2016年09月28日

ジョゼ・アルド「UFCは何度も俺をバカにしてきたし、もう闘いたくないからリリースして欲しい」



UFC 205 エディ・アルバレス vs. コナー・マクレガーのライト級タイトルマッチが決定(2016年09月27日)

デイナ・ホワイト「コナー・マクレガーがエディ・アルバレスに勝った場合、どちらかのベルトを返上してもらう」(2016年09月28日)

 こちらの続報。

Jose Aldo requests his release from the UFC(MMAFighting)

 ジョゼ・アルドが以下のコメント

「コーチ(アンドレ・ペデネイラス)から全てを聞いたよ。彼は(マッチメーカーの)ショーン・シェルビーから11月12日に闘うことはできるかと尋ねてきた。コーチはコナー・マクレガーならイエスだと言うと、ショーンはマックス・ホロウェイかアンソニー・ペティスとはやれるかと尋ねてきた。コーチはそれなら完全なキャンプがしたいので12月10日ならやれると返答した。俺たちはマクレガーとフェザー級王座統一戦をするものだと思ってたし、もしくはデイナが2つのベルトを同時に持つことはできないと言ってたから(正規の)ベルトを取り戻してホロウェイかペティスとやるものだと思っていた。ところが結果は先週デイナが否定していたエディ・アルバレス vs. コナー・マクレガーが決定した。しかも彼はフェザー級のベルトを保持したままだ」

「コナーは以前からベルトは絶対に渡さないと言ってるし、誰も彼から奪おうとしない。こうなった以上、デイナ・ホワイトの言ってることは全く信用できないし、今やここはコナー・マクレガーの団体だ。俺はマクレガーに雇われるのはまっぴらだから今日にもUFCにリリースしてくれと頼むよ。フランク・エドガー戦をオファーされた時は勝った方がマクレガーと対戦するか正規王者になるし、彼がネイト・ディアス戦の後にフェザー級に戻らなかったらタイトル返上だと言っていた。ここまで何度もバカにされた以上はもうUFCで闘いたくはない

「デイナはUFC 205が終わったらコナーはどちらかのベルトを返上しなければならないと言ってるが、もうそれも信用できないよ。彼じゃなくてコナーが全てを決めてるとしか思えないからね。UFCがコナーに乗っ取られている最大の証明は、以前俺が階級を上げてペティスとやろうとしたらベルトを返上しろと言われたのに、コナーにはベルトを返上させることなくどんな試合でもやらせていることだ。確かに彼は数字を持っているが、どこかで歯止めを掛けないと、それはサーカスになってしまう。もうUFCで闘いたいとは思わないし、まずは自分の人生を生きたい。彼らは彼らで好きにすればいいよ」

 このコメントを聞いたデイナ・ホワイトはアルドに連絡をするし、この問題を解決したいとコメントしたとのこと。それを聞いたアルドがさらに以下のコメント。

もうMMAすらしたくないんだ。もう限界に達したよ。俺はアンドレ・ペデネイラスに現役続行を説得されてフランク・エドガーと対戦した。彼のためにエドガーと対戦して勝った。もう怒ってもいないし動揺もしていない。フェザー級チャンピオンとして良いキャリアやレガシーを築いてきたし、金のために闘ってきたわけじゃない。デイナが俺や俺の家族のことが好きだというのであれば今すぐリリースして欲しい。もう闘いたくないんだ。UFCもWECも俺に何もしてくれなかった。やることは全てやった。俺は金のために働く売春婦じゃない。MMAはもういい。他のスポーツでキャリアを築きたい」

posted by ジーニアス at 14:02| Comment(96) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格闘技やってる人間は基本的に負けん気強いし、ましてあれだけの物を築いた人間だからな。
できれば仲直りして欲しいし、ダメでもベラトールとかでやって欲しいけど。
Posted by … at 2016年09月28日 14:10
アルドいなくなったらフェザー級クソつまんなくなるじゃん。マクレガーはアルドに負けてからライト王座狙うべき。アルドに負けてからマクレガーがライトのベルト取ればフェザー級の価値も上がるだろうし。
Posted by あるどぉおお at 2016年09月28日 14:14
貴重な才能がここまでコケにされると見てるのも辛いもんですね。
Posted by ssa at 2016年09月28日 14:14
アルド...。かわいそうな気がしてきた。
Posted by びーだま at 2016年09月28日 14:15
アルド可哀想....
Posted by Ya at 2016年09月28日 14:15
正直、UFCがコナーマクレガーを特別扱いして競技者より役者が優先されるのを見ると
他の選手は今後も金の為には闘うけどMMAに対する情熱は少なからず冷めるだろうね。
Posted by POO at 2016年09月28日 14:19
やりきれない気持ちはわかる…だけどまだ試合はみたいなぁ
Posted by 苦い雨 at 2016年09月28日 14:19
アルド可哀想。確かにマクレガーはアルドを秒殺KOしたし、UFCに大金をもたらしたので、彼がやりたいようにやってキャリアを構築出来るのは当然なのでしょうが、興行と競技性が絶妙なバランスで保たれていた団体の良さが失われてしまったと思います。10年間、階級を支配したのにスターを産む供物になってしまったアルドに再戦のチャンスすら与えないなんて…もういいよアルド、お疲れ様。大好きです。
Posted by 輾転反側 at 2016年09月28日 14:25
極めて全うなコメント。
確かに馬鹿にしすぎだし前王者への敬意が全くない。ついでにジャカレイやハントもやめたらいいよ。
Posted by mk at 2016年09月28日 14:28
嫌気がさしてしまうのももっともだと思いますが
無責任な一ファンとしてはマクレガーとの再戦がみたいので引退はやめてほしいです。。
Posted by SK at 2016年09月28日 14:30
まあ、アルドはいつもぼやいてますし。

