2016年07月22日

コナー・マクレガー「ネイト・ディアスとは全て同じ条件で再戦しないと意味がないと思った」

KY 今季最新 男性着 丸首シャツ 着心地が良い コナー・マクレガー アート 怖い 人物画像ポスター 半袖シャツ 面白い ゆったり シャツ White

Conor McGregor explains why he wanted to fight Nate Diaz at 170 pounds again(MMAFighting)

 8月20日にラスベガスで開催する『UFC 202: Diaz vs McGregor 2』でネイト・ディアスと再戦するコナー・マクレガーが前回同様ウェルター級契約で対戦する理由について尋ねられ以下のコメント

「俺がある相手に対しある体重で負けた後に『じゃあ今度は体重を落としてやろう。うんと落としてくれ。その体重ならお前を仕留める』とか言うタイプのファイターだと思うか? 俺にとっては汚名返上は170ポンドですることが理に適っている。何の疑問も残したくない。それが理由だ。全て同じ条件でやりたい」

「本物のファイターは本物のファイターをリスペクトする。彼も俺と同様再戦に拘ったことはリスペクトしている。だが同時に彼は安全な選択肢を取ったとも言える。分かっているマクレガー・リスクしか取ろうとしなかった。ウェルター級王座に挑戦するオファーも、ライト級王座に挑戦するオファーも断っている。俺はそれをリスペクトする。彼にとってはそれがスマートな動きだった。そうだろう? だが俺の取ったリスクは、みんなも取るわけじゃないだろうな」

posted by ジーニアス at 06:14| Comment(33) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは確かに仰る通り。普通の体重じゃ勝てないから落としてーはかっこ悪いわw
Posted by MMA at 2016年07月22日 06:56
この闘い自体意味が無いのでは…
Posted by 185 at 2016年07月22日 06:57
ネイトの長い腕のパンチをかわし続けるのは難しい、
まだ、どうやったら勝てるのかイメージがつかない。

ウェルターの大きさじゃ、体力も長くは持たないし。
後半に捕らえられて負けるイメージが大きい。
Posted by たけし at 2016年07月22日 07:51
ネイトに負けてアルドとやるコースか、はたまたネイトに勝ってアルドとやるか…
個人的には後者になってまた祭りを楽しみたい
Posted by 魚 at 2016年07月22日 08:09
言いたいことも分かるし、やる気があるのも分かるが、厳しい闘いになるだろう。マクレガーが勝つとしたらスタンドだが、ネイトはセラーニやアンジョスと殴り合えるような選手だからな。
それに、今回ネイトには十分な調整期間がある。ましてやウェルターだから相当なフィジカルだろう。ネイトのオフなんかは兄貴と見分けがつかないくらいでかいし。
Posted by めてっく at 2016年07月22日 08:55
彼のこの自信はどこから来るんだろう?
ウェルター級で再戦することがパフォーマンスだとしても
ネイトを本気でKOする気でいる。
男前だな。
Posted by say at 2016年07月22日 10:51
原文も読みましたが、自分がやりたいように試合組んでもらっているのに、自分だけリスクとって、ネイトが楽な道選んでいるような物言いですね。
読んでいて良い気分ではなかったです。
Posted by ヌンチャク at 2016年07月22日 11:11
ネイト勝って、ライト級タイトルショットだ
Posted by にっく at 2016年07月22日 11:20
やりたいように試合を組んでもらってる訳じゃないと思う。もともとはライト級王座に挑戦したかったわけだから。それが思わぬ形でウェルターで戦う流れになり、そのリスクから生じた汚名を晴らそうとしているだけ。今のマクレガーの中では、ネイトにウェルターで勝つこと以上に意味のある試合はないんだと思う。たとえアルドを返り討ちにしても、ライト級王座を獲っても、ネイトとウェルターで戦ったら適わない男と見られてしまう訳だから、次に進むのは汚名を晴らしてからだと考えているんでしょ。
Posted by たにお at 2016年07月22日 11:22
もう、クスリやってないってだけでリスペクト!!ディアズ兄弟も男前!!卑怯な真似しない不良って格好いいよね♪
Posted by ま at 2016年07月22日 12:13
また。これでネイトは数億円稼ぐ。ほんとうにラッキーな男だと思う。

