2016年07月28日

マーク・ハント「ブロック・レスナーがジューサーだったことをUFCは知ってたんじゃないか?」「これでUFCが何もしないようなら離脱する」

Born to Fight (English Edition)

マーク・ハント「ファイターの組合が必要だ。UFCは俺たちの流した血で私腹を肥やしている」(2016年07月26日)

 こちらの続報。

Mark Hunt unloads on UFC over Brock Lesnar situation: 'F**k your sh*t company'(MMAFighting)

 マーク・ハントが以下のコメント

「俺は試合前からブロック・レスナーが不正行為をしていると思っていた。彼を見てみろ。どうやってあの体でどうやって265ポンドにできるというんだ。彼は役立たずだし、その他のインチキ野郎同様ケツに針を刺してる。そのくせ『ここはフェアな場所だ』なんて言いやがって、どこがだよ。インチキ野郎は裁きを受けろ。金は全額没収だ。俺が死んでたら家族はどうなったと思ってんだ」

「不正をしたクソ野郎どもは厳しく罰しないといけない。ダーティーで卑劣でインチキだ。モンキー野郎がチャンピオンだったのも頷ける。クリーンに闘っていないわけだしな。その他のインチキ野郎とやってることは同じだ」

「ベストなのは団体が『あなたは不正をした。試合の価値を台無しにしてしまった。不正をした時から罰金が科せられる。告訴され法廷に行くことになる』と言ってくれることなんだがな。そしたら稼ぐために不正をしようと考えることは無くなるだろう」

「5年とか10年の出場停止にして欲しいね。しかも金も失うとなったらファイターとしてはオシマイだ。何もできなくなる。そういうのが見たいね。『不正をしても構わない』という団体には居たくない。そしたらモンキー野郎たちのやりたい放題だ」

「あと俺は彼らがこうなることを知ってたんじゃないかと思ってる。だから何もしてないんじゃないか? 知ってたからこの大バカ野郎に4ヶ月前からの検査を免除したんじゃないのか? 『大金を稼ぐためにジュース野郎と試合をさせよう』というわけにはいかない。再戦すべきだという声もあるが、俺はそんなことに時間を浪費したくない。彼はゴミだ。お前はやられたじゃないかと言うのなら、彼がケツに針を刺さなかったら結果は違っていたよと言わせてもらうよ」

「ケツに針を刺したら全てを失うことを恐れなくてはいけない。今こそファイターの組合を作る時だと思うよ。間違ったメッセージを送らないためにも一致団結する必要がある。このスポーツを見ている人たちにやったもん勝ちというメッセージを送ってはいけない。UFCで上手くやりたかったらケツに針を刺して、トップになれば何百万ドルも稼げるというのはジョークだ」

「UFCが何の行動も起こさないのなら俺はどこか他のところに行くよ。俺はどこに行こうと気にしない。不正をしたヤツらは訴えられなきゃいけない。このごろはどいつもこいつも『UFCに行きたい』と言うが、クソッタレだ。ケツに針を刺すのを許容して『彼のおかげで大儲けしそうだ』なんて言っている。クソッタレの団体だよ。俺のことを訴えてみろ。彼らはファイターのことなんて何とも思っちゃいないんだ。これで俺が離脱することになっても構わない。俺が不正をしてないことは分かってるから堂々と出て行くよ。俺が犠牲になっても構わない。不安はないよ。これがクリーンなスポーツでみんな検査を受けているというのであれば、モンキー野郎たちにペナルティは与えてるのか? USADAはどんなペナルティを与えてるんだ? 『不正は見つかったが、彼らに金を払わなきゃいけない』というのはおかしくないか? 彼らは何も失わないしブランドの価値も落としていない。俺がインチキ野郎の二人を倒した時も何も言わなかったから、もう一人のインチキ野郎と対戦させたんじゃないかと思うよ。だがこっちはもうたくさんだ」

posted by ジーニアス at 23:06| Comment(55) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にね、処分が甘すぎると思うんですよ。
重い処分が下ってもなんだかんだで甘くなったりするし。
ジューサーは10年は消えてろ。
Posted by ssa at 2016年07月28日 23:21
ハントのいってることは最もだけど、どこの団体の行ってもジューサーまみれなのが現実だと思う。ナチュラルなハントはすごすごる。このMMAの検査とペナルティーの仕組みを根本から変える必要があると思う。
Posted by あ at 2016年07月28日 23:32
ロンダやフレディ・ローチも言ってたけどルールを守るからこそ格闘技は合法なんであって、格闘技でドーピング使う奴は殺人未遂罪で逮捕されるべき!
ハントは優しいね、たかが5年の出場停止やギャラ全額没収程度で良いだなんて。はっきり言ってそういう処分でもぬるいし、格闘家がドーピング使うのはナイフや銃で人を殺害する事と何も変わらない

