2016年10月06日

『UFC Fight Night 96』アレックス・オリベイラ vs. ウィル・ブルックスを見たファイター・関係者の反応

REEBOK RR Workout Hoodie RR ssdd160901 [並行輸入品]
(リーボック) REEBOK RR Workout Hoodie RR ワークアウト フーディー トレーナー パーカー ジップアップフード ssdd160901 [並行輸入品]

Twitter reacts to 'Cowboy' Oliveira's upset TKO of Will Brooks at UFC Fight Night 96(MMAJunkie)

 『UFC Fight Night 96: Lineker vs. Dodson』アレックス・オリベイラ vs. ウィル・ブルックスを見たファイター・関係者のツイッターでの反応

ブレット・オカモト
「クリンチでオリベイラのサイズの差が効いている。前日で5.5ポンド余分に重かったのは無視できない」

アルジャメイン・スターリング
「頼むよハーブ・ディーン。クリンチで20秒間膠着したらブレイクしてくれ。楽にテイクダウンできてしまう」

アリエル・ヘルワニ
「ライト級 vs. ウェルター級のように見えるようなら、それには理由がある」

FOX Sports
「ダニエル・コーミエが指摘していたがウィル・ブルックスはインターバルでセコンドに肋骨を負傷したことを訴えていた」

エリアス・テオドロウ
「ブルックスは最上級のレスラーなのにオリベイラとのサイズの差に苦しんでいる」

アルジャメイン・スターリング
「ブルックスが脇腹を押さえている。第1ラウンドに膝蹴りを喰らった時にやられたのだと思う」

ブレット・オカモト
「採点はどっちに転んでもおかしくない。ブルックスは体重を作れなかった相手に奮闘している。フラストレーションが溜まるね」

パトリック・ワイマン
「ブルックスは肋骨の負傷で苦しんでいる。楽しいもんじゃないし間違いなく大変だ」

アリエル・ヘルワニ
「アレックス・オリベイラがTKO勝ちした後、ブルックスは立ち上がってオリベイラにマウスピースを投げつけた」

デレク・ブランソン
「なんて言ったら良いのやら。5ポンド差もあるとね…」

マット・エリクソン
「明らかにオリベイラは良くないね。酷い計量ミスをしておいて試合後にはトラッシュトークとはクールじゃない」

トラック・ゴードン
「5ポンドもオーバーしておいてどう祝福しろってんだ。お前にはガッカリだよ」

サウル・アルメイダ
「悪いがオリベイラは信用を無くしたよ。5.5ポンドもオーバーしておいて試合後のあのふるまいはクソッタレだね」

イーブス・エドワーズ
「クソッ」

カート・ホロボウ
「体重を作れないヤツはマザーフ◯ッカーだよ」

posted by ジーニアス at 04:59| Comment(8) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンソニー・ジョンソン「体重を守れないくせに何威張ってんだよ」
Posted by judo at 2016年10月06日 13:39
ライトも混戦だけど、先週のUFNまだ観てなかった試合があって、今朝観たんですがフェザーのフィリ、フライのモレノは共にとても良い選手に思えました。モレノはDJまで行って欲しいし、フェザーは夢のカード目白押しな感じがしますね。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年10月06日 14:11
体重オーバーした重さに比例して、ファイトマネー没収のパーセンテージを上げれば良いと思いますけどね。
例えば2ポンドオーバー以内で20%没収、今回みたいに5ポンド以上であれば50%以上没収。
オーバーした分それなりに厳しくはなりますが、契約体重まで落とせなくても可能な限り落とす努力はするはずなので。
そうすればたまに目にする再計量で増えくるような事も減らせると思います。
Posted by xyz at 2016年10月06日 19:53
体重超過に減点がないのもなぁ
Posted by モアイ at 2016年10月06日 23:54
確かにオーバーした重さに比例してというのはいい案ですね

Posted by スラッカー at 2016年10月07日 01:06
オーバー比率に罰金を変えたところで、少々のオーバーなら罰金が少ないので減量して体力を減らす事より罰金を選ぶ人がでるでしょう。
またメイウェザーがマルケス戦で故意にオーバーして罰金を払ったように、金があればやった者勝ちになってしまいます。

いくら金を払おうが体重制競技で体重を合わせずに戦う事は公平ではありません。
公平でない限り、体重オーバーした場合は少なくとも減点されるべきです。
減量を放棄するのは体力を温存、または大きな体で戦い試合を有利に進めるためですが、その試合で減点され不利になってしまっては本末転倒となるため最後まで体重を合わせに行く事になると思います。
Posted by NHB at 2016年10月07日 02:38
UFCもパンクラスのシステムを採用すべきだよね。体重超過した者は試合に勝ってもノーコンテスト扱いで勝ちにしない。体重守った方が勝った時のみ試合が成立する。このシステムを取り入れれば多少は抑止力になるかなと。
そしてオリヴェイラは真のカウボーイで有るセローニにもう一度制裁されろ!
Posted by 格闘技ラブ at 2016年10月07日 09:50
なんで体重オーバーしても試合の採点に影響しないのかなー?
Posted by すけ at 2016年10月07日 12:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索