2016年09月30日

アンドレ・ペデネイラス「ジョゼ・アルドは本気だ。法定で争ってでもUFCを出たがっている」「彼は他のスポーツを始める気だ」



ジョゼ・アルド「UFCは何度も俺をバカにしてきたし、もう闘いたくないからリリースして欲しい」(2016年09月28日)

 こちらの続報。

Coach Pederneiras confirms Jose Aldo wants out of UFC, hopes to figure out contract termination in Portland(MMAJunkie)

 ノヴァウニオンのアンドレ・ペデネイラス代表がジョゼ・アルドについて以下のコメント

「私と話をした感じから見ても彼はUFCでは闘う気はない。私は(『UFC Fight Night 96』を開催する)ポートランドに行くし、できればマッチメーカーと話し合いたい。デイナ・ホワイトもこの大会に来ると思うので、会談して契約解除のベストな手段を模索したい」

「アルドはもう何もいらないし何百万ドルのオファーをされても関係ないと言っていた。彼はUFCを出ることしか考えていない。彼は以前も『これ以上UFCにコケにされるようなことがあったら、もう試合はしない』と言ってたし、私もまさかそんなことはないだろうと思っていた…デイナの発表を聞く前まではね。コナー・マクレガーが上の階級で闘うならアルドが正規王者になりマックス・ホロウェイかアンソニー・ペティスを相手に防衛戦をすればいいし、再戦するのであれば再戦する。それなら問題はなかった」

「上の階級で闘うのであれば下の階級のベルトは返上させるべきだ。デイナ・ホワイトは全ての信用を失ったよ。なんで試合後にどちらかのベルトを選ばせるようなことをするんだ? 我々はもう何も信じられないし、アルドの判断は『もうUFCでは闘わない』ということだ。もうモチベーションはないし、それが理由で負けるようなことはしたくないので、だったら離脱したいということだ」

「今後についてはシークレットだ。彼は他のスポーツをやろうとしているが今は何かは言えない。だからリリースされようとしているし、MMAをする気はない」

「アルドはUFCと8試合契約を結び、まだ6試合残っている。我々としては円満に離脱したい。もうUFCで闘う気はないのだから法的措置抜きで離脱したい。法定争いに備えて、すでにアルドの弁護士は契約書をチェックしているけどね」

posted by ジーニアス at 13:29| Comment(65) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごい
もうUFCやMMAは完全になさそうだな
UFCは円満にリリースしてあげたほうがいいな
Posted by まさ at 2016年09月30日 13:52
UFCは、再戦したらおそらくマクレガーに勝つだろう、世界一のフェザー級選手を失ったね。
これに関しては、UFCが最低だったから離脱は賛成。
でもアルドは気持ちを変えて総合を続けてほしいな。
Posted by TTV at 2016年09月30日 14:28
マイケルジョーダンが野球に挑戦したのを思い出した。
そういえばレスナーもアメフト挑戦してたな。
アルドはサッカー?まさかね。
キックボクシングなら見てみたい。
Posted by マサカー at 2016年09月30日 14:30
デイナは、今回ライトで負けたらまたフェザーで戦わせて儲けようとしてたからフェザーの返上をやめたんだろ。明らかにUFC側が悪いし、もう説得しようもないだろうな。大体、返上すると言わないマクレガーも図々しいんだよ。
Posted by mk at 2016年09月30日 14:31
アルド選手の過去の貢献を考えたら不憫ですね、自分はマクレガー選手のファンですが、ここはマクレガー選手が次の試合で勝つからその次に再戦やろうじゃないか!とたっぷり盛り上げてアルド選手のヤル気を再度奮い立たせて再度やるのはどうでしょうか?それでまたお互い大金が動くという結果では...。しかし、ライト級でチャンピオンになったらネイト選手がいますから...難しい
Posted by ジェローム at 2016年09月30日 14:51
アルドは気の毒だと思うけどMMA以外では大好きなマネーは稼げないでしょ
Posted by sting at 2016年09月30日 15:00
もう不満のある選手はドンドン離脱すればいい。

