2016年12月02日

フロイド・メイウェザー陣営がコナー・マクレガー戦の可能性についてコメント

(パラス)PALLAS Floyd Mayweather, Jr . Boxing Sport Tシャツ
(パラス)PALLAS Floyd Mayweather, Jr . Boxing Sport Tシャツ

ジョン・カヴァナ「コナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーは来年やる可能性が高い」(2016年12月01日)

コナー・マクレガーがカリフォルニア州のボクシングライセンスを取得(2016年12月01日)

 こちらの続報。

Mayweather Promotions CEO: Conor McGregor's boxing license means nothing(MMAJunkie)

 メイウェザー・プロモーションCEOのレナード・エラーブが以下のコメント

「彼がボクシングライセンスを取得したことを祝福する。コナー・マクレガーは言いたいことが言えるがボスがいる。デイナ・ホワイトだ。彼はUFCと契約してるし、フロイド・メイウェザーとボクシングマッチをすることはできない。彼のボスが許さないからだ。彼らにやる気はない。ボクシングマッチならフロイドがボコボコにするのが目に見えているからだ」

「フロイドは20年間も世界チャンピオンを倒してきたし、一方のマクレガーは約20戦して3敗している(実際は24戦して3敗)。どういうことか分かるか? そして私は彼のしていることを大いにリスペクトしている。フロイドも私もUFCやファイターたちのことを悪く言うつもりはない。リングやオクタゴンで闘う全てのファイターをリスペクトしている。だがフロイドはバハマで人生をエンジョイしている。コナー・マクレガーやその他のファイターのことは考えていない」

「マクレガーのしていることはフロイドの名前を利用したマーケティングとプロモーションだ。有名になる手っ取り早い方法は有名人を利用することだし、そういう意味では彼は良い仕事をしたよ」

posted by ジーニアス at 20:00| Comment(21) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんざりする位に、大人で横綱な対応に感じる。
もしも、実現するような事があれば、パッキャオ戦を超えるビッグマッチになると思う。マクレガーにとってもリスクがそこまで大きくないし、希望的観測で言えば実現して欲しい。
Posted by じぇるかふぇ at 2016年12月02日 21:27
いやいや、そもそも先にマクレガーの名前出したのはそっちだよ。
何マクレガーの方から売名したみたいに印象操作してるのかね?
メイウェザーがマクレガーとやりたがってんだろ!勘違いしないで貰いたい。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年12月02日 21:38
しかし、マクレガーは会社や周りの人間を利用するのが本当にうまいですね。
誰か参謀のような人間がいるのでしょうか。昔のインタビューでいずれUFCのチャンピョンになると言っていたので、もしかしたら本人が全部青写真を考えているのかもしれませんが。

ほかの選手も同じように、いい意味で会社を利用し利用されるべきなんでしょうが、業界の黎明期では難しいのでしょう。

そういう意味で、MMAAAがSAGのような組織になっていって、団体選手両方がいい意味で競い合い、総合格闘技業界全体が発展していくといいですね。
Posted by ジャン・フィリップ・父さん at 2016年12月02日 21:45
逆でしょ

判定マシーンでパッキャオに実質負けてただろうフロイドの売名はたくさんあった

そして条件ふっかけてて実現しないのもあなたたち二人でしょう
Posted by リトルまさ at 2016年12月02日 22:18
リトルまさとかいうヤツ、メイウェザー対パッキャオ見てパッキャオの勝ちと思ったのかよ
ラウンドマストとか知らないんだろうな
関係ないのに必死になって「判定マシーン」とか罵って哀れなヤローだ

