2016年11月27日

UFCがコナー・マクレガーのフェザー級王座返上、ジョゼ・アルドの正規王座就任を正式発表

UFCがコナー・マクレガーのフェザー級王座を剥奪か/ランブルがムサシ戦を拒否か(2016年11月26日)

UFC 206の新メインイベントはマックス・ホロウェイ vs. アンソニー・ペティスのフェザー級暫定王座決定戦(2016年11月27日)

 こちらの続報。



 UFCがコナー・マクレガーのフェザー級王座返上と暫定チャンピオンだったジョゼ・アルドが正規チャンピオンになることを正式発表。UFCはマクレガーが自発的に返上したと発表してますが、MMAFightingが関係者に聞いたところによるとマクレガーは同意してないそうです。

KY 今季最新 男性着 丸首シャツ 着心地が良い コナー・マクレガー アート 怖い 人物画像ポスター 半袖シャツ 面白い ゆったり シャツ White
posted by ジーニアス at 15:39| Comment(44) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなベルトいらんやろ!それよりリベンジや!
ライトに転向して、コナー以外全部ぶっ倒せ!
13秒の呪いはそれぐらいしないと解けないぞ。

まあしないやろうねw
Posted by KYK at 2016年11月27日 15:57
これは、アルバレス戦の保険と言われても仕方ないですね。

勝ったらフェザー返上、負けてもフェザーで防衛戦って筋書きで、UFCにもマクレガーにもwin-winの取引だったんでしょう。
Posted by とんぼ at 2016年11月27日 16:00
マクレガーからしたらこのタイミングでの剥奪は欠場したコーミエのせい?まあ返上か剥奪は時間の問題だったと思うけど。
でもホロウェイ対ペディスは暫定にしなくてもいいのでは?アルドへの挑戦者決定戦でいいのに
Posted by F at 2016年11月27日 16:13
フェザーの価値が下落しますね…
Posted by mej at 2016年11月27日 16:19
UFC側の保険ですな
マクレガー側は割りとガチで同時に保持し続ける気だったのかもしれないよ
Posted by GOt at 2016年11月27日 16:29
マクレガーが「フェザー級のベルトを返上した覚えはない。次戦はアルドを3秒で返り討ちにしてやるよ」
とか言い出してもめそう
Posted by うほっ at 2016年11月27日 16:34
>そんなベルトいらんやろ!それよりリベンジや!
ライトに転向して、コナー以外全部ぶっ倒せ!
13秒の呪いはそれぐらいしないと解けないぞ。

まあしないやろうねw

リベンジもなにも(元)正規王者様が逃げるんだから仕方ないだろ。てかコナー以外をぶっ倒せっていってるのにリベンジってどういうこと?オツム弱いかた?
Posted by 黄昏 at 2016年11月27日 16:42
アルドは是非このままライト級王者へ挑戦を!
正規王者は他の階級の王者にダイレクトに挑戦できるのがUFCですから。
ライトより弱いフェザーで構わないと思っているなら、このまま引退したほうがいいかと。
でも防衛の予定はなくとも返上しぶってるんですよね。
なんか、そういうところがどうもカッコ悪いと思うんですけどねえ。
Posted by ヌンチャク at 2016年11月27日 16:46
エドガーがメンデスを倒した後すぐにマクレガーとやらせてもらえればこんな変な事にはなりなかったのに。その後のスーパーファイトと呼ばれるいくつかの試合もチャンピオンシップとは関係ない(と思っていた)のであまり興味がわきませんでした。
アルドが正規で妥当でしょう。エドガーにも勝ってるし。ただホロウェイに挑戦させてほしいとは思います。
Posted by カエル at 2016年11月27日 17:53
この話のきっかけがDCの負傷欠場てのも変な話だなぁ
興行だから仕方ないのかな
Posted by あなぼりっ君 at 2016年11月27日 18:13
ブラジル人が正規王者のベルト放棄して階級上げるわけがないわ
Posted by GO at 2016年11月27日 18:32
まあ当然の処置だよね。これ以上フェザーを停滞させる訳には行かないし。
ただマクレガーが同意してないってのが引っ掛かる。これはまた一悶着有りそうだな。
もしマクレガーがベルト取り上げるなら離脱すると仄めかしたら、流石にマクレガーのファン辞めなきゃならんかも。そんな事はしないと思いたいが。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年11月27日 18:50
もっと前からこうしておけばよかったものを…
Posted by R at 2016年11月27日 19:25
なんか引っ掛かりの残る発表ですね。
今後の展開にいろんな推測が出来る状態を残しとくUFC側の演出なのかな。
Posted by cccp at 2016年11月27日 19:30
あ、返上が発表された。
・・・コナーの同意得てないのかい。

