2016年08月24日

UFC 202 ネイト・ディアス vs. コナー・マクレガー2を見たファイター・関係者の反応

KY 今季最新 男性着 丸首シャツ 着心地が良い コナー・マクレガー アート 怖い 人物画像ポスター 半袖シャツ 面白い ゆったり シャツ White

Twitter reacts to Conor McGregor's victory over Nate Diaz in all-time classic at UFC 202(MMAJunkie)

 『UFC 202: Diaz vs McGregor 2』ネイト・ディアス vs. コナー・マクレガー2を見たファイター・関係者のツイッターでの反応

ベン・フォルクス
「第1ラウンドは完全にマクレガーだ。ローキックでディアスを手こずらせ左フックでダウンさせた。ここまでとても冷静だ」

ピーター・キャロル
「ディアスがさらに距離を詰めてきた。会場は爆発している」

デイブ・ショーラー
「信じられない!」

ベン・アスクレン
「ワオ、コナーがガス欠してハイペースじゃ無くなったぞ」

ブレット・オカモト
「(第2ラウンドは)ラウンド・オブ・ザ・イヤーだ! ネイトは2回ダウンしたのにそこから復活してコナーがピンチになった! コナーのラウンドだが勢いはネイトにある!」

ティト・オーティズ
「ネイト・ディアスはハートがあるな!」

アルジャメイン・スターリング
「コナー・マクレガーは何で前回と同じタイミングでガス欠を起こしてるんだ!? ビックリだよ」

デレク・ブランソン
「アドバンテージはディアスにある」

ティム・ケネディ
「何て試合だ。二人の闘いは100回ぐらい見ていられるよ」

ロクサン・モダフェリ
「ここまで本当に凄い試合ね!」

ブレンダン・シャウブ
「(マクレガーは)トレーニングキャンプに数十万ドル費やしたのに、どうして2ラウンドでガス欠を起こしてるんだ?」

アントニオ・シウバ
「ディアス兄弟のことは大好きだ」

ニック・カトーン
「マクレガーは3ラウンド闘うことができないし、5ラウンドなんてあり得ない。ジョークだ」

マイケル・ビスピン
「スタミナがマザーフ◯ッカーだな!」

ロイ・ネルソン
「俺の方が凄くスタミナがありそうだな」

マット・ブラウン
「ネイトは恐れを知らないし、コナーは彼を傷めつけることができない。体重差があると克服すべき点が多すぎる」

CMパンク
「彼らは試合後に親友になるだろう」

ブライアン・オルテガ
「何て試合だ!」

ドミニク・クルーズ
「コナーは5ラウンドやるためにガスタンクをセーブしている。良い作戦だ」

ビル・シモンズ
「俺がこれまで見た中では史上最高の試合のひとつだ」

イアン・マッコール
「ホーリーシット…こんな最高なバイオレンスが見られることを神に感謝する」

ジェームス・クラウス
「何て試合だ…」

トニー・ファーガソン
「試合中に時計を見てはいけない。これ以上やりたくないことがバレてしまうからな」

フェリス・フェリッグ
「これぞ闘いの中の闘いね」

ニール・シーリー
「わおおおおお」

アーノルド・アレン
「俺の採点はディアスの勝ちだ」

ジェイミー・ヴァーナー
「ワオ、コナーは男だな」

ジミ・マヌワ
「寝ないで見てた価値があったな。史上最高の試合だ」

ケビン・リー
「コナーは最後の10秒間は諦めてたよ!!! 最後のラウンドはネイトが取ったし試合もネイトの勝ちだと思ったね!」

ティム・ケネディ
「第6ラウンドを始めてくれ!」

ジャスティン・エドワーズ
「良い試合だった。俺はディアスの勝ちだと思った」

ティト・オーティズ
「これぞファイトだ」

ジョン・アニク
「スポーツマンシップだ」

ジャスティン・エドワーズ
「(ネイトの判定負けは)ありえねーよ」

ジェームス・ヴィック
「マクレガーが5ラウンド中3ラウンドを取ったのは明白だ」

トニー・ファーガソン
「判定はデタラメだ。コナー・マクレガーは批判されている。俺の階級に来やがれ、マザーフ◯ッカー」

デビッド・リッケルズ
「約束しよう、3度目があっても俺は見ない。ブルシットだ」

ヴァレンティーナ・シェフチェンコ
「グレートファイト!」

スコット・ヨルゲンセン
「言葉がない。マクレガーは負けていた」

カブ・スワンソン
「悪いがディアスの勝ちだよ」

タレック・サフィジーヌ
「何て戦争だ! 採点なんて付けられないが、コナー・マクレガーはおめでとう! ネイト・ディアスも良い試合だったぞ!」

マーク・レイモンディ
「UFC史上最高のライバル関係だ」

ウィル・ブルックス
「コナーはもうやりたくないと思うよ」

ジョン・モーガン
「プレスルームに来た時のコナーは足を引きずっていた」

ショーン・マッコークル
「ネイト・ディアスは勝ちを盗まれた。MMAのジャッジは総入れ替えすべきだ」

