2017年04月17日

『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』平均視聴率は5.4%、瞬間最高は7.7%

RIZIN視聴率は5・4% 瞬間最高は放送開始時の7・7%(スポーツ報知)
 16日にフジテレビ系でゴールデンタイム2時間枠でディレー中継された「RIZIN IN YOKOHAMA―SAKURA―」(後7時)の平均視聴率が5・4%だったことが17日分かった。

 横浜アリーナで開催された「RIZIN」。瞬間最高視聴率は午後7時の番組スタート時の7・7%だった。

 会場では11試合が行われたが、番組ではダイジェストを除いて6試合を中継。番組でのオープニングマッチは浅倉カンナVSアレクサンドラ・トランシェバ(勝者を先に表記、会場では第2試合)。続いてKINGレイナVSジャジー・ガーベルト(同第5試合)、石岡沙織VSベスターレ・キシャー(同第3試合)。午後8時に那須川天心VSフランチェスコ・ギリオッティ(同第7試合)、堀口恭司VS元谷友貴(同第9試合)と続き、大トリがRENA VSドーラ・ペリエシュ(同第8試合)だった。

 SAKURAのタイトル通り、盛り上がったジョシカク(女子格闘技)の全4試合が放送された。特にRENAの試合は入場シーンから勝利後のマイクパフォーマンスまで完全放送。昨年9月25日の「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント開幕戦」(さいたまスーパーアリーナ)でも、メイン(クロン・グレイシーVS所英男)を差し置いて、RENA VS山本美憂がテレビでの大トリを飾っており、RENA人気に乗っかった編成となった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 もう少し欲しかったところです。しかも瞬間最高が番組開始直後というのは前番組の『サザエさん』から徐々にチャンネル変えられたということでしょうし…。

フジ編成部長『フルタチさん』は視聴率苦戦も「ポテンシャルを感じている」(マイナビニュース・2017/03/06)

「フルタチさん」2週間ぶり放送で視聴率6・1%(スポーツ報知・2017年4月10日)
 9日に放送されたフジテレビ系情報番組「フルタチさん」(日曜・後7時)の平均視聴率が6・1%だったことが10日分かった。

 「フルタチさん」は昨年11月6日の初回8・2%、2回目8・1%で滑り出し。3回目で5・8%に急落も、4回目で8・0%と盛り返し。5回目5・3%、6回目6・0%、1月8日の新年1回目の放送が5・6%。15日が4・9%、22日が5・1%、29日が6・0%、2月5日が4・7%、12日が6・3%、特別番組で1週空いた26日が4・0%、3月5日が5・4%、12日が5・1%、19日の「Mr.サンデー」との合体SPが7・6%、26日、4月2日と特別番組で2週空き、今回と推移している。

 普段この枠で放送されている『フルタチさん』は2月26日に4.0%を記録。先週は6.1%でした。



 16時から一夜明け会見あります。

RIZIN公認エナジーサプリカンカ 3個セット
RIZIN公認エナジーサプリカンカ 3個セット
posted by ジーニアス at 12:00| Comment(71) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくら裏が強くてもフルタチさんより悪いのは正直ヤバイでしょ。
山本家以外はだいたい出ていたし今後が不安だ。
Posted by ナイスミドル at 2017年04月17日 12:09
一発目の浅倉カンナの試合が一番退屈だったもんなあ…
Posted by ケンタ at 2017年04月17日 12:11
地上波観てないんでわからんけど試合順がかんなから始まりKINGレイナと続いたみたいなので試聴率も試合順が関係したかもしれませんなあ
Posted by ごまちゃん at 2017年04月17日 12:23
自分はK-1やPRIDEが地上波でバンバンやってた時代に格闘技に感心を持つようになって
どんどんMMAにのめり込んでいった世代だから頑張ってほしいが、、、
正直言うと地上波で格闘技を見る時代は終わったのかなとも思う
Posted by ななな at 2017年04月17日 12:29
キツイ数字
Posted by ありはる at 2017年04月17日 12:42
何度も同じような煽りVTRばかりで、試合になかなかいかなかったですね。
ツヨカワツヨカワばかりで。

