2016年06月04日

デイナ・ホワイト「フロイド・メイウェザーよ、コナー・マクレガーと対戦したいのなら私とルールについて話し合おう」


デイナ・ホワイト「フロイド・メイウェザーがコナー・マクレガーと対戦したいのなら私に連絡しろ」(2016年05月12日)

フロイド・メイウェザーがコナー・マクレガー戦のポスターをアップ(2016年06月02日)

 こちらの続報。

Floyd Mayweather can keep making posters about Conor McGregor, but still needs to call Dana White(MMAJunkie)

 ESPN『SportsCenter』でデイナ・ホワイトがフロイド・メイウェザーJr.について以下のコメント

「(メイウェザー vs. マクレガーは)不可解だし、どこからともなく突然降って湧いた話だ。だがちょっと待て、これは私のゲームだ。連絡をくれフロイド。話がしたい」

「その話に私も加えろ。彼とマニー・パッキャオの対戦なんて同じスポーツだというのに実現までどれだけ時間が掛かったことか。ましてやこっちは全然違うスポーツだ。フロイドが連絡をくれるのなら、ルールはグラップリングは禁止だとしてもキックや肘打ちはOKから交渉を始める」

「フロイドの自分のプロモーションが上手い。今は何もしていないのに世間で話題になるように仕向けるのが上手い」

「もう100回言って来たが、フロイドからの連絡はまだ来ていない」

posted by ジーニアス at 01:26| Comment(27) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイウェザーは引退後の小遣い稼ぎのつもりでしょうから、肘だのキックだのに付き合って痛めつけられる気はサラサラ無いでしょうね。
デイナもそれくらいは分かってるでしょう。
要は、メイウェザーVSマクレガーは単なる注目を集めるためのアドバルーンに過ぎないと言うことです。
実現する可能性はかなり低い。
Posted by 龍 at 2016年06月04日 02:24
>>フロイドは自分のプロモーションが上手い。今は何もしていないのに世間で話題になるように仕向けるのが上手い

デイナも「メイウェザーのプロモーション」だと考えているんですね。あれだけしつこくマクレガーとのボクシング戦を煽るのも全てはメイウェザーのプロモーション、つまり宣伝に過ぎないのだと。
まあそりゃそうでしょう。デイナに話を通すとキックだヒジだとややこしい話になるのは目に見えてるので(笑)
情報戦を展開して世間を巻き込みメイウェザーvsマクレガーのボクシング戦という世論を作っていく。そうするとデイナも無視していられなくなると。
メイウェザーがずっとデイナの頭越しにロビー工作してるのはこういう理由なんでしょうねー。
外堀から埋めて行く様はまさに策士、メイウェザーは狡猾だ。
あらかたプロモーション&宣伝活動が温まった頃にデイナも交渉の仲間に入れてあげてください。(笑)
Posted by KID at 2016年06月04日 03:33
間をとってキックルールなら見てみたい
Posted by なか at 2016年06月04日 03:56
メイはデイナと話す気無いだろうな。デイナはマクレガーを契約で縛ってあるつもりだろうが、メイにとっちゃ違約金なんて小銭みたいなもんだろ。
Posted by Koba-aloha at 2016年06月04日 05:24
これが私がずっとメイウェザーの売名だと言ってきた最大の理由です。

「もう100回言って来たが、フロイドからの連絡はまだ来ていない」
デイナに連絡をしないで試合が決まるわけが無いし、交渉すら始まっていない中での、メイウェザーの一連のあれらは必死の売名行為に過ぎなかったと言うこと。
Posted by 図書 at 2016年06月04日 05:52
大穴で新団体設立でマクレガー離脱とか
Posted by nn at 2016年06月04日 08:20
サップとタイソンの時みたいに結局実現しないのかな。
Posted by tommy at 2016年06月04日 08:37
ならここはMIXルールで。
1Rボクシングルールでマクレガーはのらりくらりと逃げ続け…
2RMMAルール。悠々とタックルに行くマクレガーにこっそり練習してきたメイウェザーの膝が…!

