2017年01月03日

【訂正】デイナ・ホワイト「ファーガソンがヌルマゴメドフと同額のギャラを要求したので試合を組まないことにした」→ヌルマゴメドフ「俺が20万ドル出そうか?」

【訂正】トニー・ファーガソンでのツイッターのコメントの方が早かったので順番を入れ替えました。

ハビブ・ヌルマゴメドフ「UFC 209でトニー・ファーガソンとライト級暫定王座決定戦をすると思う」(2016年12月17日)

 こちらの続報。



 トニー・ファーガソンはツイッターで「彼も俺も答えた…互いにフェアな条件を受け入れた。お前はデイナ・ホワイトの仕事をしているようだな(笑)」とコメント。

Dana White: Nurmagomedov vs. Ferguson interim title bout not happening after Ferguson wanted equal pay(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトはハビブ・ヌルマゴメドフ vs. トニー・ファーガソンのライト級暫定王座決定戦を行うプランがあったことを認めたものの、ファーガソンがヌルマゴメドフと同額のファイトマネーを要求したことから計画が消滅したとコメント。「ファイターはサインした契約を守らなければならない」とご立腹です。



 これに対しハビブ・ヌルマゴメドフは「おいトニー・ファーガソン、UFCがお前に金を出す気がないなら俺があと20万ドル出してやるからやろうぜ。これで言い訳なしだ」とコメントしています。

Round 5 UFC Ultimate Collector Series 14 Action Figure Dana White by Round 5 MMA [並行輸入品]
posted by ジーニアス at 16:28| Comment(39) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それくらい出してやれよ。ヌルマゴメドフのファイトマネーなんてそこまで巨額でもないだろ。
ライト級TOP3なんだから、それくらいいいだろ。
なんてケチ臭い団体なんだろうか。
Posted by あ at 2017年01月03日 17:34
ヌルマゴメドフとやれば、ほぼファーガソンは負けると思う。
ヌルマゴメドフを避けて、直接マクレガーとやる方が稼げる。
Posted by めん at 2017年01月03日 17:54
ファガーソンはもうUFC辞めるしかないじゃん
Posted by a at 2017年01月03日 18:38
ここまできたらやってください!
Posted by ジェロム at 2017年01月03日 18:44
ヌルマゴはファイトマネーどのくらいなんだろう。
ビスピンもだけどそこの国でUFC人気上げられるからこういうファイターはファイトマネー高いよね。
Posted by ドル袋 at 2017年01月03日 18:57
先日の「Cruz vs Garbrandt」といい、(年齢はともかく)どちらが勝ってもUFCの中量級以下の世代交代の波は順調に進みますね。

UFCのランカーは、スリリングな試合もさることながら試合に至るまでの期待感でも楽しませてくれるので、最近は大会の間隔を感じさせません。今年も楽しみです。

(ワンマッチ主体のRIZINが数年後に生き残るためにも、この辺の大会間隔のファン心理をうまく埋めてくれればと思います)
Posted by ジャン・フィリップ・父さん at 2017年01月03日 19:15
ファイターが具体的にこの金額のファイトマネー寄こせ、と団体に要求しちゃ団体運営が成り立たない。

ディナの対応は正しい。

でも、ライト級最高のこのカードはなんとか実現して欲しい。
Posted by mr_st at 2017年01月03日 19:20
ヌルマゴかっけえ。
ロンダに無駄遣いするならファーガソンに払ってやれよって気がしないでもない
Posted by む at 2017年01月03日 19:32
ごもっとも!まさに同意です

ロンダに300万US$払うぐらいなら、ヌルマゴVSファーガソンにまわして欲しいです!

あまりファイトマネーの偏よりが出てくると、大会や競技じたいの衰退にも繋がりかねません。

人気に応じたインセンティブは、課金方式を採用したりしたら良いかと思います!