マクレガー対メイウェザーなくなったのは残念だけどもっと残念なヤツ見れて良かったw
Posted by あ at 2016年12月02日 23:19
>格闘技ラブ

確か先に名前出したのマクレガーでしょ?
メイウェザーを倒せるだ何だと言って

>リトルまさ

メイ側は試合する気ないってことでしょ。ボクシングでやるなら条件なんてないし。
それと一行目とか何が言いたいのかよく分からないw
パッキャオとの試合なんて完勝だし。
Posted by ベル at 2016年12月02日 23:45
これは意味がわからないな
今回の話に限ってはメイウェザーからマクレガーの名前を使ったんだけど
最初にメイウェザーがマクレガーと対戦すると言った
言い出しっぺは間違いなくメイウェザー
知名度があるのはメイウェザーだろうけど
メイウェザーがマクレガーの知名度を使って一儲けしようと最初に仕掛けたのは事実
それを交渉がうまく行かなかったからってマクレガーの売名行為みたいに言うのは違うよ
Posted by りりー at 2016年12月03日 01:00
>>いやいや、そもそも先にマクレガーの名前出したのはそっちだよ。

これよく勘違いされるけど、自身のSNSでフォトショ画像上げてフロイドとの対戦を煽ったのは実はマクレガーが先なんだよね
で、フロイドがそれに応戦して声明出す→大きく記事になった、、こういう流れだったはずだよ
Posted by まりも at 2016年12月03日 01:55
どこがパッキャオに負けてるの??
メイの完勝じゃん。


マクレガーが、メイと戦いたがってるだろ
てか、お互いが利用しあっててお互いにメリットがあるんだよ。
後は対戦合意すれば良いんだが、UFCは許しそうにない。対戦合意しなければ、知名度に劣るマクレガーの株が、上がる。凄い王者と不利なルールでも戦いたがってる勇者としてね。
だからこのCEOの方は、ボクシングルールならボコボコにとか20年とか、上から目線で言ってるんだよ。

今、攻められるべきは、対戦合意をこばんでいそうな、UFC陣営だと思う。
Posted by あ at 2016年12月03日 06:15
アメリカでの知名度、ファイトマネー、戦績を考えればメイウェザー陣営が言ってることは超正論。
パッキャオ戦でマクレガーの100倍以上のファイトマネーもらってる事実は変えようがない。
Posted by ため at 2016年12月03日 06:45
マクレガー信者はいつも話をすり替えたり、本人同様散々ですね......
Posted by ホセアルド at 2016年12月03日 12:11
100倍以上は言い過ぎだろう。
ファイトマネー1500億円とかになってくるぞ。
Posted by DA at 2016年12月03日 14:28
そもそもの発端はメイウェザーがメイウェザー対マクレガーをやるという嘘の情報を流して、噂が広まった事に対してマクレガーが反応してメイウェザー対マクレガーのポスターをSNSにあげたんですよ。
メイウェザーも情報を流した事は認めてますし、発端はメイウェザーです。
メイウェザーは現役最後の試合がPPVが全く売れなかったので、PPVを売るマクレガー人気にあやかろうと必死なんですよ。マクレガーはメイウェザー無しでも稼げるけど、今のメイウェザーはマクレガーを利用しないと稼げ無いですからね。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年12月03日 18:11
メイ側のメリットってマジでお金だけだからな…
世界最高峰のボクサーがボクシングでマグレガーに勝つのは
当たり前の事で、勝負論はマグレガー側にしかない

