2017年04月13日

【追記】野沢直子さんの長女、真珠・オークライヤーがRIZIN参戦







 次回大会に出場するのでしょうか?

野沢直子、娘の総合格闘技デビュー戦で「オーマイガー!」(スポーツ報知・2月20日)
 20日放送の日本テレビ系「有吉ゼミSP」(月曜・後7時)で、米国在住のタレント・野沢直子(53)の長女、真珠(しんじゅ)オークライヤー(23)の総合格闘技デビュー戦の模様が放送された。

 真珠オークライヤーは「ジュジュ・オークライヤー(Team SFS)」として今月4日、米デトロイトで行われたドノフリオMMAインパクトファイトリーグでデビュー。小柄ながら5戦5勝の戦歴を持つラーキン・ダッシュと対戦した。

 「反対しても聞いてくれない子」と長女について話していた野沢。真珠は当時の彼氏と自宅のあるサンフランシスコからデトロイトに駆け落ち。離れて暮らしており、デビュー戦にも誘われていたが「胃が上がる」と自宅で家族と観戦していた。

 夫ボブさん、次女・珊瑚さん(21)、長男・海くん(高1)との3人でネットで応援する野沢は、パンクでひょうひょうとしたいつもの姿とはうって変わり、必死の形相で手を握って祈り、目から涙。「オーマイガー!」「イエス!イエス!」と絶叫応援。右ミドルなど蹴り技を中心に落ち着いて試合を運び、真珠が見事に5回判定勝ちを収めると、野沢は絶叫し手を叩いて号泣。ボブさんと喜び合った。

 試合後「勝ったよー」と電話で報告を受けた野沢は「ベストデイ インマイライフ(生涯最高の日)」と返事。母の顔でほほ笑んでいた。

 5勝0敗だった選手に勝っているので弱くはなさそうですが…。

【追記】
野沢直子の娘がRIZIN参戦決定「日本のファンの前でエキサイティングな試合を」(オリコン)
 お笑いタレント・野沢直子(54)の娘で格闘家の真珠・オークライヤー(23)が、日本の格闘技イベント「RIZIN」に参戦することが13日、決定した。具体的な参戦時期は未定だが、主催者側は「年内の参戦を目指している」と明かした。

 真珠は1993年10月29日アメリカ生まれ、身長176センチ、体重56.7キロ。6歳から空手、16歳から柔術も習い始め、打撃ありの総合格闘技(MMA)になることを決意。今年2月に5勝0敗(当時)の戦績を相手に判定勝利でデビューを飾った。この試合は日本テレビ系『有吉ゼミスペシャル』でも放送され、大きな話題を呼んだ。

 RIZIN参戦が決定し「こんな私を信じてくれて、機会を与えてくれたRIZINには感謝を仕切れません。日本の総合格闘技がより成長する過程の一部として関われることが本当にうれしく、そして今年大勢の日本のファンの前でエキサイティングな試合を見せられる日を待ち遠しく思います」と決意を込めている。

 母の野沢は人気タレントとして活動していた1991年に芸能活動を休止し、単身渡米。現地で知り合ったギタリストの男性と結婚し、1男2女をもうけた。

 年内参戦ですか。大晦日まで取っておく可能性も?

