2016年11月15日

ハビブ・ヌルマゴメドフ「これで俺がタイトルに挑戦できなかったらオカシイ」「コナーとはいつでもどこでもやってやる」



UFC 205 results: Khabib Nurmagomedov brutalizes Michael Johnson(MMAFighting)

 『UFC 205: Alvarez vs. McGregor』でマイケル・ジョンソンに3Rキムラロックで勝利したハビブ・ヌルマゴメドフが試合後のマイクで以下のコメント

「UFCのPRマシーンが年始や年末にタイトルマッチをすることがどれだけクレイジーなことか。これはトラッシュトークなんかじゃない。アイルランド人は600万人しかしないがロシア人は1億5000万人だ。チキン野郎と対戦したい」


UFC 205 winner Khabib Nurmagomedov tells UFC to give him a title shot, not fake contracts(MMAJunkie)

 ハビブ・ヌルマゴメドフが試合後会見で以下のコメント。

「フィニッシュする前にマイケル・ジョンソンに話しかけた。マズかったかな? 『なぁ、タイトルマッチをするのは俺の方だ。分かるだろう?』とか『これ以上お前の顔を殴りたくない。もう俺の勝ちだ。ギブアップしてくれ』と言った。それでも彼は闘い続けた」

「みんなは俺がタイトルに挑戦する資格があると思うか? それは俺たちには分からない…つまりコナー・マクレガーがそうじゃないと判断したら? これは最大のデタラメだ。アイルランドのファンも分かってるだろう。俺は対戦相手を毎回圧倒してるんだからな。コナーはライト級に来て『俺はグレーテストだ』なんて言ってるが、3月にチキンのようにタップした。なのに今回タイトルに挑戦している。面白い話だ。理解に苦しむね」

「真のコンテンダーたちはどうすればいいんだ? トニー・ファーガソンや俺がタイトルに挑戦できないのはオカシイ。これはもうスポーツじゃない。俺はいつでもどこでも誰とでもやれるぞ。俺はラウンド間のインターバルの時にデイナ・ホワイトに『これ以上フェイクの契約書を送ってくるな、リアルな契約が欲しい』と言った。彼は『じゃあフィニッシュしろよ』と返答したので『俺にタイトル挑戦の資格があることはわかってるだろ。この試合が終わったらリアルな契約を待ってるよ』と言ったしフィニッシュした。合意するのを待ってるよ。ブルックリン(UFC 209)でもラスベガス(UFC 210)でも構わない。ロシアでもアイルランドでも良い。どこであろうと俺はやるよ」

posted by ジーニアス at 16:27| Comment(75) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファーガソンと決定戦で

ヌルマゴは試合数少なすぎ。アンジョスとMJに勝った位では今のライト級の挑戦権はとれないよ
Posted by ルジャンドル at 2016年11月15日 16:32
ヌルマゴじゃマクレガーに触る前に沈められるでしょ

打撃のスピードが違いすぎる


というのも、ヌルマゴってあまり打たれ強いという所を見せてないですよね。ネイト位頑丈だと可能性ありますが
Posted by あ at 2016年11月15日 16:39
ネイトの次はヌルマゴ…マクレガーも忙しくなりますね。素人なのでわかりませんがこの連勝無敗のヌルマゴはやはりかなり強いんですか?スタンドならマクレガー、寝たらヌルマゴという感じなのでしょうか。自分はマクレガー応援していますが今のマクレガーなら誰にも負けないような気がします。フェザー級は返上してしまい、こうやって攻撃してくる強い選手をどんどんやっつけて更なるスーパースターになってほしいです。
Posted by カワウソ at 2016年11月15日 16:40
そういえば、すっかり忘れてたけど、ヌルマゴって一度タイトルマッチの契約してましたよね。破棄されちゃって激怒してたけど。