放送1試合目の浅倉さんの試合がかなり視聴者的には地味でしたので
思い切ってKINGレイナのド迫力ファイトで引き付けてほしかった。

一般の人はやっぱり石井やアミールのような重量級も見たいんじゃないかなあ
Posted by レイ at 2017年04月17日 12:51
今回LED?演出はやっぱいいな!
Posted by h6 at 2017年04月17日 12:55
厳しい数字出たなぁ。。
この数字ではスポンサーがつかなくなるよな。。
Posted by mr_st at 2017年04月17日 12:56
まぁ、くっそつまらんかったからな。全体的に茶番過ぎて本物の試合をした堀口や矢地が場違いにすら見えてかわいそうだった

「これはジャパニーズMMAだ。UFCとは違うんだ」って言うけど

どこぞのラッパーじゃないが

「いつまでも不味い飯を出されてワーワー言ってんじゃブタと変わらない」

なんてね
Posted by 視聴率 at 2017年04月17日 13:32
浅倉のせいだな
Posted by ファルカン at 2017年04月17日 14:35
こんなかませばっかり用意して勝ち続けたところでなぁ
無名外人に判定で塩試合しかできないカンナがなんで地上波?DEEPでやっとくべきだと思うんだけど。

矢地くんはすごかった すごいいい試合だしダロン相手にKO勝ちするとは思わなかった。
ポテンシャルも高いし、明るいキャラだからすごくいい選手だと思う
Posted by bokoboko at 2017年04月17日 15:00
浅倉カンナとか男のフライ級のつまらない試合では視聴率いかないよ
Posted by あさは at 2017年04月17日 15:40
女子の試合削ろうよ、視聴率も取れないんなら。
ファンも男の試合のほうが観たい人多いっしょ。
Posted by ララ at 2017年04月17日 16:00
PPV、会場は知りませんが、地上波の番組としては全然面白く無かったですね。
ずっと格闘技見てきてる人間から見ても、途中で飽きました。
もうずっとこれくらいの視聴率が続いてるので、抜本的に何か変えた方がいいと思いますね。
女子とフライ級でやっていくのは実際難しいと思いますよ、迫力ある惹き付ける画が無いですからね。
矢地のように、まだ70kgにも良い人材が居るならそっちにシフトした方がいいと思います。
実際、彼のKOシーンは迫力ありました。あーゆうのを連発してたのが全盛期のPRIDEなりK-1でしたしね。
Posted by さ at 2017年04月17日 16:03
浅倉カンナで放送スタートしたからどんな面白い試合したのかと思ったら普通に判定でビックリした。
どんな理由であれになったんですかね。
Posted by … at 2017年04月17日 16:10
矢地ダロンのKO決着、素人にもわかりやすいヘビー級の試合をダイジェストにしない方が良かったのでは?
Posted by 苦い涙 at 2017年04月17日 16:10
レナが勝った後に出てくるトロフィーガールの格好見て
榊原のセンスに未来感じない ヒーロズよりダサい
榊原のセンスが悪いのはプライド後の企画で明らか
もっと色々センスの良い人達が絡む事を切に思う
Posted by 未来 at 2017年04月17日 16:17
こんだけKO・一本フィニッシュが多かった大会でなんで浅倉選手の試合を最初にもってきたのか・・・
Posted by そうえん at 2017年04月17日 16:22
夜叉坊が参戦したらそこそこ数字上がりそう!w
当分は無理か!w
Posted by あくあ at 2017年04月17日 16:40
昨日はカードが弱すぎましたね・・・

私は結構格闘技観る方ですが、昨日のRIZINは結果だけみてテレビ観ませんでしたもん
Posted by うん at 2017年04月17日 16:53
まあゴンカクもなくなるくらいだし、日本に格闘技人気が戻ることは当分ないでしょうね。
Posted by uuu at 2017年04月17日 16:55
ツイッターでトレンドにいくつも上がってたからもうちょっと良い数字いくと思ってたんだけどなぁ。
どうやったら今格闘技で数字とれるんだろう、UFCやったとこで数字とれるとも思えないしな。
Posted by あ at 2017年04月17日 16:56
「いつまでも不味い飯を出されてワーワー言ってんじゃブタと変わらない」

