20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2017年01月10日

ハファエル・ドス・アンジョスがウェルター級転向宣言→アラン・ジョウバンが対戦をアピール



 ハファエル・ドス・アンジョスがツイッターで以下のコメント。

「俺はライト級のトップに到達したが、体重を作る道のりは毎回ハードなものだった。現在俺はベストな状態で闘いたいし、新たな目標を目指したい。ウェルター級に転向する」


EXCLUSIVE | Alan Jouban to the UFC: “Let me prove myself, give me Rafael dos Anjos!”(BJPenn.com)

 これに対しアラン・ジョウバンが以下のコメント。

「3月に試合をしたい。UFC 209なら準備期間が8週間あるので完璧だ。3連勝したのにトップ15に入れずにイライラしてたし、次はトップ15位内のファイターと対戦してランキング入りを狙うつもりだったけど、ハファエル・ドス・アンジョスが階級を上げると聞いてこれだと思った。100%やりたい闘いだし、そのことはUFCにも知らせている。RDAのウェルター級転向初戦の相手を務めたい。UFCには僕に実力を証明させて欲しいし、だからこそハファエル・ドス・アンジョスと対戦したい!」

常磐線中心主義(ジョーバンセントリズム)
常磐線中心主義(ジョーバンセントリズム)

posted by ジーニアス at 04:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
わー!ジョウバン、叶うと良いね!!支持する!!
Posted by コロナキッド at 2017年01月10日 07:25
お薬使えないとあらゆるところに不具合か

ウェルター級でどの程度通用するかみたいな
でもランカーとやってほしい
なんせ元チャンピオンだし

コナーが一発目に王座奪取って、
いかにすごいかが分かるな
Posted by ビッグまさ at 2017年01月10日 14:55
え…その理論ではコナーも盛り盛りになってしまう訳だけど…
Posted by えー at 2017年01月10日 16:06
ジーニアスさんありがとうございました。

しかし薬物検査に引っ掛かっていないのにジューサーだと決め付けるのは早とちりにもほどがあるでしょう・・・レスナーやチバウのように火を見るより明らかなレベルならともかく。
青木いわくRDAは通常体重85キロみたいですからね。オフのときは顔も丸々ですし。
それにライト級もマクレガーによってタイトルが停滞しているので転向したほうが賢いと思いますがね。問題はライト級ですら小柄なRDAがウェルター級へいって大丈夫なのか。ライト級ではそれでもやっていけましたが・・・どうなることやら。

そしてこれでまた過去のライト級の王者がまたライト級からいなくなるんですね。この階級は本当に新陳代謝が激しすぎる。




Posted by judo at 2017年01月10日 16:29
ああ、思い出した。アランジョウバン。やたらとインテリちっくなモデルみたいなスカした野郎だ!と思っていたら、本当にモデルかよ。


モデルとしてアバクロンビー&フィッチ、ペプシコーラ、トヨタ自動車、T-モバイルなどの広告に起用されており、ロサンゼルスで一流の人気モデルと評価されている[2]。

端正な顔が崩れるからか、極度のアウトボクシングタイプで試合は面白くはなかった。
UFCで連勝してもランキングがあがらないのは、毎回こういうタイプだね。

RDAにガツンとやられてほしいわー
組んで良いと思うね。
Posted by めん at 2017年01月10日 18:54
RDA「セラーニがいけるなら俺もいけるやろ」
Posted by ヘビトンボ at 2017年01月10日 22:54
RDA、頼むから二足のわらじ大成功イケメン非の打ち所無し野郎をぶっ飛ばしてくれ!!
Posted by テレコ at 2017年01月11日 07:14
ジョウバンはいつもガンガン打ち合ってると思うけど。RDAの相手はアウベスとかサフィジーぬあたりがいいんじゃないか。
Posted by uji at 2017年01月11日 18:29
"端正な顔が崩れるからか、極度のアウトボクシングタイプで試合は面白くはなかった。"
どこが?!(笑)
ちゃんと試合見てないだろ
Posted by Muse at 2017年01月11日 21:21
二足のわらじやイケメンやインテリを
馬鹿にするんじゃないよ

コッテコテのタトゥーストリート野郎が多い中、
こんな選手がもっと必要だ

いちおう6勝してるし、立派でしょ
もちろんこの先の勝利が感心だが.....
Posted by ビッグまさ at 2017年01月11日 21:47
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索