2017年04月13日

デイナ・ホワイト「コナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーは実現すると思う」

デイナ・ホワイト「ジェフ・メイウェザーはデタラメを言っている」(2017年04月10日)

 こちらの続報。

Dana White says McGregor vs. Mayweather will happen, blasts Jeff Mayweather and Bob Arum(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトがコナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーJr.について以下のコメント。

「私はこの試合が実現すると思ってる。コナーもフロイドもそれを望んでいる。そして私はコナーは多くのことをしてきたと何度も言ってきた。会社のため、私やロレンゾ・フェティータのためにビッグファイトをしてくれた。私はこの試合を阻止できない。コナーに子供が生まれたらニューヨークで会うつもりだ」

「メイウェザー陣営との交渉が長引いているようだ。結局どっちがAサイド(試合を売る方)かBサイドかということでモメているようだ。もちろん私はコナー側の人間なので意見にバイアスが掛かっているかもしれないが、君たちに聞きたい。コナー・マクレガーは大スターじゃないか? フロイドはコナー抜きでは大金を稼げない。しかもコナーはボクシングをするわけで、『MMAで勝負しろ』とは一言も言ってない」

posted by ジーニアス at 02:26| Comment(23) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aサイドはどう考えてもメイウェザーの方だろう。
確かに前回の試合は売れてないが、その前の試合はとてつもない数のPPVを売っている。
その数字にはマクレガーは到底敵わないのだから、やはりAサイドはメイウェザーだ。
Posted by あ at 2017年04月13日 04:20
PPVを150万件と130万件売ったマクレガー

試合が退屈すぎてファンに飽きられPPVが35万件しか売れなくなったメイウェザー

今となってはマクレガーの方がPPVを売るのはあきらかなのだから、メイウェザーはあんまり調子乗るなよ
強欲ドケチチビハゲのくせして
Posted by もうもう at 2017年04月13日 07:02
復帰宣言したみたいだから、コナーじゃなくてボクサーのゴロフキンとかと自分がAサイドでやればいいんじゃないかな
Posted by シェルダー at 2017年04月13日 09:32
>コナーはボクシングをするわけで、『MMAで勝負しろ』とは一言も言ってない

だったらメイがAサイド。

マクレガーは勝てばもちろん商品価値が上がるけど、メイの土俵で勝負するんだから負けても商品価値が下がることはない。結果がどちらでもリスクはないんだよね。

要するに、UFCでは今まで以上の金が稼げない(だろう)から、名前のあるメイと莫大な金を稼げるビジネスファイトがしたいだけ。
Posted by hjm_stdmffn at 2017年04月13日 09:39
マクレガー陣営がどの程度要求しているのかなあ?

もう半分づつにしてやれよ
セコいボクサー・ドケチハゲ
Posted by ビッグまさ at 2017年04月13日 14:30
どう考えてもメイウェザーだと思うけど
Posted by dk at 2017年04月13日 15:57
>>hjm_stdmffn
そんなん言うならMMAルールでやれやって話だわ
負けてもメイウェザーにリスクないんだろ?

でもなんでそうならないのかって言うとそんな寝言信じてるのはお前しかいないからだよ
MMAルールだろうがボクシングルールだろうが負けたら商品価値は下がる
自分の土俵で負けるのに比べたらマシってだけ
Posted by 黒海 at 2017年04月13日 16:14
こういうビッグマッチだと、日本のボクシング業界だったらA側をヤりたがるんだがね
Posted by はだか at 2017年04月13日 16:21
このドケチハゲは何回同じ発言を繰り返すつもりなんだろう。コナーこそフロイド抜きでは自己のPPV売り上げを更新できないんだよ。コナーxメイウェザーの妨げになってるのはアンタだわハゲ。
Posted by bb at 2017年04月13日 16:38
この試合でコナーが欲しいのは金か? 金だけじゃなくてメイウェザーに勝った唯一の男になりたいんでしょ? メイウェザーは全勝だからね。それに対してメイウェザーが欲しいのは金だけ、メイウェザーはコナーに勝っても金しか得るものはない。だからAサイドはメイウェザー。
Posted by ssa at 2017年04月13日 17:06
メイウェザーが欲しいのは金と記録でしょ。勝てば無敗記録が単独1位に。
マクレガー相手だと記録が更新されないのかな。
Posted by トム at 2017年04月13日 18:00
黒海氏に同意。現役バリバリ王者のマクレガーが惨敗すれば本人だけでなくUFC自体の株が下がる。むしろリスク高い。
Posted by siga at 2017年04月13日 18:42
前回の試合のPPVだけで判断するならマクレガーがAサイドだが、前回の売上だけで判断するのがそもそもおかしいんだ。
それはあまりにも思考が短絡的過ぎる。
今までの実積を考慮すべきだし、大体PPV売上なんてマッチメーク次第で上下する。
マクレガーのPPV売上だって、アルドやアルバレス、ネイトと言う対戦相手の力も無いわけじゃない。強力なセミだってあるし、他のメインカードの力だって無いわけじゃない。
それはメイウェザーにも言える。デラホーヤやパッキャオとやった時は爆発的に売れているが、知名度の低い相手と対戦した時は数字は落ちてる。
今までのトータルの売上と知名度で比較して、Aサイドは決めるべきだと思うけどね。
マクレガーはメイウェザー戦が流れたらどうなる?ファーガソンかヌルマゴメドフに負けてバブル終了だろう。
そこからはもうPPVは売れない。メイウェザー戦は多少譲歩してでもやるべきだ。
マクレガーはもう引き下がれないとこまで来てる。
Posted by あ at 2017年04月13日 19:40
メイウェザー単体だとppvはたいして売れない。ベルト戦なんかがまさにそう笑
メイウェザーは、名の売れた人気者のヒールとして戦うから売れる。パッキャオやカネロ、デラホーヤ戦とかね。
だからあまりケチくさいこといってるとコナーに捨てられちゃうぞメイさん
Posted by たまご at 2017年04月13日 20:17
bbさん、

