2017年02月10日

ホナウド・ジャカレイ「ロメロはダーティーファイター、ビスピンはチキン野郎、ロックホールドは僕から逃げた」

ダーティファイター [Blu-ray]
ダーティファイター [Blu-ray]

Ronaldo Souza on possible Romero vs. champ Bisping fight: 'The dirty fighter vs. the chicken'(MMAJunkie)

 『UFC 208: Holm vs. de Randamie』でティム・ボウシュと対戦するホナウド・ジャカレイが以下のコメント

「僕の考えはとにかく試合をすること、それが目標だった。対戦相手が誰であろうと受けるつもりだったし、だからボウシュ戦も受けた。僕にはその選択肢しかなかった」

「危ない相手だ。とてもハードなパンチを打つし、それは誰にとっても難しい。特にフックはタフだ。フィジカルも強いしレスリングも上手い。つまりは危ない相手だ」

「目標は勝つことだし、そうすればベルトにも繋がる。UFCがチャンスをくれるまで彼らが用意した相手は全員倒さなきゃいけない。それが目標だし、そのことに集中している」

「マイケル・ビスピンはヨエル・ロメロと対戦すると思う。ロメロはダーティーファイターでビスピンはチキン野郎だ。おかしな試合だけど、やると思う」

「僕は再戦は好きだし再戦では負けたことがない。ロメロと再戦できればナイスだ」

「ルーク・ロックホールドは僕から逃げた。これが彼に対して言えることの全てだ。ルークにしろロメロにしろ僕はジャッジに負けただけだ。そのことを証明するつもりだったのに彼はケガをしたのかケガだと嘘をついたのか知らないけど僕から逃げた」

posted by ジーニアス at 13:34| Comment(35) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐう正論
Posted by 誤栄道 at 2017年02月10日 15:04
この前のゲガール・ムサシと言い、
ミドル級のトラッシュトーク化が
凄いな…でもジャカレイが言いたくなるのは
わかる
Posted by サモアの超人 at 2017年02月10日 15:20
そもそもロメロ戦は判定がおかしいだけで勝ってたのにね。最強はジャカレイ。
Posted by あ at 2017年02月10日 15:25

この戦績で最強はないんじゃないの?

ビクトー・ベウフォート
1R 4:38 TKO(マウントパンチ)
UFC 198: Werdum vs. Miocic
2016年5月14日

クリス・カモージー
1R 2:33 腕ひしぎ十字固め
UFC on FOX 15: Machida vs. Rockhold
2015年4月18日

ゲガール・ムサシ
3R 4:30 ギロチンチョーク
UFC Fight Night: Jacare vs. Mousasi
2014年9月5日
Posted by AI at 2017年02月10日 16:22
判定だと1R完全にロメロ、3R完全にジャカレ、2R微妙だったのでおかしいというほどではなかったと思います(ロメロの金網掴みをマイナスととればジャカレ、ノーカウントならばロメロでもおかしくないどころか完全に上とったからロメロ優位ととられたかも)。
それより1年以上経つけどノーコンテストにはならないんですかね?
Posted by けす at 2017年02月10日 16:41
試合組んでもらうためにこんなこと言わないといけなくなるんだよね不人気選手は
今までそこまで言ってなかった選手がいきなり他選手をディスり始めるとなんかそういう実情があからさまに目に見えて悲しくなるね
まぁ実際ビッグマウスが人気者になりやすいから仕方ないか
Posted by 宣伝オツ at 2017年02月10日 16:56
ジャカレイも微妙だな。もっと結果をださないと。ロメロにはノックアウト寸前にされてるし、ルークには判定でまけてたっけ
Posted by かさは at 2017年02月10日 17:00
ロメロ、ルークに負けてるのによく言うよ
Posted by え? at 2017年02月10日 17:03
むちゃくちゃジャカレイ推すけど、ロメロ戦の下からこいこいはいただけなかったね。
でも、目の前の敵を倒していくという考えはすばらしい。結局、ベルトを巻いてるか、巻いていないかだけで、対戦相手はトップ3以上にいる以上、変わらないわけだからね。ジャカレイがチャンピオンになるころには、対戦相手1巡してるかも。
Posted by ゲーニッツ at 2017年02月10日 17:31
怪我は仕方ないよな、怪我は。
怪我なのに逃げたとか…悔しいなら別の言葉で返してやりゃぁいいのに、こんなんじゃキーボードファイターと変わらないよ。
なんかボウシュに足下掬われそう。
なんか最近のミドル級は煽り方がヘタクソというか汚い。
Posted by テレコ at 2017年02月10日 18:14
>僕はジャッジに負けただけだ。

