感もない

完成度の高さだと世界最高クラスなのは事実なんだけどね

後は層が薄すぎるのとかライバルとなりうる強者が居ないとか
Posted by 赤鯖 at 2017年04月22日 16:32
フライ級とライトヘビー級はUFCで一番選手がいない階級だから、この2階級だと最も偉大と認めにくいのよね。
DJの試合は好きだから評価されてほしい反面、この2階級の層の薄さはいつも気になる。
Posted by い at 2017年04月22日 16:56
昨日見ましたが、やっぱりDJの試合は凄い。
何も考えず単純に凄いと思える選手ってDJぐらいかもしれない。
試合前は小さいですが、試合後は大きく見えますね。
Posted by 気高い孤独 at 2017年04月22日 19:43
フェザー、バンタムと注目度上がりまくってるから、小さいってよりやっぱライバル不在なのが一番な気が
Posted by くれいじー at 2017年04月22日 20:29
異論なし。
まさにP4P。
ベナビデス、セフード、ヘイス、堀口にKO、一本は凄すぎる。しかも危ないシーンがなかったし、この四人に完勝はとんでもない。P4Pは他に見当たらない。

Posted by テレコ at 2017年04月22日 21:10
格闘技って相手あってだからな。
フライ級の選手は一般人よりも体格で劣ってるわけだから層が薄いのは当然。
そんな階級で無双してるからといってP4Pは違和感。

Posted by もこ at 2017年04月23日 15:24
>>タイトル
バカかな?アンデウソンはvsワイドマン2で膝ポッキリ折った以降の試合で劣化してたじゃん。その骨折の影響が強い。後、年齢による劣化。

後、ミドル級という重い階級で10度防衛、しかもライトヘビー級という上の階級でも無敗はDJよりも格段と凄いよ。

後、アンデウソンが最近負けた相手ってライトヘビー級王者のコーミエとかだから。
Posted by 田中 at 2017年04月23日 21:18
個人的には最軽量級な時点でP4Pという称号はありえないなぁと。まぁP4Pの定義自体がそうなんで矛盾した言い方ですが。

昔アメリカに住んでましたが基本的にみんなデカいです。体重が50kg台だったり身長が170cm以下であろうと思われる男性なんて滅多に、滅多に見かけません。ヨーロッパでもそうでしょう。だから層が薄いのは当然でしょう。50kg台なんてアジア人ばかりでしょう。
これはボクシングでも同じで。ボクシングのミニマムなんて47kgぐらいですよね。男で47kgの人なんて基本デカい欧米人にどれだけいるんだろうと。いねーよと。
ボクシングのミニマムほどではないですがUFCのフライ級も57kgぐらいなわけですからやっぱり「世界王者」というより「アジア圏とその他ちょっと界王者」という認識なのでイマイチ乗れません。一生懸命頑張っている選手には申し訳ない気持ちなのですが。
Posted by マーシィ at 2017年04月24日 09:22
小さいから舐められがちだけど、ラグビーとかやってて80kg近くある人がMMAジムに入ってきても最初はバンタム、フェザーくらいの試合経験がある人にころころ転がされるし、DJが欧米あたりの平均体格からかなり劣ってても強さだけでみればそうとう上位のほうなんだよなぁ。
Posted by あ at 2017年04月24日 16:04
>ミドル級という重い階級で10度防衛、しかもライトヘビー級という上の階級でも無敗はDJよりも格段と凄いよ。

もしもアンデウソンがDJと同じくらいの体格なのにミドル級で無双していたならその理屈は通りますが、体格が違うのに上の階級で10度防衛しているからアンデウソンのほうが凄いというのはおかしいでしょう?その理屈ならP4PはコナーでもアルドでもDJでもなくミオシッチかJJでなければダメですね。
それにアンデウソンがLHでやって勝った相手って陥落後のグリフィンとボナーくらいでしょう?急遽参戦とはいえ同じく加齢したコーミエに完敗していますし。

>後、アンデウソンが最近負けた相手ってライトヘビー級王者のコーミエとかだから。

その前にビスピンに負けていますし勝ち試合も微妙なものじゃないですか。
Posted by judo at 2017年04月25日 18:45
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/449216527
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索