2016年10月17日

川尻達也「思うところがあり自らの意志でUFCをリリースしてもらいました」



 これは、RIZIN参戦ということでしょうか?

posted by ジーニアス at 22:30| Comment(77) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RIZIN参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Posted by しえるちゃん at 2016年10月17日 22:32
アルド対川尻(笑)
Posted by ザク at 2016年10月17日 22:33
RIZINかと思ったけど例の賞金1億のトーナメントかな
Posted by しえるちゃん at 2016年10月17日 22:37
おおう・・・
ROAD FCの一億円トーナメントにも興味あるみたいなことも言ってましたね
Posted by ななな at 2016年10月17日 22:38
これは、ONE FC参戦で青木と再戦ですね。
Posted by バモス at 2016年10月17日 22:43
RFCのような気がする。
その後RIZINかな。
Posted by 塩 at 2016年10月17日 22:47
川尻選手好きな選手であることを前置きしてですが、正直UFCに居ながら国内MMAに顔を出したり、言い方悪いですけどしゃしゃり出てきてて違和感を感じてました。。
このリリースで国内MMAに参入してくるのだったら、若手も簡単に譲らずに引導を渡すくらいの気持ちで盛り上げてほしいです、川尻選手にも当然まだまだ最前線で盛り上げてほしいです!
Posted by 川っち at 2016年10月17日 22:47
仮に五味選手がリリースされたら五味、川尻、青木という PRIDE武士道3兄弟が再びRIZINで交わる可能性が生まれるというのは感慨深い。

川尻選手はやっぱりRFCの1億円トーナメントが視野に入っているのかな?春開幕みたいだから年末にRIZINで調整試合入れてくれればなぁ。出るだけで価値のある選手だと思うしテーマ性のないカードはどうあれ出て欲しい!
Posted by 龍の息吹 at 2016年10月17日 23:02
うわ〜!!!
情けないなぁ〜…
結果残さないでデリートされる前に自ら辞めちゃうんだ…
Posted by (•☎_☎•) at 2016年10月17日 23:05
川尻さん=UFCファイター!
でしたのでUFCで見られないのは寂しい。
でもどこへ行っても川尻さんと郷野さんは応援しちゃいます。
Posted by so at 2016年10月17日 23:05
ダナ「五味とkidは渡さないけどね」
Posted by ファルカン at 2016年10月17日 23:06
RFCのトーナメントで優勝して賞金獲得するほうがUFCにいるより稼げそうですしね!
Posted by z at 2016年10月17日 23:07
川尻には一億円獲って欲しい。
Posted by む at 2016年10月17日 23:13
まだまだやれる、日本に戻ってきてほしい
Posted by ミドル at 2016年10月17日 23:24
川路選手は応援してるけど、変にカッコつけてるところがあるから、今回もか。。。って思っちゃう。
Posted by セクシー at 2016年10月17日 23:26
年末にRIZINで、VSクロンかなぁ~
Posted by ボンジュール at 2016年10月17日 23:31
ROAD or ONE FCかな
Posted by Hi- at 2016年10月17日 23:49
大晦日は、川尻達也vs所英男でお願いします!!
Posted by レッドブル at 2016年10月18日 00:28
どこへ行こうと応援する!!
Posted by おかし at 2016年10月18日 00:35
すごいダサい
Posted by a at 2016年10月18日 00:49
もしかして青木にペットボトルの制裁をくだす為にUFC離脱してきたりして。
Posted by abc at 2016年10月18日 01:12
川尻の試合を組みやすいのは、UFCやRIZINよりもRFCのトーナメントだと思う。
でもRIZINに上がるのも間違いないだろう。
Posted by DA at 2016年10月18日 01:21
結局トップには通用しなくて結果は出せず。
世界一は諦めたか。お疲れ様でした。
Posted by かぁ at 2016年10月18日 01:25
他にやりたいことがある、トップを目指すことに限界を感じるならUFCから離れて再出発を決める勇気も必要だと思うし、俺はそんな選手の決断を情けないだなんて言えないな。
むしろ秋山や五味やKIDみたく試合もろくにしない・トップ団体でベストなパフォーマンスを発揮できないにも関わらず、昔の名前でいつまでもUFC所属になれてる選手がいることの方がモヤモヤする。
KIDと五味も今の環境が自分に合っているのか、自分の能力を活かせるのか。これをいい機会に真剣に考えてほしいよ。
欲深いシェルビーは二人をリリースする気は絶対ないんだから。猛獣の檻の中で痛めつけられ見世物にされる五味とKIDを見るのはもう沢山だ。
Posted by ジョシュ at 2016年10月18日 01:48
RFCなら支持するよ。1億がそこにぶら下がっているのなら、取りに行くべきだ。プロとしてね。
RIZINなら、単なる逃げだね。UFCへ白旗上げたと言う事だ。
まぁ逃げたくなる気持ちは分からんでも無いけどな。
年齢も年齢だし、力量的にも上に行くのは厳しいと感じていただろうから。
UFCはやっぱりキツいのは間違いない。弱い相手は居ないし、ファイトマネーもそんなに良くない。
チャンピオンクラスまでなって、よーやくファイトマネーは跳ね上がるが、それまでの道程は果てしない。
まぁ賢い選択と言えば賢いが、ファン心理的にはロマンを求めてしまうよね。厳しいと分かっていながらも。
Posted by あ at 2016年10月18日 04:01
リリースされたのを自らリリースしてもらいましたって言ってるだけだろ。
どうせufcでは無理だったし、だけどrizinでもチケット売れないよ。
Posted by A at 2016年10月18日 04:27
はじき出される形で圏外になったものの、ランカークラスがリリースって地味にあれですね。
Posted by そうえん at 2016年10月18日 06:45
詳しい事はわからないけどUFCて選手側からリリース申し出て契約解除て可能でした?
スワンソンに負けて夢をひとつあきらめてしまったのか…
でも応援はするよ
Posted by 腹減り at 2016年10月18日 07:14
RIZINには絶対来てほしくないです。
皆さん川尻選手がお好きのようですが何に魅了されてるのか分かりません。
対した実績もなく肝心な試合、格上の相手にはしっかり負けてきている。
試合も塩試合だらけのビッグマウス。
見てても面白くないです。
Posted by あ at 2016年10月18日 07:15
UFCを自らリリースしてもらったて言っておきながら、強くなりたいって言ってる事が矛盾してるだろ。若いファイターなら他でキャリア積んで再度UFCてプランもあるだろうが、それは無理なのは川尻自身わかってるはず。ようはもっと楽して金稼ぎたいのが本心なのだろうが。正直川尻のファイトスタイルは地上波じゃつまんないし、人気出ないよ。唯一のUFCブランドも無くして。UFC側からリリースされるまで挑戦する選手は改めてかっこいいて感じた。五味とかね。これが何年たっても変わらない五味と川尻の差だね。
Posted by あえ at 2016年10月18日 07:18
そりゃUFCじゃ勝てる可能性のが低いからなー

