2017年04月16日

『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』速報


「RIZIN 2017 in YOKOHAMA-SAKURA」(スポーツナビ)

 上記を参照。以下、速報です

▼第1試合 58kg契約 1R10分・2R5分
才賀紀左衛門(Me,We/57.95kg)
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/ZSTフライ級王者/57.85kg)

 1ラウンド。ジャブの応酬が続く。伊藤右フック! 才賀ダウン! 伊藤パウンドからアームバー狙いも才賀外す。伊藤サイドをキープ。さらにマウント。才賀反転、バックマウントから伊藤チョーク狙い。才賀ディフェンス。伊藤攻めあぐむ。才賀反転、ハーフガード。才賀立つ、伊藤なおも押し込んで再度テイクダウン、アームバー狙いも才賀外す。ラウンド終了。

 2ラウンド。激しい打ち合い。才賀膝蹴り。伊藤クリンチ、コーナーに押し込む。離れる。才賀ワンツー。伊藤右フック。才賀テイクダウン、ハーフガード。才賀パウンド。伊藤バックに回り込む。チョーク狙い。才賀反転、ハーフからパウンド。試合終了。

 2ラウンド終了、判定3-0で伊藤盛一郎勝利。

 砂辺光久が伊藤を祝福するためにリングインしRIZIN参戦を表明。


▼第2試合 女子48kg契約 5分3R
浅倉カンナ(パラエストラ松戸/47.60kg)
アレクサンドラ・トンシェバ(ブルガリア/Desant MMA & Bastos BJJ Varna/47.65kg)


 1ラウンド。浅倉はサウスポー。右ロー。右フック。トンシェバ右ストレート。浅倉テイクダウン、クローズドガード。浅倉パウンド。トンシェバ三角狙い。浅倉外してパスもトンシェバスイープ。サイドを取る。浅倉さらにスイープ、クローズドガード。浅倉パスしてサイド。トンシェバ立つ、コーナーに押し込む。浅倉テイクダウンからパウンド。トンシェバアームバー狙い。ラウンド終了。

 2ラウンド。トンシェバ右ロー。浅倉テイクダウン、ハーフガード。トンシェバクローズドに戻す。浅倉パスしてハーフからパウンド連打。トンシェバ立つ、浅倉なおも押し込むもトンシェバ入れ替える。しかし浅倉テイクダウン、ハーフガード。鉄槌、パウンド。ラウンド終了。

 3ラウンド。トンシェバ右フック。浅倉テイクダウン、ハーフガード。肩固めもトンシェバ外す。しかし浅倉バックに回り込みチョーク! トンシェバ外して反転、上になる。クローズドガード。スタンドに戻る。浅倉テイクダウン、ハーフガード。パスして肩固めも極まらず。浅倉鉄槌。試合終了。

 3ラウンド終了、判定3-0で浅倉カンナ勝利。


▼第3試合 女子48kg契約 5分3R
石岡沙織(禅道会/48.00kg)
ベスターレ・キシャー(スイス/360マーシャルアーツ/47.70kg)


 1ラウンド。いきなり打ち合い。石岡クリンチからテイクダウン。キシャースイープ。石岡さらにスイープ。キシャー下からアームバーも石岡外してバックを取りチョーク! キシャータップ!

 1ラウンド2分11秒、リアネイキッドチョークで石岡沙織勝利。石岡「RENA選手、やらせて下さい!」。


 野沢直子さんの長女、真珠・オークライヤーがリング上で挨拶。


▼第4試合 70.3kg契約(ライト級) 1R10分・2R5分
ダロン・クルックシャンク(米国/ミシガン・トップチーム/70.05kg)
矢地祐介(KRAZY BEE/パンクラス・ライト級5位/69.95kg)


 1ラウンド。矢地はサウスポー。ダロンワンツー、右ハイ。右ロー。矢地ワンツー。ダロン右ミドル。右フック。ワンツー。矢地左ハイ。ダロンバックブロー、右ミドル。矢地右ロー。ワンツー。ダロンワンツー。矢地左ミドル。ダロンワンツー。矢地左ロー。ダロン前に出たところに矢地カウンターの右フック! ダロンノックアウト!

 1ラウンド5分9秒、矢地祐介KO勝ち。


▼第5試合 女子90kg契約 5分3R
KINGレイナ(リバーサルジム立川ALPHA/73.20kg)
ジャジー・ガーベルト [アルファ・フィーメル](ドイツ/フリー/88.50kg)


 1ラウンド。いきなり至近距離で激しい打ち合い。レイナテイクダウン、サイドを取る。マット・ヒューズ・ポジションからパウンド。ガーベルト一旦ハーフもレイナ再度パスしてマット・ヒューズからパウンド、膝蹴り、パウンド。パスしてマウントからパウンド、鉄槌。アームロックもラウンド終了。

 2ラウンド。激しい打ち合い。ガーベルトワンツー。レイナクリンチから膝蹴り、テイクダウン、ハーフガード。パスしてマウント。サイドに移行。肩固め。外して再度マウントからパウンド。サイドに移行し膝蹴り。マウントからパウンド。手首を取りアームバー! ガーベルトタップ!

