20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2017年02月16日

UFCがブロック・レスナーのMMA引退を発表

UFCがマキシモ・ブランコ等30人以上を大量リリース(2017年02月11日)

 こちらの続報。この時点でブロック・レスナーはUFCの選手名簿から外れていましたが、

Brock Lesnar to retire from UFC(USA TODAY)

 ブロック・レスナーが2月14日にUFCに対しMMA引退の意向を表明したとのこと。レスナーのMMA引退はこれで2度目。これによりレスナーはUSADAの検査対象選手から外れることになります。

WWE Wrestling Action Figure Ruthless Aggression Series 1 Action Figure Brock Lesnar
WWE Wrestling Action Figure Ruthless Aggression Series 1 Action Figure Brock Lesnar

posted by ジーニアス at 13:00 | Comment(31) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
せめてあと一回誰かにボコられてから引退して欲しかった。
Posted by む at 2017年02月16日 13:08
プロレスであんだけ活躍した後によくやったと思う。
Posted by すまほ at 2017年02月16日 14:38
引退→電撃復帰→引退
みたいなのが検査逃れの裏技みたいになりうるんでしょうかね・・・?
このあたりも場合によっては規定が必要になってくるんでしょうか?
Posted by ジーピー at 2017年02月16日 15:24
高校の時の画像でもモロドーピング?って感じの筋肉のおかしな部分発達してたからなあ。
アメリカじゃ中学生でも親が協力してドーピングは普通になってきてるらしいだけど、単純に総合格闘技だけじゃなくあらゆるすべての勝負で彼に負けた人達がかわいそう。
Posted by k at 2017年02月16日 16:14
薬抜いてハントにボコられてから辞めろよ。
Posted by よよよ at 2017年02月16日 16:28
お疲れ様でした。
二度とMMAに関わらないで下さい。
Posted by スーパーマンキック at 2017年02月16日 16:41
二度とMMAに関わるなよ
クズ
Posted by HRD at 2017年02月16日 17:42
引退がこんな形になったのは寂しいな。
レスナーはアマレスの実績凄いから、薬物に頼らなくても強かったと思うんですよ。やはり当時ステバリバリ決めてた最強アリスターに負けた事で、相手も使ってるのに自分が使わないのは損だと思ってしまったかもしれませんね。
とりあえずお疲れ様でした。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年02月16日 17:49
USADAの検査もウザかったんだろうな。
確かに復帰を禁止されてる訳じゃないから、復帰するのもいつでも可能なのだろうか。
Posted by DA at 2017年02月16日 18:32
控えめに言ってゴミクズ。
家族にに恥ずかしいと思わないのかね
Posted by かぁ at 2017年02月16日 19:10
アリスター戦のときも使ってたに決まってんだろーがw
レスナーのドーピングはUFC公認だからな
10代のころからステロイドは友達
Posted by じょーじ at 2017年02月16日 19:37
セコくスターになったから
このセコい引退も納得

長く盛り上げて来たんだろうけど、
セコいやり方だけに
それでイキられてもなあ

やはりセコいよなあ.......
Posted by ビッグまさ at 2017年02月16日 21:31
最もクリーンなイメージがない選手の一人w
Posted by や at 2017年02月16日 21:37
8年後にアメリカの大統領になるつもりだな、これは。
Posted by 三角の構え at 2017年02月16日 21:38
まあこれはこれとして、ハントがUFC相手に起こしているこの人のドーピングを隠蔽したまま試合させたという訴訟で勝利してもらいたい。

UFCは体裁上アンチドーピングを掲げているだけで、実際はコミッションや検査機関に丸投げしているだけで何もしていない。
この人のような勝ち逃げ、やり逃げ、稼ぎ逃げに対して何か対策を施すべきだろう。
出場停止で困窮する一般選手はともかく、こういう稼ぎのいい選手にとっては出場停止も罰金も大した抑止力にならないし、ドーピングで大金稼いがせたままでは筋が通らない。
本人はもちろんだが、ギャラを払った連中も批判を浴びるべき。

引退という言葉は便利な言葉で宣言していれば、抜き打ち検査等から逃れられる。
そしてまた特例で短い検査期間で復帰されたらたまったもんじゃない。
Posted by もす at 2017年02月16日 22:29
インチキ野郎!
Posted by 苦い涙 at 2017年02月16日 23:54
結局逃げたか…
Posted by R at 2017年02月17日 01:27
罰として、ハントにノーガードで10発ぐらい殴らせてあげたい。
多分、2発目ぐらいで失神して、4発目ぐらいで死んじゃうかもだけど。
Posted by フライド at 2017年02月17日 01:55
てかさジョーンズ、アリスター、ジョシュ、クリスサイボーグ、インチキクズ選手なんか他にもたくさんいるだろ、レスナー、ジョーンズって特に注目されるな
Posted by あ at 2017年02月17日 07:15
>UFCは体裁上アンチドーピングを掲げているだけで、実際はコミッションや検査機関に丸投げしているだけで何もしていない。

