RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年03月16日

4.16『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』でアミール・アリアックバリ vs. ジェロニモ・ドス・サントスが追加発表



 RIZINが4月16日に横浜アリーナで開催する『RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -』でアミール・アリアックバリ vs. ジェロニモ・ドス・サントスを追加発表。

Geronimo dos Santos(Sherdog)

 ジェロニモ・ドス・サントスは現在36歳のブラジル人で戦績39勝17敗。191cm・131.0kgのスーパーヘビー級ファイター。

アミール選手コメント
「大晦日の大一番で日本のファンの前で情けない試合をしてしまった。それなのに今年一発目の大会で試合を組んでもらえて俺はとても幸せだ。負けたイメージのままでは絶対に終わらせない。ジェロニモとか言うヤツをぶっ倒して、強いアミール・アリアックバリをファンの皆に再び印象付けたい。ヘビー級にしかできない豪快な試合をして必ず勝つ。期待していてくれ。」

ジェロニモ選手コメント
「RIZINで試合ができる機会を与えてもらってとても嬉しい、夢が現実になった。俺のスタイルは分かりやすくて日本でもファンが沢山ついてくれるだろう。アミールは非常に強くて、タフな相手だが彼は4月に初めて同じタイプの人間と戦う事になるだろう。俺かアミールか、ただ単純にどっちが強い男なのか。横浜ではっきりするだろう。」

 両者がコメント。

アリアックバリ、56戦39勝35フィニッシュのブラジル人と対戦:4.16 横アリ(バウトレビュー)
58kg契約 1R10分・2R5分
堀口恭司(アメリカン・トップチーム/元UFCフライ級3位)
元谷友貴(CB IMPACT/元DEEPフライ級王者)

65.8kg契約(フェザー級)(肘有り) 1R10分・2R5分
川尻達也(T-BLOOD)
アンソニー・バーチャック [Anthony Birchak](米国/10th Planet Tucson・Luta Elite MMA)

56.7kg契約(フライ級) 3分3R
那須川天心(チーム天心/ISKAオリエンタル世界&RISEバンタム級(-55kg)王者)
フランシスコ・ギリオッティ [Francesco Ghigliotti](イタリア/Sempre Avanti)

120kg契約(ヘビー級)(肘有り) 1R10分・2R5分
石井 慧(フリー)
ヒース・ヒーリング(米国/ラスベガス・コンバットクラブ)

70.3kg契約(ライト級) 1R10分・2R5分
矢地祐介(KRAZY BEE/パンクラス・ライト級5位)
ダロン・クルックシャンク(米国/ミシガン・トップチーム)

58kg契約 1R10分・2R5分
才賀紀左衛門(Me,We)
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム/ZSTフライ級王者)

無差別級 1R10分・2R5分
アミール・アリアックバリ(イラン/AKAタイランド/RIZIN無差別級トーナメント'16準優勝)
ジェロニモ・ドス・サントス [Geronimo Dos Santos](ブラジル/ハードファイト)

女子49kg契約 5分3R
RENA(シーザージム/シュートボクシング世界女子フライ級(51kg)王者)
ドーラ・ペリエシュ [Dora Perjes](ハンガリー/Bardosi Martial Arts Acade)

女子48kg契約 5分3R
石岡沙織(禅道会)
ベスターレ・キシャー [Bestare Kicaj](スイス/360 Martial Arts)

女子90kg契約 5分3R
KINGレイナ(リバーサルジム立川ALPHA)
ジャジー・ガーベルト [Jazzy Gabert/アルファ・フィーメル](ドイツ/フリー)

女子48kg契約 5分3R
浅倉カンナ(パラエストラ松戸)
アレクサンドラ・トンシェバ [Alexander Toncheva](ブルガリア/Desant MMA & Bastos BJJ Varna)

 これで全11試合が出揃っています。

(リバーサル) REVERSAL スウェット ショートパンツ RIZIN コラボ ハーフパンツ [T492]
(リバーサル) REVERSAL スウェット ショートパンツ RIZIN コラボ ハーフパンツ [T492]

posted by ジーニアス at 18:55 | Comment(28) | TrackBack(0) | RIZIN | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ジェロニモさん、絶対やってますよねw
Posted by KKK at 2017年03月16日 19:10
気になる試合はアミールとバーチャックとダロンの試合かな
Posted by w at 2017年03月16日 19:17
何この体・・・人間なの?
Posted by HRD at 2017年03月16日 19:28
アリスター以上のステモンスターじゃねぇか!
Posted by くれいじー at 2017年03月16日 19:48
ジェロニモとかいうヤツはボディビルダー?
筋肉の形が普通のヘビー級選手じゃない。
バーネットとJDSと対戦経験があるのが興味深い。
どちらにも1RKO負けしてるけど。
Posted by GDP at 2017年03月16日 20:25
kingレイナ90キロ契約って無差別級じゃんw
Posted by MMA at 2017年03月16日 20:46
ジェロムでなくてジェロニモだったか。
ufcと契約したけど、治療で長期欠場してそのまま試合できずに契約解除された選手? 体格もド迫力な2人だ。
1ヶ月前に全カード揃ったか。RIZINにしては早めですな。

数年前ではこういう面子、組合せで大きな会場でやるのはちと無謀では?と思っただろうけど、なぜか今だとそこそこ良さそうな感じがする。なんだったらDREAMも比較してみたらいい選手揃えてたけど。ここ1年半で徐々にいい印象を持たせて、各選手のプレゼンとかもうまいのかな。
Posted by オレグ at 2017年03月16日 21:48
やってますね(笑)
あの僧帽筋は見覚えがある!
Posted by フライド at 2017年03月16日 21:57
GDPさん

KO負してませんが?