 2ラウンド4分54秒、アームバーでKINGレイナ勝利。レイナ「早く次のオファーしてくれないと海外行っちゃいますよ?」。高田延彦「早急にオファーします!」。


▼第6試合 120kg契約(ヘビー級)(肘有り) 1R10分・2R5分
石井慧(フリー/107.15kg)
ヒース・ヒーリング(米国/ラスベガス・コンバットクラブ/118.8kg)


 1ラウンド。石井はサウスポー。ヒーリング前蹴り。石井クリンチからテイクダウン、サイドを取る。パウンド。ヒーリング反転し亀に。石井パウンド。再びサイドを取る。ヒーリング反転し亀。石井背後からパウンド。チョーク狙いもヒーリングディフェンス。石井パウンド。ヒーリング立つ、石井すかさずテイクダウン、パスしてサイド。ラウンド終了。

 2ラウンド。石井ワンツーからクリンチ、テイクダウン、サイドを取る。ヒーリング反転、石井バックを取る。ヒーリング脱出図る、石井サイドに移行。再びバックを取る。またサイドに。石井パウンド。ヒーリング立つも石井すかさずテイクダウン。試合終了。

 2ラウンド終了、判定3-0で石井慧勝利。


▼第7試合 56.7kg契約(フライ級) 3分3R
那須川天心(チーム天心/ISKAオリエンタル世界&RISEバンタム級(-55kg)王者/56.55kg)
フランチェスコ・ギリオッティ(イタリア/Sempre Avanti/55.95kg)


 1ラウンド。那須川はサウスポー。左ロー。左フック。左ミドル。ワンツー、左ハイ、左フック! ギリオッティダウン! 那須川パウンド! レフェリー止めた!

 1ラウンド1分07秒、那須川天心TKO勝ち。


 黒澤浩樹さんの追悼10カウントが行われる。


▼第8試合 女子49kg契約 5分3R
RENA(シーザージム/シュートボクシング世界女子フライ級(51kg)王者/48.80kg)
ドーラ・ペリエシュ(ハンガリー/Bardosi Martial Arts Acade/47.10kg)


 1ラウンド。ペリエシュ右フックから引き込み。アームバーもレナ必死にロック。レナ脱出、スタンド。レナ左ミドル、ペリエシュぐらつく! レナラッシュ! ペリエシュ引き込み狙うも付き合わず。猪木アリ状態。レナ踏みつけ! 深追いせず立たせる。レナ右フック、左ボディ! ペリエシュノックアウト!

 1ラウンド2分49秒、RENA KO勝ち。


▼第9試合 58kg契約 1R10分・2R5分
堀口恭司(アメリカン・トップチーム/元UFCフライ級3位/57.95kg)
元谷友貴(CB IMPACT/元DEEPフライ級王者/57.85kg)


 1ラウンド。元谷左ミドル。堀口右ストレート、元谷ぐらつく、堀口ワンツーからテイクダウン、ハーフガード。堀口パウンド、深追いせずスタンドに戻る。堀口右ストレート、ワンツー。元谷テイクダウン、ハーフガード。バタフライガードから脱出しスイープ。離れてスタンド。堀口ワンツー。右フック。元谷左ミドル。左ミドル、堀口キャッチしクリンチからテイクダウン、パウンド。ハーフガード。パスしてサイド。パウンド。立たせる。堀口ワンツー。元谷クリンチ、コーナーに押し込む。離れる。元谷右ロー。堀口右フック。左フック。クリンチ、ロープに押し込む。離れる。堀口左右フック。元谷クリンチ。堀口バックを取る。離れぎわに右フック。堀口さらに右フック! 元谷ダウン! 堀口バックを取りチョーク! 元谷外す。堀口なおもパウンド。スタンドに戻る。堀口右フック。左ロー。ラウンド終了。

 2ラウンド。堀口左ミドル。右フック。テイクダウン、ハーフガード。元谷下からアームロック狙いも外される。堀口パウンド。元谷リングから落ちそうになりスタンド再開。堀口右フック。テイクダウン、元谷立つ。ブレイク。元谷タックルも堀口がコーナーに押し込む。離れる。クリンチ、堀口バックを取りテイクダウン。元谷下からアームロック狙い。堀口外す。堀口パウンド。元谷ギロチン狙い。試合終了。

 2ラウンド終了、判定3-0で堀口恭司勝利。


▼第10試合 無差別級 1R10分・2R5分
アミール・アリアックバリ(イラン/AKAタイランド/RIZIN無差別級トーナメント'16準優勝/117.15kg)
ジェロニモ・ドス・サントス(ブラジル/ハードファイト/131.15kg)


 1ラウンド。ジェロニモワンツー。アミールクリンチ、ロープに押し込む。テイクダウン、パスしてサイド。マット・ヒューズ・ポジションからパウンド連打。なおもパウンド連打! レフェリー止めた!

