この記事へのコメント
マクレガーに相手にされていないのに、相変わらずメイウェザーは売名に必死ですね。
Posted by 図書 at 2016年06月02日 07:21
造りがとてもチープw
Posted by R at 2016年06月02日 07:44
キックボクシングルール(もちろん肘あり)だったら、考えてやってもいい
我々とコナーがボクシングルールでやらなければいけない理由はない
Posted by でいなほわいと at 2016年06月02日 09:25
図書さん

以前から憑りつかれたように売名売名と仰ってますが
知名度ではメイウェザーの方が有名なので"売名"という表現は当てはまりませんよ

あとこの一戦で動くとしたらメイウェザープロモーション主導になると思うので、メイウェザー側から話題作りしていくのは当然の事だと思いますが
Posted by ろんだ at 2016年06月02日 09:29
ウソでもいいから、「MMAルールでやってやる!」と挑発して欲しい
Posted by くら at 2016年06月02日 09:45
モハメド・アリに「俺がイノキと戦った時と同じルールで戦え」と言って欲しい
それでもマクレガーにとっては大幅な譲歩ですが
Posted by GOOS at 2016年06月02日 12:48
ヴァンダレイが出すようなショボイ怪しいテイストかよ 笑

メイウェザーは小さいよな
ファイトマネー多く提案してやれないし、
ボクシングでしか対戦できないなんてさ
Posted by まさ at 2016年06月02日 14:35
>>図書さん
先月二人の対戦を煽る加工画像を先にアップしたのはマクレガーの方なんですけどね。。
メイウェザーの求めているのは「知名度」ではなく「お金」であることは今や誰の目にも明らかでしょう。
それでもメイウェザーの売名だと言うなら、なぜ売名行為なのか見てる人が納得できるような理屈で説明する必要があります。
説明できないのなら今後「売名」という言葉を無闇に使うべきではないですよ。
嫌いな有名人に難癖付けて侮辱してるのと同じです。
Posted by KID at 2016年06月02日 17:04
お互いがお互いを利用してる感も有り、
メイウェザーも、話題性と注目度を集める事を目的にしてるのも確かなので、それをどう捉えるかでしょうね。
試合が実現しなくても、お金につながるのかもしれないし。
売名でもお金でもどっちでも良いんじゃないですかね。
Posted by DA at 2016年06月02日 20:48
簡単に言えばメイウェザーは落ち目なんです。
メイウェザーは最後の試合がPPVが40万件しか売れなかった。それでPPVが150万件売れたマクレガーの人気に目をつけて売名してるのです。

一連の流れを理解していない人が居ますが、まずメイウェザーがイギリスの新聞にマクレガーと対戦すると噂を流して、アメリカのインタビューで噂を流したの俺だマクレガー戦は実現するよと、売名をしたんです。
それからマクレガーは画像をアップしたけど、インタビューで「メイウェザーよ100億円よこせ、俺はお前のことなど必要としていない」とほとんどメイウェザーのことなど相手にしていません。
でもその後もメイウェザーの売名行為は続き、ローチのジムまで訪ねてマクレガーのボクシングトレーナーをやって欲しいと頼み込む、そして今回のポスター画像を作成。
どっちが必死の売名をしているのかは誰の目にも明らかです。


それに知名度のことを言ってますがそんなに大差ありません。
先日ESPNが世界のアスリート知名度100を発表しましたがメイウェザー26位、マクレガー37位。
ラウジーは23位ですからメイウェザーより上、メイウェザーの知名度なんてラウジー以下程度なんです。
http://espn.go.com/espn/feature/story/_/id/15685581/espn-world-fame-100
Posted by 図書 at 2016年06月02日 20:59
マクレガーに相手にされてないとか言ってるが最初にポスターみたいな画像上げたのマクレガーの方だぞ(笑)
Posted by たぬ at 2016年06月02日 23:55
>>図書さん
メイウェザーに限らず、対戦相手次第でPPV売上げが激しく上下するのはUFCのメインイベンターにも見られる傾向ですよ。
もっともボクシングとは違いUFCはPPVスターにはそれなりに相応しい相手を当てて来た歴史があるので、そこまで顕著ではありませんが。
あと図書さんが挙げている「ESPN世界のアスリート知名度100」にしてもメイウェザーはマクレガーより上位に付けてるように見えるのですが、これは自分の空目でしょうか?
これでは「メイウェザーによる売名」は成立しないと思うのですが、この矛盾についてはどう説明して頂けるのでしょう?
過去の関連記事では結局返信を頂けないままでしたが、図書さんが「メイウェザーによる売名」だと言い張るのであれば、その言葉に疑問を持つ人が納得出来るような回答をお伺いしたいと思うのです。
Posted by KID at 2016年06月03日 01:40
知名度ランクでメイウェザー26位、マクレガー37位ってことは…?(笑)
必死なのはどちらか分かりますが、「売名」という言葉を使うからややこしくなる。
「宣伝」とか「営業」とかの方がしっくりくるのでは?
要するに「プロモーション」ですよね。
メイウェザーは違うジャンルの人気者とのコラボによって新しいファン層を開拓し、PPV販売数の増加を狙っています。
そして利用される側のマクレガーにメリットがあるとしたら、それこそが「売名」だと思います。
だから自分は、マクレガーには「売名行為」としてメイウェザー戦を受けて欲しい気持ちもあります。
MMAの宣伝になるなら悪いことじゃないし、いつかボクシングにとって代わろうというなら、この対決は避けては通れないような気がします。
Posted by 気高い孤独 at 2016年06月03日 02:53
これまでメイウェザーは対戦相手に関わらず100万件ぐらいは売ってましたから。それが40万件だから誰がどう考えても落ち目です。
それに対戦相手のことを言うなら、マクレガーの対戦相手ネイトは試合の2週間前に変更になったんですよ。それでも150万件売ったマクレガーの凄さがさらに際立ちます。その凄さをわかってるからメイウェザーも必死で売名してるのです。