タイロン・ウッドリー
「凄い試合だった! 3度目が待ち遠しいぜ!」

ジョン・カヴァナ
「俺たちはやったぞ」

posted by ジーニアス at 17:09| Comment(30) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイターはディアス支持が多いね
Posted by ロック at 2016年08月24日 17:54
結構ufc見てきたつもりだけど、判定って考えたときに明らかマクレーガーの勝ちじゃないか?
なんでこんなファイター達がディアスの勝ちって言うのか今回は納得できない。
確かに圧倒的に良いファイターなのはディアスだったけど。
ちなみにどっちのファンでもないから中立で見てる
Posted by あ at 2016年08月24日 18:14
判定に異論はないしマクレガー陣営はメンタルゲームを制したと思いますが、やはりネイトは評価を上げたようですね
Posted by 209 at 2016年08月24日 18:24
ニックとアルドの反応見たかったがコメントなくて残念
Posted by とき at 2016年08月24日 19:12
判定の違いは
個々のナショナリズムや、マクレガーへの批判、感情的な視点、というものがあるんじゃないかな?
特にこの試合は感情を揺さぶられるような試合で、
序盤の圧倒的な劣勢から追い上げたネイトに肩入れしたくなるんじゃないかな?

まあ実際心身のダメージはマクレガーの方が大きかったな
Posted by say at 2016年08月24日 20:22
判定はマクレガーで妥当だと思うんで、マクレガーを嫌いな人が多いんだなと。
Posted by … at 2016年08月24日 20:23
判定は間違いなくマクレガーだったろ。ただ内容的にはネイトだったな、ラウンドマストシステムじゃなかったらネイトだったと思う
Posted by ドル袋 at 2016年08月24日 20:28
格闘技って昔からジャッジ、選手、ファンの判定基準がバラけること多いからなぁ
現状で採点基準定まってないんじゃないかなぁとも思うけど今回みたいな試合これからも出てくるだろうし競技的に難しいでしょうね
気持ちがポイントになったりするしなぁ
Posted by カバさん at 2016年08月24日 20:36
ドミニクは皮肉ってんのか
Posted by アミノ酸 at 2016年08月24日 21:11
IPアドレス 118.241.30.81
ホスト名 fp76f11e51.knge304.ap.nuro.jp
Posted by マルゲリータ at 2016年08月24日 21:16
いやなんでディアスの勝ちなのか理解できない・・・
Posted by たなす at 2016年08月24日 21:33
自分も判定は妥当だと思っています。只、気持ちの試合を呈していたのでガス欠や時計見がポイントになっての評価になっている感がありますね。後、誰とは言えませんが二人の試合のリズムを全く壊せる選手がいる事もお忘れなく。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年08月24日 21:45
ファイターたちは破格のファイトマネーを稼いでるマクレガーに少し嫉妬してるから、ネイト寄りの判定になっているのかな?
Posted by たにお at 2016年08月24日 21:52
ネイト勝ちとかいってるファイターはホントに同業者なのかね?もし自分がコナーの立場だとして、勝ち名乗りでネイトの手が上がったら猛抗議するだろうに。大ファンだったファーガソンのコメントが想像してたファーガソンとちがくてガッカリした。ネイトにボコられてくれ。
Posted by テレコ at 2016年08月24日 21:53
あさん、確かに自分も明らかにマクレガー勝利だと思いました。

ディアス目線で贔屓目に見れば、2Rもネイトと見てるんではないでしょうか?
両選手好きで、客観的に観てもマクレガーの勝ちでしょう
Posted by 格闘マニア at 2016年08月24日 21:54
判定で見ると明らかにマクレガー勝利だが、選手でネイト支持が多いというのは不思議だ。
まあ結局のところ、このRはどっちが獲ったとか考えない人が選手に多いんだろうな。
マクレガーはダウンも獲られていないし、テイクダウンも終了直前まで奪われていないのに過剰に劣勢に思われているのは、走って回り込んだり時計を見たりが不評だったからだろう。
実のところネイトは3R以降もコツコツ有効打を入れられて顔の腫れや傷を増やしていったが、逆にマクレガーがバテながらも、時には逃げながらもあまり有効打を許していない。
前回と今回の差はディフェンスを疎かにしなかった事だ。