茶番に時間割いてブヒブヒとブー垂れてる自分自身への自虐ですね。分かります。笑
相変わらず数字が伸びないのは、前回同様裏が超強力で視聴率の取りにくい日曜7時台であること。あとは多くのファンが指摘してるように番組編成が良くなかったのが原因だと思います。
フジが社運をかけて制作した松嶋奈々子の二夜連続ドラマが大コケするなど、フジ自体が視聴者から敬遠されてるのも無関係ではないでしょう。
放送日も日曜にこだわらず土曜にしてしまうのもアリかもしれません。現地組は確実に土曜開催の方が都合が良いでしょうし。番組編成についていえば石岡を一発目に持ってきても良かったかと。
Posted by むう at 2017年04月17日 17:08
川尻、キザエモン、矢地をダイジェストにする時点で編集がクソ。ズバリ視聴率に関して言えば戦犯は朝倉カンナだと思う。

相手がどーだとか色々言われてるけど天心とRENAは自分に与えられた役割をキッチリこなしたと思う。RENAに関しては図らずもヒヤヒヤした展開もあってテレビ的に美味しかったと思う。

KINGレイナはクチだけじゃなくて勝敗云々に関わらず株を上げる戦いが出来る選手だから今後が楽しみ。
Posted by カネゼニー at 2017年04月17日 17:19
ヒースヒーリングとか最早中年腹のおっさん ピークは15年くらい前か?
石井はそんな相手とばかりやってるな
Posted by あ at 2017年04月17日 17:33
ここまで悪いとはね。ネームバリューは一応揃えてたのに
既に言われてる番組構成も問題だったんだろうけど煽りの質も落ちたと思う無駄に長い。
内輪ネタに走ってるというか、変な結婚式のVTR的というか
特にKINGレイナのとか狙いすぎて寒い
Posted by aa at 2017年04月17日 18:06
僕自身は好きだから観るけど、JMMAによくある踏みつけにしろUFCのヒジ有りですぐ出血にしろ、小さい子どもにはあんまり積極的に見せたいとは思わないな~。高校生くらいになって好きなら勝手に見たらいいとは思うけど。そういう意味では無料の地上波って難しいな~。
Posted by あ at 2017年04月17日 18:12
いい加減女子推しやめろ
ツマラン
Posted by _ at 2017年04月17日 18:17
格闘技あまり観ない者です。ライジンテレビ視聴しましたが、正直いって退屈でした。これじゃ今後も
視聴率は上がって行かないと思います。視聴率結構正確ですね。
Posted by かみや at 2017年04月17日 18:47
>無名外人に判定で塩試合しかできないカンナがなんで地上波?DEEPでやっとくべきだと思うんだけど。

格闘技でめずらしい女子で、女子高生で、それにしては強いから
日本男子のトップどころより視聴率とれるよ
これ地上波ありの格闘技だからお忘れなく
Posted by ビッグまさ at 2017年04月17日 18:52
ジャパニーズMMAと言って逃げても現実は。
PRIDEはレベルも高く面白かった。ジャパニーズMMAはこんなレベルで満足?
那須川とかクロンとかいい選手はいるけど、選手層薄いしこのままではDREAMの二の舞。
テラスハウスの格闘技版やればファッションが飛びつくかもしれない。安易すぎる
Posted by 角 at 2017年04月17日 19:14
最初に矢地選手の試合を持ってくればたくさんの人が見続けてくれたかもしれないのに
正直浅倉選手の試合はかなり退屈だった
KO決着の試合をダイジェストにして、退屈な試合を煽りVからまるまる流すのはおかしいと思った
男の選手で爆発力とか華がある選手は他にもたくさんいるからいろんな選手を出してほしい
Posted by マル at 2017年04月17日 19:16
視聴率の話になると「今のフジテレビなら・・・」という流れになりがちですが、5.4%はどう考えても低いです。

