RIZIN2017__0416_2.jpg

2017年03月18日

『UFC Fight Night 106』マウリシオ・ショーグン vs. ジャン・ヴィランテを見たファイター・関係者の反応

UFC Ultimate Collector Series 5 Mauricio Shogun Rua Championship Edition Figure [並行輸入品]

Twitter reacts to 'Shogun' Rua's TKO finish of Gian Villante at UFC Fight Night 106(MMAJunkie)

 『UFC Fight Night 106: Belfort vs. Gastelum』マウリシオ・ショーグン vs. ジャン・ヴィランテを見たファイター・関係者のツイッターでの反応

エリアス・テオドロウ
「ジャンの打ち合いは今のところ良くないな…」

ジョー・エレンバーガー
「バチバチ打ち合ってるな!」

ベン・フォルクス
「ショーグンとヴィランテはどちらが先に失神するのか我慢比べをしているようだ。他に何を想像できる?」

アーロン・ライリー
「一進一退の第1ラウンドだった!」

カブ・スワンソン
「俺の好きな試合だ」

ケニー・フロリアン
「凄い打ち合い。ディフェンス無し。強いアゴだ」

マテウス・アキノ
「みんな思い出せ、PRIDE時代にショーグンが倒してきた相手を」

エリアス・テオドロウ
「PRIDE時代のショーグンが復活してジャンをフィニッシュした!」

エデゥアルド・ダンタス
「ショーグンは凄いな」

ブレット・オカモト
「ショーグンのKO勝ちは2013年以来だ。随分昔のように感じる。彼はもっと長く感じているだろう。ブラジルにとって素晴らしい瞬間だった」

カブ・スワンソン
「今でもショーグンの試合を見るのは好きだ。面白い試合だった」

グライコ・フランカ
「マウリシオ・ショーグンが素晴らしいパフォーマンスをしてとても嬉しい」

ケニー・フロリアン
「ショーグンはアニマルだ。根っからの戦士だ」

ダン・ハーディー
「オールドスクールだ! キレイでバラエティに富んだパンチだった。彼が今でもトップレベルでいることが信じられない」

マイケル・キャロル
「UFC/PRIDE/WEC/Strikeforce合計KO/TKO回数。ヴァンダレイ・シウバ19、ミルコ・クロコップ18、マウリシオ・ショーグン16」
「UFC/PRIDE/WEC/Strikeforce合計フィニッシュ回数。ミルコ・クロコップ21、ヴァンダレイ・シウバ20、マウリシオ・ショーグン17、ドナルド・セラーニ17」


posted by ジーニアス at 01:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
こう見るとやっぱミルコってすごいんだな・・・・
Posted by てかし at 2017年03月18日 08:35
まあプライドはプロレスラーやら素人を当てるからなあ。基本プロ勢の海外とは決定数は違ってくるでしょ。
Posted by @ at 2017年03月18日 09:37
PRIDE組に並んでるセラーニもすごい!
Posted by あらや at 2017年03月18日 12:05
日本でのキャリアの半分が噛ませ犬だったシウバやミルコに比べて、
常に厳しい相手とやってきてるショーグンやカウボーイは本当にすごいと思う
Posted by もっへ at 2017年03月18日 12:57
実力差のあるカード編成のPRIDEの試合数が多い選手が上位にくるのは当然だな
Posted by HHH at 2017年03月18日 13:46
倒してきたメンツはグリフィン、リデル、ランペイジ、リョート、アリスター、アローナ、ノゲイラ、いやあ素晴らしい戦績だ。
UFC、PRIDE両メジャー団体を制覇したファイターでもあるしね。
キャリア初期から薬漬けのビクトーより全然凄い。
Posted by ロック at 2017年03月18日 18:15
片方を落とすならPRIDE時代の北米団体の全体のレベルがモンソンやエドガーに皮肉られるほど微妙だったって事も考えたらいいのに。セラーニの相手も無名やそこそこの選手も結構いるのに。
てか、PRIDEのミルコとかがセラーニと同じくらい試合してるって言うなら分かるけど、ミルコとかは噛ませだけじゃなく強豪とも十分多くやってたり勝利した強豪もほぼ全部KOしてますからね。
Posted by なら at 2017年03月18日 18:58
いや、ヴァンダレイと比べてショーグンはPRIDE時代は厳しい相手とばかりやってたよ。
対日本人戦はほとんどが噛ませだったけど全体的に見ればミルコも相応の相手と当たってたし、同格や格上相手にもきっちりフィニッシュしてきた。
技術体系の進化によってKO一本率が下がった面もあるけど、彼らがフィニッシャーであった事実には変わりないでしょう。
Posted by qq at 2017年03月18日 20:03
ミルコ、ヴァンダレイは
プライド時代は相手がなあ.....

ステ放題だし

とにかく盛り上げた数字としてはすごいな
Posted by ビッグまさ at 2017年03月18日 20:45
PRIDE11以降の、PRIDE及びPRIDEルール興行における三選手対戦相手比較。ミルコ=藤田、永田、シウバ、桜庭、藤田、ヒーリング、ボブチャンチン、ノゲイラ、ウォーターマン、ヤマノリ、ランデルマン、大山、金原、アレキサンダー、ジョシュ、ランデルマン、コールマン、マゴメノフ、ヒョードル、ジョシュ、ハント、ミノワマン、吉田、シウバ、ジョシュ シウバ=アイブル、ダンヘン、桜庭、大山、桜庭、大塚、田村、ミルコ、岩崎、金原、桜庭、吉田、ジャクソン、ミノワマン、近藤、ジャクソン、ハント、吉田、中村、アローナ、アローナ、藤田、ミルコ、ダンヘン ショーグン=小路、郷野、滑川、金原、ジャクソン、ホジェリオ、アリスター、アローナ、コールマン、ザスネーク、ランデルマン、中村、アリスター パッと見ると噛ませ率が一番高いのはシウバ、低いのはショーグンですね
Posted by 腕絡み at 2017年03月18日 23:37
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/448075672
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索