2016年08月22日

ネイト・ディアス「ヒザと肋骨をケガしてまともな練習ができなかった」

3万人のひざ痛を治した! 痛みナビ体操
3万人のひざ痛を治した! 痛みナビ体操

Nate Diaz Says Knee, Rib Injuries Hindered Training Ahead of McGregor Rematch(Sherdog)

 『UFC 202: Diaz vs. McGregor 2』でコナー・マクレガーに判定負けしたネイト・ディアスが以下のコメント

「勝ったのは俺の方だと思ったが大金が稼げたからオールOKだ。彼は試合中逃げ回ってばかりだった。それは採点の対象にすべきだと思った。いずれにしても勝ったのは俺だと思ったし、彼らは彼を勝たせるべきじゃなかったよ」

「俺はケガをしていた。1ヶ月ほど前にヒザをやってしまった。柔術の練習ができなかった。しかもその2週間後にボクシングのスパーリングをした時に肋骨を負傷した。本当に強いボクサーにボディを殴られた時にやってしまった。それで2週間半前からスパーリングもできなくなった。言い訳するつもりはないけどな」

「彼はフィニッシュしなきゃダメだったよ。俺だったらそうしてたし、俺はどの試合もそのつもりでいる」

「3戦目がしたい。俺は2戦目のチャンスを与えたんだから、やろうぜ」

posted by ジーニアス at 16:31| Comment(15) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言い訳しまくりじゃねーかw
まぁ死闘だったから、しょーがないか
Posted by リーバイス at 2016年08月22日 17:31
ボディくらったとき嫌な顔してたし本当だと思う
マク逃げ回るのださかったけど体格差あるからチャラ
155でもう一度やればいい
Posted by yy at 2016年08月22日 18:22
試合前は、「俺はオン・オフ関係なく常にハードな練習をしている」とか言ってたのに試合後はこれか。
ネイトはその時の気分で話してるのかな。

程度の差はあれど、怪我はみんなしてるだろう。
その事を話すか話さないか、試合に出るか出ないかは、その選手次第。
Posted by DA at 2016年08月22日 21:32
怪我の事を語ると、すぐ『言い訳』とか『見苦しい』とか言い出すファンが出てくるけど、
そもそも事実を語ったくらいで「冷める」とか色んな文句書かれても、わざわざそんなこと書かず自分の中だけで好きに受け止めりゃいいのにといつも思う。
格闘技ファンとして、前回はコンディション最悪でも打撃で勝って一本取ったネイトが、今回互角になった理由はファイトを語るうえ知れるなら知っておきたいし、今回も1・2Rのネイトの調子のおかしさの原因が知れてよかったよ。
Posted by う at 2016年08月22日 22:42
怪我をしっかり治してほしい。
次がいつになるか分からないけど、勝って決着つけてほしい。
頑張れネイト!
Posted by 名無し at 2016年08月22日 22:44
試合に負けた後、しても居ない怪我をしていたと言って自分の価値を守ろうとする選手は過去にも腐る程居たからな。ネイトの話も半分位に聞いといた方が良いだろう。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年08月22日 23:24
言い訳とか見苦しいとかいうより、ネイトの言ってる事がアテにならないって話かな。
Posted by DA at 2016年08月22日 23:37
うさん
前回はマクレガーが体作れなかったのと、アンジョス対策してた理由もあるでしょ。ネイトばかり万全じゃなかった訳じゃないですよ。格闘技何てお互い全く怪我無しで試合までいけるなんて殆どないし、どちらかというとお互い準備期間があった今回の方がより万全に近い。
あと言い訳というか、ネイトはアンジョスとかジョシュ戦とか負けた試合は大体同じこと言ってるから。
Posted by aj at 2016年08月23日 00:06
前回はマクレガーが言い訳してたからいいんじゃない。3戦目があるとして、その時にマクレガーなりネイトなりが言い訳したらどうかと思うが。
Posted by めてっく at 2016年08月23日 04:52
うさんこそ自分の言いように解釈しすぎなような。
ネイトの言ってる事がホントかウソかはべつにしても
Posted by ダック at 2016年08月23日 12:40
>格闘技ラブさん
腐るほどいたのを知っているなら教えてください。それは具体的に誰と誰と誰...ですか?

>ajさん
そうですね。怪我は多少あるのは当たり前ですね。それも分かって書いてます。
試合直前の試合の練習もできなくなるような大きな怪我は色々考えるべきだし、基準がないので本当・嘘、どう受け止めるのかは個々次第。
でもこういう件で、このコメント欄に過剰な文句が書かれることが度々あるのでそこまで書くようなことじゃないですよね、という話です。

>ダックさん
私への批判にすり替えてどうするの?私はネイトのファンでもないし、いつもの人たちへの問題定義なのに。
UFC.202速報の記事で、格闘技ラブさんがネイトに「見苦しい言い訳」と書いてるのを見たのでこう書きました。
Posted by う at 2016年08月23日 19:06
負けた後怪我してました→言い訳
怪我して欠場→逃亡
勝った後怪我してました→漢の中の漢(笑)

怪我した場合這ってでも試合して尚且つ絶対勝たないといけないようです。

賭け事の対象なのだから本来試合前に報告発表すべきだと思うんだけどなあ。
Posted by illion at 2016年08月23日 23:28
うさん。?
>前回もコンディション最悪でも打撃で勝って一本取ったネイトが、今回互角になった理由はファイトを語るうえ知れるなら知っておきたいし、今回も1・2Rのネイトの調子のおかしさの原因が知れてよかったよ。

良いように解釈しすぎじゃない?
べつに批判してないよ。

そりゃあとからケガしてたとか言われたら多少でも冷めるさ。コンディションも含めてそれも実力のうちだから。だってあんなに熱いれて見てるのだから。
Posted by ダック at 2016年08月24日 01:04
>ダックさん
…あなた宛の内容を読みましたか?説明してもまだ話題をすり替えるって、他人と会話してるのにどうかと思います。
仮にあなたが勝手に決めた解釈してたとしても、それがどうしたのでしょうか?何が言いたいのか分かりません。
あえて言うなら、あなたが怪我にグダグダ言う事を良しとして私に批判的な立場だから、そう都合の良いように解釈してるか、何か言い返してやろうとしてるだけですよ。
Posted by う at 2016年08月25日 15:47
>illionさん
古い記事に今さらですが、試合前に自分の弱点を報告する選手はそうそう居ないと思いますよ
Posted by 龍 at 2017年02月05日 19:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索