2016年10月31日

ジョゼ・アルド「今からコナー・マクレガーとの再戦をオファーされてもUFCで闘う気はない」

UFC Ultimate Collector Series 8 Jose Aldo by UFC [並行輸入品]

ジョゼ・アルド「UFCは何度も俺をバカにしてきたし、もう闘いたくないからリリースして欲しい」(2016年09月28日)

 こちらの続報。

Jose Aldo says not even a rematch with Conor McGregor would bring him back to the UFC(FOX Sports)

 ジョゼ・アルドが以下のコメント

「例え今からコナー・マクレガーとの再戦をオファーされたとしても、もうUFCで闘うつもりはない。元々その試合をするのは当然のことだった。他の階級ではチャンピオンが負けてもすぐにタイトルに挑戦できているが、俺はそうじゃなかった。暫定王座決定戦をやらせて俺は勝った。なのに彼らはまだ王座統一戦をやらせようとしなかった。もうコナー・マクレガーのことはどうでもいい。リリースして欲しい」

「UFCが俺に対してできることはリリースだけだ。他団体で闘いたいわけではないし、闘う理由もない。1部リーグではなく2部リーグに行くことは何の意味もない。新しいことを始めたい。まだ若いし他のことを楽しみたい。もう怒りとかそういうものはない。デイナ・ホワイトのことは好きだし、ロレンゾ・フェティータには本当に良くしてもらった。だが俺に対して何かできることがあるとすればリリースしかない」

「コナー・マクレガーは俺との再戦を恐れていたことは誰もが知っている。彼は俺の試合(フランク・エドガー戦)を見てどれだけ危険かということを分かっている。安全策だと批判されたが、ああいう闘い方をすれば俺は誰にも負けない。彼は俺を恐れていると思う」

posted by ジーニアス at 17:01| Comment(15) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事が古くないですか?
アルドは数日前デイナと会い、態度をだいぶ軟化させてる印象があるのですが。。。
Posted by ハックルベリー at 2016年10月31日 17:08
アルドは強くて偉大な選手だけど、戦い方とか試合開始前のフェイスオフでうつむいてる表情とか見た印象だと、ファイターとしてのファイティングスピリットはそれほど強くないのかなと個人的には感じてた。実際は分からないけど。でも、まだまだ試合が見たいな。
Posted by たにお at 2016年10月31日 17:13
一試合でいいので、rizinに来てください。
Posted by レオ at 2016年10月31日 17:15
いやいやwWEC時代から10年間チャンピオンでエドガー相手に
あのフットワークとカウンターをフルラウンド続けられる
選手がファイティングスピリットが弱い?冗談でしょ。
確かに口は下手だし、変なトラッシュトークで苦笑いした事もあるけど
凄まじい精神力が無いと数年すら持たないよ。

単純に十分稼いだし、年齢的にセカンドキャリアを
始めたいと思っても不思議じゃないだろう。ただUFCは
相当引き止め工作を行うだろうから、本気かどうかは
まだ分からないけど。
Posted by でら at 2016年10月31日 18:01
これはアルドが全面的に正しい。
長年防衛戦してきた選手より1度も防衛戦をしないマクレガーを優遇してきたUFCに責任があるね。
こないだもランク13位のダンヘンがタイトルマッチしたり人気先行の試合を優先して他の選手の不満も溜まってる事だろう。
Posted by あ at 2016年10月31日 18:04
試合前にうつむいてるのは好きだけどね。
ふと思い出したけど五味やヒョードルもそんな感じ。
Posted by 愛ちてゆ at 2016年10月31日 18:15
マクレガーに散々煽られて、13秒で負けて、色んな奴に馬鹿にされて、それでも戻ってきて、エドガー相手にみせたあのパフォーマンスは本当に感動した。並大抵の精神力じゃないと思う。
マクレガーは絶対にアルドを恐れてると思う。
13秒で勝った相手にモチベーションが上がらないとか以前言ってたけど、それは建前だと思う。だってアルド対エドガーを間近で観てたのは彼だしね。早くベルトを返上して欲しい。
Posted by 花咲 at 2016年10月31日 18:46
試合前やフェイスオフでうつむいてるのは観客や対戦相手シャットアウトして集中力高めてるんだと思うけど
Posted by dot at 2016年10月31日 18:49
アルドはなんでこんなに冷遇されてるんだろう?
トラッシュトークやペットボトルを投げななきゃ優遇されないのか?
アルドはマクレガーに比べれば地味に映るかもしれないけど、その闘い方やスタイルの価値を評価すべきだよ。
アルドにここまで言わせて引退させたらUFCの責任問題だと思う。
Posted by cccp at 2016年10月31日 19:54
あの戦法はエドガーだから通じたんであって、身長が高くてリーチの長いマクレガーには通用しないと思うけどな。結局のところアルドは劣化しているよ。
Posted by uji at 2016年10月31日 20:02
言葉足らずですみません。アルドがフェイスオフでうつむいてると言ったのは、アルドがびびってるということではなくて、ケンカ屋と正反対のアスリートだと言いたかった。相手を潰そうとガン飛ばして殺気を出してるファイターみたいに、あふれ出る闘志があれば簡単に戦うことを止めないかなって。
Posted by たにお at 2016年10月31日 20:50
アルドの試合前のうつむきを見てファイティングスピリットが強くないとか(笑)
あれはアルドのルーティンみたいなものだよ
最近、アルドの事を知ったのかな?(笑)
Posted by Muse at 2016年10月31日 21:21
アルド、結構もう長い期間闘ってるからな。数々の偉業も成し遂げて来た。
モチベーションはもう無いのかもしれないな。
唯一のモチベーションがマクレガーとの再戦なんだろうが、それが組んで貰えないならもうやってる意味を感じないんだろ。
金ももうたっぷりある。変に衰えてきてキャリアを汚して辞めるくらいなら、今辞めてしまった方がいいかもな。
Posted by あ at 2016年10月31日 23:19
アルドの経歴は凄いけど、13秒で恥晒してその後のコメントで格落としちゃったよね。
Posted by ぷぉ at 2016年11月01日 07:13
>安全策だと批判されたが、ああいう闘い方をすれば俺は誰にも負けない。

まあそこがマクレガーとの差なんだけど。
あらゆる面でのこういう事で差がついたんでしょう。、

とにかくここまで来て冷遇されるのは良くないし、
前向きにやっているのはすごい。
Posted by まさ at 2016年11月01日 16:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索