2016年08月25日

ローリー・マクドナルドがベラトールMMAと契約

ローリー・マクドナルド「スティーブン・トンプソン戦の後にフリーエージェントになると思う」「もっとお金が欲しい」(2016年03月16日)

スコット・コーカー「ローリー・マクドナルド獲得に興味を持っている」(2016年06月29日)

 こちらの続報。

BREAKING: Rory MacDonald Signs with Bellator(FloCombat.com)

 ローリー・マクドナルドがベラトールMMAと契約したことをFloCombatが確認したとのこと。UFC公式サイトのランキングでウェルター級3位にいましたが、すでにランキングから外されています。

Rory MacDonald(Sherdog)

 マクドナルドは現在27歳のカナダ人で戦績18勝4敗。以前からUFCのファイトマネーに不満を吐露しており、『UFC 189: Mendes vs. McGregor』でロビー・ローラーのウェルター級王座に挑戦した時の金額は5万9000ドルでした。

LSSレッドキング
LSSレッドキング
posted by ジーニアス at 11:02| Comment(41) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある程度、人気商売なのは仕方ないにしても
ローラーとあんなMMA史に残る試合をして、あれっぽっちしかもらえないんじゃ割りに合わなすぎるわな・・・
Posted by ななな at 2016年08月25日 11:11
まじかよ
Posted by あ at 2016年08月25日 11:15
ベラトールはやはり金銭面はいいのかな?
試合期間は今はそんなに変わらないのだろうか。大会多くても契約人員多いなどで試合回ってこないケースがあるUFC。UFC程大会数多くないけど、UFC程契約人員多くないベラトール。どっちも年間1試合くらいしかできないとなった場合、条件が良かったのはベラトールだったのか。

ベラトールに大物来るのはいいけど、人気選手すぎて日本で見れそうにないのが。
奇跡的にベンヘンやロリマク、RIZINに上がってくれないかな。
Posted by オレグ at 2016年08月25日 11:23
ローラー1も勝ちでよかったし、ウッドリーにも完封してるのに、、
ロリマクは最強リーグを語るの上で絶対必要なファイターだと思う
Posted by ba at 2016年08月25日 11:34
これはめちゃくちゃ大きいな。
カナダファンが多くて、実質王者級の離脱だしな。
ジャカレイ、アルド、ハントらが皆出ていけば面白くなるな。
Posted by mk at 2016年08月25日 11:38
ショックです。。
私は正直ロリマクを好きでないのですが
それでも衝撃を受けました。。

無責任な1ファンとしては
UFCに選手が集まってほしいです。

複数の団体に選手が分散すると
見たくても見られない対戦がでてきますし。
Posted by SK at 2016年08月25日 11:52
ベンヘンの次はロリマクか。この流れ続きそうだな。
Posted by 和音 at 2016年08月25日 11:55
本当UFCのこういう所大嫌いだわ、ローラーロリマク戦なんてディアスマクレガーよりよっぽど名勝負だろ。ふざけんなよ。
Posted by ふ at 2016年08月25日 11:57
リーボックと個人契約してましたよね。トップランカーだしUFCに与える影響はデカいでしょうね。
しかしワンダーボーイに負けちゃったのが痛いですねー。勝ってればウッドリーへの挑戦濃厚だったのに(そしてまた普通に判定勝ちしそうなのに)。
ベラトールで王者になってからいい契約内容でUFCに戻ってきてほしいです。
Posted by けす at 2016年08月25日 12:01
スポーツMMAを体現する選手だけにショック・・・
ただUFCの選手の待遇が悪いのは確かだから、これ以上の選手の流出が起きないように頼むから改善してくれ。
Posted by GDP at 2016年08月25日 12:11
これはGSPの出番ですわ
Posted by さっかん at 2016年08月25日 12:18
まじかよ
Posted by そうえん at 2016年08月25日 12:31
もうUFCで見られなくなるのか・・・寂しいけど、これは悪い出来事ではないと思います。
選手流出をきっかけにUFCがもっと選手にファイトマネーを与えるようになると素晴らしいのですが。
ローラーvsロリマク2は自分が今まで見てきた中で最も感動した試合。
あんなボロボロになって壮絶な試合したんだから、もっとファイトマネーをあたえるべきだった。
ベラトールでもっとたくさん稼げると良いですね。
Posted by アレック at 2016年08月25日 13:13
ロリマクか、ベラトールのステモンスターに潰されるのは悲しいな…
Posted by ひさとし at 2016年08月25日 13:13
良いこと…なんだと思いたい。
ライト・ベンヘン、ウェルター・ロリマクでUFCに近いレベルになれる様に引っ張って欲しい。今は差がかなりあるし。
Posted by … at 2016年08月25日 13:14
あの試合が59000ドルでは納得がいきませんよね
試合までの経費、引退後の生活、身体上のリスクを考えれば不満が出るのは当然ですね