ヌルマゴ強いですよ。サンボ時代も含めると18年無敗(サンボ10年、総合8年と言ってた覚えが。間違えてたらすみません)って、この時の試合後インタビューでも言ってましたね。あと、このインタビューの時、マイケルジョンソンのパンチスピードと打撃の上手さは過去の対戦相手で最高レベルと絶賛してました。
マイケルジョンソンはマクレガーのパンチスピードには劣ると思うのですが、ヌルマゴがマクレガーと対戦して一度も組み付けないとは思えないので、ヌルマゴがグラウンドでマクレガーを滅多打ちにして、空気読めよ、お前パターンになる気がします(^^;)
Posted by よ at 2016年11月15日 16:56
ヌルマゴに挑戦の資格がないとは言いませんが、
ファーガソンのほうに優先権ありだと思います。

ヌルマゴはファーガソンより自分が先だと言わんばかりですね。

ファーガソンに先越されて、ファーガソンが勝ったりしちゃったら、大金掴む機会失ってしまうから必死なんですかね。
Posted by みゆパパ at 2016年11月15日 17:00
ヌルマゴ批判多いね(笑)
ヌルマゴならマクレガーも圧倒しちゃいそうだけどね。。。
マクレガーは、同体格のトップレスラーとの対戦経験も無いし。。。
ヌルマゴ倒したらライト級最強で問題なし!!
Posted by S.R at 2016年11月15日 17:11
マクレガーはヌルマゴとやらないんじゃないかなあ?強い弱い以前に
フェザー初防衛戦を3試合も放ったままなんだから、ライトで真面目に防衛する
意味なんてほぼ無い。何百万ドルも稼いでいるマクレガーはいつでも
引退してセカンドキャリアを始められるし、逆に安いギャラで防衛戦を
繰り返して、いつか負けて名声を落とすくらいなら引退するだろう。
ネイトを体重の調整代わりに使ったように、ウェルターで3戦してタイトル
取れなければ引退って感じかなあと思う。防衛をずっとしてるような
姿が思い浮かばない。
Posted by でら at 2016年11月15日 17:21
ヌルマゴはスタンドで打ち合わないのが厄介だな。元々タックル前提で動いてる感じ。
マクレガーがヌルマゴのタックル切れるかで勝敗が決まりそう。
Posted by ドル袋 at 2016年11月15日 17:26
アンジョスとMJに勝った位では今のライト級の挑戦権はとれないって、ネイトに一勝一敗よりも十分資格あるだろ。
Posted by mk at 2016年11月15日 17:27
両選手共にとても勢いがあるので予想は難しいですよね!どちらも好きな選手なので実現したら少し複雑です。 個人的にはライト級でヌルマゴVSアルドが見てみたいです。エドガーやメンデスですら中々テイクダウンできなかったアルドをヌルマゴならできるのかがとても興味深いです。
Posted by z at 2016年11月15日 17:29
ファーガソンがコナーに挑戦
ヌルマゴとネイトで次期挑戦者決定戦
その方がドラマがありそう!
Posted by koala at 2016年11月15日 17:33
どちらかといえばファーガソンのほうが挑戦権があると思うけどもしかしたら潰し合わせたりして。元々2回対戦が流れてるカードだし。

今回のMJ戦であらためて恐ろしいレスリング力だということがわかった。

MJもどんどん削られてハビブの打撃もヒットしてたし。
ただコナーキラーの大本命はやっぱりファーガソン。

フェザー級はアルドよりペティスのほうが可能性があるかも。
Posted by judo at 2016年11月15日 17:43
怪我で2年間欠場しておいて中堅どころのマイケル・ジョンソンに勝っただけで挑戦権がもらえるわけない。
マイケル・ジョンソンはネイトに完敗した選手でしかない。

連勝していてチャンピオンから陥落したばかりのアンジョスに勝ったファーガソンか、ジョンソンにも勝っていてマクレガーと1勝1敗のネイトのどちらかが挑戦するべき。

あとアイルランドとロシアの人口の比較もよくわからない。
Posted by りりー at 2016年11月15日 18:18
ヌルマゴ正論すぎる!
ネイトとウェルターで1勝1敗のマグレガーがなぜライトのタイトルマッチができたのかいまだにわけわからん
こんなやり方じゃ真面目にやっても報われないエドガーやジャカレイやマイアが気の毒
Posted by 213 at 2016年11月15日 18:23
MJの左を見切れずにポンポコ貰ってたヌルマゴじゃ相性悪いような…
欠場が多い選手をメインに置くのもリスクが高いですしファガーソンと挑戦者決定戦やってもらいましょう。
Posted by Yu at 2016年11月15日 18:29
いやいや、あなたやファーガソンが欠場したからこういうタイミングになっちゃったんでしょ

