2016年08月28日

UFC 205でエディ・アルバレス vs. コナー・マクレガーの噂

Breaking: McGregor vs. Alvarez Rumors Swirling As UFC Eyes New York Headliner(ENTimports.com)

 UFCが11月12日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催するUFC 205のメインイベントとしてエディ・アルバレス vs. コナー・マクレガーのライト級タイトルマッチが検討されているとのこと。デイナ・ホワイトは『UFC 202: Diaz vs. McGregor 2』の試合後会見でマクレガーの次戦がジョゼ・アルドとのフェザー級王座統一戦でなかった場合はタイトルを返上させることを示唆していましたが、本当にそうなるかもしれません。

John Kavanagh: ‘I really don’t see the point’ in Conor McGregor going back to featherweight(MMAFighting)

 コナー・マクレガーのヘッドコーチ、ジョン・カヴァナが以下のコメント。

「コナーは145ポンドの連中とは力量差がありすぎる。落とすことはできるし、そうするかもしれないが、私は困惑している」

「フランク・エドガー陣営は自分たちの言ってることを証明するためにもジョゼ・アルドに勝たなきゃいけなかったのに出来なかった。初対戦の時よりも一方的だった。アルドは前回の試合(マクレガー戦)から学んだのだと思う」

「私はコナーが155ポンドのベルトを獲ってネイト・ディアスを相手に防衛戦をするのが良いと思ってる。凄い試合になると思うよ。ダブリンのクローク・パークが良いしクールだろ?」

「個人的には155ポンドに行って欲しいし、155ポンドでの彼が見たい」

posted by ジーニアス at 12:04| Comment(56) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
できればもう一度、アルドと戦ってもらいたいです。勝ったら何の問題なく155ポンドの戦場へ。
Posted by コテツ at 2016年08月28日 12:35
ボクシングではロイ・ジョーンズJrの例もあるので、短期間でウェルターからフェザーへ移るのは好ましいことではないのかも知れませんね

個人的にはアルドに機会を与えて欲しいですし、統一戦が実現しないのであればベルトを返上するのが筋だと思います
Posted by 209 at 2016年08月28日 12:56
もしアルバレスに勝ってネイト相手に初防衛戦したらギャラ凄そう。
2人で何億にあるかな?
Posted by GGG at 2016年08月28日 12:58
>コナーは145ポンドの連中とは力量差がありすぎる。

何度か防衛してから言えよ。
自分が負けた相手には執拗にリターンマッチ要求しといて、自分が再戦求められると「力量差がありすぎる」って何だよw
Posted by とんぼ at 2016年08月28日 13:05
ええ加減にせえよ…
コナー陣営がマッチメイカーになってる
タイミング的にはヌルマゴメドフがベストでしょ
ヌルマゴが実績ないとかいう人がたまにいるけど、戦績、内容見て大多数の関係者は彼がライト級ナンバー1て考えてると思う。
ただ確かにアルバレスなら勝てる可能性あるだろうなあ
アルバレスはこの宝くじ当てれるだろうか
Posted by ロック at 2016年08月28日 13:22
んじゃフェザーのベルトを返上してからアルバレスに挑戦しろ!順序を守れ!やりたい放題だな、この背中を見せて走って逃げ回り、時計をチラチラ見るチャンピオンは。
Posted by あ at 2016年08月28日 13:50
確かに、エドガーが負けたのは痛いですね…

アルバレスには勝てると踏んでるのでしょうか?フェザー返上して、アルバレスに負けるとか普通にあり得ると思いますが…
Posted by 格闘マニア at 2016年08月28日 14:10
メガファイトですね。
アルド戦は負けた時のリスクが、業界的にも損失が大きすぎるので絶対反対!
アルドはマクレガーの事は忘れてペティスとかその辺りとやっていってほしい。
Posted by ゆず at 2016年08月28日 14:14
UFCは一刻も早くマクレガーを『史上初の2階級同時王者』にしたいんでしょう?
だからいつまで経ってもフェザーのベルトは返上させないし、アルドはまた騙されると思う。

個人的にこういう予定調和が大嫌い。マクレガーが嫌いな訳ではないし、エディがそんな盤石な王者だとも思わないけど、エディにボコボコにされてUFCの上層部の思惑が粉々になればいいのにとは思います。
Posted by たかはし at 2016年08月28日 14:21
はぁ~~~~???

だったら防衛する気無いフェザーのベルト返上しろ!
現王者って立場で居たいだけの為にフェザー級のベルト保持し続けるとかナメてんのか?