大金を稼ぐ選手が出てくるのは夢があっていいことだと思いますが、UFCで生き残ることの難しさを考えればやはりファイトマネー格差は解消していって欲しいです
Posted by 209 at 2016年08月25日 13:17
ロリマクやベンヘンだからこそベラトールも厚待遇で迎え入れてるだけで、ベラトールのほうが選手に優しいとか待遇面でいいとかはないですよ。
無敗の若手(知名度や人気はまだまだ)のスターリングは相手にしてもらえなかったですし、待遇面の不満を漏らしてたブルックスは現役王者にもかかわらずベラトールを離脱しました。
Posted by y at 2016年08月25日 13:40
ケチんなよなufc
世界最高の舞台なのにギャラ低すぎるんだよ
なんかこういう経済的待遇の問題は
後々大変な騒動に発展しそうだな
Posted by say at 2016年08月25日 13:54
そしてマクレガーだけが残った。
Posted by お at 2016年08月25日 13:58
色々な意見があると思うけど ベラトールはアベマTVで見られるし、ロリマクの様にに実力があるのに少しの差で王者になれない選手たちに陽の目を浴びる機会が増えると考えると良いことなのかもしれないですね!
Posted by z at 2016年08月25日 14:03
ウッドリーに完封勝ちしてるんだから少し待てばタイトルのチャンスもあったと思うけどなぁ。
まぁタイトル取れてもどれだけ変わるかって話ですが。
Posted by ssa at 2016年08月25日 14:18
まぁボクシングの世界戦でも挑戦者のファイトマネーはチャンピオンとは天地の差ですよ。
元王者で人気・知名度が相当高いとかだとまた別ですが。
Posted by 菓子 at 2016年08月25日 14:18
UFCが他のスポーツと比べて圧倒的に選手にお金払ってないって記事も出てましたね。

この件は、選手に渡す分もケチってあれだけボロ儲けしてるのに、トップ選手ですら評価しない団体が悪いとしか言いようが無いのでしょうがないかな。
最近はUFCのやり方が本当に嫌いでこんな団体がトップであってほしくないという思いが強いので、他団体はこうやって選手獲得頑張ってほしいですね。それが選手の給料の底上げになるし。
Posted by ウ at 2016年08月25日 15:02
ローリーの判断を尊重しますが個人的には、はや合点の様な気がしてます。確かにローラーとの試合のファイトマネーは低いのですが続くトンプソンにも負けていますのでじっくり休養をとっての復活を期待したいところでした。まだ若いしキャラも他に無いものを持っていたので残念です。DJしかりエドガー、ペティス、メレンデス、セラーニ、元チャンプやトップの選手も試行錯誤の日々ですし、我慢して欲しかったのがホントのところでした。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年08月25日 15:02
UFCはプロ興行だから稼いでくれる選手が正義だし、ロリマクから見たらコンテンダーでもない2人が同階級でチャンピオンシップの何十試合分を一回で稼いだら馬鹿馬鹿しくなるし、どっちが悪いって事ではないな。ファンが競技を重視して欲しいってのも願望だしね。

ただファイトマネーの格差が開きすぎな気はする。2~3倍ならまだ良いけど、ここまで開くとねえ。キャンプ張ればトレーナーの人件費で簡単に数百万円は飛んで行くし、トップグループのギャラはもう少し多くても良いと思うよ。
Posted by でら at 2016年08月25日 15:04
チャンピオンになればまた戻ってくるから大丈夫。

Posted by リーバイス at 2016年08月25日 15:45
こういう事があるから
UFCもやっと重い腰をあげて
三ヶ月ほどを目処に改革するってぶち上げたのかな?

まあそれもガス抜き程度のショボイものじゃない事を祈る
Posted by まさ at 2016年08月25日 16:52
vsペイジ、リマ、コレシュコフなど凄い楽しみ
Posted by zqn at 2016年08月25日 17:05
良いことだな
Posted by dk at 2016年08月25日 17:24
マイケルペイジとやって欲しい!

ベラトールに居るけど、実はペイジが世界最強じゃないかって思ってる!