 1ラウンド3分34秒、アミール・アリアックバリTKO勝ち。


▼第11試合 65.8kg契約(フェザー級)(肘有り) 1R10分・2R5分
川尻達也(T-BLOOD/65.75kg)
アンソニー・バーチャック(米国/10th Planet Tucson・Luta Elite MMA/65.8kg)


 1ラウンド。ジャブとローの応酬。アンソニー左ハイ、川尻キャッチしテイクダウン、アンソニー立つ、川尻押し込む。テイクダウン、アンソニーすぐ立つとおんぶに。川尻バックからこつこつパウンド。チョーク狙い。アンソニーディフェンス。川尻の脚に肘打ち。川尻降りる、アンソニーコーナーに押し込む。川尻入れ替える。テイクダウン、ハーフガード。川尻パウンド。アンソニー下からアームロック狙いも外れる。川尻鉄槌。アンソニー下から肘打ち、アームバー狙い。川尻外す。アンソニー下から肘打ち連打。川尻パウンド。なおもパウンド、肘打ち。互いに打ち合う。ラウンド終了。

 2ラウンド。アンソニー右ロー。右ハイ、右フック。川尻クリンチからテイクダウンもアンソニースイープ、川尻さらにスイープ、マウントを奪う。川尻パウンド。肩固めを狙いつつこつこつパウンド。アンソニー必死のディフェンス。川尻パウンド連打! しかしここで試合終了。

 2ラウンド終了、判定3-0で川尻達也勝利。

posted by ジーニアス at 15:00| Comment(89) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A席以外は結構な入り。こんだけ日本人、軽量級、女子の試合多いのに、スゴいすな。
今回もイッテQの裏だから煽りVナレーターは立木さんじゃないみたいだ。
Posted by オレグ at 2017年04月16日 16:02
今日のRIZINで一番思うのは、外国人女性って本当美人多いんだな
なんか格闘技っていう日本だと美人はまずやらないような競技にも普通に美人いるから、美人の絶対数が違うんだな
Posted by たかなし at 2017年04月16日 16:31
矢地、石岡、レイナが良い!
見事なko,一本だった
Posted by レオ at 2017年04月16日 17:49
堀口強い!!でもあれだけパンチ当ててもKOできないなんて、やっぱりフライ級は栄養不良児級だなー
Posted by ktm at 2017年04月16日 18:57
矢地が一番すごかった
Posted by w at 2017年04月16日 20:07
>たかなしさん
他のスポーツでもそうですよね
オリンピックなどでも外国にはビックリするくらいの美人がいたりします
Posted by アクエリアス at 2017年04月16日 20:10
> ktm
頭に栄養が行っていないあなたがいうことじゃありません
Posted by あ at 2017年04月16日 20:30
天心はぬるま湯つかってないで、UFCかボクシング本気で目指してほしいですね。才能あるだけに・・・

RENAもUFC本気で目指して欲しい

堀口選手、今後のRIZINお願いします

ダロンとキザエモンはもう必要なくね?
Posted by pko at 2017年04月16日 20:33
>ktm
知恵遅れがアスリートに嫉妬してますねw
Posted by まあ at 2017年04月16日 20:33
頑張ってるのは分かるけど
石井はA級戦犯
Posted by なか at 2017年04月16日 20:33
石井かなり強くなったな~

ロイネルソンとかトラヴィスブラウンには勝てるぞ
ガヌーとかアリスターには勝てないだろうが笑
Posted by ういh at 2017年04月16日 20:36
フジテレビめ!川尻のコメント流してやれよ!!なんでそういうことができねーんだよ!
Posted by うまお at 2017年04月16日 20:38
PPV組です。レナ、kingレイナ、矢地、堀口の試合が良かったです。
Wレナと矢地は次の興業でもお披露目できる試合を披露してくれましたね。おめでとう!
Posted by 惡 at 2017年04月16日 20:49
堀口の怪物っぷりが目立った
レベルが違いすぎて軽くショックを受けたw
Posted by くれいじー at 2017年04月16日 20:53
pko

選手は日本の格闘技を盛り上げたいといってるのに、こういう空気読めないっていうか自分の意識高いコメントに酔ってる奴、嫌い。
Posted by ルーニー at 2017年04月16日 21:02
>>たかなしさん

いやライジンは明らかに美人選手を選んでオファーしてます。
Posted by モアイ at 2017年04月16日 21:03
キザエモンカッコ悪すぎる大口叩いて打撃でやられてるやん
Posted by は at 2017年04月16日 21:03
堀口、やっぱり上手いな~。何もさせなかった。
バンタム級でもいけるのでは?
Posted by あくあ at 2017年04月16日 21:04
今大会も地方から遠征して現地観戦しました。

お客さんも結構入ってて盛り上がりもあり良い大会でした。

個人的には堀口選手vs元谷選手の試合がヒリヒリとした緊張感に溢れてて痺れましたね。
あとはやっぱり石岡選手、レイナ選手、RENA選手、矢地選手、川尻選手が良かったです。

川尻選手の煽りVとドロドロでも勝ちに行く姿は感動。

反対に石井選手の試合にはガッカリ。
自ら熱い試合がしたいとヒーリング戦を志願したそうですが、あの内容は無いよなと。

でも全体的にとても満足した大会でした。
次回も現地観戦したいと思います。
Posted by レオン at 2017年04月16日 21:04
KINGレイナの王冠が手作り感ハンパなくて悲しかったけど
試合はよかったんじゃないかな
引き留める程の逸材でもないとは思うけど継続するなら頑張ってほしい
Posted by れん at 2017年04月16日 21:06
やっちんよかった。元谷強い。キングレイナ痩せて。川尻強いよ。カンナいいね。天心どうすんだろ?盛一郎好き。石井強いでしょ。renaは嫌いだからタップしてたと言いたい気分。フジテレビはクソ
Posted by らい at 2017年04月16日 21:15
RENAは、最初よく耐えたと思う。
結果も出してよくやった!

