RIZIN2017__0416_2.jpg

2017年04月19日

ジミ・マヌワ「ダニエル・コーミエは俺に顔を壊されることを知っている」

Jimi Manuwa responds to champ Daniel Cormier's UFC 210 outburst: 'I'll break the rest of his face'(MMAJunkie)

 『UFC 210: Cormier vs. Johnson 2』でオクタゴンサイドにいたジミ・マヌワがアンソニー・ジョンソンに勝利しライトヘビー級王座を防衛したばかりのダニエル・コーミエから「お前は俺に勝てるわけがない」と挑発された件について以下のコメント。

「なぜ彼は自分から来なかった? 10フィートぐらいしか離れてなかったのに。彼はチームの影に隠れている。俺は彼に『スポーツビジネスとかではなくお前を倒す。お前は俺をコントロールできない。俺が苦戦することはない』と言った」

「コーミエは俺が何か含むものを感じた初めてのファイターだ。リスペクトはしていた。この階級のチャンピオンだしな。だが試合は退屈だ。一番退屈なファイターというわけではないがレスリング勝負をするのでファンにとってはそんなに良くない。だから人気も高くない。それを以前インタビューで言ったから彼はケージサイドにいた俺を挑発した。彼は俺のことを意識している。顔を壊されることを知っている」

顔面神経麻痺が起きたらすぐに読む本[第2版]
顔面神経麻痺が起きたらすぐに読む本[第2版]

posted by ジーニアス at 23:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
コーミエの試合が退屈?レスリング勝負するから人気ない?
まったく的外れだね。
レスリングを軸に勝てるからこそコーミエは貴重だし面白い試合ができる。
実力でも人気でもマヌワにとってコーミエは雲の上の存在だから嫉妬が見苦しいね。
Posted by リング at 2017年04月20日 08:33
マヌワ、確かにタイトルマッチやるほどの実績ではないかもしれませんが、AJとかグスタフみたいな超一流のストライカーには負けているだけで、実際かなり強いと思いますよ

コーミエは油断してたら、一発食らう可能性ありますよ
Posted by dauij at 2017年04月20日 09:34
コーミエはジョーンズに勝てない
アンソニーはコーミエに勝てない
ジョーンズはアンソニーに勝てない

ような、三角があって

マヌアはこの三人に勝てない。
Posted by パスタ at 2017年04月20日 12:07
レベルが違うよ
Posted by パンダ at 2017年04月20日 12:20
マヌワはアンソニージョンソンにスタンドでノックアウトされてるから説得力ないですね。次はグスタフソンあたりとやっては?
Posted by すまほ at 2017年04月20日 13:16
パスタさん、

ジョーンズとランブルはやってみないと分からないでしょう
多分、ランブルでも勝てないとは思いますが・・・
Posted by jkc at 2017年04月20日 13:22
AJが組みを避けて打撃で慎重に戦えば、ジョーンズに勝てるかも知れませんね。
まあ、それでもジョーンズが有利だと思いますが。

あと、DCって人気ないんですかね?アメリカでは。
私はUFCで一番好きな選手ですが。
Posted by しば at 2017年04月20日 18:20
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/449161381
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索