2016年12月16日

ジェロム・レ・バンナが昨年のRIZIN欠場を謝罪&今年の出場を猛アピール

バンナが動画メッセージ「昨年まで雇っていたマネージャーを解雇した」:12.29 31 埼玉(バウトレビュー)



 ジェロム・レ・バンナが公式サイトに動画をアップし以下のコメント。

「まず初めに、昨年の大晦日のRIZINでの試合を欠場した事について改めてファンの皆様、RIZIN主催者、私と対戦予定だったバルト選手、私の代役を務めてくれたピーター・アーツ選手、この件で迷惑をかけた全ての方々に謝罪したいと思います。
昨年末以来、私達はこの問題を解決するべく動いていました。この問題の原因について話すと長くなってしまいますが、私達はようやく解決策を見つける事が出来ました。そして昨年まで雇っていたマネージャーを解雇し、以前に契約していたマネージャーを再雇用しました。
しかし、私は全ての責任を元マネージャーに押し付けるわけではありません。私が足を怪我してしまった事も欠場の原因です。怪我をした証拠となるMRI診断書もRIZIN主催者に送っています。仮に今回の契約問題がなかったとしても、怪我によって試合が出来なかったことに変わりはなく、それは私の責任です。言い訳はしません。
私はRIZINから提示された契約内容を確認し、全ての契約条件に同意する事を決めました。契約書にサインする準備は出来ています。
日本の格闘技界にとって大晦日興行がとても重要である事は理解しています。日本のファンのためにも戦いたいです。もし試合前に怪我をしたとしても今回は絶対に欠場しません。必ず戦う事を約束します!
我々としては愛する日本で戦うことをとても楽しみにしており、津波と震災のあった東北、九州の方々を勇気付けるような戦いをして、震災支援についても力を入れていきたいと思っています。
私は日本の格闘技雑誌などのインタビューを受けた際に2000年、2002年、2008年と3度に渡ってミルコとの再戦を希望しながらも実現しませんでしたが、このRIZIN無差別級トーナメントという大舞台で対戦することに大きなモチベーションを感じています。戦う準備は出来ています!」

 これは出場すると見て良いのでしょうか?

posted by ジーニアス at 23:54| Comment(23) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
dropkickに「バンナ本人はRIZINで試合する気だったけど取り巻きが止めさせた」って書いてあるし、このバウレビに補足してあるIT'S SHOWTIME出場キャンセルも同じような感じだから、その厄介な取り巻きをようやくクビにしたんならもう問題はないんじゃない?

無差別級GPに選ぶかどうかは別にして、ある意味バンナも被害者の立場なのに言い訳せず全面的に謝ってるし、許されていいと思う。誰もが過ちは犯すもんだし。
Posted by KjPG at 2016年12月17日 00:05
嫌な流れだなぁー。RIZINはこのアピールをたてに良いように言って、普通に採用しなきゃいいが。
あんたが一番信用無い。RIZINヘビー級にでた有名選手で株あげてんのアーツくらいだ。
Posted by オレグ at 2016年12月17日 00:12
シウバにカーウィンの欠場でピンチの運営が大金をバンナに積んだんだろうね
金がもらえるなら快く出場しますよと
Posted by もっへ at 2016年12月17日 00:18
バンナvsミルコ見たいっちゃー見たい。
お互いにk-1で全盛期の頃に見たかった感は否めない…。

もし決まっても、ミルコがテイクダウンしてチョークか腕十字とかいう結末になりそう。
Posted by FAT at 2016年12月17日 00:25
別にみたくないなぁ。マイティモーのが見たいわ
Posted by かぁ at 2016年12月17日 00:40
いやー、、バンナの昨年末の不始末をいったんおいておいたとしても、シウバの代役にバンナってのは納得いかないなー。
立ち技じゃなくて総合のトーナメント準決勝なのに。
TKの代わりに昨年流れた把瑠都と戦うのならわかるが。
観客の期待値としては、シウバとカーウィンの抜けた穴は、ランペイジ、キングモー、ハリトーノフクラスじゃないと埋まらないと思う。
Posted by まっつん at 2016年12月17日 00:43
榊原のバンナ批判から茶番劇は始まってたわけだ
Posted by HHH at 2016年12月17日 01:18
怪我したら無理しないでくれよ
Posted by ハゲ at 2016年12月17日 01:41
実現したら20年ぶりの再戦か。2002年くらいにお互いのピークでK-1で観れたら最高だったがね。
Posted by うまお at 2016年12月17日 01:59
結構嬉しいですね。
去年の欠場がきっかけでRIZINを憎んだジェロム・レ・バンナオタクがRIZINのwikiを荒らしたり、このサイトや他のサイトでRIZINを過剰に中傷し続けてるのをこの1年よく見かける。
バンナの態度見習って、その人もこれでちょっとは大人しくなるといいんだけど。ここのサイトでも散々皆から問題視されてたので。

トーナメントはともかくRIZINと仲が良くなったのなら来年以降も出てほしいね。俺のようにヒーリング vs バンナとか見たい人もまだいると思うから。
Posted by なんだかんだで結構うれしいですね。 at 2016年12月17日 02:03
2002年くらいまでの
20代の頃のジェロムレバンナは怪獣だった