だったらしい株よこせ、とかが再発したりして。
Posted by オレグ at 2016年11月27日 20:04
アルド、確かにライトに行ってほしい。
ヌルマゴやファーガソンには体格差から少し厳しいかもだけど、アルバレスには負けるイメージがない。
UFCがアルバレスとあてて、勝ったらいきなり挑戦とかさせれば面白い。
Posted by mk at 2016年11月27日 20:45
アルドはマクレガーを追うつもりが無くてもホロウェイvsペティスの勝者に勝ったらライトに上げる以外相手が居ないんですよね
引退するかもしれませんが
Posted by にご at 2016年11月27日 21:29
なに考えてんだよ。アルドとマクレガー再戦させりゃいいだけだろ。マクレガーにも失礼だし、アルドだって嬉しくないだろ。
Posted by うえお at 2016年11月27日 21:57
これって、UFCの儲け主義を考えたら、アルドとの再戦はライトで新しい対戦するより儲けが低いという判断だよね。
UFCってどこまでアルドをナメ続けるんだろう。
マクレガーの方から返上したという嘘の発表といい、最近ちょっと酷すぎるわ。
Posted by u at 2016年11月27日 23:22
フェザー級崩壊したなw
永遠に2位決定戦になった
ライトヘビーはJJが悪いだけだから仕方ないけど

これはUFC側の問題じゃないか?
そもそもマクレガーは悪くないだろ

はく奪するくらいなら何でアルバレスとの
タイトルマッチを組んだんだよ

これなら返上しない限りアルバレスとの
タイトルマッチはやらせるべきではなっかっただけ
Posted by dark at 2016年11月27日 23:38
アルドとマクレガーはもう一度見たかった。
Posted by たぬ at 2016年11月28日 00:16
いや、マクレガーが同意しようがしまいが、しばらく休養で試合をしないのが分かっている上に、いつフェザー級で防衛戦を行うのか明言しないのなら返上が当然でしょう。

マクレガーの長期離脱により、アルドだけじゃなく他のフェザー級のファイターも被害を被っている事をお忘れなく。
Posted by 大 at 2016年11月28日 00:37
少なくとも今のタイミングはないだろう。
ホロウェイvsペティスは元からノンタイトルで組まれていた試合でそれをメイン昇格させるのにタイトルマッチにしないといけないからアルドの暫定王座を正規王者にスライドで押し出される形でマクレガーのベルトが剥奪とは。

いずれにしろ、マクレガーがフェザー級王座を保持し続けるには次戦がフェザー級の防衛戦を行う事が絶対条件で、マクレガーがそれを拒否するなら仕方ないが。
マクレガーが王座保持を主張するなら次戦で防衛する事を宣言しないといけない。
その話し合いは果たしてちゃんとなされたのだろうか。
返上ならまだしも、もし実質的に剥奪だというならライト級タイトルマッチの時に保持していたというのは理屈が通らない。
何がどういう理由で剥奪に結び付くのか基準が全くない事になる。
Posted by もす at 2016年11月28日 01:15
もうフェザーに落とせないだろうから仕方ないね

アルドはどうするんだろうなぁ...ライト級で今以上のパフォーマンス出来るかな分かんないし、追いかけるかは微妙な気がする
Posted by くれいじー at 2016年11月28日 04:56
これは素直に楽しみ。