低迷していると言われるフジテレビでも二桁(あるいは9%前後)とる番組はありますし、通常放送の「フルタチさん」に対してRIZINは特番ですから。

せめて日曜なんてファミリー層に偏る曜日に放送しなくても、と思うのですが。
でも、ファミリー層に視聴を切られてるってのもまた辛いですね・・・。
Posted by 大 at 2017年04月17日 19:20
横並びの数字を見ると日テレ・NHK以外は各局共に視聴率苦しんでますね
日本人女性選手のTwitterフォロワー数が軒並み増え、KINGレイナ選手のTwitterは地上波放送終了後に2000近く増えてますね
今日の会見を取材した橋本宗洋さんの呟きを見ると、フジテレビ側も時間をかけて若い選手達を磨いていくことも必要と考えてくれてるみたいですね
Posted by wwe at 2017年04月17日 19:35
浅倉のつまらない試合放送するなら矢地、川尻の試合放送しろや テレビで流す試合じゃない

あと堀口が来たらRIZINフライ級が盛り上がるとか言ってたけど、相手がいなくて階級上げてトーナメントやし適正階級で試合してほしいわ
Posted by KEE at 2017年04月17日 19:43
浅倉選手はDEEPで試合しててください。いい試合した選手がダイジェストは可哀想
Posted by るわ at 2017年04月17日 19:53
MMA知らない会社の連中がライジンを見たと言ってたので感想を聞いてみたら。テンシンだけしかおもしろくなかったみたい。堀口とかも全然覚えてないくらい印象薄かったみたい。
寝技の展開なんて誰が面白いと思うんだよって感じだったし。
日本でMMAは視聴率見ても時代に合ってないんだよ。
Posted by テレコ at 2017年04月17日 20:17
トロフィーガールと呼ぶのかわかりませんが、あれは榊原のセンスではなく、シュートボクシングから派遣されてるのでシーザー武志の問題ですね(苦笑)

地上波のテレビ編集には自分も不満ありますが、格闘技ファンはPPVで観ろって事だと思いますけどね。
地上波でそれなりに見せてしまうとPPV売れませんし、あまり期待しない方が良いかと。
Posted by xyz at 2017年04月17日 20:21
女子の試合って結局一般層にはどれくらい需要あるのかな?
浅倉は高校卒業して話題性無くなるけど出続けるのだろうか?
矢地にはスターになって欲しい。キャラもいいし。
Posted by へけ at 2017年04月17日 20:53
総合格闘技のレベル上げるには、競技人口増やさないとな
テレビでRIZIN見て、子ども達がRENAや堀口みたいな選手なりたいとか、親がうちの子どもに総合格闘技やらせたいと、思って欲しいな
テレビ放送続けて欲しいね
Posted by スポーツ at 2017年04月17日 21:11
カンナの試合なんて学芸会の発表レベルだよな。
なんでそんなもん見せられなくちゃならないんだよ。
Posted by BOON at 2017年04月17日 21:18
一般知名度は両者ともにない堀口VS帯谷をノーカットで見せたのは番組編集者のプライドかもなぁ。
こういう良い試合を面白いと思って欲しい、という。
Posted by mr_st at 2017年04月17日 21:18
7時は時間的に無謀だと思う。
今回のラインナップもそれほど地上波向きでもないし。

深夜でもいいし、せめて9時からなら評価も違うと思う。
7時台に望まれている数字を出すのは年末以外のRIZINでは苦しいところだろう。
編集の時間的余裕にも無理がある。
Posted by もす at 2017年04月17日 21:37
>スポーツ
殴り合いがあって脳に衝撃が多いスポーツを子どもにやらせたいなんて親普通いないと思うんだが。
Posted by か at 2017年04月17日 22:30
>瞬間最高視聴率は午後7時の番組スタート時の7・7%だった。
こんなの初めて見た。「放送時間中、一回も盛り上がりませんでした」と証明された訳で、事態は平均視聴率が示す以上に深刻だと思うけど。
Posted by 甘酒 at 2017年04月17日 23:10
言い方は悪いけど、RIZINの編集して流す内容を決めてるフジのスタッフの一部の人の能力が致命的に低いんですよね。

少なくとも普通ならカット候補の朝倉カンナの試合を初っ端にしたせいで、もう他の局を見るって流れにされてしまっただろうね。
視聴率優先で女子を放送しても、その女子の試合のせいでRIZINがつまらないと思われたらこうやって数字が下がっていくことすら分かってない。
PPVで見ると、紀左衛門や伊藤は良かったので膠着だけカットして流すべきだったし、凄い面白かった矢地vsクルックシャンクなど、ああいうのを試合を見事にカットするようでは未来は無い。
今までの回でも、大会で一番面白かった試合も外人同士なら必ずカットする判断も最低。
編集も細かく削らず、2Rだけカットとか雑な編集ばかり。
編集でいくらでも面白く出来るのに、編集が雑すぎなうえに、試合の放送を決めてる偉い人間が能無しすぎますね。

