2016年09月27日

UFC 205 アルバレス vs. マクレガーを聞いたハビブ・ヌルマゴメドフが激怒

デイナ・ホワイト「エディ・アルバレスはコナー・マクレガーではなくハビブ・ヌルマゴメドフと対戦する」(2016年09月21日)

UFC 205 エディ・アルバレス vs. コナー・マクレガーのライト級タイトルマッチが決定(2016年09月27日)

 こちらの続報。





 ハビブ・ヌルマゴメドフがツイッターで以下のコメント。

「俺が対戦に同意しているのにブルシット・チャンピオンがサインを拒否したことが2試合ある。コナーとエディが土下座をしているのには慣れたよ」

「ハッキリ言ってエディ・アルバレスとコナー・マクレガーは俺のことを恐れている。俺はただの男だ。自分の時は自分で手にしないといけない」

 他にも「俺のファンはデイナ・ホワイトがこの試合を組んだことについてどう思ってるのかな?」と書いていましたが、デイナ批判はマズいと思ったのか削除しています。

「怒り」オリジナル・サウンドトラック
「怒り」オリジナル・サウンドトラック
posted by ジーニアス at 15:48| Comment(45) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欠場しまくってる人が何を言ってるんだろ
Posted by 赤鯖 at 2016年09月27日 15:57
205に合わせてたならバルボーザとどうですかね?豪華カード目白押しで、ヌルマゴ潰されるで。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年09月27日 16:16
アルド「お、そうだな」
Posted by 印伝 at 2016年09月27日 16:25
そろそろ、実力を示してくれないと・・

正直、今ライト級のトップ戦線でどれだけ出来るのか未知数ですし・・

それよりアルドが気の毒です
Posted by のぶひろ at 2016年09月27日 16:31
茶番にもほどがある…
本当に激怒したいのはアルドをはじめとするフェザー級ランカー達ですね。
防衛戦も返上もせず一度ばかりか三度も他の階級で闘うほどの前代未聞の寵愛されっぷりは、まさに無理矢理作られたスター。日本でいう亀田やまさと(08年)を見ているようで不快感しかありません。
Posted by ちゅんかえふ at 2016年09月27日 16:43
ヌルマゴは前回ファーガソンとやるはずだったけど欠場されて格下との対戦になったからしゃーないな。次ファーガソンと対戦して王座挑戦でいいんじゃないか。
Posted by ドル袋 at 2016年09月27日 16:49
たしかにバルボーザが良いですね。
Posted by ばばる at 2016年09月27日 17:41
エディ「お前じゃ稼げないから、少し待っとけ」
コナー「ベルトとったら、稼がせてやるから、少し待っとけ」
Posted by アチケーエフ at 2016年09月27日 17:48
ヌルマゴさん、ケガが多いから仕方ないよ
試合が流れるかもしれない地味強のチャレンジャーより
金を稼げるマクレガーがいいに決まってる
マクレガーは少しのケガでも出場するし。
Posted by 000 at 2016年09月27日 17:55
まあ、利にかなってるんじゃないですかね。
マクレガーは、フェザーでは無敗、チャドにもアルドにもKO勝ち。
2階級上げ、ネイトにもリベンジ。
ライト級なら、適正体重だろう。
ppv が売れるってことは、結局ファンが観たがってるわけだし。
だけど、今回はアルバレスに負けるんじゃないかと。そうなると、マクレガー時代?ブーム?は終わる。
ヌルマゴは本当に強いから、自滅しなきゃ、チャンスはくるだろ。
アルドも小さいこと言ってないで、階級上げて、ヌルマゴとやったりすればいいんじゃない?
勝てば、誰も文句言わんよ。
それか下げて、ドミニククルーズとやるのも面白い。
それなら、ppvも少しは売れるだろ。
Posted by 富士山 at 2016年09月27日 18:00
ヌルマゴは間違いなく強いんだけど、欠場の実績が多い選手をメインに据えるのが怖いという主催者の気持ちも分からなくはない
Posted by スハノブ at 2016年09月27日 18:05
ヌルマゴはもうベルト巻いててもおかしくない実力もってるのに、欠場続いていて、前回勝った相手もよくわからない選手でしたしね。
もう一戦、ランカーとやってからで良いんでないでしょうか。
Posted by アレック at 2016年09月27日 18:27
ヌルマゴは五味と試合しろよ
Posted by 田中 at 2016年09月27日 18:39
>アルドも小さいこと言ってないで、階級上げて、ヌルマゴとやったりすればいいんじゃない?
勝てば、誰も文句言わんよ。
それか下げて、ドミニククルーズとやるのも面白い。
それなら、ppvも少しは売れるだろ。

