2016年11月30日

12.29&31 RIZINで才賀紀左衛門 vs. ディラン・ウエスト、元谷友貴 vs. アラン・ナシメント等4カードが追加発表













 12月29日が元谷友貴 vs. アラン・ナシメント、矢地祐介 vs. マリオ・シスムンド、浅倉カンナ vs. アリーシャ・ガルシア。12月31日が才賀紀左衛門 vs. ディラン・ウエスト。和田竜光の対戦相手は後日発表です。

Allan Nascimento(Sherdog)

 元谷友貴 vs. アラン・ナシメントはRIZIN.1で行う予定でしたが元谷の減量中の体調悪化によりドクターストップ、ノーコンテストとなっていました。今回は仕切り直しマッチとなります。ナシメントはその間に2戦しており2勝しています。

Mario Sismundo(Sherdog)

 マリオ・シスムンドは現在37歳のフィリピン人で戦績2勝2敗。

Alyssa Garcia(Sherdog)

 アリーシャ・ガルシアは現在22歳(試合時は23歳)のアメリカ人でプロ戦績1勝2敗、アマ戦績3勝0敗。ジョシュ・バーネットの下でMMAを1年間習ってきたそうです。

Dillin West(Sherdog)

 ディラン・ウエストは現在27歳の南アフリカ人。アマチュア戦績5勝2敗で今回がプロデビュー戦のようです。

(リバーサル) REVERSAL RIZIN×REVERSAL BIG MARK HOODY (HOODED)(T452-BK)
(リバーサル) REVERSAL RIZIN×REVERSAL BIG MARK HOODY (HOODED)(T452-BK) スウェット パーカー プルオーバー
posted by ジーニアス at 13:19| Comment(67) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弱いカードだなー。どれもこれも五味マサトの足下にも及ばない。
テレビついてやるレベルの興行になってないよ。
まぁライジンなんて、見ないからいいけど。
Posted by テレコ at 2016年11月30日 13:30
今日が交渉締切と聞いていた小川直也参戦は話が纏まらなかったみたいですね。
Posted by ぁむすとろんぐ at 2016年11月30日 13:50
rezinは応援したいが、もう少しカードを考えてほしい。
正直、神取、坂田は誰がみたい?
フジテレビの要求なのかな?
視聴率の事しか考えてないのかな?【話題性】

今日、発表されたカードも未来にはきっと、良い選手になって評価されるだろう。

UFCリリース組VS日本or世界の若手のが、格オタは食い付きはいいはず。

期待する度に、ガッカリ。
PRIDEの時が懐かしい。

今のところ会場まで行きたいカードがありません。
去年より酷い。

応援してきたけど、応援したくなくなる。

また、来年、UFC が日本にきてほしい。



Posted by NHB at 2016年11月30日 13:56
きざえもんを何とか勝たせてあげたい気持ちが伝わってくるマッチメイク
Posted by かぁ at 2016年11月30日 13:58
元谷の天然ぶりにびっくりしたよ! 笑

Posted by リトルまさ at 2016年11月30日 14:40
キザエモン2連敗してるのになんで出れるの?下で実績を作って来て欲しいな。RIZINをそんな簡単に出れる舞台にしちゃいけない。
Posted by NMB at 2016年11月30日 14:54
神取、坂田より今回の方ががっかり
若手スター候補にかませ犬当ててどーすんだよ!
Posted by あん at 2016年11月30日 15:46
元谷vsナシメントの仕切り直し。ある意味ナシメントに対するお詫びと礼儀みたいかものか。ちゃんと受けてくれてるし。しかしあの後連勝で勢いあるだろうから、元谷正念場ですね。
伊藤は負傷欠場かぁ。もったいない。

有望日本人を出すのはいいけど、相手の外人がもうちょっと何とかならんかったのか。海外団体の王者等トップクラスとか、他の方コメントされてるとおり元UFCファイターとか。あるいは日本の他団体に複数回参戦している外人選手とか。パンクラスのほうが期待のある外人の集め方してるぐらいになってきてる。

両日あと2、3試合だろうけど、話題性のあるカードは出るかな?
Posted by オレグ at 2016年11月30日 16:04
>若手スター候補にかませ犬当ててどーすんだよ!
いや、むしろスター候補に噛ませ犬を当てるのは売り出しの常套手段。

