UFC_Japan_728x90[2151].jpg

2017年02月18日

中井りん「パンクラスとの契約が負担になっていて心療内科で治療を受ける程です」

中井りんが活動休止を発表(2017年02月14日)

 こちらの続報。

【パンクラス】中井りん活動休止に酒井CEOが声明(イーファイト)

 パンクラスの酒井正和CEOが「中井りん選手と女子のベルトについて」と題した声明を発表。

 この件に関する補足として、酒井CEOは「中井りん選手がバンタム級からフライ級に階級を変更するに伴い、女子フライ級とストロー級のベルトを新設をします。そのことから本人了承のもと、バンタム級のベルトを返上し2月9日付けでフライ級のランキング1位になりました」と伝えた。

 また、中井の近況についても、「中井りん選手の近況と今後に関して、怪我の回復は順調です。ゆっくり休んでから練習を再開しパンクラスに戻って来れると思います。そしてタイミングを見てフライ級でタイトルマッチを実現させたいと思います。今後とも中井りん選手を温かく見守っていただき、更なる応援をお願いします」と報告した。


2017-02-17(中井りんの日記)

 これに対し中井りんがブログで反論。

その様なコメントを出さないで下さいと、私がパンクラスにメールしようとしていた矢先に酒井代表のコメントが発表されてしまい、その内容は真意と違いますので困っています。

女子バンタム級のタイトルに関しましては、当初はパンクラスからタイトル返上だけの要求でしたが、宇佐美館長がパンクラスと交渉し「フライ級のタイトルをつくるのならバンタム級は返上してもいい」という確約をとってくれた宇佐美館長の交渉努力によってフライ級のタイトル新設が出来ました。この事はメールのやり取りによって証明する事が出来ます。

何年も前から想っていたのですが、パンクラス様のやり方に心を痛めていたのですが、そのことは最近になってもっと状態は悪くなり・・・

私中井りんはパンクラスをやめたいのであって、私中井りんにとってパンクラスとの契約が負担になっていて心療内科で治療を受ける程大変な負担になっています。ですから中井りんとしてはパンクラスとの「専属選手契約」を1日も早く解消解除して下さいます様パンクラス様に御願い申し上げようと想っています。

 何やら泥沼化してますね…。

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

posted by ジーニアス at 01:05 | Comment(25) | TrackBack(0) | 国内格闘技 | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
贅沢を言うな,,世の中戦いたくても 舞台に立てない奴らもいるんだから、恵まれた仕事を有り難くこなせよ
Posted by きゅうひゃくゥ〜・・ at 2017年02月18日 01:16
心療内科にかかっているのはパンクラスのせいとかじゃなくステロイドの副作用じゃ?
Posted by ジョルジュコーラ at 2017年02月18日 02:09
離脱宣言とは穏やかじゃないですね。
とはいえRENAもライジン出るようになってからバイトやめて格闘技一本で食っていけるようになったって話だったので
メジャー団体のファイトマネーと地上波の旨み(付加価値)を知ってしまえば、こうなるのかなっていう。
地上波露出の少ないローカル団体で低いファイトマネーできつい思いして試合とかそりゃ誰だって嫌ですよね。
ただ出ていくならきちんと筋は通してほしいですが。
Posted by kazu at 2017年02月18日 02:37
なんか、正直メンヘラ全開で気持ち悪い…
これからは一般人として生きていって下さい。
Posted by あ at 2017年02月18日 06:36
中井りんのブログって本人じゃなく、あいつがどうせ書いてるんだろ?
Posted by 七詩 at 2017年02月18日 07:56
宇佐美いなけりゃ良い選手なんだろうけどな、
宇佐美はUFCの時もそうだったが、相手方との交渉が下手すぎだろ。
中井が宇佐美に陶酔しきってるからどうにもならんのだろうがもったい話だな。
Posted by おにおん at 2017年02月18日 08:03
よくわからないね・・・中井はパンクラスからRIZIN専属にでもなりたいのかな?
Posted by くら at 2017年02月18日 08:11
仮にパンクラスとの契約が未消化でそれでもRIZINに移籍したいってことなら話が変わってくると思う。
当然、違約金とか移籍金って話になるんじゃないかな?
全日と長州力の契約を「紙切れ一枚で若いもんを縛るのか」と言ったマサ斉藤を思い出した。
Posted by topp at 2017年02月18日 09:30
RIZINで見れればどっちでもいーよ。
てか、あのおっぱいと筋肉はどうやって両立させているんだ?
ミーシャテイトみたいな豊胸ぽくないし。
Posted by う at 2017年02月18日 09:54
中井りんがUFCでミーシャ・テイトと戦って負けた時、誰がどう見てもあきらか負けてたのに、この宇佐美館長と二人で「判定に不服、抗議します。」とか真顔で言ってて、
それ以来自分の中では、おかしい人達っていうレッテルをこの二人に貼ってしまったから、今回の件はなんら驚きはない。
Posted by 帝人 at 2017年02月18日 10:42
パンクラスはスポーツMMAをうたってるくせにYouTubeに中井りんの気持ち悪いグラビア動画を上げるのをやめなかったり、変なところはある。
まあでもミーシャ戦の謎抗議とか、宇佐美&中井夫妻も明らかに変な人たちだし、榊原氏も信用置けない人物だし、変な人たちの間でこじれてるね。
Posted by GDP at 2017年02月18日 11:35
「宇佐美館長の交渉努力によってフライ級のタイトル新設が出来ました」ってパンクラスやめたいのに新設してもらう必要ある?
Posted by 16 at 2017年02月18日 11:39
なんにせよ、心療内科には行った方がよさそう。

