20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2017年03月15日

UFC 212でアンデウソン・シウバとケルヴィン・ガステラムが対戦



 UFCが6月3日にリオデジャネイロで開催する『UFC 212: Aldo vs. Holloway』でアンデウソン・シウバ vs. ケルヴィン・ガステラムのミドル級マッチを行うことを発表。

 シウバは『UFC 208: Holm vs. de Randamie』でデレク・ブランソンに判定勝ちして以来、ガステラムは『UFC Fight Night 196: Belfort vs. Gastelum』でビクトー・ベウフォートに1R TKO勝ちして以来の試合。ガステラムはベウフォート戦直後にアンデウソンとの対戦をアピールしていました。


posted by ジーニアス at 19:15 | Comment(23) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
身長差やばそうだけどそこがまた楽しみだ…実にいいカード!
Posted by ふ at 2017年03月15日 19:28
対戦アピールしてこんなに早く実現するなんてビックリだね。
Posted by ジョルジュコーラ at 2017年03月15日 19:32
UFCが路線変えてきたね
RIZINを意識してるからだろうか?
それとも単純に儲かるからだろうか?

何にしろ、ファンからしたら
おもしろいカードが沢山組まれてワクワク

みんなマクレガーの成功体験で目覚めたw
Posted by X at 2017年03月15日 19:36
まじかよ(笑)
Posted by あめ at 2017年03月15日 19:40
仕事はやっw
Posted by とんぼ at 2017年03月15日 20:26
おお!決まるの早い!
これは楽しみ。

ガステラムのってますね。言ってみるもんだ。
リオ開催っていうのもタイミングよかったんでしょうね。
リーチ差含めて、実力を計れるいいカードですね。

「アンデウソンよりランキングが高いか、マネーになるやつに権利がある。」
って言ってた人はどんな顔してるんだろ。
Posted by あらや at 2017年03月15日 20:31
出し惜しみしないですね。
素晴らしいカード。
Posted by mr_st at 2017年03月15日 20:42
少し前なら相性悪過ぎで試合にならなかったかもですが、勢いで押し切りそうですね
Posted by ssa at 2017年03月15日 21:20
ベウフォートやアンデウソンはガステラムが小学生の頃からPRIDEで活躍しているんだ。
そんな大きなキャリアの差が有るのにあんな簡単に負けるなよと思っている俺がいる。
Posted by か at 2017年03月15日 21:41
マネーファイトや色物カード乱発しすぎでは?新オーナーになってから顕著になってる
Posted by パピコ at 2017年03月15日 21:43
もうランキング関係ねぇな(笑)
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年03月15日 22:43
別にマネーファイトじゃないし、
去年に、ユライア・ホールがアピールしててブラジル大会でアンデウソン(欠場)との試合が決まったのと同じかもしれないけど、
ガステラムはあの頃のホールよりも断然期待されてそう。
Posted by DA at 2017年03月15日 23:05
UFCがRIZIN意識するわけ無いじゃん・・・(笑)
決してアンチRIZINでは無いのであしからず。
現実的に考えてね
Posted by はさま at 2017年03月16日 00:30
ランキング関係ないとかマネーファイトとか言ってる方がいますが、ガステラムは10位(ビトーに勝ってるのでさらに上がるはず)でアンデウソンは7位ですよ。
普通に妥当なカードだと思います。
Posted by あらや at 2017年03月16日 01:26
7位と10位だからまあ順当なマッチメイクだと思うけど
Posted by シェルダー at 2017年03月16日 03:01
ガステラムってまだ25歳なんだ…わかっ
Posted by たまご at 2017年03月16日 06:20
妥当でしょ ランキング関係ないってランキング見てないの?

マクレガーを例に出してるけどマクレガーなんてタイトル戦があれなだけで正統も正統なんだけど

RIZINを意識?

意識してたらRENAみたいに総合経験ないのを総合で戦わせて絶対女王扱いしてるでしょ

Posted by あ at 2017年03月16日 07:17
ガステラムとしては、ロメロ・ジャカレイといったコンテンダーが無視され続けている今の状況では、上位ランカーとの対戦アピールに意義を見出せないでしょうから、小さい頃からのレジェンドであるベウフォートやシウバとの対戦を希望する事は理解できます。 そして実現された。 ガステラムにとってはマネーファイトでも、現在のシウバの状況やランキング関係に照らしても全くおかしなマッチメイクというわけではない。 でも、アピールしなければ実現しなかったかもしれないし、ガステラムはよくやったと思います。
Posted by クッキー at 2017年03月16日 10:41
今のランキングは7位アンデウソン、8位ガステラムになってますね。ケネディに続いてビクトーも撃破したんだし、反映されるのに時間がかかるだけで全然ランキング無視のマッチメイクじゃないと思いますよ。
そして僕の予想はガステラムのKO勝ちです!
Posted by けす at 2017年03月16日 12:17
アンデウソンよく受けたな。
けど、物凄く消極的な試合とかになるパターンかも。

あと、こういった注目度の高いカードは、怪我で流れる確率70%。
Posted by ぺりえ at 2017年03月16日 15:14
今のミドルの上位陣みてみたら大体試合決まってますね。
他に組みようがなかったのかも。

C.ビスピン→GSP
1.ロメロ→タイトル戦待ち
2.ロックホールド→怪我
3.ジャカレイ→ウィテカー
4.ワイドマン→ムサシ
5.ムサシ→ワイドマン
6.ウィテカー→ジャカレイ
7.アンデウソン
8.ガステラム
9.ブランソン→アンデウソンに負けたばかり
10.ジョッコ→ブランチ
11.ビトー→ガステラムに負けたばかり


ランキングや状況を無視してるのはルークワイドマンさんの方だったようです。
Posted by あらや at 2017年03月16日 17:47
アンデウソンがんばー
Posted by noisy boy at 2017年03月16日 18:57
Xさん
UFCが路線をどのように変えたんだろうか?
UFCがrizinの何を意識してるの?
Posted by テレコ at 2017年03月17日 12:32
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索