>キザエモン2連敗してるのになんで出れるの?
嫁の泣き叫ぶ姿をワイプで抜いときゃ、視聴率が取れるとテレビ屋さんが思ってるから。
Posted by 少年時代 at 2016年11月30日 16:20
カードに文句言ってる人が多いがそもそも日本人の総合格闘家にまともなのがいないんだから
しょうがないだろ
海外のトップ選手を呼べばいい?
コストに対してリターンが少ないからやるだけ無駄
Posted by お、おう・・・ at 2016年11月30日 16:22
テレコ

じゃあ、いちいち書き込むなよ暇人笑
Posted by ジン at 2016年11月30日 16:24
>テレコ
見ないならアホな批判書くなガキンチョ。
Posted by う at 2016年11月30日 16:45
海外の有力な選手を連れてきたら優勝を掻っ攫われたのが去年のトーナメントでしたね。

モーは中堅以上トップクラス未満ですが、それでもあの結果ですからね。
日本人には無名の元UFCファイターとか他団体のトップクラスを連れてきたら、
日本人選手はほぼ確実に蹂躙されますよ。そんなんTV局も視聴者も望まないでしょ。

日本人だって有力な選手はほぼUFCにいるんだし。
Posted by しば at 2016年11月30日 17:04
速攻書き込むテレコさん、、
興味津々なんですね。
Posted by むぅ at 2016年11月30日 17:09
てか、誰とは言わないが、RIZINに出てるPRIDE・UFCでもトップの人気だったスター・アグレッシブな選手数人や、元UFC暫定王者のカーウィンと、ハントですらヤバイと言ってる世界で一番期待できそうな未知強のアミール、ロシアトップの強豪などの試合すら「見に行きたくない」って書くのに、
「RIZINは行かないがUFC J 2015みたいな日本人だらけのカードの大会に来て!」なんて書くのは、「UFC好きだ」とUFCの記事に書くならともかく、ちょっと違うんじゃないかな。
そんなこと書かれるとさすがにRIZINかわいそう。

あと、若手にいきなり強豪当てろって話も、キャリアに見合った無名の相手当てるのが海外団体なら当たり前だと思いますよ。
日本だと未来に期待できる経験の浅い期待の若手に、初戦から元UFCやトップの強豪当てて潰さないといけないの?それもよく分からない。
てか、そこ批判してもしょうがないんじゃないかな。普通はこんな風に海外みたく段階踏むでしょ。

ナシメント参戦は楽しみだな。顔もいいから人気出そうだし。
でも元谷に頑張ってもらわないとな。
他にも、結構顔も良くて期待の22歳、ZSTの伊藤盛一郎は今回負傷で欠場になったみたいですね。彼には来年に期待。
Posted by う at 2016年11月30日 17:11
今回発表されたカードは一つも楽しみなのがない。まだマッハの試合のほうが楽しみ
個人的には金太郎か大尊を出してほしい
Posted by あ at 2016年11月30日 17:17
>しばさん
モーは世界ランク4位のフィル・デイビスと対戦しても、金的2度受けて悶絶してファールカップ割られて動き落ちるまで互角でしたよ。
その上でもベラトールの解説はモーの勝ちと言ったり、海外の記者判定ではデイビスじゃなくモーの勝ちって判定付けた北米記者達の方が多いくらいですし。
膝壊して低迷してた時期で判断するファンがなぜか多いけど、、その後の・今のモーに勝てる選手なんて世界に数えるくらいしかいないでしょ。
Posted by う at 2016年11月30日 17:19
まずは新しい日本人選手をガンガン売り出すのが先決なのでは?ものには順序ってのがあるし。