ともかく、観たいカードだね
Posted by あはん at 2016年11月15日 18:36
ヌルマゴはマクレガーに触れる事も出来ない、ヌルマゴはマクレガーに勝てないって、言ってる人は派手好きのマクレガーファンだけであって、好き嫌いじゃなくちゃんと分析できる人はヌルマゴのが強いと分かってますよ。まあ試合はやってみないと分からないけどw
あと、今のマクレガーとヌルマゴは昔のサントスとベラスケスのような感じで言われてるね。結果はオールラウンダーのベラスケスがサントスを再起不能寸前まで痛めつけて完勝したけどねw
Posted by ブル at 2016年11月15日 18:39
マクレガー!ヌルマゴとやるまでせいぜいライト級チャンピオンであることを楽しむんだな。
ヌルマゴとやったらパウンド葬だ。
おれはパウンド葬に参列してお線香の1本でもあげてる!
Posted by ゲーニッツ at 2016年11月15日 18:41
ヌルマゴさんは、性格がわるそうだなぁ・・


後、
>Posted by あ at 2016年11月15日 16:39さん


打撃のスピードじゃなく、質、な。

コナーの打撃は、出だしはゆっくりか普通で
終速(途中から終わり)が、速いんだよ。
打撃の質自体が速いんじゃない。
速く感じる、んだ。

ネイトは打たれ強いんじゃなく、目と反応が良いかと。後、ボクシングテクニックが高いんですよね。

ヌルマゴが、コナーの打撃をかいくぐれるのかには、興味はありますねぇ。。
Posted by あ at 2016年11月15日 18:42
ヌルマゴめっちゃ強いっすよ笑
触れられたら終わりですからね。
ライトでマクレガーに挑戦したら面白い選手は
ヌルマゴ、ファーガソン、バルボーザ、くらいかな
バルボーザは打たれ弱いし、ボクシングで劣っているからきついかな。
Posted by やわら at 2016年11月15日 18:43
VSロシアンはアイルランドで見たい!ここでできないとなるとファーガソンはウェルターに行ったりしそう
Posted by ba at 2016年11月15日 18:47
んー、ライトに落としたベン アスクレンと観てみたいな。両方タイプが似てて、なおかつ地味対決。
Posted by まさし at 2016年11月15日 18:53
確かにヌルマゴとマクレガーでは打撃のスキルも間合いも全く違うだろうけど、ヌルマゴならお構い無しに組めそうな気がするし、組んだらほぼ確実にTD出来ると思う。
Posted by あ at 2016年11月15日 19:20
MJの打撃をかわす時のあの眼をつぶってしまいそうな感じを見ると、なおさらマクレガーが打撃で勝つと思うね。
Posted by うまお at 2016年11月15日 19:27
ヌルマゴよ、あんたは強いよ。
けど、欠場王が騒ぐべきじゃない。身から出たサビとはまさに。
Posted by KH3 at 2016年11月15日 19:52
ヌルマゴ…

期待はしてるからケガだけは回避してくれ
Posted by ケン at 2016年11月15日 20:06
ヌルマゴは外国人なのにアピールうまいよな
アメリカのチーム所属だし英語もまあまあしゃべれる
トラッシュトークもできる
そしてどんどん実力もわからせていく

