2016年05月29日

フレディ・ローチ「コナー・マクレガーがフロイド・メイウェザーと対戦するならコーチを引き受けてもいい」

続報・フロイド・メイウェザー vs. コナー・マクレガーは9月に実現か(2016年05月25日)

 こちらの続報。

Mayweather to Roach: McGregor fight will happen, accept any offer to coach Conor(BloodyElbow)

 ボクシングコーチのフレディ・ローチが以下のコメント。

「メイウェザーは先週私にジムに来てコナー・マクレガーのコーチをしてくれないかと尋ねてきた。対戦するし大金を稼ぐと言っていた。私はメイウェザーに君と闘えるうようになるには最低でも3年掛かるぞと言った。MMAファイターがプロボクサーとボクシングで闘うのは無理だと思う。フェアじゃない。メイウェザーはずっとボクシングをしてきた。コナー・マクレガーはタフガイだと思うが、それはボクシングには役立たない」

「メイウェザーは世界一のボクサーだしコナーの経験では1ラウンドも取られることはない。コナーはとても良いMMAファイターだがこれはボクシングだ。ボクシングではビギナーだ」

「ただ彼の手助けができるのならそうするよ。私は1日12時間ジムにいるし仕事がしたい。彼からオファーが来れば喜んでやるよ」

posted by ジーニアス at 21:45| Comment(21) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なる程つまり…

1.実現しない
2.マクレガーが頑張って練習して3年後位に実現(笑)→誰が待つんだ?(笑)
3.とは言っても、金になるから意外にも早期に実現(笑)→でも真剣勝負とは思わないでね…ってとこか

やっぱりダメだ、こりゃ(笑)
でも、メイウェザープロモーターも、こんなおいしい獲物を簡単には諦められないのだろーなー(笑)
Posted by ufcer at 2016年05月29日 22:20
ボクシングルールで戦うことが前提なんですね?

フレディ「フロイド、君がMMAで戦えるようにコーチしてあげようか?」
って言い返せば良いのに!(笑)
Posted by General at 2016年05月29日 22:22
MMAファイターのパンチは、ボクサーから見ると、フットワークのステップにリズムがなく変則的な踏み込みでタイミングが合わせづらい。
そして、パンチで体を押してくるような感覚をうけ、ボクサーはバランスを崩される。

クリンチの距離になれば体感が強いから、振られたり反則すれすれのなぎ倒しだったり体力も奪われる。

ってのが、K-1対MMAの時にありましたね。

もし、コナーが練習して、綺麗でスマートなボクシングになったら、逆に勝てないよ。
Posted by たけし at 2016年05月29日 23:09
引退してしまって収入が減った金の亡者が必死に集金活動をしている。
その商材としてマクレガーが扱われてる。

それ以上でもそれ以下でもないですね。

そんな事より重要な事に向かってマクレガーはトレーニングしていますよ。
Posted by ぽい at 2016年05月29日 23:14
メイウェザーは楽して金を稼ぎたいだけだからMMAなんてやるわけ無いだろ。
Posted by mk at 2016年05月29日 23:22
絶対勝てる訳ないでしょ
トライアスロン選手とマラソン選手の違いと一緒だと思う。
Posted by てら at 2016年05月29日 23:56
たけしさん
マクレガーがどんなに頑張ってもメイウェザーに勝つことは無理かと………笑
Posted by ホセアルド at 2016年05月30日 01:17
一応マクレガーはアマの国内王者なんだけどね
Posted by cmぱんく at 2016年05月30日 01:46
実現したら実現したでマクレガーなら何か起こすかも知れないって思うファンは結構いそうだよね

というか最低3年かかるぞ、ってかなり評価してるのかな
Posted by くれいじー at 2016年05月30日 02:54
メイウェザー
第2のモハメド・アリになってくれるのかと
思っていたけど
ボクシング対決なんですね。

マクレガーが入っていた
「メイウェザーは自分を必要としているけど〜」の
意味がわかったよ。
Posted by 無心マシーン at 2016年05月30日 04:45
でも、万が一マクレガーがKO勝ちでもしたら、パッキャオの時より大きなニュースで日本でも流れるよね!