いきなり強豪外国人連れてきてUFCやっても知らん人からしたらシラーだわ。仮にマクレガー連れてきても、今の日本の知名度じゃ「この人誰?」だよ。

PRIDEから10年の空白あるの知ってるよね?それを埋めるには並大抵の努力じゃ務まらないんだよ。

榊原はそこらへんよくわかってるからカーウィンとか、ヒョードルとか小出しに使い始めてるんだよ。

RIZINが順調に進めば再来年はベラトールやWSOFなどの強豪外国人がメインカードしめてるだろうね。

文句ばっかり言う脳筋の方々は、格闘技ばっかやってないでマーケティングの勉強も少しはしてみては?笑
Posted by Y at 2016年11月30日 17:57
ここで菊野がでないのは寂しい
Posted by うん at 2016年11月30日 18:12
レジェンド出してもニュージェネ出しても結局叩かれちゃうんだよね(笑)
でもprideみたいに線で繋がってないのが痛いね。
去年売り出した桜庭も青木もヒョードルもキングモーも1人も出てないんだもん
Posted by BOON at 2016年11月30日 18:12
坂田小池の記事でも見たけど、RIZINには一銭もお金落とさない・見ない。とかドヤってる人物が上から目線で嫌味コメントとか、、こんなの笑うしかないでしょ。
視聴すらしないくせに文句だけは一人前な奴らの声がまかり通ってる内は、かつての熱狂が日本に訪れることは永遠にないだろうな。
それにしてもMMA IRONMANさんを見る程度には格闘技が好きな人間が、大晦日の格闘技興業を大晦日のエキシ以下見る価値なしと自慢げに語れることが凄い。ビックリして思わず二度見したくらいに凄いよ。
ガチとエキシの区別もつかなくなるくらい格闘技ファンの質は低下しちゃったのかと。
まあ、どうであれ日本の格闘技が大晦日興業打てる内はパンクラスDEEP,ZSTなどで鎬を削る選手の目標だったり稼ぎ場所も増えるわけで、いいことづくめなのは間違いない。
元谷ナシメントの仕切り直しマッチも何だかんだで楽しみだし、大晦日はPPS買って応援するだけだね。
Posted by ザク at 2016年11月30日 18:46
DEEPからの参戦多いね
修斗からも出してくれないかなー
Posted by まっつ at 2016年11月30日 19:56
>正直、神取、坂田は誰がみたい?
フジテレビの要求なのかな?
視聴率の事しか考えてないのかな?


視聴率しか考えてなかったら今日のカード発表は一体何だと思ってるの?
Posted by ファルカン at 2016年11月30日 20:21
元UFCファイターどころか、現役のランカーでさえ一般の人は誰も知らないんだから、視聴率には何の影響もないだろうし、今はとりあえず一般人受けするカードを餌に若い日本人選手の名前をを覚えてもらうで良いと思う。まずは土台作んないとね。そんな余裕あるかは分からんが。
Posted by ufo at 2016年11月30日 20:22
ほんとは観たいんでしょ笑
Posted by kr at 2016年11月30日 20:28
紀左衛門は負けてもいい試合はしてたし、あびるとセットでテレビ的にも使っていいと思うけどな。
負けたら出られないとかではなくて、面白い試合するならどんどん出して欲しい。
Posted by クルーズ at 2016年11月30日 20:47
スターになるには出世試合が必要だと思うんですよ!
それは試合内容はもちろんだけど、相手もそれなりじゃないと爆発しない。実力かませ犬でいいんですけど名前は欲しい。親父同士じゃなくて、若手対親父にして引き継いで欲しい。格闘技って相手のキャリアを全部自分のものにしていくものだとおもうから。ミルコは藤田、シウバは桜庭、桜庭はホイスみたいにね
Posted by あん at 2016年11月30日 21:08
安藤達也とかほんとの若手のホープとか出さないのかな
Posted by たまご at 2016年11月30日 21:20
バルトがミルコをKOしたら、アミールがシウバをスープレックスで失神させたら、クロンが青木を絞め落としたら、伊藤がKIDにダースチョーク決めたら、ミノルが五味をkoしたらスターになるでしょ!!なれるでしょ!
そうゆうカード組んでくれよ!
Posted by あん at 2016年11月30日 21:26
ライジンは老人ばかり、名前のある選手や色物に頼りすぎ、若い選手を育てろとファンが言うから若手日本人を育てる試合を組んだら何故か溢れるネガティブなコメント...。
運営もどうしたものかと頭を悩ませてることでしょう。マッハx坂田では怒りを覚えたけど今回ばかりはさすがにライジンに同情します。
年末の足を引っ張ることだけが目的になってる人も相変わらずですね。別に見なくてもいいけど他人の楽しみに冷や水をかけるよう真似は陰湿で寂しい人間のすることですよ。
Posted by ハッスル at 2016年11月30日 21:40
そもそも強豪外国人連れて来れる財力もコネクションも無いと思うのですが。
強豪外国人はUFCかベラトールに行きます。
ベンヘンとか簡単に契約出来て連れて来れるなら、とっくに連れて来てると思いますよ。
それが出来ないから、クルックシャンクが精一杯なんですよ。
Posted by あ at 2016年11月30日 21:52
視聴率のためとは言え神取、坂田のカード発表にはがっかりでしたが、今回のカードはまぁまぁ良い方じゃないですか?
どうせだったらdeepとか修斗とかパンクラスのチャンピオン集めて試合させて国内最強決めれば良いのに。
Posted by 総合好き at 2016年11月30日 22:13
もう少しまともな外国人を連れてこれないものか。
元UFCとかベラトールとか、そのクラスを望んでいる訳ではない。
少なく共、国内では最もレベルが高いと言えるものを少しでも目指すなら、これでは駄目だろう。
修斗やパンクラスようにプロデビューから育てるというなら、このクラスの試合も必要だけど。