これは賛否有るでしょうが、僕はいいことだと思うんですよね。もしUFCが関与するようになったらそれこそ優遇/冷遇したい選手の検査回数を操作したりしちゃうかもしれない。UFCがコントロール出来ない外部機関に任せるからこそ公平さが保たれるんだし、これほど厳しい検査が行われてるスポーツも世界中探しても現状なかなか無いんですよね。これ以上厳しくしたら他の弊害がいろいろ出る恐れがあるので、取り締まりの厳しさについては現状でいいと思うんです。

ただ、UFCが特定の選手をえこ贔屓したとしたら別問題。レスナーvsハントについてはUFCがレスナーを勝たせるためにグルになって便宜を図ったんじゃないか、非常に怪しいんですよね。4ヶ月前から課せられる検査を免除させるために電撃復帰という体裁にしたんじゃないか?だからフライング発表した記者を永久追放処分にしたんじゃないか?ハントにオファーするよりずっと前にレスナーには試合のことを伝えて対策積んでたんじゃないか?途中で検査引っかかりそうなことを察知したから一度は発表した「レスナーvsハント」の大会名を「テイトvsヌネス」に直前で変えたんじゃないか?etc.
この試合の前後に起こった不自然な出来事もこう考えると合点がいくんですよね。このへんを裁判で暴けばハントに勝機有るかも?
Posted by けす at 2017年02月17日 09:45
けすさんの言ってること結構当たってる部分はおそらくあると思いますよ。
試合のだいぶ前の時点でも、レスナー出るってなんとなくわかったUFC側のミスや情報など、海外では他にも色々報道されてますからね。
この試合に関しては信用性を揺るがすような不自然な事がいっぱいありましたね。
Posted by k at 2017年02月17日 15:21
これはダサいな。
Posted by たぬ at 2017年02月17日 15:48
>じょーじさん
何でそんな事が分かるんですか?
貴方は超能力者ですか?
レスナー以外にも発覚した奴腐る程居るでしょ。
そういえば何故かアリスターとアンデウソンは許されてるなw
レスナーだけ粘着して叩くって事がそもそもおかしいんですよ
Posted by 格闘技ラブ at 2017年02月17日 16:45
同じ事した選手なんてたくさんいるのに
レスナーだけ粘着して叩くのは成功者へのやっかみが原因だろう。
ベッキーの時と同じ。
Posted by k at 2017年02月17日 17:56
フライング発表した記者に関しては、数時間程度の差でしかないと思うので、全く関係無いだろう。
レスナー復帰が正式発表される前から、レスナーとUFCが交渉してるのも当然の話だし。
どちらも情報を漏らされるのは、UFCも被害者だ。
ただ、特例の現役復帰だしUFCは間違いなくレスナーをえこ贔屓してる。

Posted by DA at 2017年02月17日 19:12
レスナー、ジョーンズって特に叩かれるよね。ジョシュやクリスなんか何回も引っ掛かってるだろ。執着してるのはダサいね
Posted by らは差や at 2017年02月17日 22:56
やっぱ成功者ってのはずる賢いんだね。
Posted by yokohama at 2017年02月17日 23:34
成功者やスター選手って僻みアンチも多いわ、レスナー、ジョーンズなんかわね。他は話題にもならない
Posted by さらは at 2017年02月17日 23:56
やっかみでは無くタイミングではないでしょうか。
負けたまま終われないと言って戻ってきて試合したと思ったら、検査に引っかかって結局は金のために戻ってきたとしか言えない、クズ行為だと思うのです。

だったら、わざわざUFCに戻らず薬物をNGとしていない舞台に上がれば良いですし、わざわざリスキーな相手との試合を飲んで負けたハントが本当にかわいそうです。
Posted by laughter7 at 2017年02月18日 00:46
リョート、ジョシュなんか話題にもならないね(笑)
Posted by まさ阿多 at 2017年02月18日 08:18
私はベラスケスとアリスターに半殺しにされた可哀想な選手という印象が強いですが。
Posted by モアイ at 2017年02月19日 23:25
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索