RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年04月17日

『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』一夜明け会見動画/堀口恭司参戦のバンタム級GPの開催を発表



 『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』一夜明け会見動画。

男子のGPはバンタム級で開催! 堀口が階級を上げて参戦決定! 7・30さいたまスーパーアリーナ大会よりスタート!(RIZIN)
まず、会見では榊原実行委員長より重大発表。すでに女子のグランプリはRENAの階級で開催すると発表していたが、ここで男子の階級も決定。61キロのバンタム級での開催をを発表したのだ。
このグランプリの軸となるのは、昨日UFC帰りの実力をまざまざと見せつけ、日本フライ級最強と謳われていた元谷友貴を破った堀口恭司。堀口にとっては上の階級となるが、「日本の格闘技のプラスになるならチャレンジします」と、榊原委員長の申し出を快諾したという。ここに日本からは山本アーセン、所英男、そしてDEEP、修斗、パンクラスといった国内プロモーションのチャンピオンたち、さらに海外のプロモーションからバンタム級の強豪選手が加わり、7月30日(日)の『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 1st ROUND - 夏の陣 - (仮) 』さいたまスーパーアリーナ大会よりトーナメントを開始する。

トーナメントは16人参加で、8人ずつAブロックとBブロックに分ける。そして、7・30さいたまスーパーアリーナ大会でAブロックの1回戦、Bブロックを秋の大会で開催。そこで勝ち上がった8人が12月29日にセカンドラウンド、31日の大晦日にセミファイナル、ファイナルを行なうというスケジュールだ。また、女子のグランプリは8人参加で、秋の大会で1回戦4試合を敢行。そしてセミファイナル、ファイナルは31日に組む可能性が高いという。

 堀口は「自分は階級はあんま関係ないでしょうっていう考えないんで、なんでもこいっていう感じですね」とのこと。

【RIZIN】近い将来女子をメインに、天心は成長ストーリー見せる(榊原CEO)(イーファイト)

【RIZIN】RENAが踏みつけ、サッカーボールキックを語る(イーファイト)

【RIZIN】KINGレイナ勝ち誇る「見たか!」(イーファイト)

 観衆は主催者発表で1万2729人。5000円の3階スタンド席は寂しい入りでしたが、1階センター席、2階アリーナ席はよく入ってました。



 フジテレビさん、長い目で見てやって下さい…。


posted by ジーニアス at 21:25 | Comment(52) | TrackBack(0) | RIZIN | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
川尻はほんとつまらない。
Posted by ジョルジュコーラ at 2017年04月17日 21:58
61にした方が集められるから
あるかなとは思っていたが
フェザー、バンタム、フライは
しっかりと分けて欲しかったのが本望かな。

まー堀口は元々この階級だし
石渡にも勝ってるし
タイトルマッチ以降、MMAの
戦い方が本当に進化してるから
特に問題はなさそうだとは思うが。

元谷も計量失敗後はバンタムでDJに
勝ったりしてるから参戦かな?
Posted by HARD ROUNDER at 2017年04月17日 22:34
バンタム級GPという名の堀口の相手探しというか、やっぱり堀口はUFCで王者になってほしいという気持ちが昨日の試合見て感じてしまった。
もちろん日本で彼が有名になってくれたらそれはすごく嬉しいけど。
Posted by ssa at 2017年04月17日 22:35
堀口はUFCに参戦しだした頃のインタビューでも体重にこだわりたくない、小さいのが大きいのを倒すのが理想みたいな事を言ってましたね。
所VS堀口とかちょっと見てみたいな。
それにくらべて伊藤は所に憧れてるっていうわりにもう少し軽い体重でやらせてほしいって対照的なコメントしてましたね。
Posted by あ at 2017年04月17日 22:39
堀口フライ級でみたかったけど相手いないから仕方ないか
階級あげて壊れないか心配
Posted by XXX at 2017年04月17日 22:44
バンダムかぁ…
Posted by たまご at 2017年04月17日 22:50
RENAめっちゃロープ掴みすぎ あれは卑怯
Posted by ☆ at 2017年04月17日 23:15
29 31で2〜3試合行うなんて無茶
有利不利が生じる
Posted by ホナウジーニョ at 2017年04月17日 23:21
元々バンタム級だったしフライ級には下げないって言ってたからな。
ただ久しぶりだからちょっと心配だ
Posted by ドル袋 at 2017年04月18日 00:04
7時代はやはり食事の時間。
そのお茶の間にmmaはないわ。
9時からにすべき。