あえて苦言を言うなら
前回もそうだったけど、相手が悶絶してても
レフリーが止めに入るまで、確実に仕留めに行ってほしい。

ダウンをカウントするるーるじゃないんだから。
Posted by ハーデス at 2017年04月16日 21:17
KINGレイナ初めてみたけど口だけじゃないな~試合も面白かった!!!
Posted by mo7 at 2017年04月16日 21:32
堀口VS元谷をじっくり流してくれたから良かった。
堀口の試合は面白い。
Posted by mr_st at 2017年04月16日 21:35
矢地が一番すごい。

でも毎回試合がカットされて、草生えてしまったw

KINGレイナとレーナはキャラ、強さ、ルックス、全て兼ね揃えてる。KINGレイナはオバサン組との絡みが面白いw

KINGレイナのヒールキャラと、レーナの謙虚なエリートキャラが正反対。ツヨカワの2大ヒロインになりそう!
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年04月16日 21:38
ぬるま湯といえばぬるま湯でしょうな

RENAと名須川に関してはノーコメント だって勝って当たり前だから

やじくんレイナ石岡最高だディスイズMMAだ
Posted by あ at 2017年04月16日 21:39
会場Vとかマッチメイクとか、主催者が勝たせたい方がちょっと露骨に見えすぎかなぁ。
いい選手がそろってきたし、そろそろメジャー団体の自覚が欲しいな。
Posted by アボット at 2017年04月16日 21:48
初カキコ
アミールの試合のみカットという闇(´・ω・`)
RIZINに足りないものは外国人エースなのになあ。。
Posted by とくさん at 2017年04月16日 21:55
クルックシャンクは派手目な試合をするので
めげずに頑張って欲しいし、今後も使って欲しい。
Posted by macotic at 2017年04月16日 21:58
Kingレイナ×ガーベルト戦が一番ヤバかったよな。
男子もあの姿勢を見習わなきゃ駄目だわ。
ただギャビ相手だとグラウンドのコントロールが効くのか疑問。
もっと体重を増やして、スタンドの距離感を磨かなければ厳しいだろう。
Posted by ggg at 2017年04月16日 22:06
石井、確かにしょっぱい試合でしたが、強かったですね。あれだけの地位を捨ててMMAに転向してくれた選手だけに、何とか大きな花を咲かせて欲しいです。
女子の試合が5/11はちょっと多かった気がしますね。試合自体は面白いものが多かったですが。とはいえRIZIN生き残りのために女子が必要なのは理解できますので難しいところです。

矢地凄かった。川尻マイクの地上波無しは残念ですね…。

Posted by らぴど at 2017年04月16日 22:15
名須川の
あのマイク。五味ちゃんのような「KO狙うMMAファイター」が言うなら分かりますが、打撃しか出来ないうえ相手もキックの選手。おまけにMMA経験無し
まるでMMAを否定されたかのようで心底腹がたちました内容が伴ってないだけに


矢地さんのKOは本物でしたよね
本物の相手に本物のKO 痺れました
Posted by あ at 2017年04月16日 22:28
堀口の試合ノーカットに感謝
しかし、堀口次どうすんだろ?
相手いねえ。。
フライ級トーナメントかな?
堀口、元谷、キザエモン、天心。。
うーん
Posted by haru at 2017年04月16日 22:39
那須川天心いいね!それより選手層薄い興行自体が心配。同じ選手ばかりで回すしかないし一周したら次どうするの。
次回たまアリ大丈夫?埋まるかな。
珍しく秋元先生が絡んでこないのはお金の匂いしないのかな。
キャスターにAKB。オープニングと休憩明けに曲披露とかやるイメージ。プロレスのドラマとかやってるからか。
Posted by 象 at 2017年04月16日 22:57
1.キザエモンはK-1のころから好きだけど、いつも「華と身体能力は抜群にあるんだけどな...」みたいな
負け方する。応援してるから歯がゆい。

2.カンナちゃんには謎の色気があるよね

3.矢地くんの試合最高だった。なんの思い入れもないのに見てて一番燃えた。それってスター性じゃん。

4.キングレイナが一番男だった。序盤のノーガードの殴り合いからの華麗なテイクダウン。まるで彼女が憧れているロンダのようだった。しかもそれを20キロ重いプロレスラー相手にやってのけるんだからたいしたもんだ。

5.石井はいつも通り!年老いたファイターにいろんな角度から抱き着いてるだけ。つまらなすぎて、実況解説が一生懸命しゃべって石井を持ち上げてるけど本音は「仕事だからムリしていいとこ探してます」だろ。
ここのコメント欄でもむりして褒めなくていいから。それが彼をつぶすんだよ。あの終わったあとのブーイングは石井への期待の大きさの裏返しだよ。期待されていなければ「日本人がヒーリングに勝った。いいね!」で終わりだもん。今日の試合のどこが覚醒で、どこがネルソンやブラウンに勝てるのかまじでわからん。昔のバンナ戦と変わらないじゃん。あんな試合はローカルでやってどうぞ。石井は中村みたくミドル級でしょ。あと思ったのはスタイル的に柔術家とやってほしい。そしたら盛り上がるかもしれない