ジャカレイが言うと、ただその通り、と言ってあげたくなる。
いい加減タイトル挑戦させてあげて欲しい。
Posted by mr_st at 2017年02月10日 20:28
もはやこれはトラッシュトークというものでもないかもしれない
ジャカレイはどんどん言って欲しい
そして、どんどん注目されてほしい
Posted by ビッグまさ at 2017年02月10日 20:44
ジャカレイが怒るのは当たり前かつ正しい
Posted by … at 2017年02月10日 20:59
ジャカレイみたいな柔術色の強いファイターがチャンピオンになったらうれしいな。なにかにすごく特価してる選手が勝つっていうのは見てて楽しい。といってもジャカレイは打撃もできるからトータルファイターではあるんだが。
Posted by 犬ロック at 2017年02月10日 21:37
マジでタイトル取って報われてほしい。
Posted by りく at 2017年02月10日 22:06
トップ選手ではあるけど、まずボッシュに負けてもおかしくないよ?
Posted by らはさや at 2017年02月10日 23:04
みんな知ってるよ。君が本当のミドル級チャンピオンだということを。
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年02月10日 23:06
>AIさん けすさん
ビクトーKOして、今のムサシに完勝してしかも極めたって凄くないですか?
ロメロ戦も2・3Rジャカレイで勝ってたと思ってます。
なによりロメロは禁止薬物でしたし、主要メディアの採点でも、ロメロの勝ち支持は2人だけで、ほとんどのメディアがジャカレイの勝ちを支持(12人)しているため、ジャカレイがジャッジに負けたというのも納得の結果になっています。
Posted by あ at 2017年02月11日 01:00
ロメロ戦は判定がおかしかった。2Rの有効打数はジャカレイの方が上だったし、ロメロは金網を何秒も掴んだりしてた。3Rは確実にジャカレイ。2R3Rを取ってるのに何でジャカレイの負けになったんだ?しかもロメロは試合後に薬物検査に引っかかってたじゃないか。
Posted by 吉 at 2017年02月11日 01:46
まぁロメロに対して含みが多いのはすごく同意する

でもダーティどころかドラッグ&反則だからダーティで済ませたらイカンぞ
Posted by そうえん at 2017年02月11日 02:01
ロメロのようにジャカレイがワイドマンをノックアウトするように思えない。あの試合も1roundはブザーに救われた
Posted by ひさ at 2017年02月11日 11:43
判定が割れるような試合を、判定がおかしいと思う方が変なんじゃないかな?