結局、いくら札束を積み上げられるかという話な気がするけどな
Posted by スハノブ at 2016年12月03日 18:12
>格闘技ラブ さん
前回の騒動は先に言った言わないなど色々情報があるようだけど、少なくとも今回はマクレガー陣営から話を振ってるのは事実でしょう。そしてそれを拒否したのはメイ陣営。メイのみが稼ぎたがってるかのような意見は大いに疑問だなぁ。
お互いに絡めば旨味がある試合なのでマクレガーからも声が掛かるってだけの話ではないのかな? 他流試合で言えばメイ、マクレガーのどっちが欠けても大金は動かないし大きなニュースにもならないんだから。メイの実績や知名度を無視してマクレガーにパラサイトしてるような言い方はバイアスがかかり過ぎてると思う。
Posted by bb at 2016年12月03日 21:12
>bbさん
言った言わない以前に彼がマクレガー対メイウェザーの噂を流したのは俺だと言ってますからね。
このブログにも記事が上がってる筈ですよ。遡って見てください。今回はライセンスは取りましたが、マクレガー本人は公式なコメント出して無いんですよ。ジョンカヴァナが勝手にベラベラ喋ってるだけでね。なのにこれだけの騒ぎになってるのは前回の騒動が尾を引いてるからですよ。
彼の実績や知名度は無視してません。ただ、彼がマクレガーで儲けようとしてるのは確かですよ。実際引退試合はPPV全く売れませんでしたから
Posted by 格闘技ラブ at 2016年12月04日 01:41
メイウェザー陣営がこうしてマクレガーの名前を出したり、返答してくれる事にMMAファンは感謝した方がいい。
メイウェザーは世界的なセレブだ。UFCと言うケチ臭い組織から出されるケチ臭いファイトマネーでひもじい思いを強いられてるMMAファイター達とは身分が違う。
上流階級に居る彼がわざわざ下の人間に対して相手にしてくれるんだから、MMAにとってはありがたい事だ。
彼のお陰でUFC、マクレガーと言う名前が世界的に知れ渡るのだから、感謝しなよ。
Posted by あ at 2016年12月04日 02:36
何時ぞやの売名ウェザー騒動を思い出させる論調をお見受けしますね(笑)本音を言えば両者ともにやりたい気持ちがあるのは当然と思いますよ。
パッキャオ戦後のアンドレベルト戦なんてまともに売れるわけがないのは誰もがわかっていた話でしょう。ショウタイムとの契約を全うしたわけですが、さすがにカネロ戦とパッキャオ戦というビッグディールでさんざん稼がせたのだから、最後は楽な相手で流しても許されたのでしょうね。今、本気でメイウェザーが、ゴロフキンと対峙するとなれば、PPVはかなり売れるでしょう。でも苦労してタフな相手とやって100~200万売るよりも、マクレガーさんとやって旨くすれば300万?売るほうが遙かに楽ですからね。出来れば楽して稼ぎたいのは、頂点から底辺まで同じ(笑)今までほど真剣にボクシング勝負しなくても済むんだから、メイウェザーにとって後者は、落ちてる金を拾うようなものじや無いですか?…は、言い過ぎかな(笑)
マクレガーの方は、一時UFCと怪しかったし、大金が動いてかつ、カテゴリーを超えたスターになれる可能性が有るのだから、やれるならやっぱりやりたいのでは?今ならメイウェザーとの対戦はまだ、金にも話題にもなりますからね。ただ、自分ではあまり言えないから、一生懸命、コーチに言わせてるのでは無いですか?(笑)
ライセンス取得が実ると良いですね(笑)
また、上から目線だったかな?(笑)
Posted by ufcer at 2016年12月04日 15:52
ケチ臭い発言の、あ、ってヤツはなに目線でなんの真似事で誰を煽ってんの、センスなさすぎ。
Posted by テレコ at 2016年12月04日 18:26
カヴァナの声明はマクレガー本人の発言とほぼ同義ですよ。
カヴァナはマクレガーのスポークスマン的役割を担っている人物でもあるので。
マクレガーの意思を代弁してると取っても何も問題ないのでは?
今回はわざわざマクレガーがライセンスまで申請してたり、当の本人もフロイド戦には乗り気っぽいですし。
フロイドがマクレガーで一山当てようとしてるように、マクレガーも隙あらばフロイドで稼ごうとしてるのは公然の秘密です。
格闘技ラブさんは、マクレガーで儲けたいのはフロイドただ一人という図式を作りたいみたいですが。
そもそも今回マクレガー側の申し出をきっぱり断ったのはフロイド側ってこと、都合よく忘れてないですかね。
Posted by しじみ at 2016年12月04日 18:30
これメイウェザーとやってもMMAより稼ぎが減るとかでマクレガーが断ったんじゃなかったっけ
Posted by シェルダー at 2016年12月05日 06:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索