シガーノにはドクターストップ、ジョシュにはTKO負け
Posted by judo at 2017年03月16日 22:08
このジェロニモ・ドス・サントスって、数年前にUFCが契約してた選手ですよね。
期待されてかいきなりゴンザガと対戦だったのに、契約で揉めたか何かで試合せずUFCを離れた選手。

とりあえずヘビーのカードが組まれるとスケールが大きくなっていいな。
今回は初顔見せカードと勝負論のある良いカードが揃ったね。いい感じ。
Posted by : at 2017年03月16日 22:20
アミール、勝ってくれー!!!!
私もアミールとバーチャクとダロンの試合が楽しみ
正直あとはどうでも・・
Posted by コロナキッド at 2017年03月16日 22:34
あ、ジェロニモはUFCと契約してゴンザガ戦が決まるも、肝炎になって長く試合許可降りなかったから契約解除したんですね。
もったいない。
Posted by : at 2017年03月16日 22:46
盛りだくさんなカードになりましたね。
楽しみだ。
Posted by mr_st at 2017年03月16日 22:47
全盛期(色んな意味で)のアリスターを思い出しましたわ
ここまでやってくれると逆に清々しいw
Posted by MMA at 2017年03月16日 23:04
毎回言ってるけどちゃんと検査はしてほしい
でないと正直者がバカを見る

KINGレイナは誰かと被って見えるなと思ったら木村フィリップミノルだった
Posted by にご at 2017年03月16日 23:44
ヘビーの試合が二つあるとイベントの格も上がるし締まりますね。女子の試合で顔見せ&調整試合が幾つかあるのが残念ですが、GP前の谷間興業にしては全体的にそこそこのカードを揃えた感じではないでしょうか。一か月前に全カードが発表されたのも好印象です。

色物やロートルに頼るでもなく打ち上げ花火的なイベントでもない。地味だけどこういう真面目なイベントをコツコツ積み重ねていくことがライジンにとっては大事だと思います。PPV組ですが四月が楽しみです。
Posted by ボム at 2017年03月17日 00:29
>judo

TKOの"T"入れなかっただけでそんな突っ込まんでも。
誰もテンカウントで負けたなんて思っちゃいないよ。
Posted by GDP at 2017年03月17日 02:21
ちょっと女子カクが多すぎる。
ほぼ半分じゃん。
2試合くらいが個人的にバランス良く感じるんだが。
Posted by ワイン at 2017年03月17日 05:53
この僧帽筋、肩周りの筋肉は見せ方が悪いだけかと。
鍛えてる方なら理解していただけると思いますが、何というか、力の入れ方によってこう見えるといいますかね。
なので、やってるかやってないかは分からないと思います。
Posted by あめ at 2017年03月17日 13:42
>あめさん
腹筋に力込めたら六つに割れる、みたいな。笑
最近の試合動画や画像見る限りだと割と普通でこの画像ほどではなかったですね。
動画なんかだと見ようによってはアリスターやガヌーの方が大きく感じるくらい。
Posted by くぱぁ at 2017年03月17日 17:08
打ち放題の日本格闘技界・・・・
デイナがフリークショウとこき下ろすわけだ
Posted by jewdo at 2017年03月17日 17:45
ジェロニモ・ドス・サントス…
名前がかっこいいな…この選手を検索してみましたが、
試合が面白い印象を受けました
しかし191/131kg…ドーピングアリスター以上の
フィジカルの持ち主ですね
Posted by ランペイジいるかいっ? at 2017年03月17日 18:11
kingレイナは
リバーサルジム立川ALPHAか
まさか金原の刺客だったとは.......
金原のもとでやってあのコンセプトとトークが出来るということは、
他に影のプロデューサーがいると見た
Posted by ビッグまさ at 2017年03月17日 18:19
ジェロニモドスサントスって、同じJDS表記なだけにくっそ紛らわしい名前だ(笑)
Posted by も at 2017年03月17日 20:07
名前ややこしいw
Posted by そうえん at 2017年03月17日 20:46
jeudo
この選手、そのデイナのUFCと契約してたんですよ
Posted by TV at 2017年03月18日 00:10
>も
ジェロニモ・ドス・サントスはJDSじゃなくてGDSだろ。Sherdogのプロフィールをよく見てからコメントしろよ。
Posted by ジェロニモン at 2017年03月18日 01:42
>>デイナがフリークショウとこき下ろすわけだ

当のデイナもプロアマ格闘技経験ゼロのCMパンクとかフリークショー路線の選手出してるじゃん
Posted by ハルク at 2017年03月18日 02:08
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索