まず金を受け取っておいて、何もしてくれなかったなんて事はないでしょう。

ファイトマネー上げろと言ったり金の為じゃないと言ったり発言が支離滅裂なのでお約束の吊り上げトークでしょう。

果たして本当に辞めるかどうか見ものですねこれは。
Posted by 豆男 at 2016年09月28日 14:30
もうアルドもフェザー級ではマクレガーとのリベンジ以外にはモチベーション保つの難しいよなぁ。
まぁこのまま戦わなくても仕方ないかなぁと。
Posted by 50円 at 2016年09月28日 14:31
エディVSコナーは海外でもかなり批判の声が上がってるね。
他のファイターのモチベーションにも大きく影響しそうだし、長期的に見たらマイナスだと思うけどな。
これでアルドが引退なんかしたら目も当てられない。
多くのファイターが声を上げたアルドに賛同してるだろうし、ファイターとしてのキャリアを潰されつつあるアルドの立場は悲惨なんて言葉じゃ足りないくらいだよ。
Posted by ロック at 2016年09月28日 14:32
うん、これは流石にアルドがかわいそうだわ。
Posted by 風林火山 at 2016年09月28日 14:33
まあさすがにアルバレス×マクレガーを記者に尋ねられ
ダナが「それはしない。アルバレス×ヌルマゴをする」って
言った舌の根も乾かないうちに
マクレガーが「ケガはしてない、戦う準備はできている」って
言った通りにコロッとアルバレス×マクレガーが
決定したら選手の方からしたら馬鹿らしくなるな。
マクレガーがどうと言うより、ダナや運営に誠実さがない。
「まだ交渉中だ」とかいくらでも言いようがあるのに
選手に言った真逆のことをコロッと決定するからな。
Posted by でら at 2016年09月28日 14:43
これをずっと言い続けてきたけど、アルド本当にかわいそうだ・・・最強王者としてMMAで一時代を築いたのにあんまりだ。
Posted by たなす at 2016年09月28日 14:43
ほかのスポーツってなんだろう
キック系かボクシングかな?
Posted by まさ at 2016年09月28日 14:45
やめたいならやめればいい
数字が取れる試合を組むのは当然の事
Posted by うー at 2016年09月28日 14:52
アルドが正論ですね。

それもこれも、すべてミーハーファンが悪いんです!格闘技を知らないくせ、格闘技好きを自称する奴ら、露出が多くて、メディアの煽りを受けてて、派手な選手を格闘家としてる、ミーハーファン。

たとえば、ライジンをレベルが低いだの、現在の青木信也をボロクソ言ってたりするような奴ら、そういう奴らに限って、つい最近まで、青木信也が最強とかおおかた言ってだろうな…

とにかく、ミーハーファンのせいで、デイナがサーカスをやらかすんだ
Posted by はだか at 2016年09月28日 14:55
RIZINでクルックシャンクをフルボッコにして、UFCの王者クラスのすさまじさを見せ付けて欲しいですね
Posted by ぺこ at 2016年09月28日 15:06
それなら11月のアルバレス戦後、マクレガーに勝敗関係なくフェザータイトル返上してもらおう。
で、12月に正規フェザータイトルでアルド×ホロウェイorペティスで丸く収まるかと。
Posted by xyz at 2016年09月28日 15:11
アルドかわいそう。
マクレガーもういいよ。
Posted by 名無し at 2016年09月28日 15:16
あーあ。
もしこれビジネストークじゃなくて本気で引退してしまったら、マジでどうするんだよ…。
Posted by 筋肉 at 2016年09月28日 15:18
さすがにこれにはアルドをディスる人はいないよね、いくらなんでもひどすぎる。
初めからマクレガーがアルバレスと戦うと言っていたなら百歩譲ってともかくとして、アルバレスはヌルマゴ、マクレガーはアルドと統一と断言していた所の手のひら返しだもんね。似たようなケースが自分の仕事でもあったとしたら、そら辞めたくなるよ。
Posted by ほつ at 2016年09月28日 15:24
アルド かわいそう、、、
ここでアルドをディスってる奴にも怒り感じるくらい、ほんとひどいと思うわ、、、
Posted by うー at 2016年09月28日 15:35
やはり思った通りの反応。デイナは慌てて連絡するだの解決するだのって最初からそうなる事は分かってたろうに。
本当にサーカス団体だわ。マクレガー一人の為に大きな代償を払えば目が覚め…