ただUFC離脱について、ハントの気持ちは分かるけどBellatorとか他団体はUSADAなどの検査団体に検査を依頼してないし、RIZINとか日本の団体に至っては薬物検査自体を全くやってないorやってても第三者機関ではなく自分達で勝手に検査して陽性反応が出ても隠蔽してるって状態だから、UFCよりもさらに多くの『ケツに針を刺したモンキー野郎」とやるハメになるよ

これでハントがRIZINに来たらむしろ失望するw
Posted by KjPG at 2016年07月28日 23:34
UFC以上に厳しいところなんてなくて、ビッグネームに甘いのはどこも一緒なのだけど、離脱したとしてどこに行くのだろう。
ハントの気持ちもわかるしキャリア終盤だというのもわかるけど、いまは薬物検査強化して膿を出している最中なのだから、もうちょっと長い目で見る必要があると思う。
Posted by y at 2016年07月28日 23:39
UFCがこの件を黙認するのは、スポーツとしての価値を下げると思います。
最近興行重視の運営が目立ちますが、元々競技志向なはずなので…
Posted by 格闘マニア at 2016年07月28日 23:46
ハント報われてほしい。
Posted by 名無し at 2016年07月28日 23:48
ベラトールの方がステモンスター多い気がしますけどね

出ても、ベンヘンみたいに無名負けたりすると目も当てられない
Posted by ひでとし at 2016年07月28日 23:56
>y
長い目で見ろって、ちゃんとハントの文章読んでる?殺されてたらどうするんだ?って書いてるでしょ?そのくらい危険な事なんだよ。ジューサーは凶器を持ってるのと一緒。
もう復帰するつもりもないレスナーは出場停止も関係ないし完全に勝ち逃げ。全額返金にしないといけない。ハントの怒りは凄く分かる。本当に危険だ。
出来る事ならジュースを完全に抜いたレスナーと再戦して、ハントに多額のギャラを払って欲しい。あのスピードとパワーのないレスナーがハントのパンチを抑えられるのか?アントニオシウバの悲劇を見ると、レスナーもかなり劣化すると思うので、ハントにぶちのめされて欲しい。そもそも以前の参戦当時もジューサーだったと思うし。
Posted by よ at 2016年07月28日 23:57
それにしてもあの試合はすぐにノーコンテストに変更、レスナーのランキングも外れると思っていましたが、未だに何の動きもありませんね。
Posted by ちゃいこ at 2016年07月29日 00:00
まあ現実は競技じゃなくてTVショーってことか
Posted by スハノブ at 2016年07月29日 00:08
MLBやボクシングやオリンピックのように競技可する時期か。
地味になって終わるか、どうなるか。
アメリカ人には耐えれないだろなぁ。
Posted by よ at 2016年07月29日 00:19
ハントがここまで喋るなんてなぁ…
動いてると思いたいけど、今は身売りでそれどころじゃ無いってか?
Posted by 名古屋 at 2016年07月29日 00:27
ハントの言う通り、UFC組織ぐるみの犯罪だろうな。結局UFCもPRIDEと大して変わらない。正直者が馬鹿をみる嫌な世界。
Posted by アンセム at 2016年07月29日 00:34
もしかしてさジューサー除けばハントがチャンピオンなんじゃないの?

それぐらいに蔓延してるだろうし、全額没収は当たり前の処分だと思う。

それにしてもハントは試合でも奇跡を見せてくれたが
薬物撲滅にまで立ち向かってくれている。

まあ俺的には薬物ありの超人格闘技ってのを見てみたい気がしてたが、こうやってフェアに戦ってる格闘家のことを考えると今のufcの対処にはげんなりするな。
Posted by say at 2016年07月29日 00:40
>俺がインチキ野郎の二人を倒した時も何も言わなかったから、もう一人のインチキ野郎と対戦させたんじゃないかと思うよ。だがこっちはもうたくさんだ」