「ESPN世界のアスリート知名度100」の選定ルールはソーシャルメディアのフォロワーやネットの検索回数の他に収入も含まれるので、メイウェザーの莫大な収入を考えれば純粋な知名度はとんとんぐらいでしょう。

いずれにしろメイウェザーが色々必死に売名しても、マクレガーは全く相手にしていないので無駄なんですが。せいぜい売名がんばってくださいとしか言いようが無いですね。

次はKIDさんがどうやってこの売名行為が「お金」になるのか説明してください。

Posted by 図書 at 2016年06月03日 03:22
>>図書さん
上がり目か落ち目かに関わらず、図書さん自身が引用した「ESPN世界のアスリート知名度100」でメイウェザーがマクレガーより知名度が上であるということ。
これこそがまさに「メイウェザーによる売名ではない」ことの何よりの証明ではないのですか??
「二人の対戦を煽る加工画像を先にアップしたのはマクレガー」というこちらの指摘もはぐらかしたままなのも気になります。
DAさんの「お互いがお互いを利用してる」や、ろんださんや気高い孤独さんの言うメイウェザーの「プロモーション(宣伝)」だというのが一般的な見方でしょう。
そしてその「プロモーション(宣伝)」からのボクシングマッチ実現でメイウェザーはマクレガー相手に「お金」儲けを画策してる、というのが自分の主張です。
しかし図書さん一人だけがそれをメイウェザーの「売名行為」と呼んで不当に貶めている。
ネットで一度「売名」という言葉を調べてみてください。メイウェザーがしているのは単なる試合の「プロモーション(宣伝)」であって「売名」ではないことが分かるはずです。
Posted by KID at 2016年06月03日 05:39
落ち目のメイウェザーが今が旬のマクレガーに売名してるのです。40万件(メイウェザー)が150万件(マクレガー)に売名、簡単な構図です。もうメイウェザーは忘れかけられているんですよ、忘れられるのが嫌なのでしょう。だから必死に売名してるのです。

「ESPN世界のアスリート知名度100」これの選定ルールについては解説してますのでしっかり読んでください。

先か後かを言えば、まずメイウェザーがイギリスの新聞から仕掛けたのです、そしてその後も必死に売名してるのは明らかにメイウェザー。それこそ、そこをはぐらかさないでください。先に仕掛けたのも、必死なのも明らかにメイウェザーです。これは誰の目にも明らかな事実です。

あたりまえの事ですが宣伝は試合が決まってからするもの。それまでは単なる売名でしかありません。それにメイウェザーがマクレガーと本当に試合をしたければまずデイナに連絡をするはずです。デイナを通さない限り試合は100%決まりませんから。
イギリスの新聞に噂流して、アメリカのインタビューで試合は絶対に実現すると意気込んで、ローチのところにマクレガーのボクシングトレーナーを頼みに行って、ポスター画像をアップ。こんなことをいくらやっていても全く試合実現には繋がらない、一番初めにやらなければいけないのはデイナにマクレガーと試合をしたいと連絡をすること。
だからメイウェザーがやっているのはただの売名なのです。
Posted by 図書 at 2016年06月03日 07:53
これだからマクレガー信者は困る。
Posted by ホセアルド at 2016年06月03日 08:51
まあ、個々に譲れないこだわりがあるということで・(笑)でも、互いに中身のない中傷ではないからまあ良いのでは??