過去に億を稼ぐチャンスがあったのに、ちょっと足を捻挫したとかで欠場し、これからは数百ドルのファイトマネーで戦う選手もいる。

強い諦めない気持ちをもつ人間の優れたところは、チャンスがめぐってくるまで待ち続けられることだ。
Posted by めめ at 2016年07月22日 12:14
>やりたいように試合を組んでもらってる訳じゃないと思う。もともとはライト級王座に挑戦したかったわけだから。

それかなりおかしいでしょ、フェザーの防衛一度もやらずにライトに挑戦すること自体、前例なく、やりたいように組んでもらってる上、その途中でこけたのにまだ組んでもらう。大体「汚名を晴らしてから」って負けた相手と再戦したいって誰でも思うがノンタイトルでは普通無いだろうに。
Posted by mk at 2016年07月22日 12:17
要はコナー自身のワガママを正当化して主張してるに過ぎない。
Posted by アンセム at 2016年07月22日 12:27
私はマクレガーのファンなので応援しますが、ネイトディアスという選手も本当に面白く素晴らしい選手ですね、兄さんのニックは日本でも活躍していましたから知っていますが凄い兄弟だなと思います。
どなたか書き込みされてましたが薬の話題が多すぎるので薬を使用していないであろう二人の試合が楽しみです。
この記事とは関係ないですがマークハントかわいそうです、リリース希望しているようですがされてしまうのでしょうか?
Posted by ジェロム at 2016年07月22日 12:29
前回以上の火力で1RKOしない限り、ネイトに勝ち目は無いと思うなー。
ネイトがんばれー。
Posted by GGG at 2016年07月22日 12:43
フェザーでアルドと再戦して 次は多分負ける
Posted by あ at 2016年07月22日 13:01
ワガママとか色々声はあるけどやっぱマクレガー好きだわ~
Posted by セネガル at 2016年07月22日 13:04
ディアス兄弟って突出して強いわけじゃないのに、ふと誰にでも勝ってしまいそうな雰囲気があるよな
Posted by スハノブ at 2016年07月22日 13:50
マクレガーにとって負けられない試合だと思います。勝つか負けるかでアルド戦の価値も雲泥の差になるだろうし、個人的にも階級は違うとはいえ興味半減してしまいますね。正直いうとマクレガーはネイトに連敗したらフェザーのタイトルは返上しそうな気がするんですよね、そして他の道を模索というか、もしかしたら引退もあり得るとも思っています、あくまでも推測ですが。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年07月22日 15:33
欠場中止とかならなきゃいいけど
Posted by k-ta at 2016年07月22日 15:34
圧倒したらウェルター級、勝ったらライト級、負けたらフェザー級タイトルマッチかな?年内に三階級制覇するとか言ってたので、がんばって下さい。
Posted by P4Pビスピン at 2016年07月22日 16:30
そもそもウェルターでの再戦がリスクを取ったとは思わないですけど
同じ結果でも「やっぱり階級が上すぎるのは無理だったんだ」と言われて終わりじゃないですかね
フェザーでの防衛戦やライト級で上位ランカーとやるほうが
よっぽどマクレガーの選手としての価値を脅かすと思いますけど
どっちも負けたら競技的には普通の選手に格下げでしょう
Posted by arisawa at 2016年07月22日 16:45
本当にビックマウスだなぁ。負けて一気に幻想が無くなって魅力がなくなりましたよね…、って思うのもヒドイのは知ってるのですが、負けても応援したくなる選手ではないんだよなぁ。
Posted by A at 2016年07月22日 19:07
>ワガママとか色々声はあるけどやっぱマクレガー好きだわ~

それにつきますね

一度欠場してようやく出て来た万全アルドを失神KOしたし
だからアンジョス戦組んでもらえたし
アンジョス欠場するし、でもネイトと上の階級でやるし
フェザー連勝時から常にチャレンジしているから
常に何をしたら、言ったら、盛り上がるか考えて来た、
だからとてつもないファイトマネーになるし、スターなんです。