リアルファイターは去ってUFCはアルティメットファイティングサーカスになればいいよ。
Posted by 芝潮 at 2016年09月30日 15:03
いやいや、MMAを辞めるって事はコーチで有るお前の存在価値も無くなるって事なんだから全力で止めろよ
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月30日 15:04
10年もチャンピオンやってれば、とっくに億万長者だろうし
生活に不安がないなら、納得のいかないキャリアより
セカンドキャリアってのは分かる。
ただまあ半分くらいは交渉事だろうな。アルドからして
みればどちらでもってところだろう。

エドガー相手にあんな超人的なカウンターの膝を
合わせられる選手が消えるのはなんとも残念だが。
Posted by でら at 2016年09月30日 15:09
可能性は低いけどアルドがRIZIN来たらマジ夢あるな。
色物じゃなくてモノホン過ぎて。てか誰も勝てねえってなってK-1ルールとかで無理やりタケルとかとぶつけられそうな気さえするけど
Posted by む at 2016年09月30日 15:12
アルドは、つまらない方のわがままなんだよなあ
Posted by (・ω・) at 2016年09月30日 15:44
デイナ・ホワイトは全ての信用を失ったよ。

この言葉が全てを物語っています。

独断と偏見しかないね。

それで、アンドレさん ディナ処分しないの?

Posted by おひょー at 2016年09月30日 17:03
ライジンへようこそ!
Posted by 平吉 at 2016年09月30日 17:11
リリース前提で話してますね。
メンデスも出場停止中だし、フェザーのレベルガタ落ちは避けられないでしょう。
トラッシュトークが上手くなければ、いい選手でもちゃんとカード組んでもらえないというのが良い興行なんですよね。
私は素晴らしい選手が技術を競い合うMMAを観たかったのですが、それは時代遅れのようです。
本当に残念です。
Posted by ヌンチャク at 2016年09月30日 17:26
他のスポーツといったら、サッカーかな
Posted by Muse at 2016年09月30日 17:52
別にいいんじゃない?
エドガー戦もつーまんなかったし。
やめたい奴はやめれば。
少なくとも今は俺はマクレガーを見てるのが楽しい。

個人的にはハントがどうなるのかのほうが気になるよ。
Posted by macotic at 2016年09月30日 19:03
ボクシング?
Posted by ロック at 2016年09月30日 19:04
ファイティングスピリットがない選手は辞めた方がいい。それを自覚してるから辞めるって話をしているのかも知れないけど。
Posted by たにお at 2016年09月30日 19:05
数年後、ブラジル代表としてハットトリックを決めているアルドの姿が...
Posted by Ya at 2016年09月30日 19:16
アルドは立ち技でも食べていけそうだと思います。アルドが24歳のときに、サワーが自分の打撃レベルが10だとしたらアルドは7+だと言ってましたから。大抵のキックボクサーは敵わないでしょう
Posted by アセスメント at 2016年09月30日 19:18
ライジン「」ガタッ
Posted by 印伝 at 2016年09月30日 19:25
時代遅れ

極端なことばっかいうな
Posted by あ at 2016年09月30日 19:26
アルドはファベーラに若者向けのジムも開設したし後進の育成もやっていって欲しいです。
UFCを辞めて違うスポーツをやるにしても応援してます。
この件でデイナ含めUFCにはがっかりしました。
Posted by そーす at 2016年09月30日 19:27
まず言うべきはジョゼ・アルドという男はWEC時代から10年無敗でUFC王者になった男で、
パウンド・フォー・パウンドの一角にも数えられた偉大な選手だったという点だ。
ところがマクレガーという選手に敗北。実績を考慮し再戦を要求したが断られた。

そしてフランク・エドガーというこの階級のトップコンテンダーと試合をした。
本来ならば王者であるマクレガーがどちらも倒すべき相手だ。
UFCの要求したその条件もクリアしたにも関わらず、UFCはマクレガーとの再戦もさせない、
さらに正規王者としても認める気がない。