ドケチハゲはメイウェザーのことじゃなかったっけ? 笑
Posted by ビッグまさ at 2017年04月13日 20:45
ボクシングをやる以上、そのボクシングで圧倒的実績があるメイがAなのは仕方ない。もしMMAをやるなら当然コナーがAだけど、MMAをやらないことは両者納得してるんだからこんな議論は意味がない。
それから、メイがボクシングでコナーに勝っても当たり前と言われるだけで、ボクシングファンからもMMAファンからも賞賛されることはほとんどなさそうのに対し、コナーが勝てば1部偏狭なアンチを除き両競技のファンから絶賛されるのは間違いない。
金も絡んでいるとはいえ、それでもメイがこの試合をやろうとしているのだから、コナーはそれだけで本当にすごい選手だ。
Posted by TVK at 2017年04月14日 01:47
勝手にAサイドを定義付けしてるの変なのが何匹かわいてるけど

Aサイド=試合を売る方だから

PPVを150万件売る、マクレガーがAサイドなのは間違いない
メイウェザーは試合がつまらなくって35万件しか売れなくなった落ち目の単なるドケチハゲだから

Posted by もうもう at 2017年04月14日 02:14
>金も絡んでいるとはいえ、それでもメイがこの試合をやろうとしているのだから、コナーはそれだけで本当にすごい選手だ。

確かにそうですね。メイに「こいつなら稼げる」って思わせたってことですからね。
Posted by hjm_stdmffn at 2017年04月14日 13:04
>勝手にAサイドを定義付けしてるの変なのが何匹かわいてるけど

そういう自分も勝手にAサイドを定義付けてる一匹だと気付かない国語力のなさww
Posted by ポチ at 2017年04月14日 21:50
なんというブーメラン。考える思考をフル回転させてるもうもうは流石ブレないな。
Posted by もっこす at 2017年04月14日 23:20
ですよね。

PPVを売る方がAサイドって、試合は2人でやるわけで,マクレガー1人で売るわけじゃないし、分析力もない。
マクレガーも相手がアンドレベルトならPPV売れないよ。
メイウェザーが49戦目でしょぼい相手を選んだのは確かだけど、だからといってマクレガーよりPPVを売る力がないということにはならない。

それから、そもそも実績があるからこそPPVの売り上げも上がるのであって、実績とPPVの売り上げを切り離して考えるのもおかしい。

1つの分野を極めた超1流同士の試合が実現するかどうかのところまできたんだし、いろんな意見があるのは当たり前だけど、2chじゃあるまいし下品な言葉の中傷じゃなくて、ここでは格闘技好きの人たちのいろんな角度からの意見を読んでみたい。
Posted by い at 2017年04月15日 00:10
マジレスするとマクレガーがベルトとやっても35万件以上は余裕で売れると思う。
初のボクシングマッチでまずはメイウェザーが判定で勝った男をKOして力の差をわからせるとかいつもの調子でアピールすればね。
ちなみに自分の土俵でライト級コンテンダーの誰とやってもやはり35万件は余裕でクリアするだろう。
メイウェザーは相手の力に頼らないと売れなくなってきてるけど、マクレガーは相手が誰でも売る勢いがある。
ここ数戦が面白いかどうかは大きい。
ぶっちゃけマクレガーはパッキャオとやってメイウェザー涙目にした方が色々良かったと思うよ。
パッキャオもやってもいいって言ってたのに。
Posted by ワイン at 2017年04月15日 05:48
メイウェザーはパッキャオ戦で大金を手に入れたけど普段ボクシング観ない人にも試合が面白くないと思われてしまった。しかもパッキャオが勝てないんじゃ誰も勝てないとも思われてしまった。
そんなこともあって今現在PPVを売るほうはマクレガー、だけどUFCではあり得ないような数字になるのはメイウェザーというビッグネームのおかげ。
まぁ正直どっちがAサイドかなんてのはファンにはあんまり関係ないし、別にこっちが金もらえるわけじゃないし。
早く観たい、それだけ。
Posted by ssa at 2017年04月15日 15:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索