ゴールデン☆ベスト 野沢直子
ゴールデン☆ベスト 野沢直子
posted by ジーニアス at 15:59| Comment(26) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の競技での実績もない、キャリア1戦の選手を芸能人の娘だというだけでいきなり上げるのはさすがにどうかと・・・
DEEPやパンクラスで少し経験を積ませてからの方がいいじゃないですかね。
Posted by bbc at 2017年04月13日 16:12
この番組内での試合映像見ましたけど、まあまあセンスありそうな感じしましたけどね。
デビュー戦による硬さもあんまりなさそうだったし。
だからって、さっそく大舞台ってゆうのは別問題ですが。
Posted by aldo at 2017年04月13日 16:46
実績なくてもこういうスター候補はテレビ用にいたほうがいい。
地上波なくなればライジンは死ぬわけで。
実績作ってから~とかはライジンの興行収入や視聴率に余裕が出てからじゃないですかね!
Posted by ゴン at 2017年04月13日 16:50
いつかはオファーするんじゃないかと思ってたけど意外と早かったな。
この番組見てたけど野沢母が娘の試合は怖くて見れなかったりしていつものふざけたキャラが封印されてたのもよかった。
神取を使うより全然いい、あとは浜崎にもオファーしてほしいがこっちは逆にレベルが抜き出てるんで相手を探すのに苦労するか。
Posted by あ at 2017年04月13日 17:01
これは誰しも呼ぶと思ったよね
Posted by pt at 2017年04月13日 17:30
毎回毎回タレント選手が出て来るたびに実績やらレベルやら言う人いるけど、rizinはUFCを目指しているわけじゃない(というか無理)のでいちいち突っかかるのは体力の無駄ですよ。多分rizinはオシャレなプロレスというか舞台を目指しているんだと思う
Posted by あ at 2017年04月13日 17:37
コアな格闘技ファン達がRIZINのTwitterにこの選手をずっと売り込んでたのでそれでこの選手を知りましたが、参戦決定したんですね。
デビュー戦で5戦無敗の選手に勝ったのを見たけど悪くないと感じた。華もある。
テレビ的に数字取れそうな選手は数人はいないと地上波放送なんてまともに続けられないので、悪くない人選だと思います。
Posted by い at 2017年04月13日 18:22
UFCこそ格闘技経験のなくすでに年齢的にも厳しいCMパンクを投入してるじゃないですかw試合自体もひどいものでしたし。
正直神取さんなんかはなかなか賛成しがたいですが、彼女の年齢や格闘技歴、すでにTV露出の実績があること、これから大いに期待できることを考えれば、テレビ放映で勝負してる興行主が使わないほうがおかしいと思いますけどね
まだ立ち上げ1,2年で足場も固まっていない時期に選手の選好みをしている余裕はないでしょう。昨年の大晦日は視聴率的にいまいち振るいませんでしたから、今からこういう種をまいて万全に備えておくべきです。
Posted by arisawa at 2017年04月13日 18:24
この写真だけでの判断だがビジュアルは普通に看板のレーナや美優よりも上だから扱いに困るw
Posted by あ at 2017年04月13日 18:59
日本の格闘技では前から結構あるでしょ。別に良いんでない?地上波・ライト層考えたら大事なヒキだし、大舞台だからこそラインナップとしてあった方が良いと思う。
古くはボビー・オロゴン、桜庭あつ子、金子賢とかありましたしね。そういや野球の古木克明もいたな。
Posted by るお at 2017年04月13日 19:24
>他の競技での実績もない、キャリア1戦の選手を芸能人の娘だというだけでいきなり上げるのはさすがにどうかと・・・
DEEPやパンクラスで少し経験を積ませてからの方がいいじゃないですかね。


なんか5年前くらいの意見のようだよなこれ 笑
いまさらよく言うよ
なにを地上波のない格闘技と比べてるんだか......

朝倉かんなといい試合しないかなあ?
Posted by ビッグまさ at 2017年04月13日 19:38
やると決めたからには外野の雑音は気にせず次戦に向けてキッチリ仕上げて欲しいですね。
この手の選手が国内メジャーに参戦すると必ず批判から入る人もいますが、長年格闘技と向き合ってMMAの試合(1戦ではなく2戦)も経験してる以上、彼女は歴とした格闘家でありMMAファイターだと思います。
Posted by 請 at 2017年04月13日 19:39
UFCでさえも集客力を最重視しているわけだから、これは正しい選択でしょう。

