RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年02月16日

GSPとUFCがようやく契約で合意、下半期に復帰か



Bisping: Georges St-Pierre’s trainer says UFC deal is ‘almost done’, and he wants to fight me(BloodyElbow)

 マイケル・ビスピンが以下のコメント

「俺は誰と対戦する契約にもサインしていない。確率的にはヨエル・ロメロが最有力だと思うが、それは俺の想定に過ぎない。UFCとは全然話し合っていない。だがGSPのトレーナーがUFCとはほとんど合意に達していると言ってることは知っている。そして彼は俺との対戦に興味を持ってることも知っている。彼らはそれを目標にしているので想定外では無くなった。今はヨエル・ロメロが次の対戦相手だと想定しているが、ワイルドカードは常にある」

「ヨエルと対戦することはノープロブレムだが、UFCがGSP戦をオファーしてきたらもちろん大金が稼げるそっちの方を選ぶし、ヨエルはその次にする。(対戦候補の中でも)最大級の闘いになるからな。誰とやることになっても不運なヤツが出て来る。同じ日に全員と対戦することはできない」


Georges St-Pierre and UFC agree to terms, close to finalizing new contract(MMAFighting)

 ジョルジュ・サンピエールがUFCと間もなく新たに複数試合契約を結ぶことをMMAFightingが確認したとのこと。ここまで何ヶ月も断続的なしてきた末にようやく合意に達したそうです。復帰戦がいつになるかは未定ですが、今年の第3四半期(7〜9月)を目標にしているとのこと。デイナ・ホワイトはここまで一貫して「GSPは引退した」「彼はもう闘わない」とコメントしていました。


posted by ジーニアス at 15:55 | Comment(18) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
これで選手会の話が尻窄みになったら、結局はGSPの金(契約条件)目当てだってことになるけどね。
Posted by ぁむすとろんぐ at 2017年02月16日 16:29
GSP×マクレガーとかやられたらオシッコ漏れる
Posted by ぽんぽこ at 2017年02月16日 16:58
UFCからすれば間違いなくロメロより数字が取れるGSPvsビスピンが組みたいでしょうね
しかしジャカレがこれ以上待たされるのは・・・
ここでロメロとやらされた日にはもうね
Posted by nn at 2017年02月16日 17:47
複数契約という事はGSPvsマクレガーは確実に組まれるでしょうね
身長、体格、ファイトスタイル的にも噛み合うでしょう
Posted by ぽい at 2017年02月16日 18:04
マクレガー戦なんて組まれたらフル勃起
Posted by あはん at 2017年02月16日 18:16
ジャカレイの無視されっぷりよ。
9月にカナダでPPV大会が有るので、GSPはそこかな?
GSPはニックとでもやればいいのに。
ビスピンも、いつ復帰するんだよ。
Posted by DA at 2017年02月16日 18:24
そもそもロックホールドがビスピンなんかに負けたのが悪いんだ
Posted by 市野ジョー at 2017年02月16日 19:31
アンダーアーマーとリーボックの契約上の折り合いが付いたんでしょうかね
今月リーボックカナダからGSPモデルの商品が発売されたみたいです
Posted by 大根 at 2017年02月16日 19:42
GSPが以前ぐらいのパフォーマンスならマクレガーとはやらない方がいいんじゃない。上の階級じゃパンチもあまり効かないし、テイクダウンの嵐になるだろう
Posted by mk at 2017年02月16日 20:07
こいつは何を言ってるんだ、という感じ。
GSPとマクレガーやって、その時までベルト持ってたらGSPとでいいんじゃない。
Posted by … at 2017年02月16日 20:44
お得意の暫定王座やればいいのに。ジャカレとロメロ。

で、ビスピンVS GSP
GSP VS マクレガー
Posted by ビッグまさ at 2017年02月16日 21:37
王者として実力不足実績不足のビスピンがビッグマッチを望むのはおこがましい。

ただ、今のUFCならそんな事はお構いなしに組みそうではある。
ランキング5位にも入らない選手が王者でいるというのは違和感しかない。
その違和感を払拭するには、ちゃんとした相手との防衛戦を乗り切るべき。
ダンヘン、アンデウソン、GSPと勝った所で、最強の証明どころかランキング5位以内の証明にすらならない。

ロックホールド戦はフロックだと思われている自覚があるのかどうか。
長年戦ってきて自分の実力を熟知した上で、コンテンダーとの試合を避けているように思うが。
少なく共、王者としての自覚は足りていない。

ジョゼアルドに勝った後も、すぐ階級上の難敵ドスアンジョスと戦おうとしたマクレガーとは全然違う。

GSPは、本格復帰するならウェルターの未対戦の強豪と見てみたい。
ウドリー、トンプソン、マイア辺り。
復帰戦は、セローニやネイトでもいい。

マクレガーの次戦はボクシングかライト級の統一戦で。
Posted by もす at 2017年02月16日 22:17
GSP復帰はめちゃくちゃうれしいけど、ニックかローラーあたりとやってほしいな。

タイトルマッチはやるべき人にやってほしい。
ミドルはロメロジャカレ、
ウェルターはマイア、
ライトはヌルマゴファーガソン
Posted by あらや at 2017年02月16日 23:01
黒星もなく強豪相手に連勝しているのに、ジャカレイのような同情を得られないマイアさんが一番不憫・・・。
Posted by y at 2017年02月17日 01:07
GSPvs.ビスピンを組んで、GSP勝利。

UFC、マクレガーvsGSPのミドル級マッチ組む。

マクレガー勝利。格闘技市場最大のスターに。

こんな流れになりそうで怖い。
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年02月17日 10:07
ビスピンvsロメロ
ジャカレイvsGSP
で良くね?
もしくはGSPvsマイア
Posted by ヒカリエ at 2017年02月17日 12:53
なんでもいいからロメロの次でも、ジャカレイにタイトル戦やらせてあげてほしい。

散々待たされてる間にロメロに先越されて、さらにGSPがぽっと出で入ってきてタイトルマッチを先越されるは本当にかわいそう
Posted by GSP at 2017年02月17日 13:29
マクレガー戦はありえるでしょう
マクレガーはGSP舐めてるしただのドル箱だと思ってる
GSPもマクレガー舐めてるしただのドル箱だと思ってる
UFCも両選手とも舐めてるしただのドル箱だと思ってる

やらないわけがない
Posted by MM at 2017年02月17日 18:41
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索