ただ、RIZINって視聴率の割に、誰に聞いても試合内容までちゃんと知られてる。
録画はかなりの数の人がしてて、実際はかなりの人に見られてるんだろうなとは思います。
時間帯は他局が20%くらい取る時間じゃなく、夜9時からにするべき。
Posted by 正直 at 2017年04月17日 23:45
鉄腕ダッシュ、イッテQの裏でこれなら頑張った方
ただ浅倉カンナの試合が第一はきついかな。女子を推すなら一本勝ちしてるKINGレイナあたりを最初に流す方が良かった
Posted by ルカ at 2017年04月18日 00:28
DREAMの二の舞とか言ってる人居ますが、DREAMはここまで酷い数字では無かったですよ。
視聴率も会場の熱も今のRIZINよりずっと良かったです。興行の質もね。
低視聴率男と言われてた青木より視聴率取れてないのが今のRIZINであると認識するべき。
視聴率の為のジョシカクと思ってたけど、肝心の視聴率取れてないならもう必要無いでしょう。
女子の試合、全てつまらなかったです。あれは格闘技ファンにも世間にも受けないですよ。迫力も何も無いですから。技術的にも稚拙ですし、むしろ何故あれが数字取れると思うのでしょうか?
ルックスだって微妙ですし。
大体UFCですら女子はロンダラウジーだけが別格だっただけで、他に特別な人気女子選手なんていないですからね。
Posted by なか at 2017年04月18日 00:36
そもそも夜7時台に家族で食事しながら見るコンテンツじゃないし、全盛期のK-1やPRIDEのように食事終えた夜9時台に放送しないのがダメ。など、不満はあるけど、
RIZINは今回で初めて数字がハッキリ下がっただけなので、それまで数字上げたり、落としてなかった事を考えると、たかが一度くらいじゃネガティブに考えたくないとも思いますね。

>なかさん
DREAMはPRIDEが終わった1年後なので、まだ格闘技ブームの熱と貯金が残ってた頃ですよ。
それに今はドラマもすべてが視聴率1ケタ、スペシャル番組もほとんど1ケタのフジでの放送ではなく
当時わりと数字良かった頃のTBSですので条件が違いすぎます。そういう比べ方は違うのでは。

単純に大会の熱は、2015年の大晦日の頃より去年終わり頃の方が遥かにありますし、会場で昔のようだと感じることも多く、徐々に熱を取り戻してます。
地上波の編集の酷さに関してはすべて同意しますし、私も言いたいことしかない。
ただ、PPVや大会自体は思っている以上に面白く相変わらず良いと感じるので私はRIZIN自体は凄くポジティブに考えてます。
Posted by 正直 at 2017年04月18日 02:05
浅倉のカウンタータックルとそこからサイドに回る動きとかジョシカクとは思えないほど芸術品なんですけど、一般視聴者はそんなとこ観てないよなぁ

実際会社で言われたのが那須川すげーだし
やっぱ派手な打撃が見たいんだよなみんな

矢地クルックシャンクの扱いはもったいない
Posted by くれいじー at 2017年04月18日 03:17
浅倉カンナって人が何であのリングに上がれているのか?やっぱりみんな思っていたんだ?
もう次はあげないでいただきたい
Posted by らは差や at 2017年04月18日 05:13
ダメージ気になるのはわかるけど、子どもがやらないと総合格闘技の競技人口増えないと思う
あとライジン中心で競馬、競艇みたいな一年間学校で生活して、卒業後総合格闘技の選手になれる学校設立して欲しい
Posted by スポーツ at 2017年04月18日 06:16
崩壊後からの長い空白期間等もあるので、DREAM時代と比べるのも…
DREAM時代と違いネット媒体など視聴できる選択肢が増えましたからね
YouTubeにロシア圏からの違法動画が僅か数分遅れでUPされたりしてましたねw
「テレビ離れ」と言われてますが、録画率は年々増えてますからね
視聴率だけじゃなく番組録画率も発表してほしい
Posted by wwe at 2017年04月18日 07:53
誰のせいだとか言いたがる人が多いですが、単純にRIZINのブランドの問題だと思いますけどね
これまでの大会でファンを掴めなかった結果が出てきているだけでしょう
Posted by みゆパパ at 2017年04月18日 10:00
視聴率が取れない女子格って意味あるのか?
Posted by hai at 2017年04月18日 10:15
正直さん