私は録画して夕食終わりの8時から追っかけCMカットしながら観ましたが、
とても有意義に観られました。
本当は生が良いけど、午前中にUFC観たらお腹いっぱいになってしまった。
Posted by マルム at 2017年04月18日 01:38
ライジンを活性化させるには今すぐ雑でもいいから二軍をつくる事。もしくは、TUF(ライジンver)をやる事かと思う。フジヤマファイトクラブも面白いし、どんどん盛り上がって欲しい。個人的見たい夢のカードは天心vs武尊の総合マッチ。億稼ぐファイターが早期に誕生してほしい。
Posted by じぇるかふぇ at 2017年04月18日 01:44
もうそろそろ、2931の連戦は見直したほうが良いのではないかな。
Posted by むぅ at 2017年04月18日 06:05
川尻はホント喋り上手いな。

堀口はずっとバンタム級だったし、UFCでも最初バンタム級で試合してましたから問題ないでしょう。

バンタム級GPなら、田中路教選手がUFCの試合契約をすべて消化し終えたタイミングだと思うので呼んでくれないかな。
RIZINは基本的にUFCリリース組を取らないのは分かってるけど、この選手は日本を盛り上げるために必要だと思う。
田中選手はUFCスタッフ?にバカにされる発言受けたらしいから、堀口選手のように日本を盛り上げる時でしょ!
Posted by 正直 at 2017年04月18日 06:20
快諾じゃねえよ!雇い主の榊原に頼まれたら断れる訳ねえだろ!!!
フライ級で試合出来る事もRIZIN参戦の条件だったのに、早速約束を破られて、堀口は内心どう思ってんだろ?
UFC辞めた事後悔してるかな?出るからには頑張って欲しいけど
Posted by 格闘技ラブ at 2017年04月18日 11:28
川尻がバンタムに落とせるなら見たいなあ
あとはコンディション次第では水垣も
Posted by にご at 2017年04月18日 14:12
バンダムなら石渡、大塚、スーチョル、ビビアーノ、扇久保、今成が見たい
Posted by レオ at 2017年04月18日 15:02
RIZINなくしてMMAの再興はないと思うしRIZINのことは応援してるけど今後の展開が悪い意味で読めない…。バンタム級は日本人だらけになるような気がする。カードに関してはビビアーノとかウォーレンを呼んで堀口戦とか組めれば大成功だと思う。
Posted by カネゼニー at 2017年04月18日 15:47
格闘技LOVEさんってゆがんでるね。
一番の条件は試合数であってフライ級があればそっちが都合いいってだけで、他団体ならバンタムで普通にやるって話をそう捉えちゃうとか。
何よりアメリカ嫌いの堀口が、自分の国でスターになれて給料も格段に増えて試合数も増えてスポンサーも増えて待遇も圧倒的に良くなって、後悔するわけ無いでしょ。
Posted by 正直 at 2017年04月18日 18:20
>フライ級で試合出来る事もRIZIN参戦の条件だったのに、早速約束を破られて、堀口は内心どう思ってんだろ?