ライジンで楽して稼ぎたいのかな?
Posted by リーバイス at 2016年10月18日 08:03
まあ家族の事もあるしね。個人的には青木もそうだけど
選手に夢を見るのはファンの勝手だが、先の選択にまで
口を出して口汚く罵るのは、何か違うなあと思うので
また川尻の試合をどこかで見られるなら幸せかな。
UFCは最強の選手が集う場だけど、スワンソン戦の
判定とその後のUFCに対する発言と交渉も含めて
燃え尽きたならそれはそれで仕方ないだろう。
Posted by でら at 2016年10月18日 08:17
世界のトップ戦線から、自分から降りてしまうとはなあ。
UFCでそこそこやれてるからこそ五味や青木以上の存在でいられたのに。
まあ歳も歳だし好きにやってください。
Posted by GDP at 2016年10月18日 08:39
70すらキツかったのにフェザーまで
落として世界と勝負している川尻が
好きだったから
UFCから正式にリリースされるまでは
勝負してほしかったのが本心ではある。

RIZIN、RFCどっちなんだろ?
Posted by HARD ROUNDER at 2016年10月18日 10:19
(•☎_☎•)さん
書き込みがまじであんた終わってるよ
アンチはアンチでいいかもしれんが場をわきまえろ

川尻達也選手
最も好きなスポーツ選手だし、これからも着いていきます(笑)