なさそうだな。
Posted by R at 2016年09月28日 15:44
アルド好きだからまだ見たいけど、これが交渉でなく本音ならハント、アルド共にリリースあげてほしいね。

しかしダナの言葉を信用するなんて選手たちはやっぱ純粋な人多いのかな…。
Posted by MMMA at 2016年09月28日 15:48
かつてのUFCの良さはマッチメークの妥当性にあった。
しかし、いつからか人気先行型の日本式マッチメークが当然のようになってしまった。
どうしてこんなことになってしまったのだろうか。
Posted by あ at 2016年09月28日 15:49
言ってることは全く正論で分かるんですが、とりあえず引退だけはしないでほしいですね。ガチっぽい雰囲気なのが恐ろしいですが…
ヒョードルやアンデウソンクラスの過去最高の選手が油のってる30で引退なんてありえない。UFCというかMMAが失う損失計り知れないです。それこそ数字どうこうとかそういうのもういいんで。UFC以外の団体も契約関係可能なら出来る限り獲得に動いて欲しい。
Posted by arisawa at 2016年09月28日 15:52
アルドもまたツイッター芸人だから、こんな発言は本気にはしないほうがいいよ。
とはいえ、マクレガーがタイトルマッチをしないんなら剥奪して、アルドを正式王者にするのが正当。
階級をコロコロ変えるのが当たり前になったら、王者をつくる意味がなくなる。
Posted by くら at 2016年09月28日 15:59
こういうスポーツやエンターテイメントのビジネスの世界で、誰が誰を好きで誰を嫌いかって、両方自由なんだよね。だから自分はこういう理由で誰を嫌いだとか、そういう書き込みだけならなんとも思わないけど、ミーハーとか○○信者とかレッテル張り付けて、自分の意見が絶対だと思ってファンにまで的外れな意見をする人って滑稽ですね。全ての人に色々な考えがあって、正解なんてない。でも指針は決めなきゃいけないから、政治なら選挙をするし、スポーツやエンターテイメントならチケットやPPVの売り上げを測るわけなのだが。それを否定して難癖つけてる人は民主主義や資本主義を否定してる子どもですかね。世界はあなただけの意見を聞いて回ってるんじゃないんだよ。

この件に関してはアルドに同情します。間違いなく偉大な王者だったし、13秒Tシャツの件やコナーのベルト保持したままのライト級挑戦等、気分を害しても仕方ないですし、今回はマクレガーではなくUFC自体への批判ですしね。駆け引きではなく心底ウンザリして辞めたい感じでしょうか。コナーの挑発に乗らずいつもの冷静な戦いをしていればと悔やみます。
Posted by りく at 2016年09月28日 16:05
大体UFCは何で試合公表する前に、アルドへ事前説明しておかないんだ?
アンガーマネージメントが全く出来てないじゃないか。
無能な社員と社長が悪い。予め、丁寧に説明しておけば怒りが爆発する事も防げただろう。
何の説明も無く、勝手に決めるからこーゆう事になるんだよ。
Posted by あ at 2016年09月28日 16:11
組織としてのモラルと、コンテンツのクオリティ管理の問題だから
純粋云々は関係ないよ。純粋じゃなかったらトップが嘘を吐き続けても良いって事はないし
信用しなければ良いって話でもない。

別に売り上げの観点からアルバレス×マクレガーを
やるのは全く問題ないけど、ちゃんと辻褄を合わせないと
すべての試合が茶番になる(価値が下がる)よって話なだけで。
Posted by でら at 2016年09月28日 16:15