ロメロが色んな反則行為や、サプリメントのせいだと言い訳してるけど検査で陽性になった事で、ダーティだというのは分かるけど。
Posted by DA at 2017年02月11日 19:59
いつも変なこと書いてる変な人に絡まれると嫌なもんですね。
採点サイトでもほとんどの人がジャカレイ支持の試合で正当な判定なら、という当然の会話をすることにいちいち文句つけないでください。
Posted by あ at 2017年02月11日 22:41
ジャカレイはルークとの試合も1度は自分が怪我を言い訳にして欠場してるでしょ?ロメロには負けてるんだし
Posted by ラマダ at 2017年02月11日 23:42
確かにジャカレイはワイドマンとはフィジカルさで圧倒されそう、ましてロメロのようにKOなんか、いずれは見たいカードだけど
Posted by らはさや at 2017年02月12日 02:10
ジャカレロメロ戦の判定はおかしいと思ってるファンが多数だからね。事実、北米はMMAでおかしな判定をするジャッジがちょいちょい紛れてる。
だから目の肥えてるファンからあの判定はおかしいと声が上がるのはむしろ自然なことだと思います。少なくとも変なことではないです。
Posted by むむ at 2017年02月12日 02:17
てかさ1ラウンドのKOされそうな寸前が全てだっただけで、それほど疑問が残るほどの判定ではない印象。
妥当と判断した人も多くいたわけだし
Posted by やさら at 2017年02月12日 07:32
北米のコミッションのジャッジにも、おかしな判定が紛れてるのよく分かるけど、
判定がどちらにも転がるような割れる試合は、もう選手の運次第になって来るんじゃないかと。
そんな試合をおかしい判定とかいうのは、かたよった見方をしてるだけで、やっぱり変なんじゃないかな。
Posted by DA at 2017年02月12日 08:36
変なのはいつもUFCに文句一つ許さない信者目線のあなたです。
そんな変な人が他人に文句付けるなんて笑わせないで。
Posted by あ at 2017年02月12日 19:38
おかしなジャッジに大勢の視聴者からツッコミが入る中で、一部の人はいやそんなことはないという。
この場合、かたよった見方をしてる(=変)と一般的に取られるのはどっちかという話では。
おかしなジャッジによる判定結果を運で済ますのは、必死に上を目指している選手にとって不憫だし酷だと思う。
Posted by サグ at 2017年02月12日 23:19
いやいや、ジャッジもサイトも視聴者達もみんな判定が割れてるという試合なんだから、
それをおかしなジャッジだったとか言うのは、かたよった見方をしてるし変だよって話でしょ。

判定がどちらにも転がるような試合を、おかしい判定だとかいうのも、頑張ってる選手にとって不憫にも酷にもなるよ。

「俺は○○が勝ってたと思う」とか「○○が勝っててもおかしくなかったよね」ぐらいの意見だったら、まともだと思うけど。
Posted by DA at 2017年02月13日 18:20
うーん・・・DAさんの言いたいことは分からんでもないですが、そもそも「判定が割れるような試合であった」という事実が確固たるものでないと通じませんよね。
納得いってない人たちはそこから納得してないということでしょう。
ちなみにジャッジの判断に異を唱える議論でジャッジの判断結果を根拠に持ちだしたら堂々巡りですので、「判定が割れるような試合」については別な論点で話すのが良いでしょうね。
続けるかどうかは個人の自由ですが・・・!

そこはさておき、個人的にはやはり試合内容以外でも問題があったロメロと再戦してほしいですね。
当然また試合後に遺恨が残らないように薬物への監視は厳しめで。
Posted by はぁ at 2017年02月13日 21:02
>「判定が割れるような試合であった」という事実が確固たるものでないと通じませんよね。

本当にそう思います。これについてDAさんは全く証明できていないんですよね。
実際ここのコメント欄やSNS、海外のフォーラム等を見てもロメロの判定勝利に異を唱える意見は多数あった訳で。
偏った見方で変なことを言ってるのは誰なのか、これ以上は敢えて語るまでもないでしょう。
Posted by むむ at 2017年02月14日 02:02
http://sadironman.seesaa.net/article/431138097.html
ちなみに↑はアイアンマンさんの記事ですが、これを見てもDAさんが主張するほどサイト間で採点は割れてないのが分かりますね。
12-2でジャカレ支持のサイトが圧倒的多数です。これで偏った変な見方をしているのは誰か、ハッキリしたんじゃないでしょうか。
Posted by むむ at 2017年02月14日 02:16
DAさんは悪い意味でいつも目立つからキャラがよく分かるけど、UFCが何かちょっとでも批判される事がとにかく許せない人みたいですから。
今回も皆のまともな議論に「お前ら変」とか失礼な事を言って、不自然に文句を付けてくるのは多分その延長でしょう。
この人にとってはUFCが色々言われることが許せないのであって、判定が正しいとか正しくないとか関係ないんだと思います。
僕は2つ後の記事でもこの人に個人の感想で絡まれたり「俺が正しい」とばかりに否定されたし、本当に嫌な感じの人です。
Posted by あ at 2017年02月14日 05:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索