適当に連れてきた感じがして、継続してやっていくような真剣みが感じられない。
矢地の相手なんか相当酷いと思う。
Posted by もす at 2016年11月30日 22:20
クロン、アーセン、キザエモン、RENA、村田は怪我がなければ毎年出てほしい
Posted by くれいじー at 2016年11月30日 22:21
俺は格闘技が年末にみれるだけ感謝だけどね。
Posted by 沖縄 at 2016年11月30日 22:54
未知の外国人は実力が不明なので噛み合えば面白い対戦になりそう。
ただ、紀左ヱ門通の相手はデビュー戦?流石にそれは宜しくない気が…
勝って当たり前だし、負けたら相当なダメージだし…
Posted by じぇるかふぇ at 2016年11月30日 23:10
坂田とか神取とかは格闘技から離れた視聴者のおっさんを呼び戻すのに必要だし、今回のは未来に向けてまた使えそうな選手を選ぶために必要なんだから仕方が無いよ。
Posted by うい at 2016年11月30日 23:33
紀左衛門は脱臼した肩の治療が間に合うか分からないって言ってたくらいなので強行出場の可能性もあるし、ハンデとまでは言わないけど、アマチュア経験の多い相手も、怪我がありフライ級が初めての紀左衛門も、どちらも育てて経験積むためと思えばまあありかなと。
相手の顔がなぜかすごいベテランっぽくて良いw

私も沖縄さんと同じく、年末にたまアリで格闘技漬けの3日間過ごせるだけで最高に幸せですね。
1年間ずっとRIZINのネガキャンやってるいつもの「あ」とかそんな底辺な事をする一部の連中を笑いながら、年の締めは3日間、大好きな格闘技を生で大勢の格闘技ファンと一緒に楽しみまくる。最高ですわ。
Posted by う at 2016年12月01日 00:04
それぞれ対戦相手の認知度が低いから試合内容によってはフジじゃ放送されなそう。

キザエモンは2連敗だけどどっちの試合も面白かったからいいよ。
UFCだって2連敗したって試合してる選手はいるしKIDだって連敗してもUFC出れてるもんな。
Posted by あ at 2016年12月01日 00:04
まぁこの辺の半端な日本人をよく分からない外国人を当てるカードを組むのは、多分それしか組めないんだと思うよ。
パンクラスとか貸してくれないんじゃないの。強引に引っ張れる程の金も無いんだろうし。
修斗も別にRIZINに興味無いんじゃないか。PRIDEの頃ならまだしも、金も無いような団体と絡むメリット無いんだろう。
となると身内のDEEPしか頼るとこが無いんだよね。
だから、アンダーカードがDEEPで見れそうなカードが並ぶ訳だ。
結局コンセプトに無理があるんだよね。RIZINのコンセプトって簡単に言うと世界中の団体から美味しいとこだけ掬いますよってコンセプトでしょ。
まぁ世の中そんなに甘くないですよって事が今身に染みて感じてるんじゃないの、榊原は。
Posted by あ at 2016年12月01日 00:11
日本の団体のトップクラスが、海外団体のトップクラス (RIZINがアライアンスを組んでるとしてるとこ。ベラトールはもうくんでないようかものか)とは、いい試合できるだろうと思ってたので、そんな試合をもうちょっとあっても良かったかなと。RIZINとしてはこの年末が一番注目される大きなアピールの場だし。確かにUFCファイターも含め日本での知名度は無いですけど。
その日本のトップも海外強豪に勝てるわけが無い...が現実だ、ってなると、日本の格闘技をどう見ればいいんだか。
元谷と和田(相手次第?)がみせてくれるかどうか。
(他の団体でも海外の選手に勝ったりいい試合するのも見ますし)