コナーサイドが最も恐れているのは

ジョゼアルドとの再戦ですかね。



アルバレス対コナーでは

俺はコナーが勝つと思うが


ジョゼ対コナーなら

ジョゼが勝ちそうだ。

Posted by アーノルドプレス at 2016年09月28日 16:21
アルドはベルトにこだわりすぎ。だからいつも負けないように安全な試合に徹してしまう。
バカにされたら組まれた試合に文句ナシのKOで勝って、オクタゴンでトラッシュトークを炸裂させればいいだろ。
マクレガーに秒殺されたのは事実なんだから、また連勝して自分の価値を再構築するしかない。
「アイツはダイレクトリマッチ組まれたのに」とか女々しく文句言う前に、ダイレクトリマッチを組みたくなるような面白い試合しないと。興行の世界、誰もが平等って訳にはいかないよ。
ペティスとの試合、過去にドタキャンしてるんだから、ここは男を見せて戦ってくれ。闘志が本当にもうないなら辞めればいい。
Posted by たにお at 2016年09月28日 16:33
さすがに、マクレガー信者の俺でも可哀想というか、同情せざるを得ない・・負けた時に公式にKO負けTシャツまで販売されたりもしたしな・・フェザー級チャンピオンとしての実績は、マクレガーとは月とスッポンなのに、この扱いは確かにキレても致し方なし
Posted by A_J at 2016年09月28日 16:47
デイナの度重なる嘘
そして今回のフェザー級ベルト保持したままアルバレス戦決定がアルドのMMAキャリアにトドメを刺したようなもんですね
目先の利益を求めすぎるといずれこうなるという好例
特に思い入れるのある選手ではなかったけど今回ばかりはアルドがかわいそうに感じます
Posted by KGB at 2016年09月28日 16:57
本気でないことを願いたいです。
あれだけ素晴らしい動きを見せられる選手はなかなかいないということをUFCはわかっているんでしょうか。
興行だから、売上だからと言ってそればかりを優先し、質の高いものが提供できなくなればどうなるのか。
競技としてのMMAの、大きな損失になると思います。
Posted by ヌンチャク at 2016年09月28日 17:19
そこでRIZINフェザー級GPですよ。
Posted by MMA太郎 at 2016年09月28日 17:38
デイナのその場しのぎも限界だな
Posted by アール at 2016年09月28日 17:51
ほら見ろ~マクレガーがちゃんとベルト返上もしくはUFCが強制剥奪してればこんな事にはならなかったんだよ。
それすらしないんだからアルドがUFCに不信感を抱くのは当然だよね。
幾ら数字持っていても、何処かで歯止めを掛けないとって言葉は凄く説得力が有った。
本当その通りだし、何処かで歯止め掛けないと取り返しがつかなくなる。どうせマクレガーはフェザーに戻る気無いんだし、アルド迄抜けたらフェザー級は死んだも同然だ。そして今正に取り返しのつかない事が起ころうとしてるんだよ。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月28日 18:04
とは言ってもアルドは辞めない気がするなあ・・・(笑)
個人的にはペティスを完封して、単なるラッキーパンチで勝った気になっている奴がいる、くらい言ってほしいなあ。
アイツは人気があるから贔屓されている!不公平だ!・・・では無くて、そこに如何にして追いつくかを選手各々が考えて、自己プロデュース出来るようになったらUFCは今以上に安泰かなあ~と思います。
Posted by ヘイズマン at 2016年09月28日 18:21
ベラトールとライジンがアップを始めました
Posted by ヤンクック at 2016年09月28日 18:23
RIZINに来ておくれ。ライト層の方にも本場の化け物を観てほしい。
Posted by カンフーマスター at 2016年09月28日 18:29
同意。
デイナの発言がまったく信用できなくて、彼の言葉でわくわくすることもできなくなってしまった。
期待させておいて平気で真逆のことをやって弁明するのはやめてほしい。

興行的にという理由を挙げている人もいてそれにはたしかに同意するんだけど、でも本気で強い選手を決めるという姿勢を感じ取れたからUFCのファンになった身としては、最近の方向性はつらい。
Posted by 横山ゾック at 2016年09月28日 18:36
アルドの欠場でコナーもかなり待たされたけど
自分も同じ事してる
Posted by 赤鯖 at 2016年09月28日 18:54
絶対はないが、一時的な感情任せな発言で彼は辞めない、もしくは辞めたと言ってもすぐ撤回すると思う。代表引退してすぐ撤回したメッシみたいに。
Posted by ぽあ at 2016年09月28日 19:05
>大体UFCは何で試合公表する前に、アルドへ事前説明しておかないんだ?アンガーマネージメントが全く出来てないじゃないか。
無能な社員と社長が悪い。予め、丁寧に説明しておけば怒りが爆発する事も防げただろう。何の説明も無く、勝手に決めるからこーゆう事になるんだよ。

素人考えだけど本当にそう思う。日本人的な考えかもだけど、これ位巨大な組織が何で其処に気が回せないかなあと・・・
とは言え基本双方の言い分が食い違っているのがデフォルトの業界なんで、この後デイナからアルドにはきちんと誠意を持って対応した!みたいな声明が出るかもしれんけど。
Posted by ヘイズマン at 2016年09月28日 19:15
RIZINに来られてもな~青木真也蹴り殺す位しか楽しみ無いよ(笑)
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月28日 19:34
過程が最悪だよな。

