2016年10月13日

ダン・ヘンダーソン「結果に納得してないが、キャリアには満足している」

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方
日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

Retiring Dan Henderson Satisfied with MMA Career But ‘Frustrated’ with Final Result(Sherdog)

 『UFC 204: Bisping vs. Henderson 2』でマイケル・ビスピンのミドル級王座に挑戦し判定負けしたダン・ヘンダーソンが以下のコメント

「第1ラウンドはほとんどフィニッシュしていた。本当に間近だった。当然10-8だと思ってたが、そこは分からない。1、2ラウンドは俺が取って3、4ラウンドは彼が取っただろう。第5ラウンドは取りたかった…正直言ってローキックで太腿を少し傷めた以外はどこも痛くない。彼を見る限り、効いてたのは何発かあるはずだ。フラストレーションの溜まる結果ではあるけど、家に帰って見返す必要があるだろうな」

「残念だけどこれで最後だ。戦績にL(Lost=負け)が付いてしまう。勝つために十分なことをやったつもりだったが、みんながそう思ってるわけではなかった」

「この試合の前からこのスポーツで達成したことに十分満足していたが、やり残していたことが1つだけあった。それを獲って賞賛を得られなかったことは少し残念だね」

「デイナ・ホワイトと採点について話をしたが、彼は10-8のラウンドが無かったことに驚いてたし、少なくともドローじゃないかと言っていた。凄い試合だったとは言ってたけどね。俺はデイナに次の仕事について早めに連絡すると言ったし今後についてはいずれ分かるだろう」

「俺がこれを始めたころは大半の人たちからスポーツと見られていなかった。そこから今では本当に発展したと思う。おそらく一番タフなスポーツだろう。MMAファイター以上に他のプロアスリートからリスペクトされているスポーツはないと思うし、それだけ進化を遂げてきた。20年近くもやってこれたのは天の恵みだし、次の10年でどう進化していくかが楽しみだね」

posted by ジーニアス at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失神KOした選手に追い打ちパウンドの常習者のコイツがMMAを野蛮なものにしてるだろ。ビスピンにしてもシウバにして失神KOした後の追い打ちは少なからず後遺症になってると思う。
Posted by 50円 at 2016年10月13日 03:11
1円の価値もないゴミみたいなコメントをありがとうございます。
Posted by ねるね at 2016年10月13日 03:23
んじゃ、失神すんなや!ダンヘンも命かけてんねん!
Posted by bc at 2016年10月13日 03:34
5Rの判定としては負けたけどこれがボクシングみたいに12Rとかやったらダンヘンが勝ってたかもね
体力的にキツいかもしれないが
Posted by お、おう at 2016年10月13日 05:16
アランゴエス、カーロスニュートン、ギルバートアイブル、ホドリゴノゲイラ、ヴァンダレイシウバ、マウリシオショーグン、ヘンゾグレシイー、ヒカルドアローナ、ムリーロブスタマンチ、長南亮、郷野、三崎和男、ビクトーベィフォート、ランペイジジャクソン、レナートババル、ジェイクシールズ、エメリヤンコヒョードル、リッチフランクリン、アンデウソンシウバ、ラシャドエバンス、ダニエルコーミエ、ゲガールムサシ、ヘクターロンバート、そして再戦のラストマッチ、マイケルビスピン戦、本当にお疲れ様でした。間違いなく自分の中では最高の選手です。JJ戦、やりたかっただろうね、本当にありがとう、今後の人生にも幸あれ。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年10月13日 07:45
MMAファイターがダウンした相手にパウンドに行くのは、一般人で言うところのついつい脱いだ靴下の臭いを嗅いだり、タバコに火をつける際に風が吹いてなくても片手でライターの火を覆うように、癖や条件反射のようなものだと思う。
そこを悪く言われても正直どうしようもないかと。殴り合いでアドレナリンが出まくっていたら尚更。

タップしているにも関わらず極めている手を放さなかったり、関節技で骨を折った相手に向かって中指を立てるのと同じレベルで語られてもねぇ。
Posted by ゴードン at 2016年10月13日 13:49
条件反射にしろ例に挙げてる関節技同様ダンヘンのあれ(失神してる選手へのパウンド)は危険なことに変わりないと思います。
トキーニョが関節技を離さないのは癖のようなものだという話が過去に関係者から出てたけど許される行為ではないです。
中指を立てるのは問題外として寝技やってる選手は試合じゃ皆失神させる・折る勢いで容赦なくガンガン締め上げてきますよ。
トキーニョのような悪質なケースはあれど絞め技や関節技はタップで意思表示できる分、失神してる所にフルスイングのパウンド落とされる方が自分は嫌ですね。
Posted by コスモス at 2016年10月14日 03:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索