6.那須川くんは大晦日に堀口とどう?MMAが厳しすぎたら、キックでとか。そしたら堀口が厳しいか。

7.レーナひたすらかわいい。タップしかけてたけど。打撃対寝技のヒリヒリする緊張感がよかった。今回女子の試合どれもよかったな。性別より内容だよね。

8.堀口の説得力!あれはKOより相手の心折るんじゃない。そして思ったのはUFCスゲーーーーってこと。

9.TKとジェロニモでやってほしい

10.バーチャックにがんばってほしかった。切なくなった。川尻はおめでとう。
Posted by 犬ロック at 2017年04月16日 23:13
キザエモンはもういらないなー
Posted by Hi- at 2017年04月16日 23:15
MVPは、矢地、KINGレイナで。
石岡やRENA、天心は相手が格下過ぎて、勝負論に疑問符が付く。
堀口は久々のリングで、判定ながらもスケールを感じさせる格の違いを見せつけたと思う。
今日の川尻は泥臭く、元来のらしい勝ち方だった。
一方で、石井の戦い方とキザエモンのビッグマウスに嫌気がさしたのもあった。
正直、大会前はメンツ的にキビシイなぁ……なんて思ったりもしたけど、なかなか充実した内容で、去年のRIZIN・1に比べたら、雲泥の差。イベントとしても長過ぎず、短過ぎずで良かったと思う。

Posted by なんちゃって強者 at 2017年04月16日 23:15
KINGレナ ヒールキャラにしては、
試合後にキチンと相手セコンドに挨拶に行ってたぞ^_^
柔道12年もやってれば、礼儀も身についてるはずだろう。

天心のマイクの最後でガッツリ映ってしまった。タオルで顔隠れててよかった。。
Posted by pride.gold at 2017年04月16日 23:16
矢地の試合は初めから流すべきだよな、せっかくの緊張感が半減だよあれじゃ。
石井はもう呼ばなくていいんじゃないか、負ける時は派手だけど勝つ時はいつも地味なんだよ。
アリアックバリの試合はもしかしたらフジヤマFCで放送するんかな?
あと今回スポンサーが少ないのも気になった、サイゲームスはもうつかないのか?
Posted by あ at 2017年04月16日 23:40
矢地がよかったなー
次は北岡とやってほしい!
Posted by なか at 2017年04月16日 23:52
年末の流れか、いい結果やわかりやすい結果が多かった。矢地が一番ビックリだわ。
石井は強いと思うが、特に今日は他の試合が面白かっただけに、印象薄くなるなぁ。

今後新生K-1勢はでないのか?
テレ東のK-1番組が金曜深夜になってfightclubとかぶる。以前はK-1も放送してたが、裏でやられると扱えないだろうし。
武尊vs那須川やるならRIZINくらしでしか無理だと思ったんだけど。木村ももう出ないかね。
Posted by オレグ at 2017年04月17日 00:02
正直かませとの試合で興味引き続けれる時ではないと思う
そしてメインがダイジェスト
セミが触れられもしないなんて
もっとしっかりした足腰で展開させて欲しい
しかし数字の上では同じ体重なのに
同じ階級とは思えない体格差の試合多かった
Posted by aa at 2017年04月17日 00:06
ヒーリングというと思い出すのがジェイクオブライエン
プライド3強に続くヒーリングが、一方的にボコボコにさUFCには未知強がいるものだと思った。 そのオブライエンもヴェラスケスやJJといったさらなる怪物にやられてUFC出てったっけ。 弱肉強食、諸行無常を感じる。
横井とかエンセンとかを一方的に葬った頃のヒーリングと今の石井の実力で試合が見たかったな
Posted by ぽんた at 2017年04月17日 01:04
会場でした。
石井ファンの方にはすいません。
あれでは人気はでない。勝ってもブーイングでしたし。
レフリーもあれだけ膠着してたらブレイクするべきだと思った。ホント会場もシラケてたし、つまらない試合でした。
会場の人からも言われてましたが、もう呼ばなくていいって感じ。


高田のスリー、ツー、ワン、せーの‼は笑った

Posted by 義理婆とメロンです at 2017年04月17日 01:09
Kingレイナいいな。
ガーベルトのパンチ受けて丸くなるとこ想像してたから意外だった。

ただ試合後のマイクいつも以上に舌が回ってなかったから、検査はしたほうがいいかもね。
大晦日にはヨシコとみたいなー
Posted by George at 2017年04月17日 01:57
矢地の試合ダイジェストとかフジはバカか?

ジョシカク推しはわかるが抑えとかなきゃいけない試合もあるだろ
ホント堕ちたなウジテレビ
Posted by うん。 at 2017年04月17日 03:01
>>まあ
>>あ
あ、君達もちびっ子だったかな?(笑)
ごめんねごめんね
小さい人ってキレやすくて怖いわ〜
Posted by ktm at 2017年04月17日 04:32
那須川の何がいいのか教えて欲しい。
下らん相手に派手なKO勝ちを見せるだけならヒーローズと何も変わらない。
RENAもそう。こんな下らん茶番見せ続けてて、人気なんて出るのか?
視聴率だってどうせ今回も低視聴率でしょ。
これじゃ末期DREAMより酷い。こんなものを称賛するなよ、格闘技ファンなら。
もっと面白い物をずっと見てきたんじゃないのかお前ら。
Posted by あ at 2017年04月17日 06:34
女子格闘技は、エロにしか見えない 笑っ