フェザーより、ライトのマクレガーの方が見たいカードが目白押しだし
ネイトも次戦でコンテンダーに勝てば、最高の舞台でラバーマッチ件タイトルショットが可能でしょ。

これは至上最高に売れるでしょう!
Posted by ぽい at 2016年11月28日 06:33
マクレガーの待遇だと、同時3階級まで凍結って事もあり得たと思うけど
さすがに一人の売り上げと比べて階級全部を捨てる事はしなかったか。
あとこれ現実的にUFCがもう体重落とせないって判断したんじゃないかなあと思う。
時間かければもちろん落とせるだろうけど、トレーナーが落とすのは無理だと言い
本人も落とすのが辛いと言い、フェザーを避け続け、体は筋肉でアルバレスより大きい。
現実的に考えて1戦毎に筋肉で体重落として、動きを慣らしていくってのは不可能だと思う。
実質フェザーで戦えないなら、階級全部を捨てる決断はできないとUFCが判断したけど
マクレガーはまだ同時3階級制覇をしたかったとかそんな感じかね。
また衝突して引退騒動とかにならなきゃいいけど。
Posted by でら at 2016年11月28日 08:20
あるべき形になって良かったです。

マクレガーvsアルド2は私も見たいとは思いますが、
それぞれが防衛を重ねていって相手がいなくなった時に
ノンタイトルのスーパーファイトで組めばよいかと。。
Posted by SK at 2016年11月28日 09:17
コナーvsエディの後にどちらかのベルトを返上させると言ってたので有言実行、アルドを正規王者に昇格させたのでこちらも約束通り、アルドがそれでも離脱か引退するならペティスvsホロウェイの勝者が正規王者に昇格、ってことでしょうね。きっかけはコーミエ欠場でしょうけど、みんなにとって良い判断じゃないですかね。
Posted by けす at 2016年11月28日 13:34
一番見たいコナーvsアルドが消えた・・・
Posted by 26 at 2016年11月28日 15:49
マクレガーがフェザーに戻るつもりがないんだし返上は当然
UFCはいいかげんチャンピオンが一定期間内に防衛戦しないといけない規定を設けろ
Posted by お、おう・・・ at 2016年11月28日 16:20
1年以上試合しなければ王座陥落でいいんじゃないかな?
後のメンツは欠場するたびにランキングが1つ下がるにしたらいいと思うし
Posted by 赤鯖 at 2016年11月28日 17:48
単純に、マクレガーが5月まではまず試合しないのと、
フェザー級でやるつもりが見られずアルド戦からそろそろ1年になるタイミングで、
他の要因も重なってフェザー級の王座を返上させるって話なんだろうね。
これは良い修正の仕方で、バランス取れてると思うよ。

マクレガーが抜けてフェザー級が2位決定戦とか有りえんわ。
ミナコフやロンバードやアスクレンやブルックスが抜けて、
ベラトールのヘビーとミドルとウェルターとライトが永遠に2位決定戦なのかよ?って話だよ。
フェザー級なんて若い有望選手ばかりだからな。

Posted by DA at 2016年11月28日 19:27
>これはUFC側の問題じゃないか?
そもそもマクレガーは悪くないだろ

はく奪するくらいなら何でアルバレスとの
タイトルマッチを組んだんだよ

これなら返上しない限りアルバレスとの
タイトルマッチはやらせるべきではなっかっただけ

アルバレスとのタイトルマッチ以前から防衛戦できる機会なんてあったろうが。それをネイトとリマッチしたいだのプロモーションが嫌だの言ったのはどこのどいつだよ。
それに他の人がいってるように次は絶対にフェザー級で防衛戦やるっていってればともかくそれも言わないんじゃ剥奪されて当然だろ。少なくとも来年の5月まで試合もしない、いつやるかも明言しない。そんな奴はベルト持ってても意味ないだろ。
どうしてマクレガー信者ってここまで頭がお花畑なんだろ?
Posted by 黄昏 at 2016年11月28日 19:36
コナーが5月まで試合しないといわれてるから、これ以上フェザー級を停滞させるのはよくないとUFCが判断したのでは。仕方ないよ
Posted by toki at 2016年11月28日 21:18
もともと、アルドはいつてもどこでもやると言っていて、チャンスが来たとたんに、やらないと言い出した相手なので、