例えば日本人では絶対に超えられない壁であった

あらゆるキックボクサー、空手家を
ワンパンで失神させたり戦意喪失させたりしていた

勝てる奴は殆ど存在しなかった

プロボクサーを除いて
立ち技でのあのパンチの芸術度は
今のUFC選手やGLORY選手を見渡しても
真似できる選手なんてそうはいない。

でも今はもう44~5歳となり
キックルールでハリトーノフそこいらにも
普通に負けてしまっている。

しかもこれまでのMMAで戦ってきた相手は
半分素人みたいなキャリアの選手が多い。

だがバンナやミルコやシウバは今でも俺の青春時代の英雄だ。

永遠に尊敬しているぜ。

もしまだ20代の若手選手の脳を
一撃で揺らせる技量があるなら参加すればイイが、

無様にサブミッションやパウンドなどで
あっさりと敗北する様な技量なら見たくはナイ。

ハントや高坂もまだまだ頑張っているので俺はバンナを応援する。

バンナにはミルコやシウバやアーツを上回るパンチ力が有る。

是非バルトにもヘビー級の怖さを教えてやってくれ。





Posted by カウンニングオンユー at 2016年12月17日 02:18
PRIDE/K-1時代、ギャランティ吊り上げ材料に「あっちの団体から再度良い条件で話がある」みたいな掛け合いして条件吊り上げや見直し迫ったやり方で去年はIGFを盾にヤラカしたんだよね。
今年はそんな事する団体も無くなっちゃったからRIZINに媚びてるけども又別団体立ち上がったら古い掛け合い方法でゴネるから使わない方が良いのでは?
Posted by ぁむすとろんぐ at 2016年12月17日 04:21
ちゃんとトレーニングキャンプしてないのに出るとか言っちゃいけないと思う。
日本はコミッションないからやりたい放題。
神取よりマシだけど。
K-1ルールならまだいいけど。
Posted by アチケーエフ at 2016年12月17日 07:59
〉無差別級GPに選ぶかどうかは別にして、ある意味バンナも被害者の立場なのに言い訳せず全面的に謝ってるし、許されていいと思う。誰もが過ちは犯すもんだし。



感動した。

アナタの様な素晴らしいファンの方を最後に熱狂させてバンナは日本でキャリアを終結させたいと思っていると思うので 是非 応援宜しくお願いします。
Posted by どぶろく at 2016年12月17日 08:02
去年の騒動はとりあえず置いても、バンナはMMAの選手じゃないから微妙だな~。
Posted by スパンコール at 2016年12月17日 09:19
ミルコ対バンナええやん
Posted by 7 at 2016年12月17日 10:02
今更すり寄って来やがった
Posted by うん。 at 2016年12月17日 10:26
> ぁむすとろんぐさん
他団体移籍をチラつかせてギャラ吊り上げなんてアーツですら「05年にK-1と契約満了するからPRIDE移籍する」なんて言ってやってたでしょw

そもそもバンナはオランダでボンヤスキーを圧倒してたのに露骨な地元判定で勝ちを盗まれた時に激怒したからで、それがなきゃ移籍チラつかせてないし要求したのはギャラじゃない

ティム・シルビアと対戦希望した時も最初の頃は「MMAとK-1ルールで1回ずつやろう」と言ってて、09年にUFCからオファーされた時も「2試合くらいならやってもいいかと思うけど俺のボスはあくまで石井館長。2試合したらK-1に戻る」って言ってたから、むしろここまで義理立てする選手も珍しいんじゃないの?

そもそも普通のデスクワークしてるサラリーマンと違って、選手寿命が短く稼げる期間も短くて引退後もダメージが残るプロ格闘家なんて職業の人がギャラ吊り上げすること自体が別に悪いことだとは思わないけどね。
Posted by KjPG at 2016年12月17日 11:16
いやいや怪我して出られても困るし、まず去年出なかったのはそういう問題じゃなかったよね
Posted by ファルカン at 2016年12月17日 11:24
>どぶろくさん
その人は素晴らしいファンじゃなくて、バンナと関係の悪い選手の叩き活動やRIZINへ嫌がらせやってるネット上でいつも目立ってるバンナファンですよ。
バンナ謝ったからもうしないでほしいですね。
Posted by pg at 2016年12月17日 16:45
昨年は「ライジン運営の不手際によるドタキャン」「だから裁判起こそうにも起こせない(勝てない)」みたいに言う人いたけど、これ見る限りケガ、マネージャーの件含めバンナサイドにドタキャンの原因があったのは明らかですね。
K-1時代から契約関連のゴタゴタが絶えなかった選手だし想定内とはいえ、バンナといたずらに訴訟で揉めるよりも懐柔する方向で一年経緯を見守った運営の方針は結果的に正しかったと思います。
ただ、だからといって運営には易々とバンナを使って欲しくないですね。
一年前はドタキャン直後に当てつけのようにIGFの会場でアピールしてた経緯もあるので。何より一年越しの謝罪というのもピンと来ない。
本人のツイッター見るとヒーリングは出場ほぼ決定らしいけど、候補がいるのであれば他の選手にチャンスを与えて欲しいです。
Posted by くぽ at 2016年12月17日 17:10
選手を直接囲ってるUFCなどは「代わりのカード」もすぐ組みやすいでしょうが、
他団体などからいちいち借りなきゃいけないRIZINは、代わりを探すのにも時間が掛かるってのが弱点ですね。

トーナメントにしろワンマッチにしろ怪我は付き物な以上、
また同じ問題が起きうるでしょう。

いざと言いう時に動ける専属的な選手を増やすとか、
他団体と協力体制をより強化して「代替え選手候補」を常に確保しておくとか、
徐々にでも体制整えられるといいですね
Posted by ジーピー at 2016年12月17日 18:29
ジェロム、目もと整形した?
Posted by CoCoやん at 2016年12月18日 01:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索