堀口のおかげで、ufcのレベルの高さが再確認できたね。
Posted by 富士山 at 2017年04月17日 08:01
元谷化け物だな。あれだけボコボコにされても倒れないどころか試合の後息も切らしてなかった。
Posted by iii at 2017年04月17日 08:25
解説や実況のレベルの低さが心配。
まあ、視聴者に合わせてるんでしょうけど、KINGレイナのマットヒューズポジションになんの反応も無いのな。マウントよりよっぽど危険なポジションだっての。
実際あれでやりたい放題出来たわけだし。
高坂さんとか解説席で泣いてんじゃねえの?
Posted by ヘビトンボ at 2017年04月17日 08:32
大会が盛況で良かったんだけど、日本人が全員勝利というのが逆に不安かな。

かつてのPRIDEみたく、日本人選手がどれだけ束になっても敵わなかったような
怪物達がさらにトップで鎬を削るという環境になってくると、RIZINも相当な
ものだと思うけど。

本当は協議会として他団体から選手を供給してきてそれを短期に実現するはずが、
大会の質を底上げする為に自前でも選手を育てなければいけないという現状。
格闘技で大会の成功&強力な選手の確保というのが協議会という体裁でも成り立つか、
結論が出るのはもう少し先になるのかな。
Posted by ぼの at 2017年04月17日 09:27
とりあえず勝負論のないマッチメーク多すぎ!
天心やRENAを大事に使いたいのは分かるが、明らかに相手が弱すぎるだろw
そのくせ最強とか天才なんて言ってたら笑われるってw(すでに笑われてるかもしれんが)
Posted by お at 2017年04月17日 09:30
個人的にすごい面白かった
キングレイナ男前すぎるだろ笑
ヤチはすごいな…体重違うけど思い切ってクロンとかとやってほしい
那須川は相手が弱すぎて試合になってない。もっとましなの連れて来るべき,
堀口は本物ですねー相手いなくね?
Posted by たまご at 2017年04月17日 09:45
ライジンの今の課題は、高額ファイトマネーを支払えるようになる興行の成功じゃないかなぁ。

収益の確保。

スポンサー集め。

ライジンがUFCみたいに、ほぼ毎週開催されるようなイベントになるとは考えづらいし、どこへ向かっているのか。

Posted by リッケルト at 2017年04月17日 09:53
試合後コメント見ても分かるけど、那須川天心はRISEだけを盛り上げたいと思ってるからああいうマイクになったんだろうな。運営的には日本のミルコになってほしいんだろうけどMMAに興味はなさそうだよね。
川尻、石井、ヒーリングをもっと観たかったのにダイジェスト・・・カンナに時間割いてほしくなかったわ
Posted by aaa at 2017年04月17日 10:15
RENAロープ掴みまくってたけど、どーなの?

那須川の相手弱すぎたな
Posted by ff1 at 2017年04月17日 11:21
午前中に世界最高峰の戦いを見たばかりでしたが、やっぱりジャパニーズMMAは面白いですね。世界最強ではないけど、舞台としては最高だと思う。天心、2人のRENA等若くて活きのいい選手も出てきてちょっとしたブームが来そうな予感。堀口なんかはトーナメントで王者になれば人気出るでしょうしUFCにいるより良かったかも。
Posted by M at 2017年04月17日 11:25
堀口の試合みてるとKIDの全盛期もう1回みてみたくなる。KIDは試合する気あるのかな
Posted by もーーー at 2017年04月17日 11:27
RIZINは少ない持ち駒で本当に頑張ってると思いますよ。まだ始まって2年ちょっとの団体ですし、個人的には応援しています。
やっぱり、「総合格闘技?それって何?」「うーん、PRIDEみたいなやつです」という会話ばかりだったのが、「今」のMMAの話を出来るのは嬉しいですもん。
Posted by ちくわ at 2017年04月17日 11:33
これからお茶の間を盛り上げるには強くて華がある面子を揃えるのは大事な事かと。HEROやらDREAMを思い出せばやっぱりマッチメークは上手いと思いますよ。じっくり育てたい気持ちは分かるけど、那須川、レーナはそろそろ名の通った相手を組んで欲しいですね。堀口は次どうすんのよ…階級変更?。MVPはやっぱりKINGかな。がんばれJmma!
Posted by k-ta at 2017年04月17日 12:01
那須川の相手めちゃ弱いし相手なってない。川尻のパウンドラッシュ最高!
Posted by abc at 2017年04月17日 12:13
>これじゃ末期DREAMより酷い。こんなものを称賛するなよ、格闘技ファンなら。
>もっと面白い物をずっと見てきたんじゃないのかお前ら。

いいから自分の好きなモノだけ見て満足してなさい。
ファンの楽しみ方は人それぞれ。楽しんでる人に冷や水浴びせるような子供じみた真似みっともない。
Posted by ボボ at 2017年04月17日 12:50
テレビ組の率直な感想です。

まず視聴率低下の戦犯はカンナの試合を1番最初に持ってきた編集者でしょう。カンナ選手の頑張りは勿論判るけどああいう展開だと一見さんにはつまらなく見えるはず。

「瞬殺KOで開幕⁉」みたいなテロップ入れてヤッチvsクルックシャンクを煽り映像含めて最初に流せばチャンネル変えられないで済んだと思う。1番楽しみだった川ちゃんの試合がダイジェストだったのが心底悔やまれる。