ファイトマネーの額面は大会の収益率に応じた配当制とかにし、ある程度は均一化し、他の選手達のモチベーションに繋げるような世界最高峰イベントに相応しい金額、ギャランティ方式を採用してほしいものです!
Posted by はだか at 2017年01月03日 20:58
事情が複雑な試合には適当な理由をつけて、
「勝者にはリーボック〇〇賞として賞金20万ドル」とかないもんですかね?
欠場で「急な代役が必要」な試合もリーボック賞をつけて選手の気を引くとか・・・

まぁUFCが出せばいいという話なんでしょうが、
色々考えがあって出せない場合「リーボックの好意により」なんて形にすれば、リーボックも恰好がつく?
Posted by ジーピー at 2017年01月03日 21:10
ファーガソン、ヌルマゴって実質同率1位だよ、ファーガソンとヌルマゴが同じ額でいいだろ。
そのくらいだせよUFC。
この試合って勝負論が巻き起こるし、世界的に大注目だろ!
ケチってんなよ。
Posted by テレコ at 2017年01月03日 21:22
マクレガーは置いておいて現在-70kgで一番強い二人の対決なんだから、ファイトマネーもそれなりであってほしい。
Posted by リーバイス at 2017年01月03日 22:17
暫定とは言えタイトルを賭けた試合で、一定レベルのギャラも出さないというのはどうかと思う。

ここらへんをもう少し是正しないと、まだまだ有力選手の離脱は続くだろう。
Posted by もす at 2017年01月03日 23:39
ファーガソンはヌルマゴと同じ額を請求するのは当たり前と思うが、実質ライト級最強を決めるこのカードがタイトルマッチじゃないのは、なんだかしっくりいかない。
ライト級ではポッと出のマクレガーがチャンピオンで半年以上試合しないなら、暫定チャンピオン決定戦にして欲しい。
Posted by よ at 2017年01月04日 00:08
ファーガソンレベルまで上り詰めても大した稼げないんじゃ夢無さすぎるだろ。この競技。
しかも別に1億よこせとか、無茶な金額要求してるわけじゃあるまいし。
大体デイナはこんな裏側の事を表に出すなよ。デリカシーの欠片も無いよな。ファーガソンが金にがめついイメージ付いちゃうだろ。
こんなもんはコッソリとロッカールームボーナスとして渡しておけばいいんだよ。
ファーガソンにも、誰にも言うなよって言ってさ。
少額ケチって挑戦者決定戦を潰すとか、アホ過ぎるだろ。
Posted by あ at 2017年01月04日 00:18
珍しくヌルマゴがやる気になってるんだから、組みましょうよ

ファーガソンが怪我or逃げなら、もう直接マクレガー戦でもよいと思います
Posted by いもた at 2017年01月04日 00:27
>ファイターが具体的にこの金額のファイトマネー寄こせ、と団体に要求しちゃ団体運営が成り立たない。

キミは前にも同じこと書いてなかったかい?

こんなもんナンセンスなんだよ
団体側がその選手にその価値があればその金額を払うし、その価値がなければ払わずにその選手はその額で我慢するか、そうでなければ他の団体に行くかだけだから
Posted by ジュロム at 2017年01月04日 01:17
ヌルマゴは20万ドル簡単に出せるくらいお金持ちなんでしょうか??w(゜o゜)w
Posted by 牛丼好き at 2017年01月04日 01:29
いや元々契約で決まっていたファイトマネーを吊り上げようとしたから完全にファーガソンが悪いだろ・・・
Posted by くれいじー at 2017年01月04日 04:24
確かにロンダに払う分を回せ、と思ってしまうが、
契約書に従えって当たり前の反応だと思うけど。。。
例外を一回作ると、それ以降も他の選手含め同じように要求されるでしょ。
運営としては当然の態度。
Posted by dm at 2017年01月04日 07:37
本人もリスクの高い戦いと感じてるから高い給料を要求したのかな?