スキルとか何とか関係無いからマジぶっ飛ばしてくれ!
Posted by naz. at 2016年05月30日 13:56
>>たけしさん
いや、やっぱりボクシングを本格的にやらないと無理だと思いますよ。
穴王者レベルなら分かりませんが、メイウェザーレベルにただの変則は通用しない。

他の格闘技の経験がボクシングに生きることはあります。
ムエタイ出身者なんかはボクシングで首相撲や肘打ち、ときには膝蹴りなどの裏技を駆使して活躍しています。
しかし、それはボクシングを本格的に練習している場合がほとんどです。
かつて、キューバの指導者をタイに招いてボクシングを指導させ、その指導ノウハウが受け継がれているとか。

マクレガーもボクシング経験があるそうですから、本格的にやればボクシング技術も磨きあげることは出来るでしょう。
メイウェザーはそれまで待ってくれないでしょうが。
Posted by 龍 at 2016年05月30日 15:59
昔タイソンがやってたフックのように見せかけて肘を入れるとか、ローブローすれすれを狙うとか、バッティング狙うとか、ハンデがあるんだから許されるでしょ。不人気のメイウェザー相手ならファンも盛り上がるし、反則しても次ボクシングの試合をするわけじゃないからめちゃくちゃやっちゃえば。UFC で出場停止とか食らわなければ、デイナ的にも話題になっておいしいのでは?
Posted by ayrton at 2016年05月30日 20:25
ローチはメイウェザーが1ラウンドでKOするとは言いませんでしたね。
4ラウンドマッチで判定無し、メイウェザーはKOして当然という流れでいつものディフェンス重視ではやれない試合にすれば
油断して攻撃偏重になったところにワンチャン生まれるでしょうか?
Posted by 菓子 at 2016年05月30日 20:43
競馬とかゴルフみたいにハンデ付けないと試合にならない。ジョゼアルドに当てたマクレガーのパンチが光速ならメイウェザーはテレポート。つまり時空を超える速さ。ウェルターで勝てる人間はいないでしょう。
Posted by PFP at 2016年05月30日 21:27
ローチは有名なコーチ人からもお世辞にも評判がいいとは言えない。この人もまた金絡みの人間でしかない
Posted by あ at 2016年05月31日 04:29
お金なら十分すぎるほど稼いできてると思うんですが、収入の為にやる必要があるのかな?
ファイターの血がそうさせるのか・・?
究極のお金持ちの思考回路の中身を覗いてみたい。

実際にやるとしたらいつものメイウェザーのスタイルでは勝負が見えてるので、コナーにMMA独特の変則気味のステップとラフファイトでガンガンいってもらい、少しでもメイが防御に入ると観客総出で大ブーイング、変則ルールでメイいつもの打ち合わない防御が続くと減点・・

というルールでどうでしょうか?

ダメだろうな・・。

やはりジョー古泉さんもパッキャオ戦終わって言ってたけど「世界のトップの中のトップがこの戦い方ではボクシング人気が・・」
最後は「引退してくれてよかった」とまで言ってましたからね。
やはり通常のボクシングルールでは実力差があるのはもちろんだがルールを変えないと噛み合わないと思います。
Posted by タクロウ at 2016年05月31日 11:05
4ラウンドで、ボクシングルールのバックブロー有の変則ルールなら3%勝てる可能性がある。
Posted by asd at 2016年05月31日 13:44
せめてOFグローブ
オクタゴンでボクシングルールだったらどうなるんでしょうね
Posted by たき at 2016年05月31日 14:33
逆転のチャンス発想で、ひたすらマクレガーが逃げると言うのはどーですかね!?向こうが攻撃を仕掛けないと試合にならない展開に持って行って、カウンターでワンチャン…ないか…
Posted by アメンボ at 2016年05月31日 14:51
Dジョンソンはガチで通用すると思う
しかしまくれがーわは無理
ただ3Rならどうだろう
Posted by aa at 2016年05月31日 22:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索