2016年07月30日

マーク・ハント「ジョン・ジョーンズのことをプロ失格と言ってたブロック・レスナーは偽善者だ」

偽善入門 (小学館文庫)
偽善入門 (小学館文庫)

ブロック・レスナー「ジョン・ジョーンズはプロ失格だ」(2016年07月08日)

マーク・ハント「ブロック・レスナーがジューサーだったことをUFCは知ってたんじゃないか?」「これでUFCが何もしないようなら離脱する」(2016年07月28日)

 こちらの続報。

Mark Hunt calls Brock Lesnar a ‘f*cking hypocrite' for criticizing Jon Jones(MMAFighting)

 マーク・ハントが以下のコメント

「ブロック・レスナーはジョン・ジョーンズのことをプロ失格だと言ってたが、自分もそれでタイトルを獲得したくせに笑わせんじゃねーよ。ケツに針を刺してチャンピオンになったくせに。中には『それを使ったところで強くなるわけじゃない』と言うヤツもいるが、だったら何で使うんだ? 負けるのが怖いからじゃないのか? インチキ野郎が他のインチキ野郎のことをプロ失格だと言うなんて悪い冗談だ。どの口が言ってんだ? 彼はクソッタレの偽善者だ。しかも悲しいことに団体は何もしようとしない。だから組合を作ろうとしている。結局のところみんなが犠牲者だし、俺のキャリアももうすぐ終わりだ。UFCが何もしようとしないので、もう彼らのところで仕事をする気もない。この団体を目指している若手のヤツらは考えた方がいいいぞ。彼らは金のためなら平気で裏切るからな」

「アントニオ・シウバの時といい、フランク・ミアの時といい、一体全体どうなってるのかデイナ・ホワイトに尋ねたが、知っての通り彼らは何もしちゃいない。初めてじゃないからこそ俺は聞いてるんだ。これで3回目だぞ。俺はブロックに負けたから怒ってるわけじゃない。どんな敗北も俺は受け入れてきたし、そこから前に進んでいった。試合直後はブロックのことを賞賛してたが、こういうことが判明した以上は彼のことを特別視なんてしちゃいない。彼がレスリングを駆使して勝ったことに異存はないが、インチキをした以上は賞賛されるべきじゃない。彼はランキング8位になってるが、インチキ野郎がどうしてランクインしてるんだ? 使ってた彼に俺がフィニッシュされなかったんだから、逆に俺がそれを使っていたら彼の頭は吹っ飛んでたよ。これはどう考えてもおかしい」

posted by ジーニアス at 15:35| Comment(28) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のコメントは今までのもの以上に深く同意します。
UFCは早く納得の行く声明を発表してほしい。
Posted by ケムオカ at 2016年07月30日 15:43
K-1優勝した頃から知っている選手なので、綺麗にキャリアを終わらせて欲しいです。
Posted by 格闘マニア at 2016年07月30日 15:57
このニュースが
どんどん膨れ上がって
改善の糸口となってほしい
Posted by まさ at 2016年07月30日 16:01
200%ハントの言うとおり。ディナは誤魔化したり逃げたりせずに、真正面からこの問題について答えるべきですね。団体の屋台骨を問われているのですから。レスナーを、あの馬鹿馬鹿しいファイトマネー払ったままにしておくのであれば、もはやUFCはWWEとなんら変わりません。
Posted by のんた at 2016年07月30日 16:26
中には『それを使ったところで強くなるわけじゃない』と言うヤツもいるが、だったら何で使うんだ?

↑これが全てだな。
Posted by 筋肉 at 2016年07月30日 16:40
三度目の正直って良く言ったもんで・・・(笑)
さすがに我慢もできんぞってことですよね。

違反するのをわかって200に持ってきて、金儲けに利用されたのがハントのプライドに触れたんでしょうね。
自分のが金少ないし。
こうなると、UFCがハントと複数試合高額契約したのも、この試合の伏線に思えてならない。

少々のことなら気にしないハントがここまで言うのはよっぽど。

ハントがUFCで見られなくなるのは、とても悲しいです・・・
Posted by フライド at 2016年07月30日 16:50
「(試合前にバレるなんて)プロ失格だ。」
Posted by あ at 2016年07月30日 17:12
そろそろ、選手にしゃべりすぎとか言い出すいつもの人達が出てきそうだが、選手はたくさんのマスコミに日ごとに聞かれて答えてるだけですからね。
今は注目されてるこの件とハントの記事はかなりの数字出せるでしょうし、解決まで続くんじゃないかな。

この件は本当にどうなるか見守りたいね。ハントの言ってることは避けて通れない問題定義だし、それに対してUFCがどう変われるか。
なによりUFCすべての選手たちの今後に関わってくる事だからね。
Posted by i at 2016年07月30日 17:24
実はハントもやってましたというオチ、あるかもよ
Posted by あ at 2016年07月30日 18:06
なぜかヴァンダレイと重なって見えた。
Posted by P4Pビスピン at 2016年07月30日 18:08
減量失敗で20%没収とかあるんだから、
どんな形でも引っかかった奴はファイトマネーを没収+罰金ぐらいはやってほしいですね。
そうなればクリームがーとか汚染されたカンガルーの肉がーと言わないくらい気をつけるんじゃないでしょうか?
Posted by アチケーエフ at 2016年07月30日 18:19
全面戦争の感じになってきてるのでしょうか?ハント選手の正義感、もちろん自分自身の為もあるでしょうが、業界に対する意見を私は素晴らしいと思います。UFCで一度チャンピオンになった姿を見たいですが、このままだと移籍か引退かしてしまうんでしょうか?それは残念でなりません。
Posted by ジェロム at 2016年07月30日 19:40
ジーニアスさん、いつも格闘技情報ありがとうございます。
この件こそUFC側の公式な対応を聞きたいですね。
Posted by キック at 2016年07月30日 20:26
彼の言ってる事が、100%正しい。