同意です。年末はPPVで観戦できましたが大会自体は良いと思うんです。今回も女子格の中で1番退屈だった浅倉の試合を最初の掴みに持ってきたり、矢地やキザエモンや川尻をあそこまでぞんざいに扱った編集が1番悪い。(石井は仕方ない。ヒースの無駄遣い。)

冬の時代を終えてテレビで格闘技がやる時代がようやく戻ってきただけにあまり贅沢は言えないのかもしれませんがちょっとフジには考えて欲しいですね。
Posted by カネゼニー at 2017年04月18日 15:26
負け戦の決まってるフジ日曜19時だから枠を貰えたわけで、実績も上げずに21時とか無理でしょ。
Posted by 甘酒 at 2017年04月18日 16:21
DREAMとRIZINを一緒にして欲しく無いのは、DREAMはここまで露骨に売り出したい選手×噛ませ犬の外人なんてマッチを組んではいなかったです。
PRIDEのバブルの残り香とかそーゆー事じゃなく、単純にもっと勝負論を重視したマッチメークの仕方をしてたと思うんですよね。
大体ブーム云々言いますが、当時まだ無名だったアルバレスやジャカレイを発掘したのは旧DSEでしょう?
ゲガールだってDREAMで台頭した。
昔あれが出来て、何故今それが出来ないのか不思議です。
Posted by なか at 2017年04月18日 18:44
>視聴率が取れない女子格って意味あるのか?

男子もとれないから、
べつに女子がどうのこうのじゃないでしょ
朝倉がどうのこうのじゃない

むしろ早い時間帯と、裏番組のつよさがある
時代性もあるし、
そのわりには健闘したほうでしょ
Posted by ビッグまさ at 2017年04月18日 20:17
KINGレイナ
「最近イラッとするのはマッチメイクにガタガタ言う人達!」

まさに自称クロウトファンな
ガタガタ言うお前ら
Posted by ビッグまさ at 2017年04月18日 20:21
これまで事あるごとに「視聴率視聴率」と思考停止で唱えていた連中の開き直り方ワロタw
まずまずの健闘w裏番組が~w
自分で書いてて虚しくならないのかな?w
Posted by さ at 2017年04月18日 22:35
マクレガーの件ではマクレガーは特別な選手だから特別な待遇は当たり前で、他の売れない選手はそれに対して文句を言う暇があるなら努力しろ!という意見が多かった気がするが、その理屈なら今回の視聴率の結果は努力不足でしょ。興行なんだから視聴率が全てなんじゃないの?そのためのマッチメークじゃないの?公平な判断も出来ずに好きなものを盲目的に守るのは信者だよ。というか、こんな基本的なダブルスタンダードというか二枚舌を平気で書き込む人の神経が理解できない。ま、本人はその矛盾にも気がついてないんだろうけどね。
Posted by 家康 at 2017年04月18日 23:04
ファンがその競技に意見しなくなったらそのジャンルは終わり。
格闘技は誰と誰がやったらどーなるかと言う興味で成立してきた。
そこを否定するなら、自分一人だけの力でたまアリ埋めてみろよ。
そんなのは無理なんだし、大体まだ人気も知名度も無いくせに意見するなんて10年早いよ。
Posted by d at 2017年04月19日 00:13
現地観戦して楽しかったですが視聴率取れる程知名度がある人が今大会は少なかったですよね。