これほど保持してるベルト蔑ろにする選手は居なかったし、これが許され続けることも馬鹿げてる。
Posted by えいぢ at 2016年08月28日 15:00
本当はアルド選手ともう一度やって勝利をしてからアルバレス選手に挑戦して勝利してライト級でネイト選手とタイトルマッチをやって欲しいとファンとしては思いますが、なかなかそうはいかないのでしょうね。
ネイト選手との3回目をやる前にアルド選手、アルバレス選手に負けてしまうと...おかしな感じになってしまいそうですし。マクレガーファンとしてはアルド選手、アルバレス選手、ネイト選手と撃破して更なるスターダムにのしあがって欲しいですが、減量なども大変でしょうし、やはりフェザー級返上してライト級が一番可能性高いのでしょうか。
Posted by ジェロム at 2016年08月28日 15:07
とりあえず怪我治すことに専念して欲しい
Posted by K原 at 2016年08月28日 15:10
ライトとるには絶好の相手ですもんね、アルバレス。
実際のところ他のライト級トップファイターと比べたら一番組みやすいですよね。あとはメレンデスくらいか。
カヴァナが言うようにネイトとの三戦目にも無理なく繋がるし。
Posted by かく at 2016年08月28日 16:16
なんかもうやりたい放題だな…
Posted by アキラ at 2016年08月28日 16:26
単なる増量ではなく、一度しっかりと170ポンドの体を作ったマクレガーが、また万全な状態の145に落とすのは無理なんじゃないかと思います。
145で防衛戦をやってほしいとは勿論思いますが、急な増減量で身体に無理をきたして選手生命を縮めるのはやめてほしい。ボクシングのロイジョーンズのように。
Posted by ask at 2016年08月28日 16:27
絶対に防衛戦はすると言って散々引き伸ばしておいてこれですか。デイナとマクレガー陣営の言動は話半分に聞くべきですな。もはやいちいち突っ込んでるのが馬鹿らしくなる。個人的にネイトとの三度目すら怪しいもんです。もし他においしい話があれば仁義もクソもなく余裕でそっちに流れるでしょう
Posted by arisawa at 2016年08月28日 17:00
いやいや落とせるなら落としてアルドと再戦しようよ
今のマクレガーはフェザー級『王者』なんだから防衛戦をしてくれなきゃ他のファイター達が困るよ
アルバレスやネイトとやりたいならその後でいいでしょ
Posted by チョコ at 2016年08月28日 17:32
I agree
Posted by すまほ at 2016年08月28日 17:34
マクレガーVSアルバレスとマクレガーVSアルド
どっちのが金を生むかで考えてるんだろうけどね
Posted by なか at 2016年08月28日 19:03
マクレガーからしてみればアルドと再戦するメリットは無いですからね~。
例え再戦してまたアルドに勝てたとしても、初戦の一撃KOのインパクトが薄まるだけかもしれないし。
Posted by jin at 2016年08月28日 19:07
キーボードファイターにはわからないかもしれないけど、ロンダやマクレガーのアメリカでの一般層への支持半端ないですからね。今までMMAに興味がなかった何万もの人間をUFCファンへと変えてきた。数字でもそうだし、測れない部分での貢献もすごい。だから特別扱いしてもまったくおかしいと俺は思わない。UFCも興業だからね!
Posted by 犬ロック at 2016年08月28日 20:38
これでフェザー級防衛しなかったら1年間チャンピオンの義務を果たさず僭称した最低野郎になっちゃうけどそれでええんか?
Posted by GDP at 2016年08月28日 22:29
フェザーの選手と力量がそんなにあるなら、
ネイトとどっこいどっこいの試合なんて普通ならないだろ。これ以上負けたて暴落するのが恐いから、単に勝ち逃げしたいだけにしか思えない。
Posted by mk at 2016年08月28日 22:31
マクレガーに皮肉を言うようだけど、キングならキングらしく統一戦行おうよ。フェザー級の王座を一度も防衛しないままライト級のベルトを手に入れて俺はキングだとか言われても何も感じない。
もしくはフェザー級のベルトを返上してからライト級のベルトを取りに行って欲しい。
マネーファイトも良いけどマクレガーの夢はネイト戦で底が見えたから大人しくフェザー級でやってほしいな。
Posted by cmぱんく at 2016年08月28日 22:47
まあこういう流れになったか・・・
アルドとは決着ついてるからやるメリット無いもんな~
ただし、アルバレスとやるならフェザーのベルトはちゃんと返上しないとな。幾ら人気者だからって筋は通さないとダメだよ。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年08月28日 22:53
アルドも全然防衛戦しなかったし、マクレガーが1年くらい防衛戦空けるのに文句は言えませんね…

