こちらの続報。UFCが12月10日にトロントで開催するUFC 206のメインイベントでアンソニー・ジョンソンを相手にライトヘビー級王座防衛戦を行う予定だったダニエル・コーミエが負傷欠場しましたが、
Report: UFC 206’s Holloway vs. Pettis close to being promoted to interim title fight(BloodyElbow)
MMAFightingのアリエル・ヘルワニ記者によるとUFC 206のセミファイナルで行う予定のマックス・ホロウェイ vs. アンソニー・ペティスをフェザー級暫定王座決定戦にするプランがあるとのこと。UFCはコナー・マクレガーの正規王座を剥奪し、ジョゼ・アルドを正規王座にすることを検討しているそうです。
また、アンソニー・ジョンソンにはゲガール・ムサシ戦を打診したものの、ジョンソンは興味を示さずコーミエの復帰を待つ意向とのこと。

UFC200でもコーミエとやろうとしてたし
ランブルが待つと言っても誰も文句言えないですね。ただ、リスクの小さいヘビー級の試合をしてほしいですね
ランブルVSムサシ見たかったな~
アルドが持ってるベルトにマクレガーまた挑戦したけりゃすればいい。
どうせ、もし挑戦することになればすぐくまれるだろうからね。
しかし欠場やら代替拒否を目にするとマクレガーはやっぱり特別扱いされて当然なんだなと思う。
それより現在の暫定のアルドが正規になるのは当然として、何でホロウェイたちの試合が暫定決定戦なんだろ。アルドが長期欠場してるわけでもないのに。
やっぱりムサシは真の戦士だ
現暫定王座のアルドには正規王者になる資格があるからな
とインターバル的にも体格的にも無理してでも出場を決断したムサシかっこいい!
ファンになりました。
せっかくミドルのタイトル狙える位置まで来たのに階級上の怪物AJと試合したら大怪我する可能性が有るからな。