一般層は桜庭選手、ミルコ選手、ヴァンダレイ選手、ヒョードル選手は知ってても堀口選手やRENA選手等でもまだそれ程知られてませんし。

でもRIZINは若い世代のスター候補を何とかして育てたいって頑張ってると思うんですよね。

大舞台があって選手達も本当喜んでるし、視聴率厳しかったですが何とか頑張って続けて欲しいんです。日本主催の大きな大会が定期的にあるってファンにも選手達にも幸せな事だと思うんですよね。
Posted by レオン at 2017年04月19日 00:38
虚しいのは「さ」っていう人物の人間性じゃないかな。
実生活では相当の嫌われ者なんでしょうね。

>なかさん
売り出し・顔見せカードも当然あるけど、RIZINには勝負論のあるカード多いと思うんですけどね。PPV見てれば面白い試合も多いと分かるし。
あと、海外じゃ徐々に段階を踏むマッチメイクが当たり前ですし、キャリアの違う相手ではコミッションが試合すら組ませてくれないですから。
期待選手にいきなり強豪当てて潰すより、RIZINでのサワーなんか見ていれば、徐々に相手を強くして育てる選手を作るのが正しいともいえます。
アミール、モルダフスキー、スーチョル、プロハースカやネムコフ、トコフなど、他にも将来トップどころになりそうな若手の良い選手いっぱ使ってますし、もっとポジティブに見てほしいですね。
Posted by 正直 at 2017年04月19日 00:55
少なくとも健闘では無いと思います。単純に低いですよ。
この数字を健闘とかぬかしてる人は現実逃避してるだけでしょう。
低視聴率の原因は浅倉云々ではなく、単純に今回のRIZINがつまらなかったからだと思います。
この数字は期待感すら持たれて無いですね。RIZINと言うブランドの名前の変更すら考えてもいいと思いますね。
3年目なのに、何一つ結果出てないですからね。
それを時代のせいにするなら、やめちまえと思います、
Posted by グレイシー at 2017年04月19日 00:55
>グレイシーさん
この数字では今までのフジの数字を見てちゃんと考えてる人からしたら、それなりとか健闘と考えるのは普通でしょう。フジの中継では二桁なんてほぼ無理ですから。
フジは1週間の力を入れたあらゆるドラマがすべて1ケタという厳しい状況の週もあったりするのだし、この時間の力入れてる報道番組も3%の週あり。注目のBリーグ開幕戦も数%。ボクシングタイトルマッチも5%や6%など。この前の話題の浅田真央引退SPも7%ですよ。
以前は毎週20%取ってたサザエさんも今のフジでは1ケタ。

嫌味やネガティブなことばかり言う前に、RIZINは豪華なスポーツ特番流しても数%だったフジの大晦日の視聴率を倍近くに上げたりしてフジ側も納得してるように、そういう部分もちゃんと見てあげましょうよ。
カネゼニーさんなどもおっしゃるようにPPV・現地では良い大会を開いているので、今後も課題を修正して頑張ってほしいです。
Posted by 正直 at 2017年04月19日 01:30
3年目とかミスリードしてる人がいて笑えますね。ライジンは旗揚大会から1年半も経過してないですからね。
そんなセコイ発言で団体叩きするような惨めな人間は格闘技なんて見るのやめちまえ!と思いますね。
Posted by ゴリ at 2017年04月19日 02:32
さすがにフジにしたってどう考えても低いし
低いのも当然という番組構成のひどさと
かませ狩りに対する嫌気に向き合いちゃんと考えないと将来はないでしょ
ボクシングは登場選手も少ないのに視聴率も上を行くし
そもそも本来の古舘さんより下という現実は
コンテンツとして瀬戸際にあるという危機感くらい持たないと
Posted by aa at 2017年04月19日 18:44
課題はあるけど、最近のフジのスポーツで視聴率取れたのって最近の羽生の逆転Vくらいで、あとはほぼ1ケタ。
視聴率がわりと出るフィギュアですら、先月の女子フィギュアのショートプログラムが、フジテレビにてRIZINと同じ夜8時~9時で6%台。
Posted by 正直 at 2017年04月20日 01:06
PRIDE、K-1が終わった時点で格闘技はTVコンテンツとして瀬戸際どころか終了だろ。それが復活しただけでもすごい。女子の試合もそこそこ面白かったし、知らないお兄ちゃんのKOシーンを流したら視聴率が上がるってもんでもないだろう。
Posted by uuu at 2017年04月20日 09:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索