理由はマクレガーが人気選手でPPVが売れるからだという拝金主義的なもので、
この流れで一部のファンはまるでアルド側がわがままであるかのように揶揄する。
UFCは初期から見てきたが、こういう無法が平気でまかり通る点で、
未だにMMAというジャンルは未成熟なスポーツのままなのだと再認識せざるを得ない。
Posted by ライク at 2016年09月30日 19:35
このアルド側の言い分だと、法廷争いの結果UFCからリリースされる事になったとしても、
UFC側の条件に、アルドが他のMMA団体に行く事を禁止する項目が加わりそうだけど、
アルドはMMAや格闘技に関わり続けて欲しいな。

UFCとしてはフェザー級のベルトを返上させるしか、円満解決にはなり得ないんじゃないかな。
アルド側のブラフだとしてもね。
Posted by DA at 2016年09月30日 19:57
mmaやめるなんて勿体無い
円満にリリースされないならUFCに残って闘い続けるべき
マクレガーがもしライト級王者になったらアルドもライト級に上げてでもリベンジしたほうがいいよ
Posted by Go at 2016年09月30日 20:23
後悔するぜ。今辞めたらな。去年12月まで世界の頂に立っていた男がこんな弱音吐くなんて、マクレガーを可愛がるUFCによほど嫌気がさしたんですかね。
Posted by ブーメランフック at 2016年09月30日 20:32
ただの駆け引きじゃないの?
Posted by decho at 2016年09月30日 20:45
他団体に上がる気ないならリリースされなくても引退すればいいだけでしょう
Posted by かず at 2016年09月30日 20:49
別に離脱させてあげればいいんじゃないの? また才能に溢れた奴が出てくるよ。そういう場所だもの
Posted by okinawashi at 2016年09月30日 20:53
やめるやめないは本人の気持ち次第だし何とも言えないけど、次は何のスポーツをするのかが気になる!
Posted by セクシー at 2016年09月30日 20:58
負け犬のまま去るのかー。まあ次も同じ結果になりそうだから仕方ないか。マクレガーなら階級変えて追いかけるだろうけど、性格的にリスクは冒せないな。GPSもアルドも、リスクは絶対に冒さない、マクレガーは違う、だから見てて面白いんだよな-。
これで視聴者や来場者が減るならUFCが間違ってるわけだが、マクレガーがどうだUFCがどうだ騒いでるアンチの連中も結局マクレガーが目が離せないし、やっぱりスターだわ。

Posted by 黒コップ at 2016年09月30日 21:01
許可が必要なボクシングやキックならリリースして貰う必要が有るだろうし、つじつまも合うけど、どうなんだろうな?
Posted by DA at 2016年09月30日 21:24
ライクさんが語っていることが、この物語の全てです。はい。デイナは自分が稼ぐだけ稼いだらMMAから手を引くだろうな。せっかくMMAがスポーツとして成り立ってきたのに、積み上げてきたものをぶち壊そうとしている。
Posted by ジョニー at 2016年09月30日 21:25
何故かこの手の二分化される物に対し至極的外れな文盲様が散見されるのが悲しい。
Posted by Möglichkeit at 2016年09月30日 21:31
とっととリリースすればいい。

若い世代がどんどん来るから、やめたい奴はやめさせろ。

人気でいえばエドガーやペティスのがあるだろうし。
Posted by リーバイス at 2016年09月30日 21:38
> 負け犬のまま去るのかー。まあ次も同じ結果になりそうだから仕方ないか。
誰かさんが勝ち逃げしたままだからどうしようもねーだろ。
マクレガーなら階級変えて追いかけるだろうけど、性格的にリスクは冒せないな。GPSもアルドも、リスクは絶対に冒さない、マクレガーは違う、だから見てて面白いんだよな-。そもそも他の階級でやるとノンタイトル戦になってしまうんだが、それじゃあ結局王者はマクレガーのままになるじゃん。だったらフェザーでやってはっきりさせたいだろ?マクレガーが逃げなきゃいいだけ。