ただズルしてフェザー防衛をしないのではない

もし、ネイトに勝ったらフェザー返上し、ライト級王座に挑戦してほしい
Posted by まさ at 2016年07月22日 19:09
敢えて負けた時と同様の不利な条件で再戦する俺かっこいいだろアピールですか。それとも直接口撃するとヤバイから、遠回しにディスっているのですかね?
マクレガー・リスクなんて、そもそもないでしょ。
皆おいしいと思っているから対戦アピールするのでは?
大体この人に勝っただけでタイトルショットが得られるのが大問題だと思います。
Posted by illion at 2016年07月22日 20:41
言葉足らずだったけど、マクレガーがワガママじゃないと言ってるんじゃなくて、何でもかんでも好き勝手やってる訳じゃないと言いたかっただけ。前回も本当はウェルターでやりたくなかっただろうし。階級がどうだろうと、カリスマのあるファイターにとって負ける以上のリスクはないよ。それに前回ネイトに勝っていたとしても、調整不足の相手には勝って当たり前と言われて終わりだっただろうし、リスクしかない試合だったよ。今回もウェルターで再戦するリスクをマクレガー自身が感じているからこそ、それを分かってほしいという気持ちが発言の端々に表れてしまっているんでしょ。
Posted by たにお at 2016年07月22日 23:13
まぁマクレガーはワガママでも、対戦相手の欠場で計画は狂わされたよな。
アンジョスが欠場しなきゃ、まだウェルターで戦ってないだろうし、
アルドが欠場しなきゃ、一度は防衛戦が可能なスケジュールだった。
Posted by DA at 2016年07月22日 23:34
> arisawaさん
リスクを取ったのではなく、リスクを減らしていますよね。
前回、キャッチウェイトでもいいとネイトが言ったのにウェルター級戦で契約したのは、おそらく「ライト級のファイターにキャッチウェイトで負けた」となるのを避けたかったからでしょうし、試合後に「二階級上に挑戦した」という言葉を言ってほしかったからでしょう。
ネイトはライト級の選手なので、実際は「一階級上の選手」に挑戦しただけであっても。
今回も同様で、勝っても負けても「二階級上に挑戦」で、勝った場合はライト級orウェルター級王座の挑戦権、負けた場合でもライト級での戦績に傷はつかないというのを考えてのことだと思います。
ズルいというよりはクレバーですけどね。
Posted by y at 2016年07月22日 23:51
ウェルター級で戦える体作りしたら、もうフェザー級に落とすのは無理だろうな・・・
アルドとの統一戦は実現するかな?
Posted by k8 at 2016年07月23日 03:30
本当に真っ直ぐな男ですね。
だから人気がある。
普通にやればマクレガーが勝つ可能性が高いです。
前回は空振りが多すぎた。
あんな戦い方したら誰でもスタミナ切れます。
でも、普通の戦い方が出来ないのがスターの宿命。

前回と同じように魅せる戦い方で、尚且つ勝つのがマクレガーです。

今までの書き込みを見てもらえば分かると思いますが、私は格闘技の本質を見て判断しているのでほぼ予想は当たります。

マクレガーファンの皆さん、安心してください。
Posted by アイラブGSP at 2016年07月23日 03:41
アローナに負けたシウバ アウレリオに負けた五味を思い出した
Posted by そうえん at 2016年07月23日 05:33
階級上の相手と戦うというのはそれだけで
大ダメージを負う可能性が高くなるという大きなデメリットがありますよ
名前に傷がつきにくいというだけでデメリットなにもないと思うのはちょっと
Posted by 七月 at 2016年07月23日 12:29
連敗しても商品価値は暴落しないけど、一番ダメージがあるのはマクレガー本人のメンタルだろう。
逆に変なプライド捨ててビジネスに専念できるかもしらん。GSPとかメイウェザーとかね。
Posted by P4Pビスピン at 2016年07月23日 17:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索