ファーガソン戦観たいな
Posted by まさ at 2016年11月15日 20:27
まあ、現状で、安心してマクレガーを倒せる実力者はヌルマゴ位だが、
こいつちゃんと仕上げて試合出てくれるんか??って話なんですよ、いつもいつも…。
Posted by a at 2016年11月15日 20:33
おもしろくなってきましたねー!ヌルマゴもアピールしてるし、ファーガソンもそろそろアピールしてほしいなー。
両者強いけど穴があるからマクレガーにはかてないだろうね。
ヌルマゴもMJに序盤打たれてたし、ファーガソンはバンナータにあわやKOの場面があったし。
でもフェザーでやるよりライトのほうが圧倒的におもしろいよ。
Posted by テレコ at 2016年11月15日 20:47
どうせ怪我してカード変更するからなあ。こいつは後回しでいい
Posted by a at 2016年11月15日 20:52
ファーガソンが先であるべきかと
Posted by う at 2016年11月15日 21:06
個人的にはマクレガーにとって脅威なのはファーガーソンよりヌルマゴだと思ってる。あのデタラメなレスリング力はヤバイ。特に抑え込む力が特筆している。
マクレガーでも組まれたらヤバイと思う。
だが、最初の1分位はMJのパンチを結構被弾してたので、それが分かったのは収穫だった。
組みつかれる前に左ストレートを当ててヌルマゴをトラブルに陥れればマクレガーが勝つ可能性は有る。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年11月15日 21:11
ヌルマゴは、穴をあけるからメインは無理だ。
あと2、3回試合をして信頼を勝ち取ってから
Posted by アイルランドロシア at 2016年11月15日 21:23
マクレガー強い。空間の制し方がハンパなく優れている印象
ライト級なら、ヌルマゴかファーガソンとやったら面白そう。それにしてもアルバレス相手にあそこまで圧倒するとは。。逆にアルバレスはなにしてんだよと。。クソな仕事しやがって。

フェザーならエドガーに挑戦権を。
あと、個人的には案外チェドゥホあたりがやってくれるのではないかと期待しています
Posted by Mr.ポークビッツ at 2016年11月15日 21:25
順序で言うとファーガソンだと思うな
2014年からの2年間を比較すると
ファーガソンは8戦全勝。倒した大物で言うとアンジョス、バルボーザ、ジョシュトムソン
ヌルマゴは3戦全勝。倒した大物はアンジョス、マイケルジョンソン

ヌルマゴが怪我で数試合しかしてない中、ファーガソンはしっかりと8連勝を記録してる。ファーガソンが挑戦して、ヌルマゴはトップ5ともう1戦が理にかなってる。ただ王者がマクレガーになったから、マクレガー、ウェルターに挑戦。ファーガソン、ヌルマゴで暫定戦なんてどっかで見た流れになる悪寒も
Posted by ゆず at 2016年11月15日 22:11
コナーに何もさせずヌルマゴ勝つと思うけど。
Posted by kn at 2016年11月15日 22:17
マクレガーさんは、フェザーは勿論のこと、ライトでもチマチマ防衛戦なんてやる気もヒマも無いのでは?(笑)
まー、ヌルマゴが面白く無いのはわかる。自分より実際にどれだけ強いか弱いかもわからない、かつてチキンのようにタップした男がタイトルショットもだけど、すでに自分の何倍、何十倍って稼いでいるんだからな(笑)
マクレガーの体格からすると、アルドやアルバレスはちんちくりんな感じで相性抜群だったろうから強運も確かにあった。で、次は勝っても負けても絵になるニックとスーパーファイト?(笑)で、次は相性見てその時のウェルター王者?で次はGSP?
うーん、ヌルマゴ頑張れ!(笑)自信はあるだろうけど、それ以前に一緒に土俵に上がれるのか?(笑)
いや、さすがに真面目なファンが怒るかな~?(笑)どうするUFC⁉
Posted by ufcer at 2016年11月15日 22:35
ヌルマゴはネイトと因縁あるのでネイトで
Posted by にっく at 2016年11月16日 00:10
私は比較的マクレガーびいきですが、それでもヌルマゴの方が有利かなぁという印象ですね
マクレガーも決して腰が弱いとは思わないですが、ヌルマゴメドフのタックルを攻略できた選手がまだ一人もいなくて、マクレガーも攻略できるとは思えず。ただマクレガーの場合は先に左を当てて勝ってしまう可能性も十分にあります。
Posted by pb at 2016年11月16日 01:01
皆さんと一緒でヌルマゴは試合少なすぎで、まだ早い気がします。
Posted by dj at 2016年11月16日 06:53
私のヌルマゴが勝ちますよ(*´▽`*)
Posted by コロナキッド at 2016年11月16日 08:18
バビブはパウンドの威力が足りないよね
テイクダウンとグラウンドで相手の身体の自由奪う技術は鬼のようだと感じたけど
コナーが一発入れれば、その勢いで仕留め切ることも十分考えられるし、一度漬けられたらスタミナ不足でそのまま漬け切られる可能性もある
俺はコナーが仕留める気がするけど、正直やってみるまで分からないよねw
選手としての伸び代はコナーのほうがあると思うから、その分期待しちゃうけど
Posted by あなぼりっ君 at 2016年11月16日 08:53
こいつならマクレガーを攻略できると信じてるよ。
Posted by ゆにをつ at 2016年11月16日 09:41
次はアルドとフェザー級タイトルマッチをするのが筋だな
その間にファーガソンと暫定王者決定戦をやらせてヌルマゴに負けさせる腹だろう
いくら強くてもマクレガーがやりたくない相手はタイトルに挑戦できないよ
Posted by GO at 2016年11月16日 10:02
皆さんコナーの勝利に心酔してますね。
24連勝無敗、RDA、ジョンソンを全R圧倒できる選手なんて他にいますか?
これで資格がないってちと厳しすぎるのでは?
コナーはライトで一戦もせずにウェルターネイトと一勝一敗でタイトル挑戦でした。
UFCをスポーツとして捉えるならヌルマゴがタイトル挑戦が妥当でしょう。
ファーガソンと挑戦者決定戦なんて馬鹿げてます。
せめてどちらかの選手に挑戦させてあげてほしいです。
Posted by ロック at 2016年11月16日 10:22
チャンピオンになれる実力はあるけどタイトルマッチ組まれないのは怪我して大会に穴あける自分にも問題あるぞ
Posted by decho at 2016年11月16日 10:44
みんなずっと言ってきたよね