UFCがショービジネスという視点でロンダラウジーの貢献度を考えると約3億のファイトマネーも解るけど、
マクレガーのいる最注目の激戦ライト級で最強トップ3の戦いと考えると、ロンダの10分の1にも届いてないのは少し少ない気がする。

当然デイナの中では想定内のやりくりなんだろうけど・・

個人的にはファーガソンこの4~5戦のパフォーマンスを考えると$30万はもらってほしいと思うんだよな。
Posted by ユーシン at 2017年01月04日 08:07
ヌルマゴいいね~(^^)
稼ぎたいとかじゃなくて試合に飢えている感じがいいね~☆
欠場だけは気を付けてね。。。
Posted by S.R at 2017年01月04日 08:48
ヌルマゴ男前だ!
Posted by ゲーニッツ at 2017年01月04日 09:58
>ファイターが具体的にこの金額のファイトマネー寄こせ、と団体に要求しちゃ団体運営が成り立たない。

いやいや。ヌルマゴと同じように金額要求してるんだから団体運営成り立たわけないだろ。20万ドルて言ってるだろ?
誰も100億よこせなんて言わねーよ。
小学生が交渉してるんじゃないんだから、おとしどころの金額くらいわかるだろ。UFCのファイトマネー問題は昔からなんだから、間違ってるのはUFC側。ロンダに3億て時点でな。
Posted by らは at 2017年01月04日 11:11
ファーガソンはもっともらっていいと思うけど、あとになってファイトマネーもっと寄越せがOKなら、何のための契約交渉なのかって話になってくるし、デイビスやロリマクだって再契約保留したまま試合受けて敗北、ベラトール行きなんてことになってない。
ファーガソンはもっともらっていいという話と、ファーガソンの要求をUFCは呑むべきというのは別に考える必要がある。
Posted by y at 2017年01月04日 13:57
軽量級の額が少ないのは尤もだけど、ロンダの額を引き合いに出すのはお門違いだろ。年末のメインがロンダの試合じゃなく、この試合だったらどうなるかわかるだろうに。人気選手の額はそれなりじゃないと、簡単に他の団体に引き抜かれるわ。
Posted by mk at 2017年01月04日 15:36
アルドやヌルマゴや、かつてのアリスターやメレンデス等みたいに、ギャラアップ成功させたいんだろうけど、
ファーガソンのやり方を許してたら、確かに団体が成り立たない。
契約更改の時にファーガソンはギャラアップを要求しないとダメだろう。

結局UFCのファイトマネーが一番高いし、ベラトールでスポンサー付かなかったベンヘンも、UFCに残ってた方が稼げたんじゃないか。
UFCが手放したくない選手に対しては、UFCもマッチング権の行使やギャラアップさせて、結局手放さないし。

ファーガソンは、暫定王者になってPPVボーナスを貰える契約を求める方が、何よりも重要なんじゃないのかな。
でも目先のギャラアップも必要か。絶対にヌルマゴに勝てるとも限らないし。
Posted by DA at 2017年01月04日 16:14
強くても人気が無ければお金は出せない
強いだけじゃダメ
ただそれだけの事
商売だからね
強くて感動する試合する選手
PPV売れる選手じゃないとな
Posted by 温泉 at 2017年01月04日 17:09
誰とは言わないけど、いつもUFCを意地でも庇って選手軽視の人って本当にUFCファンなのかな。

たった これだけ、しかも本来ならすでに当然のように貰えてなければおかしい条件を求めただけで暫定王者戦から外されるなんて酷い話だ。
ファーガソンはスポンサーも付けられて今なら最終的にもっと貰えることになるベラトールに行くといいと思う。向こうも喜ぶだろう。
Posted by これはちょっと at 2017年01月04日 19:35
みんなどちらかというとヌルマゴの試合の方が見たいし幻想も強いと思う
その差がファイトマネーの差
Posted by 26 at 2017年01月04日 20:53
>当然のように貰えてなければおかしい条件を求めただけで暫定王者戦から外されるなんて酷い話だ。