カネとコネが無い...も現実なら、そりゃどうしようもないですわな。来年以降の挽回とグレードアップに期待...
Posted by オレグ at 2016年12月01日 00:12
別に商売にならないんなら無理して格闘技を商売にする必要もないのかなと思う今日この頃。
そりゃメディアがスターを作るのもわかるし、それを楽しみ方してるところもありますけど、無理強いが見えるとちょっと悲しいなと。

総合なんかなかった時から、空手とレスリングとどっちが強いかを妄想していた世代からすると、対戦があること自体が楽しみではありますが、今はどんな選手が来ても総合で勝てるか勝てないかしか論じられないので、そう言う意味ではファンが熟達した分昔のような熱狂は得られないんじゃないかとも思います。

RIZINの意義とか格闘技の一局集中に反対とか意味があることとは思いますが、興奮とはまた別のものなのかもしれませんね。
Posted by あひる at 2016年12月01日 02:32
Posted by あ at 2016年12月01日 00:11
パンクラスの外人勢(マレガリエ、ジョシュの弟子、シウバ、ブルッキンスetc)ライジンに連れてきても地味強すぎて相手出来る日本人がいないっての。そもそもパンクラス外人はどいつもこいつも試合が堅すぎて大晦日向きではない。DEEP以外の団体とは交流がないライジンってことにしたいみたいだが、今回ケガで出場が流れた伊藤はZSTのチャンプだし、矢地も中井もパンクラス経由で派遣してもらってるだろ。中井の方は高田がわざわざパンクラスのケージに上がって出場アピールしたくらいだし高谷はライジン経由して今はパンクラス。日本国内の団体との選手交流は昨年末よりむしろ増えてるしな。
コンセプトに無理があるってGPは昨年同様にコンセプト通りに進んでるんだが?モー、ワード、加藤などベラトール抜きでも昨年と遜色ない程度にはカードだって組めてるぞ。
Posted by 無双 at 2016年12月01日 03:44
29、31の振り分けをみると、なんとなく29=格闘技ファン向け、31=一般向け、って感じになってきたような。。

自分は29日しか行けないけど、今の日本で、ミルコv.sシウバ、高坂v.sバルト、カーウィンv.sアミール、北岡v.sクルックシャンク、他にもサワー、元谷らの試合が1日で見られるだけで、本当にスゴい事だと思いますね。
Posted by とみとみ at 2016年12月01日 04:05
今の五味はufcで対戦相手に手加減してもらってるレベル
魔裟斗と五味の試合なんて見る価値ないよ
10年前ならまだしもね、しかもキックルールじゃんw
Posted by white at 2016年12月01日 07:26
有名、無名で言うと、もう日本に置いて有名な格闘家なんて一人もいないんじゃないんですか?
昔有名だった人、はたくさん居るけど。
誰もが知るような格闘家はもういない。地上波のサイクルは早いよ。1年もテレビに出てなけりゃ忘れ去られる。
それがもう1年どころか何年も経って、こんな人居たな程度の認識だと思うよ。RIZINに出てる有名な部類に入る選手達はね。
薄い知名度に頼るくらいなら、いっそ実力主義で試合内容で勝負してった方がいいと思うけどね。
懐かしのファイターが昔よりも衰えてて、つまらない試合を見せるより、活きの良い選手が激しい試合をしていた方が、視聴者の目を引くよ。スポーツの懐古主義なんて実際最悪だろ。他のスポーツで想像してみろよ。
よくサッカーなんかで昔のレジェンド選手館でチャリティーマッチなんかがあるが、実際クソつまらないからね。
Posted by あ at 2016年12月01日 07:27
元UFCのアンソニー・バーチャックと契約したけど、来年の大会出場なのかな?
Posted by wwe at 2016年12月01日 07:42
>>お、おう

>>どうせ、日本人の格闘家にまともなのがいないんだから

あんたのコメントが一番腹立つわ。
Posted by STT at 2016年12月01日 08:32
>文句ばっかり言う脳筋の方々は、格闘技ばっかやってないでマーケティングの勉強も少しはしてみては?笑

むしろ民放各局が力を入れる年末に神取や坂田で視聴率が取れると思ってる貴方やライジンのマーケティング能力に問題があるのでは?笑
Posted by お at 2016年12月01日 10:56
>いっそ実力主義で試合内容で勝負してった方がいいと思うけどね。