アルドには絶対勝てない
RDAに勝てるわけがない
ウェルター級でネイトに勝てるわけがない
ウッドリーにはさすがに勝てない
レフェリーの止めが早い

どうにか勝てない訳をあら探しして
前例がないとか
自分を納得させている
どんなにマクレガーが勝ち続けてもからなず否定的な事を言う

そんな人が8割くらいいつもいる

そんな人の意見が
仕事だの政治だの家庭だのに反映されていく

そんな奴のおかげで
我慢しなければいけない人が多く生まれる
そりゃ世の中良くならないよな 笑
Posted by まさ at 2016年11月16日 11:27
マクレガーが圧勝で勝つと思います。

GSPにも圧勝で勝つと思います。
Posted by 月英 at 2016年11月16日 11:38
ジョンソン相手にテイクダウンもたついてピヨってたヌルマゴじゃちょっときついかもね
ファーガソンのほうが実績的にも相性的にも上かな
Posted by もっへ at 2016年11月16日 12:16
ヌルマゴが言うフェイクの契約書って対戦相手よりもファイトマネーの事でしょうね、どちらかと言うと。

ヌルマゴの強さはコアなファンなら充分に解ってるけどチャンピオンになったら売上がマクレガーの10分の1くらいになりそう・・

当時勢いのある打撃のミドル級の猛者達(ダンヘン、フランクリン、ベウフォートなど)を別の星から来たんじゃないかと思わせる異次元の打撃で撃破したアンデウソンのようにヌルマゴ、ファーガソンをの二人を倒して欲しいです!

そうなると間違いなくUFC史上最高のレジェンドになると思います。
Posted by ユーシン at 2016年11月16日 12:31
次はマクレガーvsアルドorヌルマゴかな?
Posted by たまご at 2016年11月16日 13:02
マクレガーが今後もフェザーに落とせるなら、打倒マクレガー幻想のある選手として、来年あたりにチェ・ドゥホと対戦してほしい。
ドゥホが12月のカブスワンソン選でいい勝ち方をしたうえで、トップ3ランカー含め1~2勝したら、という前提の、鬼が笑うような話ですが。。
Posted by TT at 2016年11月16日 13:12
ヌルマゴのレスリング攻略した選手は一人だけいますよ。
チバウはヌルマゴのTDを全て防ぎ逆に朽木倒しで数回ヌルマゴをTDしました。