ストレートに「アルバレスVSマクレガー」「マクレガーはタイトルを保持したまま闘う」と最初から言ってれば、そりゃ不満も出るだろうけど、まだマシだったのに。。

もうやっちまった事は仕方がないんで、あとはヒョードルや五味みたいにマッチメークの妙でつくられた最強幻想にはしないで、仮に勝ったとしてもネイトじゃなくてライトのNo.1コンテンダーを当ててはっきりさせてほしいね。
Posted by とんぼ at 2016年09月28日 19:43
UFCが売却されてオーナーが代わったのだから利益重視路線のマッチメイクが増えるんでしょうね。
Posted by たぬき at 2016年09月28日 20:06
やめたいならやめればいいよ。

マクレガーに負けた男として語り継がれるだけ。
フェザーには他にも役者はいる。

それこそライジンで無双して金もうすればok
Posted by リーバイス at 2016年09月28日 20:15
これは駆け引きの一部だろうな。
アルドの言ってることは正論だと思うし、最もだと思う。
アルドはUFCのレジェンドだし、ヘビー級ならとっくに殿堂入りだと思う。
ただ、コナーはフェザーの階級の価値をヘビー並に引き上げたし、興行という意味では仕方ないのかなと思う。
北米他団体がフェザーが盛り上がってない以上は、ライトに階級あげるしか仕方ないのでは、13秒で負けた以上は。
Posted by k4 at 2016年09月28日 20:18
アルドを活かしたい。

選手は人間だし、皆と一緒の感情生物だから、根回しとか裏耳打ちは絶対に大切だったし逃がさないつもりなら必要だった。

運営側(デイナ?&シルバ?)の思いが及ばなかったか、判っちゃいるけどやめられないか(親会社の意向)。

最近、コアファンの急所貫くようなマッチメイク無いから、やり場が無くて、もて余してる。

多分、これからの路線はずっとこんな感だと思うなぁ。。

ガチ路線と金儲けとのバランスとってゆく感じで、ドンドン大きくなっていく過渡期にあるのではないでしょう。

運営してる人は、行く末のMMAをUFCをどうしたいのか知りたい。
Posted by あまぷっぷ at 2016年09月28日 20:23
マクレガーの引退発言みたいな感じなのか、本気なのか、細かい経緯も分からないけど、
アルドの今後の動向とともに、これに対するマクレガーの発言にも注目したいな。
Posted by DA at 2016年09月28日 20:26
これから世界に出て行くかもしれないK-1で
アルドVSゲーオ観たいな

体重違うかな
Posted by まさ at 2016年09月28日 20:28
>アルドはベルトにこだわりすぎ。だからいつも負けないように安全な試合に徹してしまう。
バカにされたら組まれた試合に文句ナシのKOで勝って、オクタゴンでトラッシュトークを炸裂させればいいだろ。
いやいやいやいや、マクレガーがKO勝ちしたランカーってデニス・シヴァーと急遽参戦のメンデス、どうぞカウンター打ってくださいと言わんばかりの突進をした乱心アルドくらいじゃん。蓋を開けてみればそんなものだよ。その点アルドはずーっとトップばかりやってたのに比べること自体おかしいわ。


>マクレガーに秒殺されたのは事実なんだから、また連勝して自分の価値を再構築するしかない。
「アイツはダイレクトリマッチ組まれたのに」とか女々しく文句言う前に、ダイレクトリマッチを組みたくなるような面白い試合しないと。興行の世界、誰もが平等って訳にはいかないよ。
いやいやいやいやアルドは暫定王者になったじゃん。自分の価値を再構築どころか挑戦権を獲得したも同然のことをしたんだが?女々しいもなにも至極当然のことだろ。

>ペティスとの試合、過去にドタキャンしてるんだから、ここは男を見せて戦ってくれ。闘志が本当にもうないなら辞めればいい。

支離滅裂なアルド批判からは今度はホラ吹き?あれはペティスが負傷欠場したから流れたんだが
Posted by 黄昏 at 2016年09月28日 20:42
マクレガーは世界的なカリスマかもしれないけど、アルドはアメリカと並ぶMMAの二大市場であるブラジルのカリスマなんだから、やめられたら結構深刻な打撃を受ける気がする。
ブラジルでMMA人気がなくなることはなくても、ブラジルのファンがUFCボイコットして他の団体に鞍替えとかあり得るんじゃなかろか

