2016年07月01日

榊原信行「ニューヒーローを生み出すためにも若手にチャンスを与えたい」

レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ スパイダーマン:ドクター・ストレンジの神聖な館 76060
レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ スパイダーマン:ドクター・ストレンジの神聖な館 76060

Rizin boss Nobuyuki Sakakibara says new hero needed to wake up sleeping Japanese market(MMAJunkie)

 榊原信行RIZIN実行委員長が以下のコメント

「まず始めに我々は日本市場を再構築しなくてはいけません。今はまだ眠っているところです。日本市場はそんなに巨大じゃないかもしれませんが小さくはありません。日本のファンは本当に格闘技に詳しい。私はその市場をもう一度広げることができます」

「RIZINに限らず世界中の全ての団体が新たなアイコン、新たなスターを必要としています。ヴァンダレイ・シウバ、エメリヤーエンコ・ヒョードルはビッグネームですが、我々はニューヒーローを生み出さなくてはいけません。若くてアグレッシブでファンが試合に興味を持ってくれるような人をなるべく早く生み出さなくてはいけません」

「難しいかもしれませんが、我々がピックアップした数人のファイターには可能性があるしチャンスがあります。今年は若いファイターにチャンスを与えたい」

「今年は非常に大事な年です。今年は3大会やりますし、日本の市場を意識したものになります。まずは日本、それから海外からも注目されるようにならないといけません」

「私は2年前にこの業界に戻って来て、世界中で多くの大会を視察しました。各団体は微妙に違いはありますが大半は同じです。私は少し変えていきたい。他団体と争わないようにしたい。RIZINは同盟を築いて各団体との関係を作りたい。これまでと違う戦略を取りたい」

posted by ジーニアス at 13:58| Comment(16) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうプランがあるなら大会数を増やす必要がありますね。
年間3大会は少なすぎます。
小さな会場でもいいので月一くらい開催すべきです。
村田選手は手持ち無沙汰みたいですね!
Posted by BOON at 2016年07月01日 17:23
まぁ他団体所属の人気選手は簡単には呼べませんからね。
RIZINは大会数増やすのと、選手の複数試合契約も必要でしょう。
Posted by DA at 2016年07月01日 18:24
興行数が少ないのは同意ですね。
せっかくいい興行をやっても間が空き過ぎてる間にみんなの関心がUFCとかに移っちゃうんですよね
Posted by GO at 2016年07月01日 19:56
TBSのガチンコはやらせだったけどどっかのTV局が企画でTUFみたいのをやって世間を巻き込むなりしないと日本のmmaは一部のファンの間でしか盛り上がらない。
少子高齢化なのに底辺が拡大しないと新しいヒ―ロ―もでるの難しいと思う。UFCみたく目指す舞台も日本にはないし。
Posted by dai at 2016年07月01日 21:21
他団体の選手を都度ピックアップしてマッチメイクしてるようでは、団体の色は出ない。
今のところ、プライドやドリームの色で勝負しているように見えるが、やはり階級やタイトルを整備していかないと何をやっているかわからなくなると思う。
違うやり方って何なんだろうか。
Posted by もす at 2016年07月01日 21:24
他団体の人気選手も普通に呼べてるわけだし、今後にも結構期待してる
この前の大会も選手の3分の2くらいが20代で、UFCやベラトールより選手の平均年齢が若いから若手育てる意思が見えてるのも良い
でも興行数は確かに増やしてほしいね
Posted by kk at 2016年07月02日 00:19
昨年末もヒョードルモー青木クロンほかポストUFCでは割と豪華なメンツが集まりましたからね。
DREAMもUFCで通用するスター選手を起用&発掘してきた実績があるので、スター発掘&育成はあまり心配はしてません。
昨年末も一部を除けば若い選手中心の起用だったし、この路線で続けていけばそう遠くない将来にスター選手は出てくるでしょう。
ただ大会数を増やすだけでは資金的な負担も大きくなって今までのように人気選手を簡単には呼べなくなると思うので、そこは慎重にやって欲しいかな。
当面は年三回開催でも長く続けることを目標にして欲しい。
Posted by fc at 2016年07月02日 08:16
それでニューヒーロー候補全員に桜庭をタコ殴りさせるの?
Posted by どうなの at 2016年07月02日 13:21
堀口 夜叉坊 ウルカ 田中 このへんの有望若手をいろんな人に知ってもらえればきっと格闘技人気再燃しそうなんだけどなぁ…ニュースとかでもufcなんて触れられないし…
Posted by たまご at 2016年07月02日 20:06
その辺の4人はそのうち帰って来て日本を盛り上げてほしいところ。
UFCに行ったら1年に1・2試合だけでリリースされそうになったら今度はKIDのように勝てそうな相手当てて、延々とUFCで飼われて現役の時間潰されて日本盛り上げの障壁になるからね。
今後は日本の有望選手には良い待遇を与えて地上波スターにしてていかないといけないし、UFCに日本のスター達を引き抜かれないようにする対策も必要だね。
Posted by っk at 2016年07月02日 22:39
こういう環境でも前向きで、頑張ってて、榊原さん素敵です。
fujiyamaで海外の試合とか垣根なしで放送してくれているのも嬉しいです!
Posted by so at 2016年07月02日 22:55
RIZIN.1でネムコフに勝利した無敗の未知強アルブレックソンはまた呼んでほしいな
若くて顔もイケメンだし
Posted by wwe at 2016年07月03日 08:59
野球やサッカーやボクシングや水泳や陸上とか、若い選手が次々出るのに、総合格闘技はあまり出ない
総合格闘技をやっている子供や若者が少ない
子供や若者が総合格闘技やる環境作りが必要だと思う
Posted by スポーツ at 2016年07月03日 12:04
榊原さんの言葉は、いつも希望的観測ばかりで、フワッとしてて具体性がないんですよね・・。
Posted by かず at 2016年07月03日 18:17
日本の総合ブームって高田・船木対ヒクソンの流れから拡大したものだから、RAIZINがPRIDEと同じ手法で人気を獲得するのは難しいよね。
PRIDE人気拡大時の中心人物だった森下と百瀬もこの世にいないし。
Posted by Boolean at 2016年07月04日 09:41
>野球やサッカーやボクシングや水泳や陸上とか、若い選手が次々出るのに、総合格闘技はあまり出ない
総合格闘技をやっている子供や若者が少ない
子供や若者が総合格闘技やる環境作りが必要だと思う

今の日本は昔の総合の中心とは思えないほど知名度が低いですし...
一般人に「MMAって知ってる?」って聞いても殆どが「ナニソレ?」総合っていっても「プロレスのこと?」こんな感じ。プロレスと総合が混同されているような日本では当然子供がやるわけがない。
また、やろうとしても今度は競技の特性上喧嘩と混同する石頭な親や教育関係者から「野蛮」と言われる。ただでさえ格闘技は野蛮なイメージが持たれている。結果的にこれで知名度が上がらない。
こういう一般人のもつ歪んだ偏見を何とかしない限り総合は浸透しないかと。
Posted by judo at 2016年07月05日 03:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索