リスクを犯す人間が何でフランキーやアルトやホロウェイとの防衛戦や統一戦から逃げるんだ?(笑)フェザー級で負けたら自分の人気ががた落ちするのが分かってるからだろw

ちなみに前回の試合は背中を向けて判定勝ちしてたんだが(笑)そこはどうなんすかね?(笑)


Posted by 黄昏 at 2016年09月30日 21:59
客観的にみて失礼な扱い受けてるなーとは思うのですが、暫定王者ではあるわけで、この扱いを持って契約解除の正当な事由にはなり難いんじゃないかと思います。違約金払うなら別ですが。
ホントに引退する気は無いに一票。
Posted by hoacha at 2016年09月30日 22:11
>黒コップ

gpsじゃなくてgspなw
Posted by たなしょう at 2016年09月30日 22:23
本人のトラッシュトークがブラジル人特有の残念なものがあるとはいえ
10年無敗 UFCで5年間王者(だいたい1年に2回タイトルマッチしてる)

こんな偉大な選手に対する扱いじゃないですよね。


Posted by そうえん at 2016年09月30日 22:27
>黒コップ
フェザー級のベルトを失いたくないからフェザー級に戻らない
おまけにこれまで王座返上もしなかった
マクレガーもリスク冒してないじゃん
Posted by たなしょう at 2016年09月30日 22:30
UFCは負けた時の保険のためにマクレガーにベルトを持たせ続けてるんだろうけど、実際のところフェザー級復帰は相当大変な事だし、アルドとの再戦も無いとなれば戻る意味はほとんどないだろう。
エドガーに完勝したアルドが抜けるとなるとフェザー級の地盤沈下は甚だしい。

マクレガーはともかくとしても、レスナーやネイトやパンクみたいな選手がくそ高いギャラを得ている。
一方で何度もタイトルマッチをし、大きな貢献のある選手、コツコツ頑張ってる選手が不遇であるという。

マイアやジャガレもあまり報われてるとは思わないし、ブラジル人の扱いが悪くなってきたようにも思う。

平等で公正な競技というのは無理な話だが、こうやってトップ選手が離脱を決意する程の不満を口にし、ファンが同意してるようでは駄目だな。
Posted by もす at 2016年09月30日 22:32
これまでの流れを見て、どこをどう取ればアルドがワガママだって事になるんだろう?

別にマクレガーだって自分の仕事をしているだけで、何も悪くないよ。

悪いのは、マクレガー人気と集客に目がくらんで、この流れを作ってしまったUFC側だと思うよ。

昔のデイナなら、チャンピオンが怪我もしていないのに防衛戦をしないなんてジョークだ! とか言いそうだけどな…
Posted by kk at 2016年09月30日 22:47
>>マクレガーなら階級変えて追いかけるだろうけど、性格的にリスクは冒せないな。GPSもアルドも、リスクは絶対に冒さない、マクレガーは違う、だから見てて面白いんだよな-。

そりゃベルトを保持したまま別階級で3戦もさせてくれますからね。マクレガーはリスクを冒しているんじゃなくてそもそもリスクを背負っていない。ほんとチョロイ商売ですよ。

フェザーのタイトル獲得(アルド)
→3ヵ月後、即ライトのタイトル戦決定。この時点でおかしい(アンジョス)
→アンジョス欠場で代役に(セラーニ等から逃げて)楽に勝てそうなオフのネイトを選択。そして完敗(ネイト)
→何やかんや駄々をこねて再戦。判定で逃げ切るも酷い内容(ネイト)
→ライトの実績皆無にもかかわらず何故か再びタイトル戦決定。(アルバレス)

ですからね。仮にアルバレスに勝ったら史上初の二階級同時王者だ!負けても上の階級に果敢に挑んだ無敵のフェザー級王者だ!ああコナーは何て勇敢なファイターなのだろう!

…これの何処にリスクがあるんでしょうか?