超多数のライトなファンを確保しておきたいのもわかるけど、多数の固定客をガッチリ保守するのも同じかそれ以上に大切だと思います。

凄く難しい局面だと思うけど、挽回するためにもアルドに対してもマクレガーと同程度の待遇で接するくらいやらんとまずいよ
Posted by 中肉中背 at 2016年09月28日 20:45
スターを使って商売するのは当然です
ですがそのスターもいつ怪我などで引退するかわかりません

スター不在時に頼りになるのが、
UFCが今まで築いてきたブランドイメージであり、コアなファンです

「スターの〇〇が出るから見に行こう」から
「UFCだから見に行こう」になるのが企業としても一番安定するわけですね
派手な仕掛けも必要ですが、そのせいで今までのブランドイメージを崩してしまってはもったいないです

仮にマクレガーで商売できるのが5年として
UFCはマクレガー無き後も、商売を続けなければならないですから。
Posted by ジーピー at 2016年09月28日 20:45
たにおさん>>
同意です。同情しますが俺かわいそうでしょアピールが私は男としてあまり尊敬出来ません。
アルドの記事は不満ばかり、、、で。
Posted by なるみ at 2016年09月28日 20:51
これは完全にダナの失策 かと思いきや策略でしょうね。

ダナとマクレガーにとって、今一番存在して欲しくないのがアルドですよ。
そもそも一度やってる相手なので、マクレガーvsエドガー程の勝負論もないですし
リマッチでマクレガーが負けたら確実に収入減ですし

アルドがへそ曲げて出ていってくれるのが、UFCにとってのプラスになるんですよ。
そして、そうならなかった時の為の保険がライトのベルトですよ。
今、UFCは判定狙いの負けない試合をしていますね(笑)
Posted by ぽい at 2016年09月28日 20:56
数日後、デイナと対談&大金チラチラ
その後
アルド「デイナとはいい話が出来たし、俺はUFCが大好きだ。この前はすこし感情的になってしまったいたよ。」

てなりそう。
Posted by ず at 2016年09月28日 21:02
青木は、間違いなく逃げるよ
Posted by クイック at 2016年09月28日 21:05
ライジンに来てk-1と両立してくんないかな。ゲーオとキック対決見たい。
Posted by 苦い涙 at 2016年09月28日 21:24
RIZIN… アルドのサカボや踏みつけは地上波無理じゃね?死人出るよ… と勝手な妄想。
Posted by サモハン at 2016年09月28日 21:46
アルドだって欠場繰り返してUFCに迷惑かけてきてるんだからおあいこだと思うが
Posted by toki at 2016年09月28日 21:48
いい加減マクレガーとかいうジョーク野郎のやりたい放題にはウンザリするわ
防衛する気の無い奴(怪我じゃねーぞ、意図的に防衛戦をしようとしない許されない行為)からは早くベルト取り上げろよ!
それこそ長州みたいに「貸せコラ」ってぶん取らないといけない状況だろ
Posted by えいぢ at 2016年09月28日 21:59
アルドはまだ若いし十分に実力を証明したきたしやるべきことはやったので評価が納得行かないなら次の人生を歩むのも良いと思う。おそらく食うのに困ることもないだろうし、自分に自信があるなら知名度を生かしてビジネスでも始めて、未練たらしくツイッターで批判などせずに二度と戻らないほうが恰好良いと思う。
Posted by こんぺいでーす at 2016年09月28日 22:07
UFCリリースされたファイターがK-1MAX制覇したチャンピオン完膚なきまでに破壊したのに、現役UFC王者がRIZINに出たらどうなるんですかねぇ....
Posted by Y at 2016年09月28日 22:13
>ずさん
俺もそうなって欲しいと思ってます。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月28日 22:24
レニー・ハートがジョゼェェェ アㇽㇽㇽドォォォゥなんて言う日が来ちゃう!?
Posted by ちゃいこ at 2016年09月28日 22:34
今まで長期防衛してきたチャンピオンはほとんどダイレクトリマッチしてきてる、マクレガーさえネイトとすぐ再戦。なのにエドガーを倒しても次の試合は正規のタイトルマッチにならないんじゃやってられないよな。
長い間UFCに貢献してきたアルドをこんな扱いしてたらマクレガーフィーバーが終わったら一気にUFCの人気は下降しそう。
Posted by あ at 2016年09月28日 22:43
UFCなんか歯車狂ってきていると感じるな。薬物検査強化の影響からか絶対王者が一階級除いていないし。
マクレガー凄いと思うが、あくまで主観やけどそこまで肩入れできないし。スーパーファイトは劇薬、乱発は危険。タイトルマッチはリマッチ多すぎやし。
Posted by ノブ at 2016年09月28日 22:47
アルドが他団体に行くことはなさそうですね。
もはやマクレガー戦にしか興味が無い状態で他団体へ行けば、そのマクレガー戦の可能性が完全になくなりモチベーションを維持できないと思うので、だからこそMMAからの引退宣言なのではないかと思います。