契約更新のときに求めるならまだしも、暫定王座戦を盾に「ヌルマゴと同じファイトマネーじゃないと試合しない」と要求してるわけですので、どっちもどっちだと思いますよ。
どちらかというと、38歳という年齢ながら7連勝してるトリナルドの名前が挙がってこないほうがひどいです。
ファーガソンをはずすならチャンスあげてもいいと思うんですけどね。

Posted by y at 2017年01月04日 23:20
誰とは言わないが、ちょっと酷いコメントと中傷だな。

俺は普通の事を言ってるだけだけどね。
ファーガソンが、最終的にもっともギャラを貰えるところもUFCでしょうよ。
Posted by DA at 2017年01月04日 23:21
UFCは何試合契約という形を取ることが多いから、相手にかかわらず元々試合ごとに決まってたんじゃないでしょうか。

ところがドスアンジョスやヌルマゴといったリスクの高い相手が続くから 上乗せしろよという感じかな。

マクレガーがよくわかんないから勝ってすぐにタイトルとはいかないだろうし、リーボックの制度だとタイトルかどうかでも少ない中で大きな差もありますし
Posted by そうえん at 2017年01月05日 00:21
>>ファーガソンが、最終的にもっともギャラを貰えるところもUFCでしょうよ。

う~~ん・・・・
Posted by すま at 2017年01月05日 01:03
契約者にサインしたけどその後に暫定王座戦に変わったからギャラアップを要求したのかもしれないし、それがどれくらいNGなことなのかちょっとわからない、ひょっとするとファーガソンが実はヌルマゴとやりたくなくてわざとゴネたのかもしれないし、アンジョスとの大一番に勝ったのになんでヌルマゴの方が扱いいいの?と思ってるかもしれない、今回の件はわからないことが多いですね。
ただ、ファーガソンやディラショーやペーニャとかTUF出身ファイターって知名度も人気も結構あると思うんですが、その割にファイトマネー低くないですかね?自社で売り出してやったんだっていうことで局アナみたいな扱いなんですかね?移籍組が異常に高いだけ?
Posted by けす at 2017年01月05日 09:43
前の選手組合の発言(違っていたら裁判沙汰なのでそこそこ正確なはず?)だと
利益の大半が選手に還元してないから、ロンダやマクレガーじゃないんだし
このくらいは払って欲しいなあとは思うけど、既に契約書にサインしたなら
これはダナが正しいと思う。書面ですら好き勝手に改変可能だと口約束と変わらないよ。
マクレガーですら契約したプロモーションを後から改変しようとして外されたでしょ?
契約を変えるなら一度白紙にしてから再度って事だろう。
Posted by でら at 2017年01月05日 10:13
mr_
>ファイターが具体的にこの金額のファイトマネー寄こせ、と団体に要求しちゃ団体運営が成り立たない。

こいつ本当頭悪いな。まるで問題の本質を理解していない。

ファイターがUFCと金額交渉を行うことは何の問題もない。ただ今回の問題はファーガソンが以前サインした有効中の契約(内容はわからんが)を差しおいて金額交渉をしていること。
ファーガソンはUFCが例外的に契約を変更することがあると言ってるけれども、契約は契約、契約は尊重しないといけない。もしファイトマネーを吊り上げたいならそれ相応の理由を持ってかないと、ネイトみたいに。
このカードは誰もが見たい、なによりファイター同士がやりたいと言ってる試合なだけにファーガソンには落としどころを見極めて必ず実現してほしい。
Posted by HIDE at 2017年01月05日 10:47
少なくともMLBやNBAの選手は、あいつよりもオレの方が活躍したからとか優勝したからと言って
契約済みのサラリーを無視して急にボーナスよこせと言ったりはしないわなあ。
結果的に有能な選手より全然活躍してない選手の方が高給取りだったりすることもざらだけど
契約ってそういうもんだしねえ。
Posted by oz at 2017年01月05日 15:06
>すま

何かおかしな事でも有るのなら、具体的にあなたの意見を話してくださいな。
そうじゃないと、こちらもコメントのしようがないし。
Posted by DA at 2017年01月06日 18:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索