元谷をそこそこ圧倒できたし、
条件なども上がるかもしれないし、
自分の注目度も上がるし、
アメリカのコーチがその対策してさらにいい練習するんでしょう
Posted by ビッグまさ at 2017年04月18日 20:58
そもそもフライ級って階級自体がUFC以外の団体では殆ど存在しませんからね。

他所から強豪引っ張ってこようにも、どうしてもバンタム級の相手になってしまうし、
それなら最初からバンタム級で戦った方が堀口も無理な減量とかしなくていいのかも。
Posted by しば at 2017年04月18日 21:42
堀口と川尻の日本復帰の理由は地上波に映りたいからだと思っている。

堀口からすれば自分がメインのような形でトーナメントが行われるならバンタムでも問題ないのでは。

UFCバンタムのトップクラスとなると話は変わるが、今ライジンが用意出来るバンタム級選手ならほぼ圧倒出来るように思う。
ドリームでやった63kgになるというのではなく、61kgなら問題ないでしょう。
Posted by もす at 2017年04月18日 22:07
>正直さん
俺が歪んでる?ハア?
ごく当たり前の事を言ってるだけなのに、そんな事を言ってくる貴方が歪んでるのでは無いですか?自分に都合の悪い意見は言う人間は皆歪んでるんですか?それでは意見出来ませんね(笑)
そもそも堀口がバンタムだったのは昔の話で、長年フライ級で戦っていて、肉体もフライ級の肉体になってるのに、またバンタムに上げる事がどれ程危険か分かってない。
この前浜崎選手が階級上げて怪我した事をもう忘れたのかな?階級を上げるという事はそういう危険性も孕んでるんですよ。勿論出るからには優勝して貰いたいですけどね
Posted by 格闘技ラブ at 2017年04月19日 11:44
>フライ級で試合出来る事もRIZIN参戦の条件だったのに、早速約束を破られて、堀口は内心どう思ってんだろ?


堀口がフライ級にこだわってる発言とかしてるの見た事無いんだけど。
約束を破られてって言うけどそんな約束してたか?
試合数の希望だけで階級がどうとかは言ってなかったと思うんだが。
Posted by あ at 2017年04月19日 13:45
堀口のUFC初戦はバンタム級だったしそんなに神経質になることですかね?
階級を一つ上げた・元に戻しただけでケガするというくだりも浜崎の例だけでは論拠として弱いですし意図が伝わりません。危険な攻防があれば下の階級だろうと上の階級だろうとケガする時はケガすると思うんですが。
本人が上の階級でもやれると意気込んでる以上、約束?がどうとか階級上げを強制されたとか、そういう勘繰りもちょっとどうかと思いました。
Posted by すけ at 2017年04月19日 16:59
>格闘技ラブさん
「あ」さんもいうことも含めて、事実と違う思い込みで批判しているから誰だって歪んでると思いますよ。
それを指摘されても受け入れず、自分の間違い解釈を「当たり前」だと思って逆ギレしたり、無意味に他人に転換してくる時点で余計に歪んでますよね。
実際、あなたは過去にも「RIZINよりK-1がおもしろい」だの書いてるくらいだから、それなら喚かずUFCやK-1だけ応援してろよって思います。

階級に関しては、どちらでも行ける選手は上の階級で結果出始める選手もいるように、合う合わないや結果論でしかない。
堀口にしてもUFCでも最初バンタム級を希望してて「元々階級にこだわりが無い」って本人が納得してる条件に、格闘技ラブさんの思い込みでしか存在しない「約束破り」とか失礼で最低で頭を疑う事を書いている以上は、私以外の人にも言われてるようにツッコまれて当然です。
口喧嘩なんてしたくないですが、あなたがこちらに最低な責任転換してきたので、ハッキリ書かせてもらいました。
Posted by 正直 at 2017年04月19日 18:00
結局女子を主軸にするのね。それはそれでいいが
ならもうかませ狩りなんてしてないでちゃんと競技性を見せて欲しい
あのkingレイナの時代錯誤なプロレス展開でごまかせると思わないで欲しい
その考えをしない内はどう考えても泥舟の未来しか見えない
その泥舟に逸材である堀口を付き合わないでくれ
スピード主体の堀口に階級上げさせるとか
あの筋肉質な肉体でウェイトを移動させるのにどれだけ影響力あるか
レジェンドを使い捨てる桜庭の扱いから始まったrizinらしいそ言えばらしい扱い
Posted by aa at 2017年04月19日 18:52
RIZINは世界中の各団体から選手借りてきてリングでMMAをやるんだと思ってましたがポテンシャルの高い選手集めて相変わらずプロレス的なエンタメ路線でやるんですよね。
階級も適当で試合毎に特別ルールとかあるし無茶苦茶だ。