RIZINはこの方向性で行ってほしい。

Posted by かめだ at 2017年04月13日 19:45
ゴールデンタイムに地上波放送する大会ならこのくらいのエンタメ要素は許容範囲だな。
CMパンクみたいにデビューでファイトマネー50万ドル、試合順もユライヤの後の8試合めっていうような特別扱いじゃなければいいよ。
Posted by あ at 2017年04月13日 19:51
地上波客引き要員。
そう割りきってズンドコぶりを楽しむのが正解。
Posted by cccp at 2017年04月13日 20:28
UFC UFCと言ってますが比較すら出来ないのではまるで対等であるかのように皆さんおっしゃいますが

Posted by あ at 2017年04月13日 20:49
まあ、ある意味ぶれてないとは思う。
格闘技ファンとしては、観る意味の全くない試合の割合をあまり増やして欲しくないところだが。
Posted by もす at 2017年04月13日 20:55
マジメにやってる他の選手からしたら、やってられないでしょうが、世の中そういうもんです。Yahooニューストップに取り上げられる宣伝効果の前では、格闘技村の正論なんて無に等しく、野沢直子の娘を見に来て、堀口や那須川を見て帰ってもらえばいいんです!
Posted by とみとみ at 2017年04月13日 21:16
すげーかわいいね!
これは見たいにきまってるでしょう!
キャラも立ちそうだし!

ライジンも救われたな!
Posted by めん at 2017年04月13日 21:44
正攻法ではPRIDE・K1時代の再現は不可能なんだから好きにやればいいし最後まで見守るよ。
これがきっと日本での最後のメジャーイベントになるだろうからね。
Posted by なう at 2017年04月13日 22:30
試合動画見ましたが、アグレッシブで動きも良かったですし魅力ある選手ですけどね。
女子であれだげアグレッシブに打撃で攻める選手あまり見ませんし、格闘技ファンでも納得するレベルだと思います。
Posted by xyz at 2017年04月14日 11:00
あさくらかんないいな
年末含めて生で二回観たけどそのときはあまり面白くなくて、目立つ相手とやって盛り上がってほしい
どちらかがダメでも、試合やればどちらかの興行的価値は残るからぜひ!
Posted by さなり at 2017年04月14日 12:08
既存のプロレスは観る気にすらならないけど、RAIJINの こういった本物&エンタメの両立路線は、これはこれで好いかと思いますから、こうなりゃ非現実的なマッチメイク、これからも目一杯やってほしいです!

曙VSボブサップ"毎回やったらどうかね?そして 魔裟斗はこれまで異種格闘技と称して、他競技選手達を馴れないルール(自分だけ馴染んでるルールで)、キックボクシングをさせて、異種格闘技で勝ってきたような扱い受けてきたから、その逆(これまで魔裟斗が対戦してきた他競技選手側の競技ルールで)、たとえばMMAルールとかでヤってみろ煽り続けるとか、色々な話題性先行をやってほしいです!
Posted by はだか at 2017年04月14日 13:01
美人なだけでなく、ほんのりノザコ入ってるとこがいいよ 笑
Posted by コロナキッド at 2017年04月14日 13:32
てか、野沢直子の娘というだけで、視聴率取れるって思ってる人がいる事にびっくり…
もう過去のタレントだぞあのおばさん
Posted by 宮下 at 2017年04月14日 20:36
モデル系の高身長。計量時の画像を見る限りでは、当たり前ですが、引き締まっていて、お肉のたるみも無い。

ビジュアル・ファイター要員+野沢直子がらみの話題性。
そしてなんですが、試合動画を観る限り、実力が全く無いわけではないと感じます。
打撃が好きそうで、寝技は眠いって人にもウケそうです。

ただ、経験がね~。ほとんど、新人レベルでしょ、彼女。
化ける可能性もあるし、ライジンで育成していこう、
負けても使って育てて行こう…って気持ちで、使って行ってあげて欲しいですね。
でも、結果が出なかったらマイナー落ちって感じになりそうですけど、PやDJに行っても、野沢直子がらみでテレビ局の取材とかあれば、良いプロモーションになりますしね。
お母さんの母国でもある日本と、日本格闘技界と良い関係でいてもらいたいです。
Posted by 熊仙人 at 2017年04月14日 20:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索