UFCからの自ら契約解除したのはスワンソン戦での出来事が影響したと思います
反則よりもホームディジョンじゃ勝ち目無いっすよ

IMG体制になってからUFCの判定や行動に疑問を持つファンやファイターも多い

ただUFCファイターとしてまだまだ闘う姿を見たかったのでそこは残念です

でも川尻達也の選択にはいつも驚かされて
そしてついていってしまう(笑)

UFCオタクですが今後も川尻達也を応援します(^◇^)
地獄まで着いていくぜ(笑)
Posted by HMW at 2016年10月18日 11:43
本人の決断なので勿論尊重しますが、個人的には石に齧り付いてでも…という姿を見せて欲しかった
Posted by たかはし at 2016年10月18日 12:14
とりあえず元UFCファイターという肩書きが出来たから、それを最大限利用して頑張ってもらいたい。
Posted by 秘密 at 2016年10月18日 12:23
risinなら単純にチャンピオンクラスだな
Posted by こんぺいでーす at 2016年10月18日 12:25
日本にきたらうれしいけど
ufcのランカークラスがライジンにきたら相手がいないような気がする…
Posted by ブモ at 2016年10月18日 12:36
強くなりたいならUFC一択
Posted by 洞 at 2016年10月18日 13:22
『強くなりたい』んならなおさらUFCを出ちゃダメでしょう
Posted by w at 2016年10月18日 13:26
1億円トーナメントって、この手のやつで最後決勝までやったり、支払われたりした事って実際にあるのかね?
Posted by マロン at 2016年10月18日 13:31
ちょっとこれはカッコ悪いタイミングだよな。
川尻って自己プロデュースをしっかり考えてるようで全然出来てないんだよ。
必ずどっか外してる。ライジンに出るつもりかもしれないけど、一般層の誰が川尻見たいんだよ。
マニア層はUFCに挑戦する川尻を見たいわけで、あとは青木にリベンジも個人的には興味あるけどなあって程度。
韓国の一億トーナメント目当てなら興ざめ。プロは稼いでなんぼなんだろうけどさ。
Posted by jin at 2016年10月18日 14:40
UFCファイターとして最後の姿が、先日のabema TVだったとは!
せっかく日本にもメジャーと呼べる大会ができたんだから、帰ってこい!
Posted by とみとみ at 2016年10月18日 14:44
一億トーナメントは来年中旬くらいだよね?

まずは年末のライジンでクロン戦?
クロンは川尻にさすがに勝てないだろう....
クロンは川尻なら青木の方を選びそう
そしたら川尻VSクルックシャンクか

川尻の相手がいない感じだな
Posted by まさ at 2016年10月18日 14:48
一億円トーナメントに出て2位になって欲しいな
Posted by ・ё )南国【の】 at 2016年10月18日 17:44
川尻好きだし格闘技大好きだけどrisinには正直行かないでほしい!良い流れを邪魔するだけだから!
Posted by やーまん at 2016年10月18日 18:38
逃げとかカッコつけじゃないでしょ
トップファイターでも食っていけるのは上位数%の中、辞めるのは英断だと思います
クラッシャーもアラフォーで引退してもおかしくない時期です
応援しかありません
Posted by kーta at 2016年10月18日 20:16
リリースされる前に自らやめただけでしょ?
どっちにしろUFCでの次戦はなかったよ。口だけで試合はつまんねーし。
Posted by A at 2016年10月18日 20:58
一攫千金狙うのかな?
それともRIZINで青木、五味と三つ巴?
Posted by ゴードン at 2016年10月18日 21:31
川尻選手の意向には驚きました。
Posted by 格闘エゴイスト at 2016年10月19日 09:02
日本格闘技復興のために
RIZINに出てほしい
どこに行こうと応援します
Posted by めど at 2016年10月19日 23:33
川尻選手の試合がつまらないとか云々語ってる人は、格闘技が観たいのか、タレントと地上波でチャラチャラ演出するお祭り騒ぎが観たいのか、もはやわからんわ(-""-;)

いずれにせよ、UFCのアンダーカードですら、大会に出場できる選手は、母国などでのトップ団体で文句無しな王者レベルですから、UFCファイアーってだけで、最高スキルを持ってる格闘家なのですから、つまらないだとか、ジミだとかイチャモンつけてる人は、少しは格闘技を知って下さい(--;)

