2016年11月18日

UFC 205 タイロン・ウッドリー vs. スティーブン・トンプソンを見たファイター・関係者の反応

がんは引き分けに持ち込め
がんは引き分けに持ち込め

Twitter reacts to Tyron Woodley's title defense vs. Stephen Thompson in UFC 205 majority draw(MMAJunkie)

 『UFC 205: Alvarez vs. McGregor』タイロン・ウッドリー vs. スティーブン・トンプソンを見たファイター・関係者のツイッターでの反応

デイモン・マーティン
「ウッドリーの作戦はとてもスマートだ。フィニッシュされることなく5ラウンド持つかがカギだね」

エリアス・テオドロウ
「ワンダーボーイは酷い流血だ」

シアー・バハドゥルザダ
「ワンダーボーイは(鼻が)壊れたな…終わりだ」

Fight_Ghost
「トンプソンは疲れ切ってるように見える」

ブレット・オカモト
「ワンダーボーイは自分の距離を掴んだ。ウッドリーはもっと動かないとな」

シアー・バハドゥルザダ
「T-ウッドのTって“tired”って意味かと思い始めたよ」

ルーク・トーマス
「ウッドリーは予想以上にスタンドで上手くやっているが、このままでは勝てるように思えない」

エリアス・テオドロウ
「ワンダーボーイが殴られてダウンした!」

ロブ・テイタム
「なぜトンプソンにまだ意識があるのか理解できない」

アリエル・ヘルワニ
「タイロン・ウッドリーはフィニッシュ寸前まで追い詰めたがワンダーボーイは粘っている。ウッドリーはギロチンに行った…」

デレク・ブランソン
「ワオ、なんて試合だ!」

アル・アイアキンタ
「ワンダーボーイは本物だな」

マックス・ホロウェイ
「スゲーことが起きてるな」

イアン・マッコール
「ホーリーシット」

シャノン・ナップ
「言葉にならない!」

フェリス・ヘリッグ
「この試合は狂ってる!」

アンドレ・フィリ
「スゲーな」

セス・バジンスキー
「なんてこった。ワンダーボーイはめちゃくちゃスゲーし信じられない! レフェリーは良い仕事をしたよ」

ブライアン・オルテガ
「ジャッジ泣かせの試合だな。みんなはどう思う?」

Shaheen Al-Shatti
「ワオ、なんて試合だ。PRIDEルールだったらウッドリーの勝ちだろうがこれは違う。私の採点は47-47のどローだ」

ジェラルド・ハリス
「48-48か48-47でどっちに転んでもおかしくないと思う」

マット・ブラウン
「俺の採点は48-48だ」

ブレット・オカモト
「マジョリティドローだ。いずれにしてもウッドリーの防衛だが(ブルース・バッファーの最初にコールした)スプリットデシジョンではなくマジョリティドローだ」
「デイナ・ホワイトが来てドローに訂正した。どちらにしろウッドリーの防衛だが変な感じになった」

ブレンダン・シャウブ
「2人のジャッジがドローなのにマジョリティドローじゃないのか? 1人のジャッジが力を持ってるのか?」

CMパンク
「誰もが混乱するほど良い試合だった」

エリアス・テオドロウ
「誤報だった…」

マルキ・カワ
「これまで見た中でも最もクレイジーな判定の訂正だった。とは言えワンダーボーイはグレートファイトだった。タイロン・ウッドリーは防衛したが…」

mmBlockin out haterz
「UFCタイトルマッチ史上3度目のドローだった。これまではB.J.ペン vs. 宇野薫、フランク・エドガー vs. グレイ・メイナードがそうだった」

posted by ジーニアス at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンプソンはもっと打撃を打ち込んでいれば勝てたと思うがな。
ウドリーは金網を背負って何も出来ない時間が長かったが、トンプソンはあまり積極的に行けてなかった。

1Rにトップポジション取られて削られたから慎重になったんだろうな。
初のタイトルマッチでいつも通りの思い切りのいい試合運びをするのは難しいか。

4Rにビッグヒットを入れてドローに持ち込んだウッドリーもよく頑張ったが、トンプソンの方が優れた選手だと感じた。
Posted by もす at 2016年11月18日 22:15
試合前の俺の予想ではウッドリーの圧力に負けてトンプソンが下がり、蹴りもキャッチされグランドへ、いつか一発貰ってウッドリー勝利で俺がっかり。

結果はウッドリーがトンプソンの圧力に負けてた。ファンなのにトンプソンを過小評価してた。

トンプソンはゲージ中央に陣取ってるときは無双。ゲージを背負った状態だと防御がほぼ半減する。バックステップ出来なくなってから、どう防御するかが課題だと思う。

再選では、ウッドリーが4Rのように初めから圧力をかけて中央を支配すれば、やっぱりウッドリーが勝つと思う。逆にトンプソンが中央を支配し続ければ、トンプソンが勝つとも言えるけど、トンプソンファンとしてはトンプソンにチャンピオンになってほしい。

Posted by j at 2016年11月18日 22:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索