これだよなぁ。舐められてたんだろうな。
Posted by かぁ at 2016年07月29日 00:58
ハントは何も間違ってない。こんだけ言って何もなかったら変わらなかったらまじくそ。インチキレスナーも何か言ってみろよ。インチキで何億も稼ぎやがって。インチキしねーと闘えないチキン野郎はおとなしくプロレスやってろよ。くたばれ。
Posted by たぬ at 2016年07月29日 01:14
UFCが公式な処分出せないのは、まだレスナーとUSADAの間で決着ついてないからでわ? UFCとレスナー間でどんな契約内容だったかにもよるし。

確かに直接的な肉体のぶつかり合いがあるスポーツ(アメフトなども含む)に関してのドーピングは、もっと重い処分基準があったほうがいいでしょ。
Posted by GGG at 2016年07月29日 01:21
>よさん
そちらこそ、ちゃんとこちらの文章を読んでください。
ハントの気持ちもわかると書いていますし、長い目で見ろ、ではなく、もうちょっと長い目で見る必要がある、です。
もっと厳しい処罰を望むハントの気持ちもわかるしキャリア終盤で悠長なこと言ってられないのもわかるけど、薬物検査強化やクリーン云々の評価は、もう少し長い目で見ないとくだせないと思うということです。
罰則強化したところで即引退の選手が増えるだけで、選手たちの意識そのものが変わるには時間がかかるでしょうし、それこそ場合によっては世代交代まで待つ必要があると思っているからですが。
あとこれはもう皮肉ですが、「再戦すべきだという声もあるが、俺はそんなことに時間を浪費したくない」とハントは言っていますよ。
Posted by y at 2016年07月29日 01:31
あと、レスナー戦をオファーしたのはハントの実力&人気を評価しているからこそだと思います。
でなければ、そもそも数試合で数百万ドルという破格の契約を結ばないでしょうし。
四か月ルール破りとか、そこら辺がダメなことには変わりないですし、ハントが感情的になるのもわかりますが。
Posted by y at 2016年07月29日 01:38
ちょっと正論を言いすぎなのが気になります
格闘技は、結局ヤクザやマフィアの世界なので
ハントが消されてしまわないか心配です
ハントが戦ってきたK-1もPRIDEも薬は当たり前だったわけで
UFCはそれでもマトモにやろうとしてる方です
発覚するという事は、検査しているからで
検査をしなければ発覚しない訳で
ハントが好きだからこそ、影響力のある立場にいるからこそ
心配でたまらないのです
何事も起こらなければ良いのですが。。。
Posted by コチニール at 2016年07月29日 01:43
やっぱり以前のハントのコメントは、契約体重もちゃんと守ってんのかよ、UFCとグルなんじゃないのか?って暗に言ってた感じですかね。

しかし何人かの方が仰ってる通り、なんだかんだ言ってもUFCが1番薬に関してクリーンな団体ですからね。今の現状じゃ「使わない方が損」ってのが現実だし、ただこの件に関してはUFCはハントに誠意を見せないといけないでしょう。
Posted by りく at 2016年07月29日 01:57
デイナと新オーナーさんは聞いてるかな?
UASADAに検査依頼しました違反者が出ましたハイあとはUSADAで。
では済まないところまで来てるんじゃないですかね。
出場停止というペナルティ以外にも違反者にどう経済的、社会的な責任を負わせるかなどそういう所まで考えていかないと。
課題は山積してると思うし、もう見て見ぬ振りはできないと思う。
Posted by 増田 at 2016年07月29日 01:59
ていうか、すげー。
今のUFC様々にここまで一歩も引かず、正論で真っ向から問題を叩きつけるなんて。
内容に同意するだけじゃなく、感心してしまった。
ましてやそれが、細かいことを気にしない、いつも笑顔のハントだとは。

とりあえず、コチニールさんも言ってるけど選手組合の件と言い、ハントが頑張りすぎてて心配だね。
コチニールさんのいうハントが消されることはないだろうけど、仮にもし今後、ハントに不自然にドーピングの陽性反応が出たら
このスポーツの闇による陰謀説を唱えさせてもらうよ(笑)
Posted by I at 2016年07月29日 03:04
ハントの言うことはもっともだけど、どこの団体もufcよりはひどいだろうな。
Posted by タップ at 2016年07月29日 04:26
日本のファンだってUFCのダーティーな事案については必ず擁護が入るって言うのにハントは凄いというか恐ろしい笑
やはり実際に戦わされてる身としては堪ったもんじゃないよなぁ
Posted by プジアノ at 2016年07月29日 06:47
ハントの言っている事は本当にごもっともたと思うし、違反者はファイトマネー没収くらいはやらないと今後も発覚する選手は出るだろうね。
しかし、UFCを批判したくなる気持ちはわるけど薬物検査に一番厳格なのがUFCだって事を忘れてるような気がするけどね。
他団体の方がその点はクソでしょ!