川尻選手の判断は、プロとしてUFC以外の道が得策と判断されたのですから、格闘技が好きなら、興味を持って応援し見続けましょうよ今後も
Posted by はだか和術 at 2016年10月20日 01:13
日本格闘技を盛り上げるために…と思っての判断なら、嬉しいけど残念です。
川尻達也には、誇りを持ってアメリカで夢を追い続けてほしかった。自分もその姿に夢を見ていました。その姿を見ているのがたまらなく幸せで、格闘技が好きな、ひとつの大きな所以でした。
Posted by haru at 2016年10月20日 02:01
上の方の一部の川尻アンチはゴミみたいな連中だな。格ヲタとして恥ずかしすぎる。

川尻は38歳になっても、世界ランク5位に反則されなきゃ互角の実力は証明したし、これでも文句言うような連中はもう無視でいいと思う。
あとはもう自分の信念に従えばいい。
29日と大晦日、さいたまスーパーアリーナに行く予定なので、彼の生き様を生で見れるといいのだが。
Posted by n at 2016年10月20日 03:21
UFCはつまらんから出て正解
Posted by dk at 2016年10月20日 07:35
>RIZINなら、単なる逃げだね。
>まぁ賢い選択と言えば賢いが、ファン心理的にはロマンを求めてしまうよね。厳しいと分かっていながらも。


しっかり挑戦したけど、網膜剥離もあるし、年齢もある。
逃げずに挑戦し、とことんやるところまでやった。
それで通用しなかったんだから、
賢い選択だとか、単なる逃げとかいう
ショボイ表現なんかにならないだろう。


そして、格闘家としてまだ魅力のあるRFCやRIZINに行くのは
いいことだ。金もかせげるし、団体次第では強い相手とやれる。
国内ファンを楽しませられるし、格闘技を通してメッセージもおくれる。
Posted by まさ at 2016年10月20日 14:41
とことんやるところまでやってないだろ。リリースされるまでやる事が、とことんやるところまでやったと言える。
やるところまでやらずに自らトップリーグから降りたのだから、逃げなんだよ。
Posted by あか at 2016年10月20日 20:06
確かに、現時点でUFCのチャンピオンが最強であることは疑いはない。
だが、格闘家としてそれが本当にリアルなのだろうか?

Posted by isana at 2016年10月21日 03:04
これを逃げと評価するのは、
個々人の評価だからとやかく言うのは間違ってんだけど、
そういう方々は一流企業でなら
評価されない仕事し続けても
死ぬまで働いてくれるんでしょうね。

人間として
親として
選択した川尻達也を尊敬します。
Posted by あきあき at 2016年10月21日 08:53
>そういう方々は一流企業でなら
評価されない仕事し続けても
死ぬまで働いてくれるんでしょうね。

例えが的外れすぎなんですけど(笑)
川尻がいつ評価されるべき選手になったんだ?別に連戦連勝なわけでなく、試合が面白いわけでなく、人気あるわけでなく。評価されるポイントないだろ。
それで評価されないて辞めていっても誰も引き止めないから。実際GSPなんて何年も試合してないのにリリースしてくれないん。契約途中で辞めれるて事は、会社からしても必要ないて事。特にUFCじゃ自らリリースできるなんてよっぽどだ。評価されないて騒ぐのはまずチャンピオンクラスの実力と実績作ってからの話だから。
Posted by ペア at 2016年10月21日 13:22
UFCで挑戦し続けるのもいいけど、正直トップ戦線には入り込めないだろうし、残り少ない格闘家人生を最強を求める事から楽しい試合をする事や母国のファンの前で試合する事にスライドしてもいいと思う。
Posted by 塩 at 2016年10月21日 14:03
たった一敗でリリースされてる世界トップクラスの選手もいるので、
必ずしもリリースされる事がやりきる基準になるとは限らないと思います。
Posted by xyz at 2016年10月21日 18:04
これ以降のGSPやスタッフ大量解雇の記事を読むと川尻選手も契約条件の悪化があったのかもしれませんね。

個人的にはRIZINよりもBellatorかONE参戦期待しています!
Posted by su at 2016年10月22日 06:08
>とことんやるところまでやってないだろ。リリースされるまでやる事が、とことんやるところまでやったと言える。

なんでリリースするまでがとことんなんだよ
あんた団塊世代のおやじかよ
3年やって一人前とかさ
不確かな期間を勝手にきめて、それ以内だとがんばってないとか。
ちゃんと考えられる人間なら3年やらなくても次にいくんだよ。
大笑いだよ。