仮にアルドが階級上げても、マクレガーと盲目的なファンは13秒がどうたらと見下しながら逃げ続けて、ダナとUFCはそれこそヌルマゴ等と当てて全力で潰しに来るでしょうね。当然フェザーの暫定王座は剥奪した上で。ここまで馬鹿にされればそりゃアルドも辞めたくなりますわ。
Posted by ちゅんかえふ at 2016年09月30日 23:08
アルドに限らずハントとかも奴隷じゃないんだから辞めたいって言ってる選手は自由にさせてあげなよ。
もちろん契約未消化の分は返金させるのは当たり前だが、他団体に行かせたくないとかセコい事するなよUFC。
Posted by あ at 2016年09月30日 23:29
UFC以外に少しでもまともな受け皿があったらなー
ホントMMA選手は不憫だ
Posted by せごどん at 2016年09月30日 23:30
今のコナーフィーバーに流されてアルドの実績や功績を知らずにものをいってるやつがいるね、GPSって誰だよw ちなみにアンチコナーでもアルド信者でもないけど今回のアルドに対する言動はディナの下で働く社員としては納得いかない、退社したいというには充分な理由だと思う。
Posted by 白コップ at 2016年09月30日 23:34
ボクシングもmmaも階級の垣根を超えたビッグカードが流行だからなー
アルドもフェザーに拘らずに上の階級に挑戦してみればいいのに
Posted by decho at 2016年10月01日 00:14
タイトルなんかいくら保持したところで、試合に負けることのほうがよっぽどリスクがある。マクレガーの株はいまだに高いけど、それでもネイトに負けて暴落した。ネイトを初戦で秒殺してたらもっととんでもないことになってた。
アルドもアンジョス欠場直後、ライトでのマクレガー戦のオファーを受け入れてKO勝ちでもしてたらアンチを黙らすことができたのに。そこを断るのは決して恥でもないし、当然の判断だけど、そこをリスク承知で挑んでいく勇者が見たいんだ。
Posted by たにお at 2016年10月01日 00:34
MMAをする気がなくても契約残して引退すれば他のプロスポーツをするにも制約が掛かるし
試合出来ないだけじゃなく他団体に関わるだけで契約違反で訴えられるからな
前にヴァンダレイがベラトールのイベントに出席したら訴えるとかUFCに脅迫されたとか言ってたろ
もし本当なら誰だって綺麗さっぱり手を切って出ていきたいんじゃないの
Posted by Go at 2016年10月01日 00:40
"負け犬のまま去るのかー"
何故、こういう考えが出てくるのか理解出来ない(笑)
アルドはマクレガーと再戦したいのにマクレガー側が再戦しようとしていないからだろう(笑)
Posted by Muse at 2016年10月01日 01:16
要はマクレガーが王座を返上すればいいだけだろう。
アルドはマクレガー戦を一度はドタキャンしたうえでKO負けしているから、
マクレガーにとっちゃアルドと戦う理由は王座戦以外では見当たらないわけだ。
Posted by jin at 2016年10月01日 01:32
そもそもアルドはマクレガーと再戦したくてしょうがなかったのにやらせてくれなかった可哀想なやつだということを頭に入れとかなくてはいけない
Posted by 酒蒸し at 2016年10月01日 03:26
13秒でKO負けした直後に暫定王座戦をやらせてもらえたんだから可哀そうでもないと思うけどね。本来エドガーがマクレガーに挑戦するはずだったのに、塩試合でふいにしてしまったんだからそっちの方が可哀そう。
Posted by uji at 2016年10月01日 05:54
まぁ、
アルドはMMAのある一階級のかつての王者
UFCはMMAビジネスの現王者

言うことを聞かない不人気者では、いくら実力があってもビジネスを一緒にやって行くのは難しい。
ただ、ホントに奴隷契約みたいになってるなら、有能なアスリートは、選べるなら他のスポーツ選んだ方が良いのかな?(笑)
でも、アルドは他のスポーツを最初からやっていたとしても、ここまで成功出来た可能性も低いからな…

お望み通り一度リリースしてあげて下さい!
んで、戻ってこいよー!(笑)でいーのでは?