マクレガーのスタミナに関しては、筋肉量を増している分フェザー級時代と同じ心肺機能では早くバテるのではと思っている。
弱点がスタミナ面で、相手がネイトというのは相性が悪いと言えるだろう。

ここで戦った体からフェザーに戻して以前と変わらない能力を出せるのかどうか、このままライトに転向してスタミナの不安が消えるのかどうか。
いずれにしても興味深い。
Posted by もす at 2016年08月24日 21:55
ん~、マクレガー試合には勝ちましたが
賞賛されるのはネイトの方でしょうね。

スポーツとは言え、格闘技ファンは「戦い」を求めてますからね。
Posted by ぽい at 2016年08月24日 23:33
自分を強く持ってる者同士の戦いだったけど
より自分を曲げずに最後まで戦えたのはネイトでしたね。

大沢さんはマクレガーは早くここから出たいんですよ
って言ってたけど、本当にそういう顔に見えたからなぁ。
ネイト信者の自分にとっては、マクレガーの戦い方を
ネイトがしていたら完全にファンじゃなくなりますね。
勝ちはマクレガーで間違いないでしょう
Posted by Y氏 at 2016年08月25日 00:24
マクレガーは5Rの経験がないからそうなった場合どうなるか前から思ってたけど長丁場の試合は残念ながら向いてないな。組みが弱いからライト級にいくとかなりキツイと思ったわ、落とせるならフェザーに戻してやっていくほうがマクレガーにとっては絶対イイ。
Posted by 黒 at 2016年08月25日 00:34
もすさんの分析に納得です、弱点がスタミナ面で相手がネイトでは相性が悪いってホントその通りで、ネイトにとって最大限に力を発揮できる好相手になるんでしょうね。どの階級にせよ二人には別の相手との現実?も見せてもらいたいのですが・・。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年08月25日 05:22
相手によりダメージを与えていたのは明らかにマクレガーに見えましたが、
相手を精神的に追い詰めたのはネイトだと思います。

そこらへんが、試合を見るだけの我々と違い、
実際にケージに入って闘う選手には重点が置かれるんですかね。
Posted by しば at 2016年08月25日 07:46
さすがドミニク・クルーズ、分析が冷静だ。

前回から確実に進化したマクレガーはさすがだけど、ファいや~心が震えるファイトだった。
Posted by MMMA at 2016年08月25日 08:55
マクレガーは確かに前半は強いが、あのガス欠は技術云々とは別なのでこれからも、薬を使わん限り改善できないだろうし、明らかな弱点の露呈だな。
アルドと戦ったとした場合も、判定まで行くようなら、端から後半のガス欠時を狙われるんじゃないか。
Posted by mk at 2016年08月25日 09:42
これは意外だな。選手側はディアスに感情移入してたという事か・・・
まあ多くのファンはマクレガーの勝ちに納得してるから別に構わんがね。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年08月25日 09:54
ネイトの勝ちかドローだと思った
Posted by にっく at 2016年08月25日 10:45
ファイターだからこそ、下がったマクレガーよりも前に出続けたディアスに勝ちをつけたいんだろうね
Posted by 横山ゾック at 2016年08月25日 11:18
>あさん
>なんでこんなファイター達がディアスの勝ちって言うのか今回は納得できない。


単純な話、マクレガーは現行のUFCの中でも特別扱いを受けているという認識を持つファイターが多いからだよ。
でも、仕方ないよね。
実際実力もあるし、人気もあるからお金を稼ぐ選手だし。
Posted by te at 2016年08月25日 11:46
「判定」ならマクレガーで間違い無いと思う。
試合はマクレガーが獲った。けど闘いとしては…
マクレガーも、本心では勝った気してないと思うけどな~
Posted by haru at 2016年08月25日 13:24
やはりクルーズはしっかり考える人だな

クルーズと数人以外、
みんなマクレガーを嫉妬しているだけでしょう
さえないパフォーマンスの選手ほど言うよな
やらないで人の足ひっぱる選手はやはり魅力はそこそこ

マクレガーは何十倍も考えてやって来たというのに

そりゃ差がつくよな.......
Posted by まさ at 2016年08月25日 16:34
判定はマクレガーでも納得できます!がっ、ドローでもよかったかなぁと。マクレガーのあの明らかな逃走は印象悪い!ましてやビックマウスなマクレガーだし。確かにマクレガーは強い!と再確認出来た試合ですが、、なんかモヤっとしますねー、あそこまでトークで売ってる奴が逃げるかぁ?と。
あの試合でマクレガーの幻想や価値、その他もろもろ失ったと思います。
ん~あそこからネイトのノックアウトショーを期待したのですがねぇ。
海外のファンの目にはマクレガーはどう映って、どう評価されているのでしょう…見せかけの無頼でしたね。
Posted by A at 2016年08月25日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索