もう階級なくして全試合タッグマッチのグラップリングだけやってくださいって思います。
Posted by su at 2017年04月19日 20:15
天心vsコナーを見て見たいが間に合わないかな…
Posted by zao at 2017年04月19日 21:18
堀口はフィニッシャーでは無いから、あまり一般受けする強さでは無いように感じた。
ポイントアウトのプロみたいな。
榊原はああ言ってるけど、俺がプロモーターなら那須川×堀口を組むね。
ある意味夢のカードでしょう。
Posted by ggg at 2017年04月19日 21:39
RENAがいちいちストーカーストーカー言ってんのが結構印象悪いよね。
Posted by うまお at 2017年04月19日 22:52
そもそも バンダム級でトーナメントする意図が読めへんのだが…誰を推すつもりなのか

なぜゴリ押ししてる那須川君を放置するのかもわからん
Posted by めきら at 2017年04月20日 00:32
明らかに筋の通らないトンチンカンな発言してる人物がいるな。泥舟に逸材である堀口を付き合わせるなとか競技性を見せろとか根本的にズレてんだよ。
RIZINがエンタメ路線を地で行くイベントなのは第一回大会の参加面子見りゃ明らかだろが。いい加減学んで人様の娯楽に水差すような悪趣味な真似やめて自分の好きなイベントだけ見てろって。
そしてトップクラスが日本参戦してるのが不満なら、そいつらが離脱する原因となった海外イベントの選手待遇のマズさをまず問題視しろよ。いつまでも日本に責任転嫁してネチネチグチグチ八つ当たりしてんなよみっともねーな。
Posted by ロメロ at 2017年04月20日 01:36
ロメロ
大賛成、大同意
Posted by うまお at 2017年04月20日 15:26
>ロメロ

彼らの使い方に不満がある人はいるみたいだけど、参戦について文句言ってる人はいないでしょ。
したがって、ライジンの問題なのだから、「離脱する原因となった海外イベントの選手待遇のマズさをまず問題視」する必要も、「日本に責任転嫁」もクソも無いでしょ。笑

Posted by ライト at 2017年04月20日 22:33
だから堀口が泥船とやらに乗り込むに至った原因を思い出してみろよ。
GPに勝ち抜けば年間五試合(四月含む)は確定。ライジン参戦の決め手になった試合数の少なさはこれで十分カバーできるんだわ。
その上バンタムは堀口の慣れ親しんだ階級だ。本人は自信満々だし満足してる様子だが、これに文句付けてる奴は一体何が不満なんだ?
自分一人が納得できないからって堀口を泥船に付き合わせるなとかズレてるんだよ。責任転嫁以外の何者でもないわ。
Posted by ロメロ at 2017年04月21日 02:53
まあ結果が全てだね。堀口がしょうもない相手に負けるようだったら、やっぱり階級上げたのが悪かったとかUFCを出なければ良かったって話に当然なってくるだろう。
Posted by uuu at 2017年04月21日 13:01
>ロメロ

ん、、このままだと泥舟の未来しか見えないと書いているわけで、これはつまり興行の方針についての批判であり、それに堀口のような逸材を付き合わせないでほしいというのは、一ファンの感想としては別にアリなんじゃないか?過剰に反応することか?
それなのに、海外のイベントがどうとか責任転嫁とかみっともないと絡んだのはアンタのほうだろ。

>バンタムは堀口の慣れ親しんだ階級だ。本人は自信満々だし満足してる様子だが、これに文句付けてる奴は一体何が不満なんだ?