Posted by ufcer at 2016年10月01日 06:14
マクレガー信者のフリしながらdisっていく、ドミニククルーズスタイルのコメント結構ありますね。
Posted by ヌンチャク at 2016年10月01日 08:19
お約束したんなら、あと6戦がんばんなきゃだよね。

マクレガーはアルバレスに負ける。
アルドは、ヌルマゴとやって勝てば、アルバレスとやれるだろーから、勝って2階級制覇したらどうかな。
そしたら、マクレガーのほうからくるんじゃね?
そして断る。

マクレガーは、もうフェザーまで落とすのツラいだろ、顔がでかいもん。
Posted by 富士山 at 2016年10月01日 08:22
アルドの自己認識してると自己価値と、UFCサイドのアルドに対する評価が、かけ離れてるんだろうね。UFC側からしたらアルドは売れなくなってきた商品なんだろうね。(マクレガーと比較すると)なんかマクレガーは主催者サイドみたいな最近感じがするな~(特に試合を決める時)
Posted by 沖縄市 at 2016年10月01日 09:13
ボクシングとは残念ながら比較できないよ。
あちらのスーパースターは凄まじい実績を作った王者同士だから実力に関しても文句のつけようがない。
コバレフ対ウォード、パッキャオ対メイウェザー、ロマゴン対クアドラス、階級差はあったがゴロフキン対ブルックだって各階級の猛者同士のぶつかり合いだった。
自分はmmaのファンだけど、こういうマッチアップを見ると、ボクシングとはやはり雲泥の差だなって感じます。
良くも悪くも複数団体があって実力者の受け皿がきちんと用意されるボクシングは強いなと。
ベラトールがもっと大きくなって団体の交流戦が実現するようなら面白いんだけどな。
マイケルペイジやチャンドラー、コレシュコフ、ローリーマクドナルド等、UFCでも王者を狙えるファイターは向こうにもいるしね。
Posted by ロック at 2016年10月01日 10:16
>13秒でKO負けした直後に暫定王座戦をやらせてもらえたんだから

こんなコメントも含めて、マクレガー信者は分が悪いからか、誰もがあきれるようなコメントしか言うことが無いのが笑える。
Posted by mk at 2016年10月01日 10:18
マグレガーは万全なメンデスとやったら負けるからフェザーには戻したくないんじゃないの。
かといってライトでもネイトに絞め落とされるレベルだけどね。

アルドには最後にマグレガーをボコボコにして商品価値暴落させてからUFCを去って欲しい。
Posted by 塩 at 2016年10月01日 13:09
http://www.mmafighting.com/2016/9/29/13102702/a-fired-up-max-holloway-goes-off-on-jose-aldo-conor-mcgregor

ホロウェイがアルドの矛盾点を見事についているので管理人様よかったら翻訳よろしくお願いします

Posted by ねじり鉢巻 at 2016年10月01日 13:42
アルドは辞めないでしょ。来年マクレガー2があるから今から宣伝してるだけ。ただのフェザーのタイトルマッチが超ビッグマッチになるんだから。どれくらいお金動くんだろ?
Posted by 生涯現役 at 2016年10月01日 16:32
余りに規格外で歴史的な選手と同階級に居合わせたのは不運でもあり、幸運でもある。なんだかんだ文句言ってもマクレガーがプラプラしてる現状はアルドにとってもチャンスだし。

とはいえ数日後には「納得はしていないが、ダナとは良い話し合いができた(ニッコリ)」となっている気がするけど。
Posted by ヘイズマン at 2016年10月01日 17:44

この件に関してはアルドが正論
コナーがアルバレスとライト級タイトルマッチをするならフェザー級タイトルを返上させるのが筋でしょー
ましてやフェザー級王者が3戦以上防衛戦をしないことになるし

ただアルドにはホロウェイ、ペティスを相手に暫定王座を防衛しつつ、コナーとの統一戦の機運をもっともっと高めてほしかった…
コナーよ逃げ回るなと世論が叫び
UFCが逃げ回れなくなるまで

それくらいの気概がほしかった
簡単にあきらめるな
足掻け 藻掻け
そのほうがファンもPPVボーナスもついてくる!

Posted by ぼく at 2016年10月02日 01:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索