ヌルマゴはセラー二等上位陣との試合をケガで流し続けてから格下相手に1戦しかやってないので、まだランカーのネイトに直近勝ったマクレガーが王座戦をする方がマシと思っているので、マクレガーVSアルバレスには賛成です。
ただし3連続で違う階級で戦うならフェザーのタイトルは返上させてアルドを正式な王者にすべきです。暫定王座戦までさせたアルドに対して礼を失した行動だと思いますし、マクレガーに秒殺されたとはいえ創設以来フェザー級を支配してきた偉大な王者でありその自負もあるアルドに対して運営側の配慮があまりに足りないと思います。

まあそれでも結局アルドは現役を続けると思いますよ。UFCも良い条件を出すでしょうし、それこそマクレガーが負けてフェザーに戻る可能性もまだ皆無ではありませんし。
Posted by NHB at 2016年09月28日 22:47
ショーン・シェルビーがフェザー級のマッチメークをしたところでライト級はジョー・シルバが決めちゃうもんね。。たぶんもっと政治的なことなんだと思うけど。WME-IMGが口出ししてるのかな?

ところで、来年以降のマッチメークは全部ショーン・シェルビーがやるんですかね?
Posted by デイナ ホワイト at 2016年09月28日 22:53
青木vsアルド見たい!!!

でも、アルドはUFCの資金攻撃に容易に屈するよ。
Posted by a at 2016年09月28日 22:58
RIZINより新生K-1の方が面白いかも?
アルド対ゲーオとか見たいな
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月28日 23:05
>デイナ ホワイト
http://sadironman.seesaa.net/article/442128175.html
元Legacy FC代表のミック・メイナードが新マッチメーカーに就任するというニュースをアップしてますよ…
Posted by ジーニアス at 2016年09月28日 23:16
まあ何が良くないって嘘が一番良くないんだよな。
2枚舌のペテンばかりじゃこういう諦めの境地のようなコメントが出ても致し方ない。

マクレガーはコンスタントに試合しているし、厳しいチャレンジを続けている。
悪いとは思わない。
本来は王座や暫定王座の規定をルールで明文化しておくべきだが、それがなされず場当たり的になっている。
それどころか最近は、数年前に比べても緩くなってきていて、もはや最強を決めるためのものという前提の定義が薄くなってきている。

ベルト返上に対するルールももちろん必要だろう。
クルーズが試合せずに長い間保持し続けた事もある。
Posted by もす at 2016年09月28日 23:16
マクレガー一人の肩持ちすぎてこれだよ

マクレガーだって永遠に戦う訳じゃないのにマクレガー一人の劇場にしてよかったのかな?
しかも自身の待遇の関係で一回引退を示唆した選手だよ?
そんな選手は限界感じたら即辞めると思うんだけど、その時になって代わりになる選手いなかったらどうすんのUFC?

マクレガーがベルト返上したところでマクレガーの価値が下がるとも思えないのに、変な状況維持し続けてきたのが本当残念だ。
Posted by はぁ at 2016年09月28日 23:42
会見で、アルバレスがマクレガーのフェザーのベルト観て、「小っこい階級のベルト」って馬鹿にしてましたけど、マクレガーとさほど体格変わらなかったですね

何かアルドやフェザー級が馬鹿にされてる気がして印象悪かったです。マクレガーには是非倒して欲しいです。
Posted by 格闘マニア at 2016年09月29日 00:05
半分交渉半分本音なんだろな

確かに彼がUFC、当然MMAを離れて同等の待遇を得られる仕事があるかというとない

かといって彼もフェザーに留まる為コナー程ではないだろうが相当の減量をして試合に挑んでる
幾ら得られる金が大きくてもただでさえ苦痛を伴う格闘技の練習の上、
更に三大欲求を抑えてというのは相当な苦痛

そこまでしてるのに…と思うのも無理ない
Posted by スラッカー at 2016年09月29日 02:59
本当にMMA引退ならUFC帝国終わりの始まりですかね
目先の利益しか目に入らず信義を裏切り最強の選手を失うとなると
嘘ばかりのデイナは今更しらじらしすぎるし、マクレガーやカヴァナも防衛はするよハハハみたいに言いつづけて結局やらないのは姑息
競技性云々もそうですが、それ以前にまともな人間の付き合いになってない
Posted by ユーグレナ at 2016年09月29日 05:44
>それこそ長州みたいに「貸せコラ」ってぶん取らないといけない状況だろ

