RIZIN2017_0730_nasukawasaiga_01.jpg

2017年04月19日

デイナ・ホワイト「ジョン・ジョーンズに準備ができているのならUFC 214でダニエル・コーミエと対戦させる」

Dana White: If Jon Jones is ready late July, he'll fight Daniel Cormier(ESPN.com)

 デイナ・ホワイトがジョン・ジョーンズに準備ができているのなら7月29日にカリフォルニア州アナハイムで開催するUFC 214でダニエル・コーミエ vs. ジョン・ジョーンズのライトヘビー級タイトルマッチを行うとコメント。ジョーンズが復帰初戦にウォーミングアップマッチを望んでいるのなら7月8日にラスベガスで開催するUFC 213でダニエル・コーミエ vs. ジミ・マヌワのライトヘビー級タイトルマッチを行うそうです。ジョン・ジョーンズの出場停止処分が明けるのが7月7日になることからこのような措置が取られるようです。


posted by ジーニアス at 00:43 | Comment(24) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
そのデイナが言うウォーミングアップマッチとやらをやるならショーグンと再戦してほしいな。
Posted by げ at 2017年04月19日 01:09
一応AJにオファーしてみてよ
Posted by モアイ at 2017年04月19日 01:27
ものすごく個人的な理由で7/8がいいな〜
7/29だと日本では30日でRIZINがあるよね
4/16はUFCのメインが9:00-11:00だったから忙しくなかったけどメイン12:00からだとRIZINまで余裕が無くて忙しく外でスマホでUFC見なきゃならなくなるからな〜
Posted by コロナキッド at 2017年04月19日 07:07
あんな犯罪者を優遇するUFC
もはや気持ち悪ささえ感じるわ。
Posted by ハーデス at 2017年04月19日 08:03
デイナってやつは…JJになんの弱みを握られてんだよってくらいメインで使うよな。
逆マクレガーかよ、有言非実行。
OSP戦の時のようなダレたJJが出てくるならDCにボコってもらいたいね。
Posted by テレコ at 2017年04月19日 08:08
JJがウォーミングアップマッチを希望→AJが引退を取り消し参戦→AJ勝利

こんな展開を希望します。1000%あり得ないですけど笑
Posted by そうた at 2017年04月19日 08:16
客寄できるスターを興行に入れるのは会社として当然の事ですね。
納得できない選手も沢山いるでしょうが。
Posted by むぅ at 2017年04月19日 10:39
ウォーミングマッチとか、JJの調整みたいにいうから甘いって言われるんだよ。厳しい相手用意するべきだろ。
グスタフソンは試合が近いから無理なのは仕方ないとして、AJに一先ずオファーしろよな。
Posted by mk at 2017年04月19日 11:29
何だかんだでUSADAやコミッションも
話題性があって金になる選手には甘いですもんね
Posted by スーパーマンキック at 2017年04月19日 12:22
会場行けば分かると思いますが、JJの人気半端ないですよ・・・

実力的にも、コーミエもAJも勝てないでしょ、ぶっちゃけ
Posted by ase at 2017年04月19日 12:26
犯罪者を優遇とかなんたら言う人、言おうとしてる人は気持ちは分かりますが、良い加減アメリカという国を理解しましょうよ。犯罪犯してようが、ステロイドバレてても、はたまた麻薬をやって捕まったとしても向こうの人にはそんな事関係ないんですよ。
メイウェザーのwikipediaでも見てご覧なさい。ボクシングの世界王者ともあろう者が素手で女性を殴る事件を何度も起こしているのに平気で表舞台に出ていたし皆出させていた。日本でそんなことをしたら二度と表舞台に出てこれませんが、これがアメリカなんですよ。
Posted by かます at 2017年04月19日 13:56
AJ対JJ観たいよなぁ。
組んでくれないかなぁ。
Posted by mr_st at 2017年04月19日 14:03
試合後のAJの言葉に何も感じなかったのならJJは漢じゃない、というか妊婦轢き逃げした時点で漢ではないんだけど。それでもほんの少しでもJJに漢らしさがあるのならばあの言葉を裏切らないでほしい。
なんにせよライトヘビー級にはJJは必要だと思う。
Posted by ssa at 2017年04月19日 14:20
噛ませ相手に微妙な判定勝ち→禁止物質検出→またなんかやって逮捕→振り出しに戻る
をあと10年くらい繰り返してほしい
Posted by sas at 2017年04月19日 17:12
アメリカ以外、そしてアメリカですら批判がある以上は、これがアメリカって思考停止ではダメだと思うし、
犯罪・薬物クラスになれば、それをトップスター扱い・一番優遇してる以上は価値観の違う世界中から評価落とされるのはしょうがないというか当然だとは思います。
Posted by 正直 at 2017年04月19日 17:20
金網の中で血まみれになって殴り合う“スポーツ”をやってる選手にそこまで品性求められてもな...