必ずしもリリースされる事がやりきる基準になるとは限らないと思います。
だよ。


>そういう方々は一流企業でなら
評価されない仕事し続けても
死ぬまで働いてくれるんでしょうね。

例えが的外れすぎなんですけど(笑)
Posted by まさ at 2016年10月22日 10:38
とことん応援します!
Rizinの川尻も見たい!
Posted by Jpmmalove at 2016年10月22日 12:41
まぁどっちにしろUFC離脱は賛成だな!もうUFCに出場しないってだけで嬉しいわ!
Posted by A at 2016年10月22日 12:57
>ちゃんと考えられる人間なら3年やらなくても次にいくんだよ。

それはワケわからない中小企業で働いてる奴だろ?
誰もがうらやむ一流企業をさっさと辞める奴は、完全についていけなかった負け犬。
UFCは誰もが認める最高峰で、次行ってもUFC以上はないからな(笑)


Posted by 臨 at 2016年10月22日 15:18
>それはワケわからない中小企業で働いてる奴だろ?
誰もがうらやむ一流企業をさっさと辞める奴は、完全についていけなかった負け犬。
UFCは誰もが認める最高峰で、次行ってもUFC以上はないからな(笑)


一番上から読み返せ
Posted by まさ at 2016年10月22日 17:49
誰もが認め誰もがうらやむ一流企業をさっさと辞めなかった某有名大卒の女性は取り返しのつかないことになっちゃいましたけどね。
UFCがブラックだと言うわけではないけど、一流にいつまでもしがみつくことが当人にとって良い結果を生むとは限らないでしょう。
まささんも少し触れていますが、団塊世代に染み付いた年功序列制度、終身雇用神話は海外は言わずもがな日本でもとっくに過去の遺物になりつつあるわけで。
例えば五味やキッドや秋山はUFC契約下にありますが、三人が川尻並にコンスタントに試合をこなし且つ結果を残しているかと言えば決してそうではありませんし。
一流のUFCにしがみつき燻り続けるか、一流に見切りを付けて自己の能力が生きる場所で活路を見出すか、後者だってリスクはあるし十分勇気の要る決断ではないですか?
それを負け犬だ逃げだと切り捨てるのはあまりに浅はかで視野の狭い、誰かの人生に自分の夢を重ねて生きている寂しい人のような気がします。
Posted by ゴリ at 2016年10月22日 18:40
一番上から呼んだら意味変わるのか?(笑)おつかれさん
Posted by 臨 at 2016年10月22日 18:43
試合内容に文句言うなら分かるが、他人の転職や他人の人生に文句言っちゃいけないよ。 どんなに嫌いな選手でもね。
私も嫌いな選手は居るが、その選手の生活を面倒見れる訳ではないから、何処に出ようと文句は言わないよ。
Posted by 鬼いさん at 2016年10月22日 22:29
しまいには電通とUFCを混同してる奴まで現れた。カオスにも程があるな。思考が滅茶苦茶すぎて、手遅れだ
Posted by は at 2016年10月22日 23:19
元々川尻って日本の団体を盛り上げたいって感じだったもんな。DREAMが活動停止してなければUFCに行ってなかっただろうしRIZINが出来てそこを盛り上げたいって思うのは自然の流れに感じた。
UFCでトップを狙うんじゃなくRIZINを世界のトップにする事を目標にする選手がいてもいいしそんな選手を応援したい。
とかいってRIZINに出ないでRFC狙いならズッコケるけどw
Posted by あ at 2016年10月23日 00:19
引退も考えるくらいの酷い網膜剥離やってそれを克服しUFCで復帰試合までこなした選手のリリース希望を逃げとか負け犬とか常人には口が裂けても言えないなぁ。

そんな事言えるあなたはヒットラーにもなれるだろう♪
Posted by ロクデナシ at 2016年10月23日 02:29
>一番上から呼んだら意味変わるのか?(笑)おつかれさん

一番上からしっかり読んで考え、お前が変われ
Posted by まさ at 2016年10月23日 15:47
臨さん

おいヒットラー



は さん

たとえ話でしょ
混同してないでしょ
混同してるってことにして、バカにしたいだけでしょ
Posted by まさ at 2016年10月23日 15:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索