暫定王者と正規王者はさっさと統一戦やるってのは小さいことじゃなくて当然のことだろ。怪我してるわけじゃないのにいつまで待たせるつもりだよってことよ。それともWBAみたいになるのがお望み?
それにアルドの強さは数ヵ月前に再証明済みだろ?フランキーから一度のTDも許さず完封勝利したじゃん。

クルーズとやるとか何言ってんのやら。アルドの体格でどうやってバンタムまで落とすんだ?落としたとして次またフェザー級でやれるのかって話だよ。
小さいのはマクレガーでしょ。フランキーから逃げてアルドとのリマッチからも逃げて買っても負けてもおいしい試合しかしないチキン野郎だよ。
Posted by 黄昏 at 2016年09月27日 18:43
大事なニューヨーク大会のメインをヌルマゴに怪我で欠場されたらUFCもファンもたまらんし、アルドだって防衛戦しないチャンピオンのいる階級のコンテンダーの気持ちがわかっただろうし、今回の直接的な原因じゃないだろうけど二人とも因果応報だよね。
Posted by サモハン at 2016年09月27日 18:58
ヌルマゴ強いけど欠場しすぎでメインで使いづらいんだよね
今回はアルバレスに汚れ役になってもらってマクレガー起用って感じか

アルバレスが棚ぼたで他の階級の王者達の生涯ファイトマネーを上回る金を手にする可能性があるのは気にくわないけど、まぁ運がよかったね

でもアルドがかわいそうすぎるので10万ドルくらいボーナス出してあげて欲しい
Posted by くれいじー at 2016年09月27日 19:08
ppv売れるだろとかの見方しかできないマクレガー信者の上から目線の言い方みるとうんざりするな。
Posted by mk at 2016年09月27日 19:48
ネイトと遺恨あるから、ネイトとやりなさい
Posted by にっく at 2016年09月27日 19:54
これ終わったらフェザーで試合してくれ!
Posted by 苦い雨 at 2016年09月27日 19:55
ドル袋さんの言う通りですね。
ヌルマゴはファーガソンやセラー二と予定通りやっていればともかく、自分の欠場で上位との対戦を何度も中止させておいて、長期欠場明けに格下と1戦やっただけで王座挑戦というのは普通に無いと思います。

ヌルマゴには全く同情できませんが、フェザーの選手達は気の毒です。3戦連続で他の階級で戦うなら返上して欲しいですね。
Posted by NHB at 2016年09月27日 19:57
アルバレスが勝っても負けてもカネになるマクレガーを選ぶのは当然。
ヌルマゴに勝っても、負ければなおさらカネにならない。
UFC側もヌルマゴじゃあチケット・PPVが売れないと判断したから組まなかっただけでしょう。
Posted by cccp at 2016年09月27日 20:01
○○信者とか言ってるやつは自分の器の小ささ理解したほうがいいね

プロレスだけ見てないさいww
Posted by ぁ at 2016年09月27日 20:13
マクレガーの試合に、負けてもおいしい試合なんてなかったと思うし、厳しい道を進んでると思うけど、
ベルトは返上して欲しかったなぁ。
Posted by DA at 2016年09月27日 20:18
ヌルマゴが契約書の画像を上げていたので、アルバレスがサインしなかったんじゃないですかね。マクレガーもアルドとやるのは渋っていたようですし、両者の利害にUFCが折れたのでは。

まあもし事実がこんな感じならちょうどいいのではないですか。マクレガーは一度目はエドガーとの防衛戦、二度目はアルドとの統一戦から逃げ、アルバレスもランキング一位との防衛戦から逃げる。逃げた者同士ということで…w
マクレガーが勝ったら次もトップランカー放置でネイトとのタイトルマッチでしょうねw 負けたらフェザー返上を建前にまたアルバレス2のダイレクトリマッチと予想しますw しかし一度も防衛していない者同士がいきなり相手を選んでばかりで実に格好悪い。
Posted by arisawa at 2016年09月27日 21:00
PPVが売れると言ったらマクレガー信者とかワケワカメ。アマチュア競技じゃ無いんだから。
Posted by ヘイズマン at 2016年09月27日 21:18
サプライズサプライズマザーファッカー!キングイズバック!アメバテレビさんUFC放送再開してくれ!
Posted by 生涯現役 at 2016年09月27日 22:22
>PPVが売れると言ったらマクレガー信者とかワケワカメ。