まあチバウはライト級最高峰の体格で、かつマクレガーとは全く違うタイプですが…
Posted by あ at 2016年11月16日 14:22
コナー攻略はやっぱりローな気がする。ネイト戦でも結構効いてたはずだし、アルバレスも最初はいいロー当ててたし
だからヌルマゴのようなレスラータイプよりストライカーの方が可能性ありかなと
フェザーならペティス、ライトならファーガソン、ウェルターならコンディットあたりなら期待大かな
でも一番見たいのは敵なしバンタムからフェザーに上げたドミニク戦
Posted by たま at 2016年11月16日 14:38
1 マクレガーvsアルドでフェザー級タイトルマッチ
2 ヌルマゴvsファーガソンでライト級挑戦者決定戦

次にマクレガーvs2の勝者でライト級タイトルマッチ
これで誰にも文句なし
Posted by 26 at 2016年11月16日 14:48
自分はマクレガーのファンでもアンチでも特にないから贔屓目なしで考えるとマクレガーの強さは長いリーチの距離感と左のカウンターが中心だから今回のアルバレスみたいに身長もリーチもマクレガーより下の相手は踏みこまないといけないからからマクレガーには相性がよかった。
ネイトみたいにマクレガーよりもリーチが長い相手は踏みこまなくても打撃戦ができるからカウンターをくらってもダメージは少なくなるからやっぱりリーチの長いファーガソンの方がマクレガーにとっては天敵なんじゃないか。
ヌルマゴはテイクダウンされる前にKOできれば可能性はある、組まれたら終わりだと思うが…
Posted by ロイ at 2016年11月16日 15:24
UFCとしては、マクレガーのライト挑戦の話の前は、ヌルマゴに挑戦させようとしてたんだよな。恐らく、ヌルマゴが王者になった場合、2月ごろでもヌルマゴの防衛戦をUFCロシア大会の目玉にしたかったはず。今回まさかロシアでマクレガーと戦わせることはしないだろうな

ヌルマゴとファーガソンは今東西横綱だから、つぶし合うと次期挑戦者がなくなるから厳しいところ。
あと、今回アルドとやらないなら返上だろうし。
いろいろ難しいところじゃないかな
Posted by mk at 2016年11月16日 15:50
選手やディナ、ファンが何を言っても、
どーせ結局決めるのマクレガーなんでしょ 論争自体、意味ないわ笑
ほんと冷めるわ~
Posted by うっ at 2016年11月16日 16:22
まささん
 何が八割なのかわかりませんが、これをmmaファンの八割と解釈すると
あなたのおっしゃる通り八割も"そんな人"がいるのなら、我慢しなければならない人は少ないです。
当てはまらない人はたった二割しかいないわけですから。そもそも矛盾した発言です。
それと、マクレガーが勝てない理由を粗探ししている人の意見が仕事や政治や家庭に反映されているということはありません。
少なくとも、日本ではマクレガーを知っている人が極少数です。ご安心ください。



Posted by あれす at 2016年11月16日 17:24
たまさん

ローがコナー攻略の鍵という見立てなら、バルボーザを忘れてはダメですぞ
Posted by あなぼりっ君 at 2016年11月16日 18:35
ヌルマゴの欠場が心配なら同大会にファーガソンとかコンテンダーレベルの人の試合を組んでればいいだけでしょ。

それよりいざ試合組まれたらマクレガーがバックレる可能性が高いのでそれの方が心配w
Posted by えいぢ at 2016年11月16日 19:00
マクレガーが1人で決めるわけじゃないし、
そんな事言ったら、ただのグレてる人じゃん
Posted by まさ at 2016年11月16日 19:58
身長180
リーチ191
さらに、あまり話題にはでないけど、蹴りもさる事ながらボクシングも一級品。
一時の隙を突かれて負ける事以外は、8割型完成されたファイター、それがバルボーザ。
多分(笑)
ネイトよりもコナーにとって厳しいと思われ。
Posted by コナン at 2016年11月16日 20:12
Posted by コナン at 2016年11月16日 20:15
>>by ufcer
お前、ずーーーっといつまでもアンチマクレガーやってるな、笑。
しかもしょうもない人間のくせにいつも上から目線で語ってるな、笑。
Posted by ufclove at 2016年11月17日 03:21
>何が八割なのかわかりませんが、これをmmaファンの八割と解釈すると
あなたのおっしゃる通り八割も"そんな人"がいるのなら、我慢しなければならない人は少ないです。