そして速くフェザーのベルトを回してくれ。
Posted by MMMA at 2016年06月04日 08:52

フロイドは自分のプロモーションが上手い

コナーは上手かった 
⇒過去形(笑)

ネイトはずっと下手 
⇒とりあえずマクレガーとやっとけ(笑)そこでも勝って「俺は(サクラバに)二回勝ったんだ、三回目をやる必要は無いと思うが、やれと言われればやるぜ!」ってバンダレイみたいな感じでどうでしょう?(笑)
結局はそれが一番上がり目が・・ってんなこと気にしてないのかな?(笑)
Posted by ufcer at 2016年06月04日 09:27
当たり前だけど、、、
メイはボクシングルールなら、ノーリスクで
ビジネスになるから、言っているんだよ・・。
ただ、それだけの事。

売名とか色々なんてないって・・(汗)
負けたって違う畑の選手だと思ってナメてたとか
リズムが違った。ブランクがあったとか言えるじゃん・・w
なーーんも傷つかん。
デイナ絡むと団体としての意見が混ざって
交渉にならんだろ・・
まぁ、当たり前の事なんだけどね。
Posted by あ at 2016年06月04日 11:03
マクレガーもUFCとは関係のないリングでメイと戦いたいんじゃないかな。ボクシングマッチならボクシング協会のもと、ボクシングのプロモーターと共に、大金の稼げる環境で戦うだろ

一試合で100億円稼げればUFCにとどまる理由もないしな
Posted by j at 2016年06月04日 11:41
肘、キック?そんなルールであればメイはメイでなくなり、マクレガーの恐怖におののくでしょう(笑)。実現の可能性はなしと思われます。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年06月04日 13:08
肘やキック有のルールで戦うメイウェザーに価値なんてない。
ボクシングで負けるところをみんな見たいのだから。
Posted by なな at 2016年06月04日 13:52
敢えてダナを完全スルーしてVSコナーを煽ってきたのはフロイドの作戦でしょ
これだけ世間で騒がれればダナも対応せざるを得ないもんね
ネイトとの交渉が暗礁に乗り上げてるせいかダナの焦り始めてる感が伝わる
あれだけのボクシングが頭良くないと出来ないしフロイドは本当賢いよ
Posted by 巨人 at 2016年06月04日 17:04
コナーにとってもオイシいのは間違いない。たとえ瞬殺されたとしても。負けても得るものが大きい。デイナは旨味ゼロになりそうで焦ってるところ。
メイ「つぎはお前の得意なMMAで戦ってやろうか」
コナー「いや、ボクシングでもう一回だ」
Posted by めど at 2016年06月04日 20:56
契約無視するかどうかはコナーの気持ち如何だし
違約金が幾らなのかって問題だけだからこの話はこねくり回す必要ないね
個人的にはやってもやらんでもどっちでもいーわ
Posted by コロナキッド at 2016年06月04日 22:11
>>メイはデイナと話す気無いだろうな。デイナはマクレガーを契約で縛ってあるつもりだろうが.....
正解!!

>>デイナに連絡をしないで試合が決まるわけが無い.....
大間違い!!
デイナに連絡なんてする必要は全く無し。 メイウェザーからマクレガーにギャラが払われ、そのギャラの中からデイナへの違約金が払われる。 よってデイナと話す必要は全くなし。 デイナと契約に付いて話す必要があるのはマクレガーだけ。 
子供でも分かる極めて基本的な話。
Posted by コマ at 2016年06月05日 00:58
むしろ、
メイがデイナを通さない限りコナーとのボクシングマッチは実現しない、
と思い込んでる人がネット全盛のこの時代にいることに驚き。
メイの売名とかなんとか臭いこと言ってる時点でお察しだけど。
Posted by わっ at 2016年06月05日 04:05
デイナを通さないと実現しないのはあたりまえだけどね。マクレガーがUFCと契約してるんだからさ。

違約金払えばいい?UFCが差し止め請求したら一発で試合できないよ。少なくともUFCが裁判で負けるまで。でもアメリカで契約書は絶対だからね、メイウェザーが裁判で勝てる見込みはほぼ無し。
まあそういう常識も知らないで違約金で済むと思い込んでる程度の人なんだろうけど。

そもそもマクレガーがやる気ないのにな。何度も言ってるけど、この話はメイウェザーの数々の売名行為でしかないから、マクレガーとUFCはネイト再戦にしか動いていないの。これは事実としてあることだから。マクレガーやUFCがメイウェザー戦実現に動いてる事実は一切無いよ。
しかもメイウェザーはデイナどころかマクレガーとも一切交渉していないのに、どうやったらこの試合が実現すると思えるのか不思議で仕方が無い。
Posted by 図書 at 2016年06月05日 08:57
そもそも5月8日にInstagramで世間に向けて最初に対戦を煽ったのはマクレガーですもんねぇ笑

その時はフロイドは何にも発信してなかったですしね

マクレガーも負けた時点でP4Pではなくなってしまってビックネームの力を借りて自分の価値をもう一度あげたかったんでしょうね
Posted by 欧米マン at 2016年06月05日 11:17
>違約金払えばいい?UFCが差し止め請求したら一発で試合できないよ。