どうやったらそう取れるんだ?頭悪すぎだぞ。
Posted by mk at 2016年09月27日 22:39
皆さん不満がある人も多いようですが
まあね、UFCを支えてるファンの8割は、こういうMMA情報サイトを逐一チェックしたり選手やランキングや、こうこうこういう理由で誰と誰が試合するのが筋だって言う知識を持ってるフヒヒwwwコポォwwwwなMMAマニアではなく、
「マクレガーがチャンピオンとやるのか!?いいぞ、殴り合いが見たいぜ!膠着、グラウンドでの高度だけど地味な展開は即ブーイング!!」というミーハー層なんですよ。
私だってマクレガーはアルドと、アルバレスはマゴメドフとが正当だと思いますが、一般受けするのはマクレガーvsアルバレスなんだから仕方無い。
Posted by たなす at 2016年09月27日 23:29
なんかマクレガー叩きに執着してる変な奴がいますけど、試合は決定して発表された以上ファンとしては11月12日は楽しみ(笑)
マクレガーを全力応援します。
Posted by 二階からロシアンフック at 2016年09月28日 01:04
色々な意見がありますが、確かに私は今はマクレガー選手の信者なくらい応援していますので、今回のような情報には喜んでしまいます。贔屓しているといえばそうだと思いますがやはり見ていて楽しめる選手だと思います。マクレガー選手を見ているとPRIDEでヒョードル選手を応援していた頃と似たような気持ちです。強い選手に対する憧れのような感じです。UFCではロンダ選手やマークハント選手、またKID選手も大好きな選手です。
ここはアルバレス選手に勝利して、どなたかコメントされてましたがネイト選手に防衛し、その後は...想像も膨らんでしまいます。
Posted by ジェロム at 2016年09月28日 03:04
アルド以上にホロウェイが気の毒。
Posted by noisy boy at 2016年09月28日 03:37
スポンサー目線からすると欠場判定王者ブラジル人のアルドや地味な欠場常習者しかもロシア人のヌルマゴよりマクレガーアルバレスのほうがキャッチーで金を出しやすいから安心だろうな。今までの欠場で信用を失った繰り返しがこういう結果を招いたのかもな。
Posted by こんぺいでーす at 2016年09月28日 07:03
いやいやいや、『俺の事を恐れてる』ってそりゃそうよ。
あんた欠場しまくってるからね。誰もやりたくないよ。
Posted by テレコ at 2016年09月28日 08:11
だってマクレガーがハビブにもし負けてしまったら、UFCの大半のライトユーザーは「不動のスターが無名の選手に負けてしまった」と思うだろうし、ビジネスとしてはハイリスクローリターンの典型だもんね。
ハビブがあっさり勝ってしまう気がして怖いもん。
Posted by ユウシン at 2016年09月28日 09:18
ウェルターからフェザーにいきなり下げるより
どうせ下げるなら途中ライトで一稼ぎって感じかな
Posted by あん at 2016年09月28日 10:26
ヌルマゴは今のうちにもう一試合やって一勝しとけばいい。
年明けに、次挑戦できるんじゃね?
Posted by うまお at 2016年09月28日 10:35
俺はマクレガー好きだけど、チャンピオンなら防衛戦はしなきゃダメだよね。
アルド個人とはもう決着ついてるからやる必要は無いんだけど、王座に挑戦する権利を持ってるのはアルドだからアルドと防衛戦すべきだよね。
どうしてもライト級に挑戦するならベルト返上するのが筋だし、それすらしないというのが意味が分からない。
フェザーのベルト保持したままライトのタイトルに挑戦する事がそんなに重要か?フェザーで試合する気無いんなら返上すれば良いじゃないか。何でそんな簡単な事が出来ないのかな?
まあアルバレス対マクレガーは良いカードだし、見たかったカードだからそれは楽しみだけど、ベルトは返上して欲しかったな(笑)
Posted by 格闘技ラブ at 2016年09月28日 10:38
今はチャンピオンで、オクタゴン内も外もスターで、上の階級でも果敢に挑み、試合も面白いマクレガーが階級をまたいで動く時だから仕方ないですよね。