まじめか!
6割か9割かしりませんが。


>それと、マクレガーが勝てない理由を粗探ししている人の意見が仕事や政治や家庭に反映されているということはありません。

あなたの視野ではですね。
Posted by まさ at 2016年11月17日 10:34
コナンさん

強いし見たいけど、
ファーガソンに一本負けしてるから
少し先ですかね

ネイトとやってほしいですね
Posted by まさ at 2016年11月17日 10:39
たのむから突然わけのわからんタイトルの掛からないビックマッチはやめてくれよ…
次こそアルド2、もしくはヌルマゴorファーガソンで頼む
ウェルター挑戦とか言ってウッドリーとかとやるとかだったら激萎えする
Posted by たまご at 2016年11月17日 10:55
ヌルマゴはライト級で最も厄介な相手だが、ロシアでのマクレガーの試合は見たいと思ってる。
マクレガーは何処で試合しても沢山のアイルランド人が押し寄せるからマクレガーのホームみたいな感じになって、マクレガーがブーイングを浴びる事は殆ど無い。
だが、ロシアなら愛国心の強いロシア人があっという間にチケットを買い占めるだろうから流石のアイルランド人もチケットは手に入らないのでは無いだろうか?
そうなると大勢のロシア人のブーイングを浴びるマクレガーを見る事が出来る。ブーイングを浴びるマクレガーは見てみたいし、そこでもいつも通りのパフォーマンスが出来るのか興味が有る。
勝てたら本物だし、ファンとしては最高だね
Posted by 格闘技ラブ at 2016年11月17日 11:14
マクレガーはヌルマゴには勝てないよ。
だってヌルマゴは幼い頃から熊と練習してんだぞ!
Posted by 天河ヌルマゴ at 2016年11月17日 11:44
ヌルマゴは塩漬けファイターと思いきや、そうでもないんだな。

なぜ、メインカードに来ないんだろう。

DAZNでは、見れなかった。

どちらにしても、戦いかたは地味だ。

個人的にはネイトとやって、負けてほしい。
ネイトも寝てもできるからな。

ただし、ネイトはもうお金あるからなぁ。
また、マクレガーで稼ごうとしているとおもう。

そのうち、もっとネイトのランキングが下がってくれば、10位程度の選手とはやる必要が無いってことになりそうだから。

ネイトはマクレガーとやりたきゃ、戦うしかなくなると思う。
Posted by めめ at 2016年11月17日 12:43
確かにマクレガーvsヌルマゴをロシアでみたいけど、マクレガーをロシアに送り込むのは、ソネンがブラジル行ったときみたいにちょっと怖さがあるよね。まして、ヌルマゴを持ち上げた上で負けたりしたら。
UFCはちょっと躊躇するんじゃないかな。
Posted by mk at 2016年11月17日 15:22
まささん
しばし、マクレガーが休養をとるといっているので厳しそうですが、来年の大晦日辺りで見れたら嬉しいなと期待してます。
ネイト良いですね、スタンドで完封若しくは、対ジョンソン戦のようになるか良い判断材料になりそうです。
ただ、次戦はドスアンジョスが来そうなので複雑な気分です。憶測の上ですが、どちらも好きなので、やはり相手はネイトだと嬉しいです。
Posted by コナン at 2016年11月17日 19:17
試合後ディナに向けた『I'm gonna smash your son』が印象的だったわ、実現してほしい、息子をマクレガーに例えてるあたり好きだわ
Posted by cmぱんく at 2016年11月17日 21:25
ジョンソンなんてネイトにパンチで完封負けした選手でしか無いのに
それに勝っただけで挑戦できるなんて不公平
しかもずっと欠場してたんだし

アンジョスに勝ったのなんて2年以上前だからそんな昔のは実績になりません
Posted by 白色年 at 2016年11月19日 00:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索