そして笑えるのがこれだけ薬物使用者、UFCに対する処罰への批判が多いのに薬物推定フリーのライジン抱擁する人の多さ(笑)
Posted by 腹減り at 2016年07月29日 07:07
プロモーション側にも罰則が必用では・・・?
とも思ったんだすが、考えてみればUFCが委託してるんでそれも難しい?

結局はハントの言うように組合は必用でしょうし、よきブレインがハントに付くといいですね
最初は2、3人の参加だったとしても、意義があるでしょうね
参加してないと自動的に「やってないならなんで参加しないんだ?」みたいなプレッシャーにもなるでしょう

それはUFCほど厳しくない他団体にも、間接的に影響するでしょうし
Posted by ジーピー at 2016年07月29日 07:48
UFCが一番クリーンだと言ってる人がいるけど、ニック・ディアズなど一部の人間には過剰な対応をしておいて、UFCお気に入り選手だけ特別扱いして扱いを変えて、公平さを欠いているのが問題。
ある意味全員同じように薬物検査がないほうがそういう意味では公平とさえ言えてしまう。
これは最近のタイトル挑戦者や再戦にも言える。UFCが売り出したい選手だけはどれだけ完敗してもタイトル挑戦できたり復帰してメインカードになれるのはスポーツ性を貶めている。
Posted by huried at 2016年07月29日 08:43
ハントの怒りは理解できる
ここまで続けてインチキ野郎と対戦させられたらそりゃ怒るだろ
だけど、日本の団体だったらそもそもドーピング発覚すらしてなかったんじゃないかとも思うし、難しいな
Posted by ttt at 2016年07月29日 08:58
選手が自発的に積極的に
薬物を使わないように促す
ムチよりもアメがもらえる仕組みが欲しい
(オーガニック食品のブランディングのような)
そういう意味では
今の なあなあ な状況を改善するためにも
先の組合を作るというような
行動を起こして欲しい。

. . . たぶん、ハント離脱の可能性に
榊原さんがアップを始めるかもしれないけど
ドラッグ検査がザルのRIZINには行きたくないよね。。。
Posted by 根っこネコ at 2016年07月29日 09:14
まあ罰則を強化して抑止するしか方法がないからね。生活や人生がかかってる選手からしたら、ここまで言いたくもなるんだろう。

でもJJの時もそうだが強化薬の副作用を抑制する薬なんてものまであって、強化薬自体は引っかかってないから、さらにそれを隠ぺいする薬の連鎖と、一回の検査に何十万ドルかかるコストから絶対に無くなる事はないんだろうな。1試合で250万ドルも稼げるなら、うまく隠ぺいして一発当てようとする人は絶えないはず。
Posted by でら at 2016年07月29日 09:14
しかしレスナー戦前から急に人が変わったかと思う位攻撃的になったな
ドランカーになると人格が変わる時もあるというが・・・

でも言ってる事に論理の破綻もないし、本当は前から思ってたけどて事なんだろうか
Posted by スラッカー at 2016年07月29日 09:25
人は変わってないと思うよ。ハントはこれまでにも精神的に不安定になると、暴言を吐いて引退するとか言ってた。

感情の起伏が激しくて正直なのと、不正を嫌い試合でもその性格が出るからファンに愛されるんだろう。あのキャラはビジネスライクには出せないよ。
Posted by でら at 2016年07月29日 11:20
ライジンで今ヒョードルとやったら面白いだろうけど、ライジンは検査すらないだろうしな…
Posted by あ at 2016年07月29日 12:00
本来ならハントがもらえるはずの、勝利者ボーナスをもらえなかったわけだから、本気でキレるのは無理もない。

しかも、ネイトvsマクレガー
ジョーンズvsコーミエ
これで、ハントvsレスナーも無くなっていたら
200の記念大会は、なんでもない普通の大会だし、落ち目になることを恐れたと思う。