で、潰れたのが戦極っていう。
Posted by ファルカン at 2016年12月01日 11:12
>榊原はそこらへんよくわかってるからカーウィンとか、ヒョードルとか小出しに使い始めてるんだよ。
>RIZINが順調に進めば再来年はベラトールやWSOFなどの強豪外国人がメインカードしめてるだろうね。
>文句ばっかり言う脳筋の方々は、格闘技ばっかやってないでマーケティングの勉強も少しはしてみては?笑

そんな他愛もない発想をマーケティングとは言わんw
Posted by 少年時代 at 2016年12月01日 12:59
総合格闘技界は競輪や競艇みたいな総合格闘家養成機関を作るべき
一年間朝から晩まで格闘技浸けの生活おくれば、かなり強い選手が育つだろう
そこからUFCチャンピオンが育てば、UFCがニュースに扱われるだろう
Posted by スポーツ at 2016年12月01日 15:15
顔見せ目的の露骨な噛ませ試合は、アンチを増やすから止めた方がいい。
段々ヒーローズの雰囲気になってる。
フライ級を盛り上げるなら、ちゃんとコンディション整えさせてから和田と才賀をいきなりぶつけても面白かったろ。
あと矢地の試合が一番意味がわからん。 
こういう風にマッチメイクで「政治」の臭いがしちゃうと、一気に冷めるんだよなぁ~。
Posted by ggg at 2016年12月01日 19:35
少なくとも、「お」などグダグダ嫌味言う品のない格ヲタ達よりは確実にRIZINの人らは日本トップに有能ですけどね。
実際、マーケティングや最低限の事情すら理解せず、小学生でも書きそうな自分の不満を垂れ流すだけの程度の低い自己中コメントは、もうこの1年で見飽きてウンザリなのでYさんが色々言いたい気持ちは本当によくわかる。
Posted by 少なくとも、 at 2016年12月01日 23:09
お&少年時代>>>

私も正直、これで高視聴率が取れたり、最善なカードだとは全然思ってないから。

氷河期ともいえる格闘技業界で、限られた人材、限られた資産、ビザ、なおかつ一般市民にも浸透させなければいけない限られた状況下で、状況やむなしの部分もあるのではないか?と思慮しただけ。

そんな状況下で、人の意見にケチつけれるんだから、あなた達はよっぽど話題も人も呼べるカード組めるんでしょうね。(笑)


Posted by Y at 2016年12月02日 00:40
>少なくとも、「お」などグダグダ嫌味言う品のない格ヲタ達よりは確実にRIZINの人らは日本トップに有能ですけどね。

自分は格ヲタでも何でもないですよ。
この文章を読む限り、貴方も有能ではなさそうですね。笑
Posted by お at 2016年12月02日 01:21
有能ならもう少しマシなカード組んで欲しいもんだけどな。
数字もキッチリ取って、会場も埋めて欲しいもんだわ。
Posted by あ at 2016年12月02日 01:41
とりあえず、ライジンの発表に何か意見をすると、バカの一つ覚えのように「視聴率」や「興行」を持ち出して安易にバカ認定する人達が毎回現れるが、自分でも知ってる事はみんな知ってるという最低限の謙虚さくらい持てないものかねw
Posted by 貝 at 2016年12月02日 02:14
そもそも高田延彦や関根勤に語らせる大会って時点で格闘技イベントってか、既に色物かと思います。高田延彦がフンドシ姿で太鼓叩いて「出てこいや」とかやってるのと、格闘技とが = になっちゃってる感覚そのものが既に、格闘技イベントでなく、たんなるバラエティーでしょ
Posted by はだか at 2016年12月02日 03:43
>Y

氷河期、限られた人材、限られた資産って、、、
RIZINはすごく恵まれてるでしょ。

テレビ放送もあるわけだし。

実際、去年はヒョードル、青木、桜庭、曙、ボブサップ、キングモー、石井、今年もミルコ、シウバ、カーウィン、川尻等が出るんだから。

つまり、問題は状況では無く、榊原氏の才覚なんじゃないの?