一般基準で見ればJJはクソ野郎だし解雇間違いなしだけど、こういったスポーツではそれもキャラの一部として受け入れられる。
優等生的なコメントしかしない選手同士が闘うよりもクズでもキャラの濃い奴らの闘いの方がやっぱ盛り上がる(実力があるのは絶対条件だが)

俺は一視聴者としてこの競技を最大限楽しみたいからJJの優遇は大歓迎だ。これだけ遺恨を盛り上げておいてJJvsDCを組まないなんてUFCにとってもMMAファンにとっても損失でしかない。


Posted by もこ at 2017年04月19日 18:57
相性ってもんがあるからDCvsAJはみたかった。
でも2回の試合でAJの負けパターンがJJにインプットされたから、JJはAJの強みに一切付き合わないと思う。
Posted by ぽんた at 2017年04月19日 20:53
アメリカの4大スポーツですら犯罪者なんて腐る程いますよ。犯罪者だから嫌われて批判があるのは当然だけど、復帰出来るのは普通。
日本人の考え方だけでなくて、アメリカでは一般的どっちが当たり前、普通のことなのか考えてもいいかもね。
Posted by か at 2017年04月19日 22:12
批判があろうとなかろうと、個人的には見たいです。
人格はともかく、JJは「最強の幻想」がある唯一の選手だと思うし。
DCが買ってもJJが勝っても面白い。
UFCにとってもファンにとってもプラスなカードだと私は思います。
Posted by あらや at 2017年04月19日 23:39
いや思考停止も何も、実際ジョーンズはこうやって表舞台に出てこれてしまっているし人気もまだかなりある。
この現実から目を背けてはいけません。
批判はあるとか言ったらどんな選手、有名人にだって大なり小なり批判はあるでしょうよ。
Posted by かます at 2017年04月20日 00:06
デイナにせよJJは人気があるからとかキャラの一部と言って庇っている人はUFC200という大切な大切なメモリアル大会で薬物ばれという大失態をおかしてメインを潰した人間だということをもう忘れたの?そうやって推してきた結果がメモリアル大会を普通の大会に引き下げるという後足で砂をぶっかける行為よ。正直コーミエ欠場よりもJJがやらかして出場停止になる方がよっぽど現実的。

だからもうメインでは当分使わないとか言ってなかったかねデイナくん?いつものその場だけの虚言癖かい?
Posted by judo at 2017年04月20日 00:59
犯罪者でも強くて人気があったらいいっていう意見もある程度はうなずけるが、その強さも結局ドーピングによるものだったわけだから興覚めする。
Posted by uuu at 2017年04月20日 09:22
少し話が飛躍するがJJは犯罪者でも嫌な奴でも一応人気も実力もあるから優遇される
人格者でも犯罪者でも本分である実力があれば優遇されるアメリカのスタンスはある意味公平であると言える
日本なんか実力も何もない媚だけ売ってるようなクズが優遇されてるじゃん
Posted by エデン at 2017年04月20日 23:14
>エデン
アメリカの興行は人気、実力がある選手に乗っかって儲けようとするが、日本の興行は特定の選手の人気、実力を作って儲けようとする風潮があるよねw
Posted by ライト at 2017年04月21日 01:59
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/449134562
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索