知ってた可能性は高いですね。
Posted by たけし at 2016年07月29日 12:46
この件は曖昧に決着つけちゃ絶対にダメだね。
UFCがどういった判断をするのか楽しみだ。
権力者に媚びを売ることなく、自分の意見を淡々と主張するハントは本物の勇者だと思うな。
Posted by まっつん at 2016年07月29日 13:01
もしも来てくれたら大歓迎なんだが、RIZINに来て欲しいとは言いたくても言えないよな。
Posted by カネゼニー at 2016年07月29日 13:18
全額没収してもらいたいね
Posted by あ at 2016年07月29日 15:39
>>そして笑えるのがこれだけ薬物使用者、UFCに対する処罰への批判が多いのに薬物推定フリーのライジン抱擁する人の多さ(笑)

ライジン抱擁って何だか気持ち悪い表現ですね(笑)それをいうなら擁護かと思います...。
UFCの検査にかこつけて他団体を下げるコメントはいくつかあるけど、この記事でのライジン擁護はそもそも見当たらないんですが...。
このハントの話にしても飽くまでUFCに対する揺さぶりであって、
UFCよりも検査が緩い他団体行きを考えているとは考えにくいですよね。
現実的な解決策としてはレスナーのギャラを一部没収、それをハントに保証金として充てるとかになるんですかね。
Posted by BOON at 2016年07月29日 16:03
>いまは薬物検査強化して膿を出している最中

その中でも、こんなにチャンピオンクラスがひっかかっているし、
今こそ大問題に発展させるべきというのもある
今こそ大爆発してUFCに迫りたいんでしょう
Posted by まさ at 2016年07月29日 16:23
UFCがフェアな決断をしてハント選手がUFCに残り活躍することを祈ります
Posted by ジェロム at 2016年07月29日 16:35
ボクシングみたく薬物検査陽性発覚しても、試合が出来てしまったり、
負けてる選手同士で世界王座決定戦するようなのよりは、
間違いなく競技性があるだろ
Posted by kashi at 2016年07月29日 17:40
>ドラッグ検査がザルのRIZIN
>薬物推定フリーのライジン
>RIZINとか日本の団体に至っては薬物検査自体を全くやってない


これ、一体何を根拠に言ってるんですか?
脳内の憶測で物を言うのはみっともないですよ(笑)
Posted by ファルカン at 2016年07月29日 18:04
JJは試合の2日前に薬物反応を公表されたわけだから、UFCぐるみで隠してはなさそうだけどなあ。。。
UFCぐるみならJJも隠すだろうし。。。
まあ予想の話だから水掛け論的な部分が大半ではあるが・・・(笑)
Posted by S.R at 2016年07月29日 18:21
yさん
罰則強化が即引退に繋がる?即引退は選手自体の収入がなくなる訳なので、ないかと………お金たんまり持ってるなら別ですが笑
Posted by ホセアルド at 2016年07月29日 18:49
RIZINは一応やってるんでしたっけ?

ギャビちゃんとかクルックシャンクとかバッキバキですけど
Posted by くれいじー at 2016年07月29日 19:34
≫ライジン抱擁って何だか気持ち悪い表現ですね(笑)それをいうなら擁護かと思います...。
UFCの検査にかこつけて他団体を下げるコメントはいくつかあるけど、この記事でのライジン擁護はそもそも見当たらないんですが...。

すいません。変換ミスです(笑)
そうですね。このスレではそう言ったコメントは見られてませんよ。
ただ、過去にライジン設立の話が出た時に、今UFCは薬物厳格化に大きく取り組み始めてMMAがひとつ上の高みの競技になって行こうかとゆう流れの時にその流れに反するような団体の設立は個人的には賛成出来ない的な事を書いたんですけど、その後様々なスレで薬物検査は大金がかかるから出来ないのは仕方がないとか等のコメント、ヴァンダレイ(ハントの言葉を借りるならケツに針を刺したインチキ野郎)の参戦希望の声の多さとかまぁ色々あったんですよ。
まぁ、あくまでも個人的な意見だし人それぞれ意見があると思うんだけど、毎回薬物違反者が出ると批判的厳しいコメントが多数あるのに対して、薬物検査してるかどうかもわからないライジンの事になるとファンもそこは批判しないのは矛盾してるなって個人的に思っただけです(笑)



あと、脳内の憶測で物を言うのはみっともないですよってコメント、あなたも憶測じゃないですか!(笑)

榊原さんは一度も薬物検査に対しては具体的な事をなにも明確にしてないですよ!
PRIDE時代と同じと憶測されても仕方ないんじゃない?