曙サップだって、両者とも満足してただろうけど批判はあったよね。本人に自信あるとか満足してることと視聴者が賛成したり反対することは必ずしも一致しないでしょ。笑

>責任転嫁以外の何者でもないわ。

だから、どこからどこへの責任転嫁だよ!笑
Posted by ライト at 2017年04月21日 13:56
堀口のUFC離脱の原因(=試合を多く組んで欲しかった)は顧みないで泥船に付き合わすなとお門違いの批判。堀口の希望は四月大会とGP三勝で十分叶えられることはスルーで使い捨てガー泥船ガー。
未払い続出で先行き不安、ライジンが約束通り試合を組めないガチの泥船状態ならともかく、こんなのはどう見ても責任転嫁だろ。
Posted by ロメロ at 2017年04月21日 18:22
>過剰に反応することか?それなのに、海外のイベントがどうとか責任転嫁とかみっともないと絡んだのはアンタのほうだろ。

あとこれもそっくり返しとくぞ。横から過剰に反応して絡んで来てるのはそっちも同じだからな。
まぁ曙サップと堀口のGPを一括りにして揚げ足取ってくる奴には何言っても無駄か
Posted by ロメロ at 2017年04月21日 20:20
それはとりあえず、今年だけの話でしょ。毎年GPを開催して毎年優勝するわけじゃないんだから。しかも視聴率もイマイチだったし、先行き不安を否定することは現状難しい。例えば五年後十年後に今より盛り上がっていると断言するほうがどうかしてる。まあ、相手の方の肩を自分が持って貴方と議論しててもアレなんでこれで終わりますね。ただ自分は、このまま行けば近いうちに沈むと思っているので、沈まないように、何らかの改善はしてほしいという意味で、相手の方の意見も一理あると思ったわけです。
Posted by ライト at 2017年04月21日 20:50
>まぁ曙サップと堀口のGPを一括りにして揚げ足取ってくる奴には何言っても無駄か

これは一括りにしても矛盾しないし、揚げ足も取ってない。そもそも堀口自身は満足してるとか意味不明なことを書いたのは貴方でしょう。堀口に限らず、レーナや天心みたいにスカ勝ちできる相手を選んでもらっている選手は満足してるだろうし、当然自信もある。一方で、それを面白くないと思う視聴者やファンも確実にいる。つまり、繰り返しになるが、選手自身と視聴者の満足度は必ずしも一致しない。むしろ、普通に考えれば↑の状況のように相反することのほうが多いでしょう。
本気で揚げ足を取る気があるなら貴方の前回の「責任転嫁」の不十分な説明で簡単に取れるよ。笑
Posted by ライト at 2017年04月21日 21:27
堀口に限れば本人の希望通り当面の試合数はライジンで担保されてるんだから年内はそれで充分だろう。
そもそも曙サップみたいな批判意見しかなかった茶番カードと、一部の人間しか否定してない堀口のGP挑戦を一括りにすんのは例え話として全く不適切。この二つを同じ次元で語ること自体ズレてるんだっていい加減気づけよ。
責任転嫁の説明が不十分だというならライトさんのコメントは蛇足だらけの謎だらけだわ。これで終わりますとか終了宣言しながらまた絡んで来るし一体何がしたいのか。
Posted by ロメロ at 2017年04月22日 01:39
>堀口に限れば本人の希望通り当面の試合数はライジンで担保されてるんだから年内はそれで充分だろう。