「RIZINの人らは日本トップに有能」と評価してる人もいるみたいだけど(笑)、貴方の言葉を借りれば、批判してる人はマーケティングすら知らない脳筋ではなく、むしろマーケティングの観点から批判してる人も少なからずいるってこと

Posted by お at 2016年12月02日 03:43
>>>お

じゃあ君は一時はUFCをも超えて、PRIDEというブランドを確立した実績のある榊原氏の手腕が問題あると思ってるんだ。

ヒョードル、シウバ、ミルコ、カーウィンが本当にファイトマネーだけで動いてると思ってるのかな?

実績がある、榊原氏だからこそPRIDE時代の実績を元に人脈作りができてるんじゃないの?

そもそも、テレビ地上波放送も、資金調達も簡単にできるわけないと思うんだけどね。

そこを理解してれば、俺は現時点で、格闘技ファンがあれこれ文句言えない立場だと思うけどね。脳筋の方々はやっぱり違うね。きっとマーケティングのプロでなんでもできちゃうんだろうね。
Posted by Y at 2016年12月02日 13:09
PRIDE作って世界一のプロモーターとなって業界で一番だった人らを、「あ」や「お」みたいなこんな連中が上から目線で批評したり無能だの言うんだから、笑いが止まらない。
普通の人ならこんなこと書くわけがないし、格闘技ファンの一意見ならまだ可愛いものの、自分にできないことを他人に求めて批判を繰り返す勘違いなんて本気で最下層のやることだわ。
これはさすがに恥ずかしいよ。
Posted by 少なくとも、 at 2016年12月02日 16:43
ライジンが何か発表すると、バカの一つ覚えのように粗探しやネガキャンする奴らが毎回現れることの方が問題だわ。
坂田もマッハも神取も中心的カードってわけでもないのにそれが大晦日の全てであるかのように語る奴ら。
大晦日格闘技は観ないとドヤってる何だかよく分からない奴までいるし。こういう連中こそ最低限の謙虚さを持つべきだよ。
Posted by DT at 2016年12月02日 19:01
>じゃあ君は一時はUFCをも超えて、PRIDEというブランドを確立した実績のある榊原氏の手腕が問題あると思ってるんだ。

その腕が時代遅れになってることは十分にあり得るのでは?
貴方も「これで高視聴率が取れたり、最善なカードだとは全然思ってない」んでしょ。笑

>ヒョードル、シウバ、ミルコ、カーウィンが本当にファイトマネーだけで動いてると思ってるのかな?

「ファイトマネーだけ」かどうかは知らんが、高額なファイトマネーで彼らを釣ったのは間違いないと思うけど。

>実績がある、榊原氏だからこそPRIDE時代の実績を元に人脈作りができてるんじゃないの?
そもそも、テレビ地上波放送も、資金調達も簡単にできるわけないと思うんだけどね。

ん、、つまり環境的には恵まれてるわけで、限られた状況云々の話はどこ行ったの??笑

会話になってないよー笑
Posted by お at 2016年12月03日 10:16
>少なくとも

ライジンを盲信してるわけね。
それなら君は政治家のやること全てに賛成ってことでいいかな?
いや、本心では反対でも、自分にはできないことをやってる人達なんだから全て賛成するしかないよね。
じゃあ対立する政治家が現れた場合はどうする?
自分にできる・できないで話を進めるのは結構だが、困るのは自分だと思うけどね。
たとえば映画を観て、面白くなかったと言うのは自由でしょう。
面白くないと言える権利を得るためには自分で映画を撮らなきゃいけないの?笑
Posted by お at 2016年12月03日 10:41
とりあえずが「お」が究極に理解能力が低いことはわかった(笑)
Posted by UFC好き at 2016年12月03日 15:14
yさんの言ってる地上波を付けたり9月大会では多くのスポンサーを引っ張ってきたり、これは榊原のコネであったり功績なのは間違いないけどね。
日本国内で格闘技への熱が冷え切ってる中、フジと契約し多数の大手スポンサーまで引っ張ってくるなんて誰にでも出来ることじゃない。
実際、広報の笹原がDREAMやダイナマイトやってた時代は、こんなに多くのスポンサーが格闘技に手を上げることなんてなかったわけだし。
ライジンのやり方に不満を持つのも結構だけど、悪い面ばかりじゃなく良い面にもきちんと目を向けて包括的に話すべき。
30近い試合が組まれる年末2興業で二つ三つカードに不満はあれど、全体的に見れば榊原は上手くやってる方でしょ。
Posted by ハスラー at 2016年12月03日 17:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索