まだ底が見えてないんで、ufcのトップクラスとやったらどうなるか楽しみ!
Posted by naz. at 2016年08月25日 17:40
いや、基本的にはベラトールよりもUFCの方が選手の待遇やギャラは良いですよ。
ベラトールが、一部の選手を特別扱い出来るだけの財力は有るってだけの話で。
UFCは最低でも1万ドル+αなので、ベラトールのように1千ドルで試合する選手もいません。
アルバレス、ロンバード、アスクレン、ミナコフ、ブルックスと現役王者がいなくなっていくベラトールとは比べられませんよ。

UFCもマッチング権が有るので、あえてベラトール以上の金額を出さずにロリマクを引き留めなかった事になります。
その金額の価値が無いと判断されたのか、もう王者を狙えないと判断されたのか知らないけど、
もったいないとは思いますね。
Posted by DA at 2016年08月25日 18:45
えええww
実質、ファイターとしての完成度は団体1位と言っても過言ではないレベルのファイターなのにww

もったいないが・・
ベラトールでの活躍を期待してます!w
Posted by あ at 2016年08月25日 18:45
UFCは選手へのファイトマネーの支払いが少ないって言うけど、医療費負担や相手が直前に欠場した場合の保証やら含めてなのかな?

まぁ大きな怪我しないで穴開けない選手には魅力的な要素ではないかもしれないけど
Posted by くれいじー at 2016年08月25日 19:00
UFC以外のプロモーションが存在感を増すのはMMA界にとっては悪い事じゃなくない?
今回のようなことが続けばUFCもファイトマネーを上げざるを得なくなるだろうし
Posted by a at 2016年08月25日 19:20
会社の収益規模に比してファイトマネーがあまりにも安いし、ロリマクにマッチングライツを行使しないというのは酷すぎる。会社の姿勢が透けて見える。一部のマネーファイターさえ居れば成り立つとでも思っているのか?
ベラトールでの初戦ファイトマネーに注目ですね。UFCはロリマクがその額に値しないから拒んだという事ですから。
あと前にも書きましたが、コレシュコフ、ペイジに勝って戻るのが金銭的にもタイトル再挑戦の順番的にも最善最短かと思うし、それを見越しての離脱であれば納得。
Posted by illion at 2016年08月25日 19:51
ついに現役上位ランカーの流出か。
これは良い事なのか良くない事なのかは今はわからないけどベラトールは相当頑張って獲得したんじゃないかな?
獲得後の本待遇次第だよね。
ランペイジなんかも結局UFC戻ったり、現役チャンプのブルックスが脱退したりもあるからね。
実際、いいか悪いかはやっぱり中に入ってみないとわからないだろうし今は良いか悪いか判断出来ないね。
ただ、ネイトみたいにいきなり大金手にした例もあるし、他の方も書いてる通りもう少し様子見てからでもよかったのかなとは個人的には思うけど。
ロリマク戦のファイトマネーが安いのは確かに安いようには思うけど、激戦後はボーナスも出てるんじゃない?
ファイトマネーは試合前から決まってるだろうから激戦だったから安いって言っても結果論であって仕方ないのかなとも思う。
まぁ、どっちにしてロリマクにとっては良いかどうかまだ判断出来ないけどUFC的にはトップランカーが流出するのは良くないよね。
Posted by 腹減り at 2016年08月25日 19:52
UFCのギャラはこれ以上無いくらいに平等じゃない?多分マクレガー×ネイトの対戦(500万ドル)は2人合わせて10万ドルの試合の50倍程度の話題性、集客力はあるだろうし。

ロリマクもベラトールで無双して「格」を身につけて戻ってくることを期待。人気さえあればギャラは青天井なんだから。
Posted by ヘイズマン at 2016年08月25日 20:56
UFCが売り上げの数%しか払ってないって記事は何の根拠もないですよ。
フィターテは50%近く払ってるってコメントしてましたし。
Posted by a at 2016年08月25日 22:10
スポンサー縛りが大きいんじゃないかと思う。
試合のユニフォームだけならともかく、セコンドのシャツや帽子や計量の時の服にまでケチは付くんだから、選手は窮屈でたまらないだろう。

激戦区のウェルター級のトップ戦線で何年も頑張っているが大した収入は得られない。
同程度の条件ならそんなに厳しい相手のいない所でやった方がいいというのは当然の話だ。
世界のトップ戦線で厳しい道を歩むなら、報酬もトップレベルであるべきだ。
格闘技の場合は、厳しい相手とばかりやると体がボロボロになっていくからな。
Posted by もす at 2016年08月25日 22:22
多方面からUFCのギャラ出し渋りは指摘されてるのにUFCサイドの言い分を鵜呑みにしちゃう人いるんだ
てかフィターテって誰やねん
Posted by AKA at 2016年08月26日 12:06
ロリマクvsペイジとかめちゃくちゃ面白そう。
Posted by あ at 2016年08月26日 16:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索