MVPはKINGレイナ、ヤッチ。
Posted by テレビ組 at 2017年04月17日 13:09
RENAの底が見えた試合だったな
即効で極められかけたり
恐怖心から無駄に踏みつけに行って脚関取られかけたり
それを長時間ロープ掴んで寝かされないように耐えたりと
あまりにも不細工な試合だった

キングレーナと堀口が素晴らしかったな

Posted by say at 2017年04月17日 13:30
>キザエモンカッコ悪すぎる大口叩いて打撃でやられてるやん

いや、時折まだまだのような事は言っている
あんたの思うような謙虚さじゃあプロとして失格
Posted by ビッグまさ at 2017年04月17日 13:57
総合三戦目の十代の子供相手に余裕の無いコメントしてる人ほんと笑える
天才だなんだってキックで築いてきた実績であって総合はぺーぺー同然なんだから単純に盛り上げてくれようしてる事とか評価してやりゃいいのに
Posted by tt at 2017年04月17日 13:59
RENAは危ないね
ちょっと強い奴とやったらやられる
あの程度の相手にあそこまで何度も極められたり寸前までいくんだから。
あと、ロープつかんで脱出、踏みつけ、
これは販促だね。
つかんでなかったら負けてたかも。

テレビ用としてはかなり人気の選手ですごい。
Posted by ビッグまさ at 2017年04月17日 14:01
マッチメーク上手いわけないだろ、
何回大事にしたい選手に対して露骨に無名外人を当てるんだ。
川尻だってそう 川尻に勝ってほしいがために一階級下のバーチャックを当てる

矢地を見習えよ 本物相手に勝つからすごいって思えるのであって、無名外人に勝ったところで誰がすごいって思うんだ。
ライジンはRenaや那須川を大事にしてるけど、大事にしすぎて素晴らしい選手なのに腐らせてる
Posted by DJ at 2017年04月17日 15:16
RENAや那須川の相手が微妙なのはSBやキックの団体の意向なんじゃないの?
那須川なんて次の試合決まってるのに関節破壊されたらもうRIZINに上がらせてもらえなくなりそうだもんな。
あと元UFCの選手が負けても何も言わないくせに今回の堀口みたいに勝つとやっぱUFCのレベルはすげーとか言う奴多過ぎて草。
Posted by あ at 2017年04月17日 16:23
全く面白くない大会で残念だった
Posted by MMA at 2017年04月17日 17:08
RENAにしろ那須川にしろキザエモンにしろ、今後の成長を温かく見守るくらいでいいと思うんですがね。
無名の相手を当てるっていっても、彼らだってその相手と大差ないキャリアだし。

逆に川尻や堀口は当てる相手を探すのが難しそうですが。
特に堀口は他団体から強豪連れてくるくらいじゃないと、釣り合う相手がいないかな。
Posted by しば at 2017年04月17日 18:16
大事にしたいだけじゃなくて基本的にキックの選手であってMMAはまだ初心者ってところが難しいんだと思うよ。
Posted by 菓子 at 2017年04月17日 18:44
総合素人に勝ってボロクソに言われる那須川とベタ褒めされるKINGレイナw

RENAの相手はそうとう柔術うまくてちゃんとテーマあったと思うんだけど
っていうかRENAの相手だった子の試合もっと見たい

キザエモンはタックルのフェイントからのオーバーハンドだからくらってもしょうがない
Posted by くれいじー at 2017年04月17日 19:19
いい勝ちっぷりでも相手があまりにも弱過ぎる。
酷い大会だった。
Posted by camaro at 2017年04月17日 20:07
kingは「雑なラウジー」って感じがした。好きなスタイルですが。将来楽しみ。堀口はいきなり最強を圧倒しちゃったので、やっぱすげーなとは思ったけどこれから誰とやればいいんだろう?大会自体もフジテレビも、ライト層を意識しつつ、本物も混ざるいいバランスだったと思いますけどね。白か黒かじゃなく、丁度いいところを探るのが一番難しいし、それがそこそこできてたと思いますよ。UFCもライジンもどっちも大好き。
Posted by サモハン at 2017年04月17日 22:19
カードがどうこうというよりやっぱりMMAはケージの方が理にかなってるなっていうのが一番な感想かな
Posted by ルカ at 2017年04月18日 00:49
堀口は強かったけど元谷もやっぱりいい選手だなあ。
UFCでの堀口の相手のほとんどより善戦してたし、練習環境変えたら俄然伸びそう。
矢地はヤバい。UFCでもKO負けすら無いクルックシャンクの失神KO負けは衝撃的だった。
なのにこんな凄い試合をなぜちゃんと放送しないのか・・。
伊藤のオーバーハンドは痺れた。紀左衛門も負けたが身体が強く、かなり強いのはよく分かった。また見たい。
この試合もいい試合だったのだから膠着シーンの一部を上手くカットして放送すべきでしょ・・。
あと、川尻のあのマイクをカットする事を決めた、人の気持ちの分からないゴミスタッフはもう二度と格闘技に関わらせないでほしい。久しぶりに本気で腹が立った。

それとフジはファン注目の海外ファイター同士の試合をRIZINの初回からずっと毎回すべてカットするのは、どんな嫌がらせなんだろう。
視聴率優先ならダイジェストでもいいのに、この前のネムコフの物凄いKO勝利もダイジェストですら流さない。
これでいいと思ってる連中が番組編集したり、しきっている以上は視聴率は上がらないでしょうね。