マクレガーからみても、拍子抜けだと思う。

正直アルドに次やろうと言われても、とかいってまたやらないんだろっ?て意識があると思うよ。

言っていることが信用できないとこうなる。
アルドの自業自得。
Posted by かさは at 2016年11月29日 09:32
よし!アルドは防衛せずにライトのベルト挑戦しよか!
Posted by さっかん at 2016年11月29日 13:04
マクレガーが来日して買い物いっぱいしていってくれたら日本の景気も上がりますかね?
Posted by アーヴァイン at 2016年11月29日 13:06
叩かれ覚悟で言うと
青木vsマグレガーが観てみたい。
Posted by 跳関十段 at 2016年11月29日 13:55
マクレガーは1年近くフェザーで試合してないし休養宣言までしてる。フェザータイトル返上は当然でしょう。

アルドはフェザー防衛戦のあとマクレガーとライト級でやる気あるみたいですよ。

 アルドがホロウェイorペティスに勝利
 ↓
 休養明けのマクレガーと再戦

この展開は熱い。

でもヌルマゴとファーガソンが宙に浮いちゃうんだよな。。
Posted by あらや at 2016年11月29日 17:15
>もともと、アルドはいつてもどこでもやると言っていて、チャンスが来たとたんに、やらないと言い出した相手なので、

マクレガーからみても、拍子抜けだと思う。

正直アルドに次やろうと言われても、とかいってまたやらないんだろっ?て意識があると思うよ。

言っていることが信用できないとこうなる。
アルドの自業自得。



元々マクレガーは防衛する気を示唆するようなことを何度も言っておきながら防衛のチャンスがきても別の試合をやったり契約に文句言ったりしてズルズル引き伸ばした相手なので、

アルドからみても拍子抜けだと思う。

正直マクレガーに次やろうと言われても、とかいってまたやらないんだろっ?て意識があると思うよ。

言っていることが信用できないとこうなる。
マクレガーの自業自得。
Posted by 黄昏 at 2016年11月29日 18:12
>叩かれ覚悟で言うと
青木vsマグレガーが観てみたい。


まあ、観たいには観たい....... 笑

アジアのローカルリーグで
何度もKOされてるからなあ....
Posted by まさ at 2016年11月29日 18:57
青木vsマクレガー。
きっとミルコvsサップか、アリスターvsヴェウドゥムの再現になりますよw
Posted by 藤波匠 at 2016年11月29日 19:34
>>どうしてマクレガー信者ってここまで頭がお花畑なんだろ?

言葉は手厳しいですが、正直同じ思いです…w 一体どこまで優遇されれば満腹になるのかと。

マクレガーは悪くないUFCが悪いって、UFCはここまでコナーのわがままに付き合ってかなり無理をしてきたと思いますよ。ネイトとのダイレクトリマッチといい、絶対王者含め歴代の誰も許されなかった王座保持したままの他階級王座即挑戦といい…いずれもアルドやエドガーら有力な挑戦者、暫定王者がいる状況、防衛ゼロ、ライト級の実績ゼロの状態での処置ですからね。形だけとはいえ、一時的に同時王者を名乗れただけでも感謝すべきだと思います。

それに、フェザー剥奪が不服なら、次の統一戦を確約するなりいくらでも防ぐ方法はあったし、あるいは今すぐアルドのフェザー級に挑戦表明する方法もある。実質的にはそれで何も変わりません。マクレガーの希望なら即座に実現するでしょう。でもマクレガー陣営はそれを出来るのにしないで、剥奪に対して不服を述べているのだから、防衛の意思がないのが透けて見えます。ならやはり剥奪以外ないですよ。
Posted by arisawa at 2016年11月30日 11:21
2位決定戦は言い過ぎだと思うけどマクレガーと団体を出ていった王者は同じ扱いにはできないかなぁ。
王者の他団体移籍で新王者を決めるのと、マクレガーのように王者が防衛戦放棄してベルト返上→暫定王者が繰り上がり正規王者、ではまた状況が違うので。
細かくて申し訳ないですがちょっと気になったので。
Posted by big at 2016年11月30日 17:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索