契約社会だからこそ違約金の金額まですでに設定されてるとも考えられし、設定されてるなら裁判は即決だろ?そのへんどう考える?
Posted by j at 2016年06月05日 11:23
欧米マンさんはまだ頓珍漢なこと言ってるな。
なんども書いてるけど、はじめに仕掛けたのはメイウェザー。
メイウェザーがまずイギリスの新聞に噂を流して、次にアメリカのインタビューで「俺が現役に復帰するなら対戦したい相手はマクレガーただ1人」と宣言した。
マクレガーが画像をツイッターにアップしたのはその後。時系列とし先に仕掛けたのは完全にメイウェザー。
しかもその後にマクレガーは「100億円もらえないなられは対戦するつもりは無い、俺はあいつのことなど必要としていない」とメイウェザーのとこなど相手にしていなかった。
それでもメイウェザーはフレディー・ローチの所にマクレガーのボクシングコーチをするように頼みに行ったり、プロモポスターを作ってインスタグラムにアップしてたけどね。
でも、マクレガーはネイトと再戦することが決まったから、メイウェザーの数々の売名行為も無駄に終わることになったけどね。
まあ売名できたからメイウェザーは喜んでるかもねしれないけど。

結局、メイウェザーは猿回しで終わったということ。猿が騒いでるのを見て、KIDさんや欧米マンさんみたいに本当に試合が実現すると信じてしまう人がいたんだから、猿回しも無駄ではなかったのだけど。



Posted by 図書 at 2016年06月06日 07:32
頓珍漢とも何言われても何とも思いませんよ笑

まず僕は試合が、実現するなどと一言も言ってません笑

僕が言ってるのはフロイドが今更売名ってのはおかしい、とマクレガーはまだまだフロイドと肩並べるくらいにもなってないファイターだって言ってるだけ笑

まっ負けた時点でP4Pでも何でもない笑

出直してこいって感じですね笑

新聞に流した、とか程度の低い噂を鵜呑みにして、、、笑

まずは自分の頓珍漢加減をお分かりになられた方がよろしいのでは⁇笑

Posted by 欧米マン at 2016年06月06日 12:42
マクレガーも画像をSNSにアップしたって事は図書が言う猿回しにまんまと乗せられたって事っすね…www
Posted by ついでに at 2016年06月06日 12:47
頓珍漢と言ってるのは欧米マンさんがいつまでたっても時系列を理解できないで発言してるいることですね。
時系列をたどれば、メイウェザーのほうが先だったのは明らかで、必死に何度も売名していたのも事実。
それなのに
>そもそも5月8日にInstagramで世間に向けて最初に対戦を煽ったのはマクレガーですもんねぇ笑
>その時はフロイドは何にも発信してなかったですしね

こういった時系列すら把握していない頓珍漢な発言を繰り返す。

>新聞に流した、とか程度の低い噂を鵜呑みにして、、、笑

これはメイウェザーが自分で「あの噂を流したのは俺」と噂を流したと認めてるんで。
この程度のことも知らないのではお話にならない。
結局、欧米マンさんが頓珍漢なことばかり書いてるのは実際に何が起こったのかを何も知らないからなんですよ。

売名の件も何度も書いてるけど、メイウェザーは落ち目でPPVが40万件しか売れなくなったから、150万件売れる今が旬のマクレガーで売名しようと必死で頑張った。
何よりの証拠はメイウェザーの必死さを見れば明らかです。欧米マンさんがマクレガーの価値を認めて無くてもメイウェザーはマクレガーの価値を認めてるからこそ売名を何度も繰り返したのです。
まあそれもマクレガーとUFCに全く相手にされずに無駄に終わったんですが。
Posted by 図書 at 2016年06月06日 13:41
俺には図書の方が必死過ぎて頓珍漢思えるけどなwww
Posted by ついでに at 2016年06月06日 15:16
>マクレガーも画像をSNSにアップ

これって図書さんにとって触れられたくない話題なんですかね。
関連記事見てるとこの話だけは不自然なくらい避けてるのが気になったので。
『今も昔もコナーはメイなんて相手にしてない』という図書発言の整合性が取れなくなるから、
ノーコメント貫きたくなる気持ちも分かるんですが。ただこうあからさま過ぎるのもねえ・・・。
他にも Posted by j さんの反論とかさらっとスルーしてるコメントも幾つかあるし。
都合の悪い反対意見には耳を傾けない・コナーに都合のいいことしか触れない・話さない。
こんな人が頓珍漢じゃないなら何なんだって話ですよ。
しかしこのご時世、例え話とはいえアフリカンのメイを猿回しの猿に喩える人がいるとは・・・
図書さんのボキャブラリーの豊富さには恐れ入りました。孤軍奮闘のレスバトル引き続きがんばってください。
Posted by ぺぺ at 2016年06月06日 19:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索