エドガーがアルドに負けたし、マクレガー陣営に何も言えませんね
Posted by 中矢力 at 2016年08月28日 22:57
おもいっきり酸性だね。
コナーは規格外のキングだから。
歴代ライト級王者の中でもアルバレスなら勝てる確率が高いし、コナーがライト級のベルト巻いてネイトとやり合えばそりぁもう盛り上がるでしょうに。
アンジョス、ペティス、ベンヘン、には勝てそうになかったから、絶好のチャンスだね。
Posted by テレコ at 2016年08月28日 23:13
問題はアルバレスがベルトを維持できるかだけど
コナー復帰時期にはアルバレスはすでに負けてて
結局はこの試合は流れると思う
Posted by j at 2016年08月28日 23:34
順番はちゃんと並んで欲しいよね。
UFCが許して利用してるから、仕方ないけど・・・

マクレガーが勝った強い相手ってアルドだけ。
アルドに勝ったのが相当スゴイけど。
アルバレスも相当打たれ強いから、レスリングでスタミナ削ればアルバレスは負けないのでは?
ネイトは面白いけど、ライトでもそんな上ではないよ。
Posted by フライド at 2016年08月28日 23:40
とうとうアルバレスにも陽の目が当たる時が来たのか?皆さん昔から知っているからかも知れませんがアルバレスは少し過小評価されすぎだと思いますよ。アンジョス戦もフロックではないし充分にマクレガーと渡り合えると思っています。奇跡の出世?を果たして欲しい。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年08月28日 23:47
ベルト返上して155ポンドで試合するのは正解かな。
145ポンドは、減量大変なのにニューヨーク大会までは時間も無いし。
ホロウェイやアルバレスにはありがたい話だけど、ヌルマゴやアルドは激怒することだろう。
ここで145ポンドから離れた方が、フェザー級の価値もマクレガーの価値も下げずに良いのかもしれない。
Posted by DA at 2016年08月29日 00:03
アルドとの再戦も見てみたいが、返上するならフェザー級に戻らないという選択肢もありだろう。
2試合もウェルター級で試合してフェザーに戻すというのは相手どうこうを抜きにしても大変な事だ。

マクレガーに関しては、一度倒した相手と戦う必要はないと思うし、仮に再びフェザー級の試合をやるにしても、ライト級での試合を挟んだ方が良いと思う。
ライト級で初対戦の相手ならいきなりタイトルマッチでなくてもいいだろう。
誰と組んでも売れるんだから、マッチメイクを急ぐ必要はない。

ただ、マクレガー自身の行動理念としては一貫してリスクを獲る方に行っていると思うので、リスクと話題性でアルド戦かアルバレス戦のどちらかを選択しそうだな。
ライト級に行くにしても安易な慣らし試合は望まないと思う。
Posted by もす at 2016年08月29日 02:00
ドス・アンジョスが欠場してなきゃ挑戦してたはずのタイトルマッチだし別にいいんじゃない?
アルバレスもコナーを指名してたしさ
Posted by decho at 2016年08月29日 02:59
階級上げるにしても残るにしても、とりあえず次戦はフェザーでアルド相手に防衛戦をするのがいいのでは!
Posted by デンノコ at 2016年08月29日 03:27
UFCがタレント贔屓している隙に他団体は頑張って力をつけてください

というか新運営もタレント会社だったか
Posted by そうえん at 2016年08月29日 06:30
単に一度も防衛しない王者がどこまで許されるかって
話だからなあ。まあプロ興業だから運営の思惑一つだけど
これはつまりフェザー全員とライト全員、んで興業の
競技としての信用性(コンテンツの構造)より
マクレガー一人の方が重いって事。それはそれで仕方ないんだけど
頑なに返上しない理由が、スーパーファイトの名目上の
理由だけで、名目上のためにフェザーを完全に潰すのは
本末転倒な気もする。マクレガーが王者な意味がなくなっちゃうからね。
本当のところは体重の乱高下が不可能なだけな気もするが。
Posted by でら at 2016年08月29日 08:33
こりゃ面白そうなカードだな!
Posted by う at 2016年08月29日 08:47
アルバレス戦もかなり厳しい戦いなると思いますが。アルバレスの方が動くし、相手に合わせてクレバーな戦いしますからね。絶対に打ち合ってはくれないでしょうし、テイクダウンから削りにくるでしょう。