1年半たっても編集とカット部分決めてる人間の質が改善しないので、RIZINのスタッフはそろそろフジのスタッフに怒るべきです。
期待してなかったのにPPV買ったらもの凄く面白い大会だっただけに、
多くの人が見てる地上波には不満だらけでした。格闘技ファンとしてRIZINの一部の地上波編集者には本当に怒りしか無いし、悔しい。つい長文で熱くなってすみません。
解説が嫌味解説のルミナさんから高阪さんになって質が上がってたのは嬉しかった。
Posted by 正直 at 2017年04月18日 01:32
renaも天心も次はmmaの強豪とやってもらいたいな。
キャリアが少ない組はそれなりの相手とのマッチメークでベテラン勢はちゃんと強豪とぶつけてる。
良い大会だったと思うけど唯一誰も何も期待してない意味不明な試合は石井ヒーリングだった気がします。
Posted by な at 2017年04月18日 06:42
MMAの練習始めてまだ日が浅い那須川にそれなりに経験ある相手を当てて、ようやく出てきた無敗のスター失うほど愚かな事はないと思いますけどね。
Posted by xyz at 2017年04月18日 10:20
今回のRENAの相手はガチで強かったな。完全に負ける流れで勝つ所はRENA持ってるなと。
那須川天心はMMA始めたばかりなんだからおおめに見ようよ。まだ育ててる段階なんだからさ。確かにあの発言はグラップラーの人達に失礼なので、今後は気をつけて欲しいよね
Posted by 格闘技ラブ at 2017年04月18日 13:05
RENAは何回もロープ掴みすぎだよ。KINGレイナいい試合するしまたみたい!!!
Posted by やまやま at 2017年04月18日 14:34
RIZIN現地観戦皆勤賞中でーす!!
フジの編集は地上波組から聞きました
クソ過ぎ
Posted by コロナキッド at 2017年04月18日 17:53
>renaも天心も次はmmaの強豪とやってもらいたいな。

転向組だし、
もう少し育ててもいいでしょ

天心なんてもっと育てても良しでしょ
若いし勢いある発言も良しでしょう
Posted by ビッグまさ at 2017年04月18日 21:07
録画してたの見返してたんですけど、伊藤vs才賀の試合
開始50秒あたりから しばらくの間、実況の人、名前を逆に言ってますね?
Posted by General at 2017年04月18日 23:33
RIZIN地上波放送は楽しめましたけどね?
川尻選手の勝利者コメントをカットしたのは納得出来ませんが…
RIZIN地上波放送の番組制作は旗揚げ大会から『うぼん』でしょ?

Posted by wwe at 2017年04月18日 23:36
天心はまだ総合始めて数ヶ月の選手ですから、現時点の相手は当然このくらいでしょう。強豪とは1年経ってからじゃないですかね。
ただ、あの強さを見る限りは、もっと強い選手とやらせても大丈夫だとは思うので、次はキャリアを考慮しないファンのRIZIN批判をかわす意味でももう少しステップアップした相手でもいいかもですね。

>Generalさん
PPVでは実況の矢野さんはラウンド間にそれに気付いて、「紀左衛門選手がダウンを取ったと間違えて言ってしまいました・・・」と訂正していました。
地上波はそこだけ流れるので、伊藤ではなく紀左衛門がダウン取ったと地上波見て勘違いしてしまう人がいそうですね。

>wweさん
フジのテレビ番組の編集に外のうぼんが関わるとかあり得るのですか?
「RIZIN地上波はフジのバラエティー班が担当している」という書き込みを観た事があるのと、PRIDEの頃のフジの細かい編集とあまりに違うのでRIZINの地上波の仕事っぷりの雑さは、担当してる人達も変わってるんだろうなと思っています。
真偽は不明で、詳しく知らないので間違っていたらすみません。
Posted by 正直 at 2017年04月19日 00:28
PRIDEの後継を名乗るのなら、キャリアなんか考慮せずにバシバシ強豪を当てるべきだ。
吉田秀彦は転向3戦目で田村潔司に勝ち、4戦目ではヴァンダレイシウバと善戦した。
瀧本は2戦目で田村潔司、3戦目で菊田早苗だぞ。
藤田和之は2戦目で当時ナンバーワンと目されていたマークケアーに勝ってる。
ミルコクロコップは初挑戦のMMAで全盛期藤田和之。
そーゆう厳しい環境を潜り抜けてきた者が本物のスターへとなっていく。
ビクトーベウフォートは19歳でUFCトーナメントを制した。だからこそ彼は当時超新星と呼ばれ、天才と称された。
せっかくポーランドから連れてきた柔道メダリストのパウエルナツラの初戦にノゲイラを当てる鬼畜団体。
ぬるいリングだよ、RIZINは。
Posted by 悲しい at 2017年04月19日 08:55
吉田とタッキーは柔道で藤田はアマレスと寝技系格闘技のバックボーンが有る人達はMMAへの対応が早いんだと思います。
キック系はキツいですよね。寝技の経験が無いので。
ステファンレコが良い例で、寝技覚える前にドンドン強敵当てられて潰されましたよね。キック系はそういう例が有るので、天心はこれ位のペースの育て方で良いかなと個人的には思ってます
Posted by 格闘技ラブ at 2017年04月19日 11:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索