団体は、試合結果を無効試合か、
レスナーの反則負けにして欲しいです。
これは、ハントの言い分を受け入れていただきたい。
Posted by あ at 2016年07月30日 20:28
組合員全員ベラトール行きでいいんじゃね?UFCが黙認してたらかなり悪質、そんな団体のMMAなんて見る気にならない。
Posted by テレコ at 2016年07月30日 21:30
まあズッファが加害者な訳ではないのだが、ズッファにはハントの溜飲を下げるためにボーナスなりを支払うべき。
そしてレスナーはランク外にして2年は出場できないように処分すべきでは。
Posted by あ at 2016年07月30日 22:04
完全に支持してますが、かつてのライバルバンナやミルコも使ってたでしょうからね。ジュサーとの対戦歴は昨日今日からじゃないですよね。
Posted by モアイ at 2016年07月30日 22:07
ステに明確な罰があるUFCを比べるのはおかしい
レスナーは謝罪すべき
Posted by ステあり選手権だった日本と at 2016年07月30日 23:12
いつもならドーピング発覚者は即勝ちからノーコンテストにされてたのに、レスナーは勝者扱いのままなんだな。そりゃハントも怒るよ。ギャラカットは前例が無いから、レスナーだけそうする訳には行かないが、速やかにノーコンテストにして、ハントに勝利ボーナスを与えるなりしないとね。ハントは人気選手だから、ハントに離脱されるのはUFCにとっても痛手だろ
Posted by 格闘技ラブ at 2016年07月30日 23:30
>テレコさん
ベラトールは検査がザルな州ばかり狙って大会開催してるとアスクレンに批判されてましたよ。
その後、それが関係しているのかはわからないですが、アスクレンはベラトールを離脱しました。
Posted by y at 2016年07月31日 01:20
ハントが使ってたら相手の頭が吹っ飛ぶに草
たしかにズルしたのにフィニッシュ出来なかったレスナーは救いようが無いな
Posted by うん。 at 2016年07月31日 02:37
>ステあり選手権だった日本とステに明確な罰があるUFCを比べるのはおかしい

北米でのMMA興業は多くがコミッション管轄下で行われ検査の資金は国持ち
昨年辺りからUFCが本格的な検査ができるようになったのも莫大な資金のおかげ
検査は全て興業側の自己負担な日本と国負担の北米を比べること自体がそもそもおかしい
Posted by 亘 at 2016年07月31日 03:12
ハントの言う通り。
Posted by 名無し at 2016年07月31日 08:07
亘さん

いや、資金どうこうは重要じゃないでしょ。
それこそ言い訳。
検査があるのかないのか、それだけ。そこが弱い日本じゃ試合することはないでしょうね。
Posted by mt at 2016年07月31日 09:40
UFCは第三者機関に振るという事で対策してるフリをしているが、実質何もしていないからな。
金も出しているしそれなりのリスクを負ってはいるが、UFC自身でもいろいろ出来る事はあるはず。

ジョーンズの件であれ、レスナーの件であれ、胴元として責任重大な話なのに謝罪の意すら表明していない。
そしてレスナーやアンデウソンのような違反者、元違反者が高額のギャラを持っていく。

ジョーンズ欠場でレスナー失格なんてチケットやPPV払い戻ししてもいいぐらいだよ。
それらはUFCの責任だ。

リーボックの件も悪評が高いが、あれもリーボックが悪い訳でなく、交渉・契約し、その悪条件を選手に強いるUFCに責任がある。

ニューヨークでのイベント解禁を勝ち取り、驚くような金額で売却されてオーナーが変わる訳だが、今後は一体どうなっていくんだろうな。
Posted by もす at 2016年07月31日 13:50
mtさん
薬物検査する上で資金の有無は重要ですよ
UFCも稼いで会社を大きくしてやっとワンステップ上のUSADA検査を導入できた
俺の言いたいのは検査をやる環境が日本は整っていないということ
日本では北米のように基本的な検査すら国の予算でやれず検査費用は興業側の丸ごと自己負担
そういう事情に目を向けず検査の有無だけで興業の良し悪しをジャッジするのはやや暴論に感じます
Posted by 亘 at 2016年07月31日 16:50
暴論も何も選手からすれば、あるかないか、しかないでしょ。それこそ薬物違反した方が有利な環境。
UFCを庇うわけではないですが、第三者機関に金だけ払って検査して貰うっていうのは、公平性を保つために普通はそうするよ。どこの会社も一緒で常識です。
ハントの言う通り選手の組合は作っても良いと思いますが、薬物違反は選手の自分の責任でしょう。子供じゃないんだから組織に責任を取らせるってのは間違い。独自に罰則を付けるってのは賛成です。
Posted by mt at 2016年07月31日 21:48
早く処分発表しろ
Posted by あ at 2016年08月01日 13:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索