ヌルマゴもそのあとやれるだろうし、
残念だがチョイ待ちですよ

めったに出ないスーパースターが出ると
プロ格闘技はこういう事になるということで
Posted by まさ at 2016年09月28日 12:07
ヘイズマンさんは現実的な事を言ってるだけだと思いますよ。ダンヘン対ピスピンだって、是が非かではなく、対戦決定前からこんな金になる試合をしないのはセンスないって何度も仰ってたし、頭悪いどころかむしろ現実的で先見の明がある方かと。

mkさんがマクレガーが大嫌いなのはよく伝わってきますが、この流れは仕方ないですよ。デイナだってマクレガーの事が好きなわけじゃないです。むしろ連敗したりして価値がなくなったらボロクソに扱うと思います。現時点で金になるから優遇せざるをえないって話です。mkさんが経営者なら、真面目で誠実だけど月100万の契約しか取って来ない人間と、傲慢で自分勝手だけど桁が2つ3つ違う契約をとってくる人間どちらを優遇するんだ?ってことです。アンチマクレガーなのはよくわかったんで、マクレガーが負けることを期待して楽しみましょうや。コメントする人に的外れな中傷はみっともない。
Posted by りく at 2016年09月28日 12:40
ダンヘンマクレガーしかり目先の利益を取ることが長期的な利益になるとは限らないわけで
先見の明があるってのはちょっと違うじゃないかなー
Posted by KGB at 2016年09月28日 16:53
kGBさん

話の意図がわかってないみたいですね。下にも書いた通り、ヘイズマンさんはダンヘン対ビスピンが「是が非か」という話ではなく、ビジネスとしてこの試合は組まれると予言していたし、私は正式決定前からそれを予測していたヘイズマンさんの考えに先見の明があったと言っているんです。良いか悪いかという話ではありません。

私はダンヘンの大ファンですが、最近の戦績でのタイトルマッチは反対でした。
Posted by りく at 2016年09月28日 17:13
ヌルマゴてそもそも挑戦資格がないよ。
2年以上前に当時5位のドス・アンジョスに勝ったけど、そのあとは自分の怪我で欠場。
4月に2年ぶりの復帰戦をやったけど相手はランカーでもない緊急契約した選手。
これで挑戦させようとしたUFCが間違ってる。
王座挑戦前に一試合はランカーと試合をさせるべき。
Posted by 図書 at 2016年09月28日 20:02
この件に関してはウッドリーも切れていいでしょ。

何でビスピンとエディの意向は通って俺だけ通らないんだよ。って。
もしかしたらダナハゲがまた掌返すかもしれんが。そうなったら今度はワンダーボーイを怒らせることになるけど(笑)

てかハファエルに挑戦するときはタイトル返上の話はなかったのに何故今回は勝ったら返上になるんだろう。
Posted by judo at 2016年09月28日 22:42
>
スポンサー目線からすると欠場判定王者ブラジル人のアルドや地味な欠場常習者しかもロシア人のヌルマゴよりマクレガーアルバレスのほうがキャッチーで金を出しやすいから安心だろうな。今までの欠場で信用を失った繰り返しがこういう結果を招いたのかもな。


んなこといったらマクレガーもメモリアル大会なのにプロモーション関係で揉めて試合を流した前科があるわけだが?負傷欠場なんかよりよっぽど罪は重いよ。そもそもそれなら最初からマクレガーは次はアルバレスとやらせると言えばいいだけで一々統一戦やるとかヌルマゴメドフとやらせるなんてホラ吹かなければいいだけ。

あとアルドが判定王者ならアルバレスも判定王者なんだが?
Posted by 黄昏 at 2016年09月28日 22:51
>judo
むしろウッドリーやヨアナは、PPVボーナスで稼げるマクレガーの大会に出れる事で満足してるんじゃないかな。
マクレガーがハファエルに挑戦する時は、フェザー級とライト級で交互に防衛戦していくとか言ってたけど、
そうならないのは分かったし、もう待たせ過ぎだからな。

>黄昏
マクレガーはプロモーション関係は揉めたけど、その上でメモリアル大会には出る気だったし、UFCの方が試合をさせなかったんだよな。
マクレガーの信用度はまだ充分有るんじゃないか。
UFCがアルバレスVSヌルマゴをやりたくても、どちらかの選手が試合を断れば実現は無理だし、
試合をさせないか、他のカードを組むしかない訳だし。
Posted by DA at 2016年09月28日 23:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索