マクレガーにはフェザーに戻って、アルドとやってもらいたいです。でもって、きっとアルドが負傷欠場するので、そこに我らがエドガー登場!笑
でよいのではないでしょうか。
Posted by たけ at 2016年08月29日 09:22
>アルバレスは少し過小評価されすぎだと思いますよ
>充分にマクレガーと渡り合えると思っています

自分も過小評価してるしw
Posted by は at 2016年08月29日 11:17
返上してほしいね
同時王者はもう無理があるけど、
2階級王者でいいけどな

アルバレスに挑戦してほしい
Posted by まさ at 2016年08月29日 11:48
言っても仕方がないですが、RDAが欠場していなければこんなカオスにはならなかったのかもしれませんね。
もう滅茶苦茶だと思います。
衰退の原因にならないといいですが。
Posted by ヌンチャク at 2016年08月29日 12:01
最初はアルドと即再戦見たかったけど、この前のアルドの試合見たらつまんなかったのと何だか弱くなってるように見えたからこっちのが見たいわ。
Posted by たぬ at 2016年08月29日 12:09
>mk
リップサービスだから真に受けなさんな(笑)
たぶんアルドに対するデイナ流の皮肉も入ってるし
Posted by 二階からロシアンフック at 2016年08月29日 12:18
マクレガー次戦はペティスでいんじゃねーか?
Posted by マグレガー at 2016年08月29日 12:23
ライト級でやるはずだったUFC196と体重は同じ168lbsだった(ノンタイトルなので3lbsアンダー)ので「ウェルターの体を作った」というのは無理があると思うんですよね
せめてライト級だろうと
だからと言ってフェザーに戻るのがイージーな訳ではないですがちょっと大袈裟じゃないですかね
Posted by にご at 2016年08月29日 13:03
>二階からロシアンフック

真に受けるも何も、そういう他の選手へのリスペクトを欠くマクレガー一味の発言が問題ってこと。マクレガー信者も全く同じ。
Posted by mk at 2016年08月29日 14:06
は さんには一本取られましたね。自分でも微妙な表現の様な気がしました。訂正します、アルバレスならマクレガーを潰せます(笑)。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年08月29日 14:37
犬ロックみたいな奴をキーボードファイターって言うんじゃないの?
Posted by 猫パンチ at 2016年08月29日 14:46
マクレガーvsアルバレス
     ↓
マクレガーvsネイト3
     ↓
マクレガーvsニック
     ↓
マクレガーvs GSP
     ↓
マクレガーvsメイウェザー(笑)

これが一番儲かる!経営者なら絶対考える!
各対戦者には空気読んで欲しい(笑)
どこまで実現するかだけど(笑)
儲かりさえすればいいのか!(怒)って意見にも部分同意(笑)
Posted by ufcer at 2016年08月29日 21:24
マクレガーの熱烈な支持者ってキーボードウォリアー多いよね
何か理由があるのかな
Posted by top at 2016年08月29日 22:45
>UFCがタレント贔屓している隙に他団体は頑張って力をつけてください

ベラトールやRIZINもけっこうなものだと思うのですが・・・(特にベラトール)。
Posted by y at 2016年08月29日 23:16
要するにアルバレスがマクレーガーボコボコにしてフェザーに叩き返せばいいわけだろ
Posted by ルカ at 2016年08月29日 23:45
単純に凄く見たいカード(VSドスアンジョスよりも)
リマッチはしばらくやらないで欲しい。
別にタイトルマッチじゃなくても、そろそろライト級のマクレガーが見たい。
浅はかな理由で申し訳ないですが、自分は賛成ですかね~
Posted by 気高い孤独 at 2016年08月30日 03:26
デイナ対マクレガーが見たいよな
Posted by お兄様 at 2016年08月30日 10:59
コナー対アルドはコナーがライト級のベルトを獲ったらスーパーファイトとしてやればいい。
アルドなら155ポンドでもコナーと充分やり合えるとおもう
Posted by たまご at 2016年08月30日 12:38
マクレガー対アルバレスか、アルバレスがどう出てくるか次第じゃないかな、打撃戦できたらマクレガーにとっては大チャンスだけどレスリングで漬けにきたら削られて負けそう。
打撃勝負でもアルバレスの重いパンチが当たったら危ない気はするけど、どうなるか見てみたい気はするな。
Posted by 銀 at 2016年08月30日 12:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索