ほんとに理解力ないんだね。本人が十分だからって視聴者は十分じゃない場合があるって言ってるんだけど。3回目だよ?笑

>そもそも曙サップみたいな批判意見しかなかった茶番カードと、一部の人間しか否定してない堀口のGP挑戦を一括りにすんのは例え話として全く不適切。この二つを同じ次元で語ること自体ズレてるんだっていい加減気づけよ。

おいおい、当時のコメント欄見てみろよ。笑
というか、これがズレてると思うところが貴方の限界ならそれでいいよ。おそらく貴方は何も理解していないし、何も考えてないし、単に感情的に言い返してるだけでしょ。これは論理的応用力の問題なので貴方に責任はない。

>責任転嫁の説明が不十分だというならライトさんのコメントは蛇足だらけの謎だらけだわ。これで終わりますとか終了宣言しながらまた絡んで来るし一体何がしたいのか。

いや、終わりますとコメントを書いた時点では「揚げ足」のコメントが読めなかったので、、。
揚げ足ではないことを説明しても、男らしく訂正するどころかズレてるとか言われるんだな。笑

Posted by ライト at 2017年04月22日 11:20
五年後十年後がどうとかレーナ天心に曙サップとか本題から話逸らして話をややこしくしてるのは何処の誰だよ。会話が理解されないのはそっちの表現力の問題だと何故気づかない?
で、曙サップとかの下手な喩え話はいいから本題の堀口に絞って考えてみろよ。堀口の年内の試合は日本でガッツリ保証されてるのに「視聴者は十分じゃない場合がある」とか一体どこの誰が言ってるんだか。
さんざん人の発言を引用、箱の隅突くようなコメントしといて「男らしく言い返す」とか本当にズレてるな。「終わりにする」と言った以上はせめて「男らしく」引き際くらいは弁えてみせたらどうだ?
Posted by ロメロ at 2017年04月22日 17:23
>いい加減学んで人様の娯楽に水差すような悪趣味な真似やめて自分の好きなイベントだけ見てろって。

ロメロさんのいうこれがすべて。

このサイトのRIZIN関連の嫌味・嫌がらせコメントには私もウンザリですので、たまちゃんさんも他記事のコメント欄で管理人様への要望としておっしゃってましたが、管理人さんがより立派なサイトにするためにも承認しないように正していってくれる事を、私もタマちゃんさん同様、心から願います。
Posted by 正直 at 2017年04月22日 17:23
必死に否定してる人いるけど、堀口のトーナメント参戦の何が問題なのか分かりませんね。バーチャクみたく、未知の階級に上げてのファイトでもないのに。UFCにいる時と違って、沢山試合も組まれるんだから本人はもちろんファンも満足でしょ。近いうちに沈むとか潰れる前提で語ったり結局、何を伝えたいのか分からないし、ケチ付けたいだけにしか思えない。
Posted by konata at 2017年04月22日 19:06
>ロメロ

4回目。笑
説明してやるよ。
ライジンは泥舟であり、そして、その泥舟に堀口のような逸材を付き合わせるな!というコメントにアンタが反論したのが始まりだよな?

論点は二つ。
@ライジンが泥舟というコメントがアリかナシか。
Aその泥舟に堀口のような逸材を付き合わせるな!というコメントがアリかナシか。

まず@について。
前にも書いたように、視聴率の面でも出場選手の確保という面でも今後の方針の面でも現状で先行きが不安なのは間違いない。だから、泥舟だという意見は何の問題も無くアリだと思う。(別にわざわざコメントする意味があるかどうかは置いといて)
ちなみに、その説明のために「五年後十年後」を使ったんだが、これこそが本題であり、話が逸れてないことが分かったか?