ま、メイウェザーが自身で言っていたように
「ファンは俺が勝つところも負けるところもみたいはずだ」からPPVが売れたのであって・・アンドレベルトには誰も期待しなかったし、ショータイムとの契約で惰性でこなしたようなもんでしたよね、おそらくは・・。GGGとやれば今でも売れるのでしょう。

 誰でもピークが訪れるのは仕方ないけど、メイは長年にわたってスポーツ界のトップに君臨してきたし、逆にマクレガーにそれができるとは到底思えないなあ(笑)国民的ヒーローが長らくいなかった?アイルランド出身で、MMAという新興人気スポーツで派手に活躍したから後押しされているのは頷けます。しかし、すでに負けて、どこまで勢いが続くやら・・・(笑)賞味期限は短そうだから甘い汁を吸おうとメイも必死ですよね。でも空振りになりそうですな(笑)
Posted by ufcer at 2016年06月03日 10:22
売名の意味をご存知なんでしょうかね笑

そもそもマクレガーはあっさりとネイトに負けちゃいましたからね笑

それほどの価値はありませんね笑
Posted by 欧米マン at 2016年06月03日 12:17
>>図書さん
ボクシングマッチを巡る一連の流れについて何度も書いておられますが、言われるまでもなくそれについては自分も把握していますよ。
そしてその最中「先に加工画像を上げたはマクレガーなんだけど、これは”マクレガーはメイウェザーなど相手にしていない”という図書さんのコメントとは矛盾しませんか?」と思うのです。
メイウェザーが落ち目だと言われますが、ネイト敗戦で一時期の飛ぶ鳥を落とす勢いに陰りが見えるのはマクレガーも同じです。
メイウェザーが落ち目だとするなら、マクレガーは後がない状態。
次戦も落とせば今まで築き上げてきたマクレガーバブルは一瞬ではじけるだろうし、これまでような強気の交渉は出来なくなるでしょう。
必死なのはメイウェザーだけじゃありません。マクレガーも後のない状態で画像を加工しUFCやメイウェザーとの駆け引きの材料にしたり、彼らの気を惹くことに必死なのです。
Posted by KID at 2016年06月03日 19:03
連続ですみません。
一旦話を整理します。上がり目が落ち目かはさて置き、メイウェザーはアメリカ国内でかなりの知名度を誇る有名プロボクサーであるということ。
よって図書さんの言う「メイウェザーの売名」という言葉は不適切ではないか?というのが自分の主張でした。
(ろんださんの言うように、一般知名度のある有名人に対して売名という言葉は用いない)
ただこれだけ話しても伝わらないということは、これ以上のやり取りは恐らく平行線を辿るでしょう。
なのでこの話題については今後自分から一切コメントしません。
図書さんはマクレガーvsメイウェザーの記事が出る度に今後も「売名だ!」とナントカの一つ覚えのように喚き続けるのでしょうが、それで構わないと思います。
自分はまたいつものアレが始まったと鼻で笑いながら流しますし、他の賢明な方々もきっとそれに倣ってくれると思うので。
Posted by KID at 2016年06月03日 19:14
メイウェザーが先に仕掛けたのは間違いのない事実だし、その後も何度も必死で売名してるのは誰からの目を見てもメイウェザーのほうですからね。
宣伝と言うのも試合が決まっていないどころか、交渉すら始まっていないのだから無理がある。
KIDさんは反論の材料がなくなったてことでしょう。

マクレガーが落ち目だとしてもその落ち目のマクレガーに必死で売名してるのは誰から見てもメイウェザー、その事実も変わりません。

KIDさんや欧米マンさんはマクレガーの価値を認めてないようですが、メイウェザーはマクレガーの価値をわかっていて売名しまくっている事実があります。この事実が全ての答えかな。
Posted by 図書 at 2016年06月03日 23:59
あとあの画像は多分マクレガー本人が加工したものではないですよ。あんな画像でもテクニックがいりますから笑。ファンか仲間内が加工したものを、マクレガーがアップしただけでしょう。
そしてマクレガーは一切メイウェザーなど相手にしていないので交渉もありません。ネイトの再戦一本槍です。
というか、メイウェザーもデイナに連絡するなどの本来なら売名行為よりやるべきことを、全くやっていないので、本気で試合を実現させたいとは思っていないのですよ。

売名についてはPPVが150万件売れる今が旬のマクレガーにPPVが40万件しか売れない落ち目のメイウェザーが売名と、何度も書いてるんですがね。これが私が売名としている根拠です。
Posted by 図書 at 2016年06月04日 00:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索