ハントの話から脱線してスイマセン。
Posted by 腹減り at 2016年07月29日 20:33
そもそもUSADAと契約せずに厳しい検査をしない方が、UFCはいくらでも利益を追求出来るんじゃないのか。

UFCは選手の欠場を避けたかったら、厳しい検査をせずにやってけば、
レスナーもジョーンズもアンデウソンも発覚せず、ヴァンダレイもミルコもペンもバレる事は無かったろう。
ハントがこんな不満を言う事も無かったろう。
Posted by DA at 2016年07月29日 20:58
…時間がかかっても、興行考えて紆余曲折あっても、
なんだかデイナという人は、
楽しい試合を観せてくれつつ、なんとか少しずつクリーンな方向に持っていってくれるんじゃないかと信じてます。

信じないとつまんない。
Posted by パンク at 2016年07月29日 21:54
少なくともRIZINや日本のMMA団体はJADAのリストに入ってないですよ
関係の深いレスリング連盟は入ってますが
試合時に尿取ったという話は関係者がしてましたが、それじゃ意味ないってのは今更言うまでもないです
それに年末の検査結果はいつ公表されるんでしょうか
つまりそういことです
Posted by にご at 2016年07月29日 23:04
というより第三者機関へ依頼しての抜き打ちがあって
公的にそれを開示する事を義務付けていなければ
後は選手の自由って事だから、日本の団体に関しては
憶測以前の問題かと。DREAMの時に笹原さんが
検査に百万単位でお金がかかるから、できるだけ
するようにしているけど満足ではありませんって
言ってたように、主催者側がコストに見合う善意前提で
やるだけだから、JJのように抑制剤込みで選手側が
ステ抜きを前提にやろうと思えば簡単にやれるって事かと。

ただそんな莫大なお金を検査につぎ込める興業なんて
UFCくらいなんだから仕方ない面もある。簡単にやろうって
言っても利益が見込めないなら興業を潰すだけだからね。
日本の顧客規模じゃ無理なんじゃないかなあ。
Posted by でら at 2016年07月30日 08:13
擁護(ようご)が抱擁(ほうよう)に書き換わるとか一体どんな変換ミスなのか興味ありますね。
漢字の読みを知らなかったなら素直にそう言えばいいだけなのに...。
薬物検査の甘さには辛辣な割に自分の勘違いには甘々の言い訳。
そして、どの記事での出来事かもわからないような他人とのやり取りを持ち出してグチグチ。
挙句には団体批判をする理由が「時流に反するから」って...一体どこの国の独裁者様のつもりなんでしょう。
Posted by BOON at 2016年07月30日 08:29
上から見ていて思ったのですが、UFC以外の団体が行う検査についてあまりにも無い物ねだりがすぎるというか、競技不信に陥ってるようなコメントが幾つかあるのが気になりました。薬物検査ありきで検査に莫大な資金を投じた挙句、団体を潰してしまった。選手含む関係各所にギャラが払えなくなった。そんな団体の末路を本気で見たいと思いますか?極論に思われるかもしれませんが、UFCほどの体力のない団体がここのファンが言うような検査を導入すればあり得る話だとも思います。

ご存知のように、日本の場合は北米のような国から薬物検査の資金援助はありません。日本が北米並の検査体制を敷くには国政も関ってきます。でらさんも少し触れられていますが、日本で北米並の検査をやろうと思ったら負担は相当ですよね。
Posted by サモハン at 2016年07月30日 10:05
検査云々は置いといて、他人の書き間違いだかなんだかをネチネチいじるのはクソダセーし見てて気分悪い。

ハントの件は、ハント可哀想すぎる。
でも結局UFC始め北米の団体ほど検査に力入れてる所はないんだしハントにはなんとか残留してもらいたい。
Posted by あ at 2016年07月30日 12:40
漢字の読みを知らないのは悪いことではないですよ。
それを変換ミスと苦しい言い訳、お門違いな団体叩きしてる腹減りさんのコメントも十分ダサいし見てて気分が悪いというだけです。
時代の流れに反するから団体の旗揚げすら許さない、反対って...彼は格闘技の神様にでもなったつもりなんでしょうか。
Posted by BOON at 2016年07月30日 17:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索