Aについて。
堀口は試合をやりたいからライジンにきたんだよな。それは分かったよ。だから堀口はライジンに満足してるんだよな。それも分かってるよ。ただ、視聴者は視聴者の目線で判断するんだよ。こういう相手とこういう試合が見たいとか勝手に思うのが視聴者の特権だ。ライジンが視聴者のそういう勝手でワガママな意見を拾いあげるかどうかは全く別の話だが、そういう声をハナから否定する姿勢はどうかと思う。無論、何回も書いてるように、堀口自身が満足してるかどうかなんて1ミリも関係ない。なぜなら視聴者は無責任だし自分勝手なものだからだ。だから自分は「堀口を付き合わせるな」というコメントも一意見としてアリだと思う。

>さんざん人の発言を引用、箱の隅突くようなコメントしといて「男らしく言い返す」とか本当にズレてるな。「終わりにする」と言った以上はせめて「男らしく」引き際くらいは弁えてみせたらどうだ?

は?間違えたら男らしく訂正するなり認めたら?って言ってるんだよ。誰にでも間違いはあるんだから。
ところで、曙サップの記事のコメント欄は見た?アンタの言うように批判一色だった?笑
Posted by ライト at 2017年04月22日 19:09
上からざっと目を通しましたが、ライトさんの説明が今一つピンと来ないのはきっと私の論理的応用力(?)が足りないせいなのでしょう....というボヤキはさて置き、指摘されてるように蛇足部分が多かったり微妙に論点がずれていたり、意図が伝わりにくい印象を持ちました。
Posted by 考える思考 at 2017年04月23日 01:01
>考える思考

論点がズレてる箇所を具体的に指摘していだけると助かるんですが、、。
自分からするとロメロさんがズレまくってるんですけどね、、笑
「選手と視聴者の満足度は必ずしも一致しない」という一つの論理は、レーナな天心、曙サップその他の場合には応用できませんかね、、?
それとも、選手と視聴者の満足度は必ず一致するとお考えですか?
ロメロさんは何故か一貫して「堀口は満足してるのに一体何が不満なんだ?」と書いてましたけど、それこそズレてると思いません?
結局、ロメロさんは、ライジンについてネガティブなコメントを書かれたからムカついただけだと思いますよ。そして、あなた方も同様の理由でロメロさんの味方になってるんだと勝手に思ってます。笑
自分としては、あなた方も含め、もう少し頭を使って反論するならしてほしいですね。以上です。



Posted by ライト at 2017年04月23日 02:45
曙vsサップは試合後一気に批判が噴出したイメージあったけど、IRONMANさんのカード発表記事を遡るとそうでもないんですかね?
視聴率や他の好カードに配慮したポジティブ意見もちらほらある中で、叩きコメ・皮肉・絶望などの批判意見が圧倒的で凄まじいまでの荒れっぷりw カード発表記事の阿鼻叫喚を思えば、個人的に堀口中心のバンタムTは上出来だと思います。
Posted by サモアン at 2017年04月23日 03:00
aaさんのコメントが騒動の発端だと思うけど残念ながら”こういう相手とこういう試合が見たい”とかの真っ当な声ではないのがね。

具体案もないまま、競技によせろ泥船に突き合わせるなの一点張りでは、別にRIZINファンでなくとも疑問に思うだろうし批判は避けられないでしょ。。
Posted by 豆 at 2017年04月23日 16:36
二人のやり取りは改めて読む気も無いけど、好きなものを批判されたら怒るって当然じゃないですかね。
言い合いなんて、どちらが正しいとかじゃなくて、今回にしても他人の楽しみにしてる団体に嫌味たっぷりにグダグダ言ってロメロさんを怒らせたUFCファンのクズ(「aa」)は批判されるべきだし単純にウザい。それだけですよ。

実際、最初に「泥舟」とかいつもの嫌味言い出した『aa』(←こいつは「あ」「a」の時もあり)は、もうこのサイトでRIZINの最初の頃の記事から1年半以上、ずっとRIZINの記事で粘着アンチ活動してるゴミですからね。ロメロさんが怒るのは当然です。それだけの話ですよ。
Posted by 正直 at 2017年04月23日 19:11
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索