結局ギャラ上げろって話なんでしょうね。
Posted by めいじやすだ at 2017年02月18日 11:44
せっかく酒井社長が大人の対応をして中井りんに対して配慮有るコメント迄したのに、それに泥を塗る真似をするなんて·······
試合組まれなくて路頭に迷ってた中井りんを救ったのは酒井パンクラスだろうに、恩を仇で返すとは····
中井りんは好きだったが、こんな社会性の無い人間をRIZINが使うとは思えませんね
Posted by 格闘技ラブ at 2017年02月18日 12:29
この寒い時期に水着の様な格好で数時間もイベントをやらされた事は同情する
Posted by あ at 2017年02月18日 13:00
よくわからないけど

もうパンクラスと契約解除でライジンに移籍にしたらいいんじゃない?

もしライジンでダメになっても他団体に移籍かパンクラスで復帰でいいんじゃないの?

やっぱ団体間でしがらみみたいのがあるのかな?
Posted by say at 2017年02月18日 13:07
さらっとミーシャの豊胸いじってる人いて笑った

Posted by え at 2017年02月18日 14:07
5年ほどまえから中井りんのファンで、いつかブレークするだろうと思っていたが、本人も館長も田舎者過ぎて、もうダメみたいだね。

寒い時期に水着で仕事ったって、一緒にやってた才木玲佳ちゃんは公には一つも文句言ってないわけだし。それがプロの仕事でしょ。

文句言ってるくらいなら、四国で自主興行打つか、いっそオリンピックに種目があるアマチュアでやればいいのに。

逸材だったのに、残念だなー。本人の性格は直せないからなー。
Posted by 古いファン at 2017年02月18日 15:13
本当にステの副作用で精神不安定になってるんだろうか

UFCにしても芸能の仕事にしても関わったもの全て悪者にしないと気が済まないようだ。今は多分華やかなRIZIN一本で行きたいんだろうけど、最後は結局RIZINの悪口言ってそうだな
Posted by 真相 at 2017年02月18日 15:58
いやぁ…知り合いに重度なメンヘラの人がいるが、文体がそっくり…いや、それ以上だ…。

でもこの人嫌いではないから、
決してそうではないだろうと信じよう。

だが、ほんっとこういうタイプの人は、
どこ行っても最終的に被害者面して文句言って終わる。

強いしいい選手と思っていたんだがなぁ…残念というかがっかりだ。
Posted by 腕立て at 2017年02月18日 17:25
中井りんを叩いてる奴が多くてびっくりだな。本人たちしかわからないことだし、結果的に中井りんは精神的に病んでしまってるのに何でパンクラス側には非がないって言えるのかわからん
Posted by mk at 2017年02月18日 17:28
いやほんと好きになれないねぇこの選手。

この選手が本当にこんなこと言ってるのかワイルドがギャーギャーいってるのか。どっちなんだろ。

引退したいならすればいいけど、どうせよそでいい話があるから出ていきたいんでしょ?
Posted by m at 2017年02月18日 17:30
ギャラを上げてくれなくて契約条件もきつく揉めているのかも

外国人選手にホテルだと嘘をついて
早朝に偽物新聞配達員が叩き起こしにくる
湯の出ない減量出来ないアパートにぶち込むという黒い扱い問題もあったし
酒井は酒井で、きな臭い奴

ライジンがある程度出してやって移籍がまとまるといいなあ
Posted by ビッグまさ at 2017年02月18日 18:04
この人痛いなぁ。
ミーシャに負けて判定に文句言ってたけどここまで痛いとは。
Posted by GGG at 2017年02月18日 21:04
>GGGさん
ミーシャ戦の判定については強気で出したコメントが誤解されて向こうに伝わっただけですよ。
Posted by あ at 2017年02月19日 14:21
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索