これ笑った
アルドには心の底から同情するし
デイナは心の底から侮蔑します
Posted by power at 2016年09月29日 05:54
コメントの伸びに関心の深さとMMAへの愛情を感じています。ます゛アルドほどの実績と名声のある選手がきっぱりUFCはもとよりMMAから撤退するとは到底思えません、交渉の一部だと思っています。しかしながら不満は本物だし、マクレガーとの再戦を無二の目標にしてたのですから本人の気持ちは良く理解できます。ここは我慢してデイナとよく話し合い、納得出来る条件を引き出して欲しいと思います。先は分かりませんが今年は200だったり初MSG開催で興行的にも目玉が必要であり、カード編成もむづかしいものがあったと思います。今はNY後、そして来年にはまた新しい展開になると思うし、実際UFCからも何らかの発表もあるらしいので、アルドには留まってもらい来年また試合をして貰いたいと思っています。単純にペティス、ホロウェイ見たいですし、彼らにも目標はあるのですから。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年09月29日 06:01
秒殺された直後に記念Tシャツ発売とか、どんな神経してんだと思った。

そういえばハントはどうしたんだ?
Posted by ファルカン at 2016年09月29日 07:54
まあこれはマクレガーがもう引退する発言した時と同じような一時的なふて腐れた発言じゃない?
でもアルドが怒るのも無理ない!
アルドが納得出来るような嘘のない交渉をデイナにはして欲しいね。

アルドが他団体だなんてUFCからすれば痛手でしかないからね。

RlZINでアルドが見たいとか個人的にはありえないですね!
格下相手に圧勝し続けるとこなんて何の面白味もないし!
どんな記録作ったところで結局UFCでまた見たいってなるんだから。

とりあえずマクレガーは次こそは返上してくれ!
そもそもマクレガーが万が一アルバレスに負けた場合、返上か次戦防衛戦て確約されてんのか?
Posted by 腹減り at 2016年09月29日 11:59
ジーニアスさん、ありがとうございます。
元Legacy FC代表のミック・メイナードが新マッチメーカーに就任するんですね。
長年UFCを支えてきたシルバの後任となるとプレッシャーも凄いと思うし、何より他団体と比べても選手の数が半端じゃないので、大変かと思いますが、ハラハラドキドキするマッチメークをしてほしいとこです!
Posted by デイナ ホワイト at 2016年09月29日 12:46
マクレガー中心の今のUFCは売れ線のポップな商業音楽に路線変更して従来のファンを置き去りにしようとしているロックバンドみたいだ。

飽きられてからシーンに戻ってきても従来のファンはもう去っていて悲惨な事になるのに。
Posted by う at 2016年09月29日 14:30
アルドさん、強いのに
いっつも人生に悩んでますね…。
Posted by so at 2016年09月29日 14:51
本気ならば、一回、袂を分かつ・・・

で、UFCもアルドもお互い頑張ってみれば良いのでは・・・? まぁ、アルドの方が分は悪いだろけど・・・

豆男さんのコメントに笑ってしまった・・(笑)

賭けろ!と言われたらあっさりは辞めないほうに賭ける・・(笑)辞めていいことあれば別だけど・・・
Posted by ufcer at 2016年09月29日 15:31
>腹減りさん
記事全文ちゃんと読んでます?UFC契約解除希望でMMA自体から身を引きたいって記事だよこれ
RIZINはもちろん他団体移籍の可能性についてこれっぽっちも言及してないけど
Posted by スラッシャー at 2016年09月29日 16:14
これまでのアルドの実績や名声っていうのは負傷欠場が繰り返されたのを考慮して一旦無しで考えよう
エドガーと暫定王座戦を組まれた時点で勝者に王座統一戦か返上で繰り上げ王座を約束してるし、それで防衛戦せず他階級でやらせるのは詐欺と変わらん
収益ガーっていうならUFCとは別に純粋なマクレガーシリーズでも作ればいい
Posted by エデン at 2016年09月29日 22:10
アルドはコメントが上手くなったな・・。マクレガーに負けて以降は対戦アピールのネタに困って迷走してたのに。
これは12月の試合(正規王座に繰り上がっての防衛戦)を盛り上げるためのトークだと思うが、どうなるか。
Posted by u at 2016年09月29日 22:46
何度も防衛し今も暫定とはいえベルトを持っていて実力のあるファイターが運営側の腹づもりでこんな扱いを受ける。
アルドがここまで言ってるって事を他のファイターも明日は我が身と思って考えて欲しい。
アルドのような凄いファイターをこんな流れでMMAを辞めさせちゃダメだよ。
Posted by cccp at 2016年09月30日 20:02
UFC批判から後半は、MMAそのもの辞めたいって話になってるね、、ちょっと自暴自棄になってる? それとマクレガーからすれば「オレってそんなにUFC本体に絶大なパワーあると思われてんの??」って気分じゃん、、、
Posted by GGG at 2016年10月03日 04:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索